- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
極南の僻地大高よりは徳重のがまだましだわな
昔からの地名で水を連想する所はヤバいって言うよね。
逆に、
山、丘、台…
って付いてる所は比較的良いらしいよ。
(南山、御幸山、桜山、覚王山、本山、東山、雲雀丘、星ヶ丘、藤ヶ丘、富士見台…)
水を連想するところは「川」だったり「池」だったりするのは聞いたことあります。
私が一番ちょっとと思うのは「沼」。
昔沼だったんだ~と感じてしまう。
今朝の新聞チラシにヒルズウォーク内のピアゴ新規スタッフ募集が入ってました。
チラシに外観の完成予想図が載ってましたよ。
http://toppy.net/special/dubai0.html
名古屋が元気」
こんな言葉をよく耳にします。名古屋以外の大半の日本人は、この言葉の裏に「トヨタが元気なだけで名古屋自体がなんぼのもんじゃい」という意味を込めて使っているにもかかわらず、
ほとんどの名古屋っ子は何を勘違いしているのか、名古屋が我が国のなかで最も元気だと、本当に褒められていると勘違いしています。
2007年度経済成長(名目)
http://www.pref.aichi.jp/0000029322.html
>名古屋が0.9%、 ←これはどこの田舎だよw
>尾張が△1.6% ←ここは既にスラムですか?w
ピアゴ新規スタッフ募集、もうそういう時期なんですね。
同じ店が2店舗、目と鼻のさきにあるのは、他の店が商圏に入らないようにして値崩れ防止策なのかな、選択肢が少ないのもつまらないね
ピアゴ以外は店舗が被らないようにするでしょ。
パースを見ると、完成が楽しみですね。
地下鉄も着々と作ってます。
エスカレーターとかはまだ無いケド、徳重駅の構造部は既に出来てましたよ。
南大高のイオン角と302号の交差点ですが、L字の立体歩道橋に変わるみたいですよ。歩行者信号が無いぶん302号、23号の渋滞緩和に期待!
なるほどー 歩行者信号がないってことは自転車も歩道橋を使うのですね??
確かに危ないから歩道橋つけたほうが無難かもしれませんね。
でも下の横断歩道が無くなったら、23号南側の保留地からは歩道橋を渡らないと行けなくなるから徒歩、自転車は不便になっちゃうね。エレベーター付きなら便利だけど
人口が少ないからエレベーターはないだろうなー
国道302号南側保留地からは起伏も結構あるし、歩道橋も使うとなると結構大変だね。
徒歩でイオン、駅は大変そうだ。電動自転車乗ったこと無いから分からないけどあると便利そう。
まぁここ近辺の人は車ない家まずないから問題ないけどね。
時々徳重の道を使うけど、1車線だから駅が出来たとき、混まないといいなと思ってます。
今でもバスがとまるたびに渋滞がおこったりしてるので・・・。
やったー
立体歩道橋。
渋滞緩和に期待してますよ。
まぁ302が開通するからには、あたりまえか。
まさに名古屋の一大交差点になりますね。
あそこは。
名古屋南JCTは東名阪がつながれば、接続数日本一のJCTになりますよ。
それに加え国道23号と302号の接続なんで超大型複合JCTです。
L字の歩道橋と言うことは、レジャラン側には徒歩で行けなくなるのか?押しボタン式の歩道を手前に作るのか?
302号早くできてほしいです。
名古屋南JCTから乗ることができれば高速とも直接アクセスができるのでかなり便利になりそうです。