- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
極南の僻地大高よりは徳重のがまだましだわな
昔からの地名で水を連想する所はヤバいって言うよね。
逆に、
山、丘、台…
って付いてる所は比較的良いらしいよ。
(南山、御幸山、桜山、覚王山、本山、東山、雲雀丘、星ヶ丘、藤ヶ丘、富士見台…)
水を連想するところは「川」だったり「池」だったりするのは聞いたことあります。
私が一番ちょっとと思うのは「沼」。
昔沼だったんだ~と感じてしまう。
今朝の新聞チラシにヒルズウォーク内のピアゴ新規スタッフ募集が入ってました。
チラシに外観の完成予想図が載ってましたよ。
http://toppy.net/special/dubai0.html
名古屋が元気」
こんな言葉をよく耳にします。名古屋以外の大半の日本人は、この言葉の裏に「トヨタが元気なだけで名古屋自体がなんぼのもんじゃい」という意味を込めて使っているにもかかわらず、
ほとんどの名古屋っ子は何を勘違いしているのか、名古屋が我が国のなかで最も元気だと、本当に褒められていると勘違いしています。
2007年度経済成長(名目)
http://www.pref.aichi.jp/0000029322.html
>名古屋が0.9%、 ←これはどこの田舎だよw
>尾張が△1.6% ←ここは既にスラムですか?w
ピアゴ新規スタッフ募集、もうそういう時期なんですね。
同じ店が2店舗、目と鼻のさきにあるのは、他の店が商圏に入らないようにして値崩れ防止策なのかな、選択肢が少ないのもつまらないね
ピアゴ以外は店舗が被らないようにするでしょ。
パースを見ると、完成が楽しみですね。
地下鉄も着々と作ってます。
エスカレーターとかはまだ無いケド、徳重駅の構造部は既に出来てましたよ。
南大高のイオン角と302号の交差点ですが、L字の立体歩道橋に変わるみたいですよ。歩行者信号が無いぶん302号、23号の渋滞緩和に期待!
なるほどー 歩行者信号がないってことは自転車も歩道橋を使うのですね??
確かに危ないから歩道橋つけたほうが無難かもしれませんね。
でも下の横断歩道が無くなったら、23号南側の保留地からは歩道橋を渡らないと行けなくなるから徒歩、自転車は不便になっちゃうね。エレベーター付きなら便利だけど
人口が少ないからエレベーターはないだろうなー
国道302号南側保留地からは起伏も結構あるし、歩道橋も使うとなると結構大変だね。
徒歩でイオン、駅は大変そうだ。電動自転車乗ったこと無いから分からないけどあると便利そう。
まぁここ近辺の人は車ない家まずないから問題ないけどね。
時々徳重の道を使うけど、1車線だから駅が出来たとき、混まないといいなと思ってます。
今でもバスがとまるたびに渋滞がおこったりしてるので・・・。
やったー
立体歩道橋。
渋滞緩和に期待してますよ。
まぁ302が開通するからには、あたりまえか。
まさに名古屋の一大交差点になりますね。
あそこは。
名古屋南JCTは東名阪がつながれば、接続数日本一のJCTになりますよ。
それに加え国道23号と302号の接続なんで超大型複合JCTです。
L字の歩道橋と言うことは、レジャラン側には徒歩で行けなくなるのか?押しボタン式の歩道を手前に作るのか?
302号早くできてほしいです。
名古屋南JCTから乗ることができれば高速とも直接アクセスができるのでかなり便利になりそうです。
東名阪と国道302号の違いが良くわからないんですが誰か教えてください。
徳重北部区画整理地
保留地が出ましたね。
12日までに申し込みって短過ぎダロ…。
土地を買って家を建てたら。
安くて6000万~かぁ…。
東名阪=有料 302=無料
東名阪と302号(環状2号)は結局同じ道路ってこと?
南大高もイオン前の区画が 完成したら用途地域的にカフェとかレストランやショップ等が出来て来るんでしょうね。
まだまだ可能性を感じます
今度は有楽だったりして。
パチンコ屋さんも結構かたまって建ちますよね。
それにしても、イオンのガードマンなんとかして欲しい。
直進の車を無理やり止めてイオンの客を道路に誘導しやがる。
困ったものです。
イオンのガードマンは地下駐車場にまわしたがります。
これも何とかしてほしい。
空いている駐車場があったらこっちへと誘導してほしいんですが。
ガードマンってどんだけ偉いんですかね、友達と駐車場で長話してたら店内でやれって言われたよ、客じゃなく物として見てるね
>>490
なるほど。
ありがとうございます。
東名阪と302が上からみると同じ経路に見えたので同一のものと勘違いしていました。
それにしても。大高南。日本有数のジャンクションになるということですね。
南大高、地下インター出口、入り口はどのあたりなの?
いい加減自分で調べてよ…。
>>487
>> それにしても、イオンのガードマンなんとかして欲しい。
>> 直進の車を無理やり止めてイオンの客を道路に誘導しやがる。
>> 困ったものです。
全く同感。
駐車場から少しでも多くの車両を出すために直進車両を無理やり止めているので交通渋滞の原因を作っているようなものだ。
イオンのガードマンが原因で、新幹線ガード近くの7&11を閉店に追い込んだのじゃないか!
こんなに慢性渋滞していると、南大高に出店を予定しているショップが取りやめてしまう。
なんとかならないのか?
そうですね、
大高緑地からの道はいつも渋滞しています。
しかも一車線。
23号からだとちょっとは渋滞緩和できそうなんですが。
出店予定の企業もしばらくは様子見だと思うよ
街がコロコロ変わるから場所の見極めが困難
つり上がった土地のババ引いたら可哀想だね
何度もイオン渋滞の話題でてるが、やはり国道302に期待がかかりますね。
あと、イオンの前の道もはやく大高駅方面につながればいいなー
用地買収うまくいかないのかね。
ごねるのも大概にしてほしい。
油屋さんはおそらく今後もどかないでしょう。
残念ながら・・・。
油屋=(有)ゼンユー
http://www.zenyu.info/
産業廃棄物処理してるところなんですね。
自分の土地の地下に悪いものでも埋めて処理にこまってるのではわ(笑)
グーグルまっぷで一撃で退かないところ分かりました
油屋=(有)ゼンユー = チョン
立ち退きしたとしても、そんなに南大高に必要な道路とも思えんが、名古屋中心部は高速でしか行かないし、大高の人達は高速乗るために必要かもしれんが
油屋が退かないせいで、大高と南大高がスムーズに結べてないいんですよ。大高方面から来る場合大高中学校の脇をぬけて橋をわたり、そっからの右折は危なくて仕方ない。
生活道路として必要だから作ってるんです。
南大高に住んでて大高に行くのは郵便局とUFJのatm位かな?南大高に早く両方出来たらいいのにな
別に名古屋の中心部に高速使うくらいでリッチでもなんでもないとおもう。
なるほど。
だからあそこの道はずっととうせんぼなのかー
初めて知った
お金で時間を買ってるようなものだね
名古屋高速高すぎ〜
全くもう
金ケチってこんな辺鄙なところに住むから時間が浪費されるんだろうが