名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「徳重と南大高どちらがいい街になるか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-05-11 09:57:45
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地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?

[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00

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徳重と南大高どちらがいい街になるか?

  1. 515 匿名

    大高より徳重なんかは名古屋高速に乗った事無い人ばかりじゃないか?

  2. 516 匿名さん

    >>514
    はい。無理でした。
    伊勢方面からは確かに降りられるみたいですね。

  3. 517 匿名

    伊勢方向から降りると南大高のJR線路裏にでますイオンには行けますが週末は大変困難な道のりです

  4. 518 周辺住民さん

    緑区の不動産関係の友人に聞いてみました。

    緑区の方々は基本車移動の方が多く今後さらに増え続ける渋滞が最大の課題
    滝の水地区も非常に人気だったが渋滞が多いためそれを理由に嫌う方が増えたとの事です。
    正直緑区がココまで発展する予想は無かったみたいですね
    他地区のように2車線・3車線の道を確保していのが現状ですね。

  5. 519 匿名

    南大高って区画整理完了が随分先(5年後くらい)のびたんですよね。徳重地区はどうなんでしょう?
    税金面で延期は歓迎なのですが。

  6. 520 匿名さん

    たしかに滝の水みたいに線路、高速が無く街をさえぎる物がなくただただ広大な街に人口ばかり増えると、
    全てにおいて行列、渋滞、ストレスの塊ですね、徳重も同じテーブルだと思うから、私は人口増加に限りある南大高を選びました、亀の甲羅のような狭い区画整理地は外からは週末入りにく、内からはどこまでも気軽に移動出来て、土地の資産価値も道路、線路、高速1本挟んで全く違う、素人から見ても将来魅力な場所

  7. 521 匿名

    知らぬが花

  8. 522 匿名

    以前緑区に住んでいた私は徳重が第二の藤ヶ丘になれるのかに注目している。
    東側に展開できる地区があまり無いのと、大学高校が近辺に無いので難しいかなぁ

    でもまあ名古屋最後のバスターミナルになりそうだからある程度は期待したい。

  9. 523 匿名

    大高南の7&11跡地が4階建て、森の里マンションになるみたいですよ、あの渋滞じゃ賃貸マンションしかないか…
    あと既存Kの前の歯医者さん来年4月開店みたいですよ

  10. 524 匿名さん

    セブンイレブンのところにマンションかー 後ろのライオンズが分譲だから賃貸か分譲かは微妙ですなー。
    あと、サークルkの斜め前の歯医者さんの後ろの土地(居酒屋さとるの南側)ですが、ウッドフレンズの分譲住宅の工事が始まりました。
    空き地まだまだたくさんありますが、少しずつ埋まっていきますねー

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  12. 525 匿名

    23号側面の元ホテル徳川が解体工事してますね更地になるのかな?

  13. 526 匿名さん

    徳重の地下鉄開業って何時ですか?
    探してみても明確に表示されているのが見つけれませんでした。

  14. 527 匿名

    平成22年度開業と明確にされているので、
    役所の年度通りでいけば平成23年3月末までに開業するんじゃない?

  15. 528 匿名さん

    あおなみ線破綻だそうです
    田舎に電車引くとろくなことにならないっすよね

  16. 529 匿名

    あおなみ線にしても
    リニモにしても
    役人の読みが甘すぎ!

    利便性を考えるなら、どちらも地下鉄にしなきゃ意味が無いのに中途半端。
    乗り換えが面倒過ぎるから使わないんだよ。

    もし、地下鉄の建設費がペイ出来ない予測なら最初から作らなければ良い。

  17. 530 匿名さん

    本命で東西繋ぐJR東海道本線しか生き残れないのか…

  18. 531 匿名さん

    リニモは大学があるからまだつぶれないんじゃない?

    愛知県大とかあるよね。

  19. 532 匿名

    JR東海は東海道新幹線と中央リニアには力入れてるケド、

    東や西と違って在来線には全く力入れてないよね。

    潰しはしないだろうケド、やる気ゼロデショ。

  20. 533 匿名さん

    確かに東海地方の旧国鉄在来線はしょぼい。しょぼすぎる。
    なぜこんなにしょぼいのか。なぜ在来線にJR東海は力を入れないのか誰か教えて下さい。

    単純に儲からないからなのか。
    名古屋は基本、車社会だから、鉄道の使用頻度が低く、必要最低限度整備されていれば良いという考え?

  21. 534 匿名

    やる気ゼロなら普通しか運行しないよ、快速、新快速、普通とやる気ありますよ。

    延伸する地下鉄はやる気ゼロなんですか?

  22. 535 匿名

    んじゃ、快速、新快速で、やる気2くらい?

  23. 536 匿名

    もし、首都圏と同じように、名古屋を中心とした中部圏で発展していたら、
    中長距離を結ぶJR網が発達していたかもしれません。

    中部圏では豊田(トヨタ)が一大産業を築いたが、交通網は当然のように道路。
    名古屋と豊田を結ぶ道路網と貨物用の鉄道は発達したけど、JRは…。

    移動手段としての鉄道は、名古屋市内を走る地下鉄で十分まかなえてしまうのが現状。

  24. 537 匿名さん

    そうですねー
    名古屋圏の規模から考えてもこれ以上の鉄道網は必要ないと思います。
    鉄道、地下鉄の通ってない地域もありますが、採算を考えれば、新線はありえませんねー(リニアは別)

  25. 538 匿名

    あと南大高に地下鉄の延伸があると
    名古屋が活気づく

  26. 539 匿名さん

    南大高の土地がまた売れてきましたね。
    暫く停滞していましたが、消費税の議論の効果と景況感アップの効果ということなのかも知れません。

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  28. 540 匿名さん

    もうすぐ始まる保留地の抽選。
    倍率はいかがなるものか。
    市況が低迷し、今後地価が急上昇するということはないだろうが、手ごろな値段で入手できそう。

  29. 541 匿名さん

    やっぱ南大高買うしかないよな~
    子供がいるから徳重がいいんだけど土地が高いんでね
    そのかわり住んでる人とか環境はいいんだけどね

  30. 542 契約済みさん

    昔からの売れ行き状況をみてると、大高南は良く売れてるけど徳重はあまり数へっていかないですね。
    ある程度出来上がった徳重よりもまったくの未開の土地からはじまった大高南。同じ区画整理でも特性は結構ちがいがありますね。
    どちらにせよ立地のいい場所は値段下げれば結局人が住むようになるので、徳重もいずれ保留地は埋まりますな。早いか遅いかの違いです。

  31. 543 匿名

    徳重の保留地は販売数自体がまだ少ないです。
    景気が良くなるまで制限してるのかな?


    保留地周辺を実際に歩いてみると、環境は抜群なのですが、如何せん高い!

    庶民には戸建てを建てられません…。

  32. 544 匿名

    病院側もまた個人住宅建設が増えて来ましたね。
    でも高圧線の真下は駐車場以外は何も出来ないなー

  33. 545 匿名さん

    南大高のスギ薬局の横にサークルKができるらしい。7/末開店だそうだ。
    ちかくにもう一店舗サークルKあるのに、かなり強気だなぁ。

    駅前に23号南側にローソンがあるが、駅前にもできたらな。

    駅前にイオンがでっかい土地を保留してるが、あそこは放出しないのだろうか??
    将来的に東浦みたいにスイミングスクールを作るつもり??

    なにもしないんだったら、早く民間に放出してくれ。

  34. 546 匿名さん

    既存のサークルk駐車場がせまいから止めるのはいいけど、出にくい。
    しかも狭い、でもつぶれたら困ります><。

    南大高駅前にコンビニはまだいらないんじゃない? 人もまだまばらだし、車が通らないからなー。

  35. 547 匿名さん

    駅前はまだ流行らないだろうが、新規okの大通り向かいの角地に飲食店だしたら、土日の激混みイオン内での飲食あきらめて帰る客狙いで流行りそう

  36. 548 匿名さん

    そんなバカな!
    土日の激混みイオン内での飲食あきらめて帰る客狙いで、始めるような店って、動機がセコ過ぎるよ!
    そんな店流行らないよ!せめて、「あの名店が来た!」って評判になる店が来て欲しいよね。

  37. 549 匿名

    たしかに、ファミレスとか品の無いのは勘弁してくれ

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  39. 550 匿名さん

    >547さん

    土日は激混みなの?
    大高イオンは行ったことあるけどフードコートは行かないからなぁ。

  40. 551 匿名

    食べ放題とか1階の人気店は椅子で並んで待機だよ。

    カニとかしゃぶとかが出来たらいいね

  41. 552 匿名さん

    平日の夜はしらないけど、平日の昼でも並んでる店結構ありました。柿安のお店は特に並んでたような。

  42. 553 匿名さん

    ケンタッキーフライドチキンの店舗が必要ではないかい?

    南大高を中心とすると野並、中京競馬場、豊明、東海荒尾、東海、
    刈谷にはあるのだが如何せん遠い。

    いつも、車で遠出してがんばって買いに行ってる。
    需要はあると思うんだけどなぁ。

  43. 554 匿名

    じゃあ儲かるから自分でやれば?

    採算合えば出店してるよ。

  44. 555 匿名さん

    採算は合うだろうが立地が問題、この町に出店=イオン特需

    ケンタより焼き肉屋が欲しい

  45. 556 匿名

    じゃあ何故できない?

  46. 557 匿名

    大通り沿いの車道付きの角地が無いから、あと沢山の地権者をまとめられないとか?
    区画整理事業が更に延びたから、しばらくは田畑並みの超安い固定資産税ですむので、消費税上がる直前とか好景気になったら高値で売り抜けるのかな

  47. 558 匿名

    あと2.3年は固定資産税かからないはず。保留地をほとんど売り切ってからでないとかからない。経験上からね。
    役所が、ほとんど街ができたなって思ったら、区画整理地組合解散前もかかることがあるけどね。
    でもまだ大丈夫だから、地主は売らないよ。売るとすれば、年度末に固定資産税がかかるというお知らせが、
    役所から来るから、その後だと思うよ。
    でも、地主の息子や娘にいつかあげるっていう方も多いから、たくさん土地持ってる地主でなきゃ売らないよ。


    保留地はいい場所は、少ない。地主の土地がやはりいい場所をとっている。いい南向きの角地なんか、なかなか保留地では、お目にかからないもんね。
    いいな地主。



  48. 559 匿名

    需要と供給のバランスですから。
    不動産屋いわくリーマンショック前はいいとこ坪70万円とかで引き合いがあったらしいから、その水準までの景気回復を気長に待つのですかねー

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  50. 560 匿名さん

    何回も申し上げておりますが
    景気は名古屋だけ回復しません、断言します

  51. 561 匿名さん

    560は能無しと断言します

  52. 562 匿名

    何度も申し上げておりますが
    >560 だけは消えてもらいますw

  53. 563 匿名

    区画整理が終わらないと地価公示が出ないと思うが、公示のあった年は徳重のように地価上昇率また全国トップ?
    平均坪50〜60万円としても整理前の田畑は坪数万円ですよね?



    だれか教えて下さい

  54. 564 匿名さん

    徳重の近くに桃山って言うところがあるんだけど、
    神沢駅まで徒歩5分で70坪の土地が4,700万円だった…
    桃山よりも徳重の方が高いんだよね?
    どの位するの?

  55. by 管理担当
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