- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東名阪と国道302号の違いが良くわからないんですが誰か教えてください。
徳重北部区画整理地
保留地が出ましたね。
12日までに申し込みって短過ぎダロ…。
土地を買って家を建てたら。
安くて6000万~かぁ…。
東名阪=有料 302=無料
東名阪と302号(環状2号)は結局同じ道路ってこと?
南大高もイオン前の区画が 完成したら用途地域的にカフェとかレストランやショップ等が出来て来るんでしょうね。
まだまだ可能性を感じます
今度は有楽だったりして。
パチンコ屋さんも結構かたまって建ちますよね。
それにしても、イオンのガードマンなんとかして欲しい。
直進の車を無理やり止めてイオンの客を道路に誘導しやがる。
困ったものです。
イオンのガードマンは地下駐車場にまわしたがります。
これも何とかしてほしい。
空いている駐車場があったらこっちへと誘導してほしいんですが。
ガードマンってどんだけ偉いんですかね、友達と駐車場で長話してたら店内でやれって言われたよ、客じゃなく物として見てるね
>>490
なるほど。
ありがとうございます。
東名阪と302が上からみると同じ経路に見えたので同一のものと勘違いしていました。
それにしても。大高南。日本有数のジャンクションになるということですね。
南大高、地下インター出口、入り口はどのあたりなの?
いい加減自分で調べてよ…。
>>487
>> それにしても、イオンのガードマンなんとかして欲しい。
>> 直進の車を無理やり止めてイオンの客を道路に誘導しやがる。
>> 困ったものです。
全く同感。
駐車場から少しでも多くの車両を出すために直進車両を無理やり止めているので交通渋滞の原因を作っているようなものだ。
イオンのガードマンが原因で、新幹線ガード近くの7&11を閉店に追い込んだのじゃないか!
こんなに慢性渋滞していると、南大高に出店を予定しているショップが取りやめてしまう。
なんとかならないのか?
そうですね、
大高緑地からの道はいつも渋滞しています。
しかも一車線。
23号からだとちょっとは渋滞緩和できそうなんですが。
出店予定の企業もしばらくは様子見だと思うよ
街がコロコロ変わるから場所の見極めが困難
つり上がった土地のババ引いたら可哀想だね
何度もイオン渋滞の話題でてるが、やはり国道302に期待がかかりますね。
あと、イオンの前の道もはやく大高駅方面につながればいいなー
用地買収うまくいかないのかね。
ごねるのも大概にしてほしい。
油屋さんはおそらく今後もどかないでしょう。
残念ながら・・・。
油屋=(有)ゼンユー
http://www.zenyu.info/
産業廃棄物処理してるところなんですね。
自分の土地の地下に悪いものでも埋めて処理にこまってるのではわ(笑)
グーグルまっぷで一撃で退かないところ分かりました
油屋=(有)ゼンユー = チョン
立ち退きしたとしても、そんなに南大高に必要な道路とも思えんが、名古屋中心部は高速でしか行かないし、大高の人達は高速乗るために必要かもしれんが
油屋が退かないせいで、大高と南大高がスムーズに結べてないいんですよ。大高方面から来る場合大高中学校の脇をぬけて橋をわたり、そっからの右折は危なくて仕方ない。
生活道路として必要だから作ってるんです。
南大高に住んでて大高に行くのは郵便局とUFJのatm位かな?南大高に早く両方出来たらいいのにな
別に名古屋の中心部に高速使うくらいでリッチでもなんでもないとおもう。
なるほど。
だからあそこの道はずっととうせんぼなのかー
初めて知った
お金で時間を買ってるようなものだね
名古屋高速高すぎ〜
全くもう
金ケチってこんな辺鄙なところに住むから時間が浪費されるんだろうが
逆に金があれば名古屋高速で中心部まで15分だから、下手な市内よりよっぽど早い
豊田方面から伊勢湾岸道路で南大高に来たのだが、
「南大高ICでは降りられません。ご注意下さい」という看板があった。
やはり、豊田方面からは豊明ICか大府ICでしか降りられないみたいですね。
大高のように市内でも格別に隔離されている地域は高速料金を市は優遇すべきだと思うね
>512さん
豊田方面から使えないんですか。
伊勢方面からは降りられましたよ。
ただ、古いナビを使っていたので案内してもらえなかったですが(笑)。
早く豊田方面からも降りられるようになるといいですよね。
大高より徳重なんかは名古屋高速に乗った事無い人ばかりじゃないか?
南大高って区画整理完了が随分先(5年後くらい)のびたんですよね。徳重地区はどうなんでしょう?
税金面で延期は歓迎なのですが。
たしかに滝の水みたいに線路、高速が無く街をさえぎる物がなくただただ広大な街に人口ばかり増えると、
全てにおいて行列、渋滞、ストレスの塊ですね、徳重も同じテーブルだと思うから、私は人口増加に限りある南大高を選びました、亀の甲羅のような狭い区画整理地は外からは週末入りにく、内からはどこまでも気軽に移動出来て、土地の資産価値も道路、線路、高速1本挟んで全く違う、素人から見ても将来魅力な場所
知らぬが花
以前緑区に住んでいた私は徳重が第二の藤ヶ丘になれるのかに注目している。
東側に展開できる地区があまり無いのと、大学高校が近辺に無いので難しいかなぁ
でもまあ名古屋最後のバスターミナルになりそうだからある程度は期待したい。
大高南の7&11跡地が4階建て、森の里マンションになるみたいですよ、あの渋滞じゃ賃貸マンションしかないか…
あと既存Kの前の歯医者さん来年4月開店みたいですよ
セブンイレブンのところにマンションかー 後ろのライオンズが分譲だから賃貸か分譲かは微妙ですなー。
あと、サークルkの斜め前の歯医者さんの後ろの土地(居酒屋さとるの南側)ですが、ウッドフレンズの分譲住宅の工事が始まりました。
空き地まだまだたくさんありますが、少しずつ埋まっていきますねー
23号側面の元ホテル徳川が解体工事してますね更地になるのかな?
徳重の地下鉄開業って何時ですか?
探してみても明確に表示されているのが見つけれませんでした。
平成22年度開業と明確にされているので、
役所の年度通りでいけば平成23年3月末までに開業するんじゃない?
あおなみ線破綻だそうです
田舎に電車引くとろくなことにならないっすよね
あおなみ線にしても
リニモにしても
役人の読みが甘すぎ!
利便性を考えるなら、どちらも地下鉄にしなきゃ意味が無いのに中途半端。
乗り換えが面倒過ぎるから使わないんだよ。
もし、地下鉄の建設費がペイ出来ない予測なら最初から作らなければ良い。