- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
徳重のヒルズウォークはどのくらい完成したんでしょう?
だいぶ
昨日徳重のマンションチラシが入ってて空撮画像みたけど区画整理地みたいのは無いんだね、既存の宅地と空き地なんだね
区画整理地はあるよ!
徳重北部区画整理地でググッて。
チラシではマンションの装飾用に色がついてて消えてます
徳重区画整理地は地盤つよいの?建てた方みえる
極南の僻地大高よりは徳重のがまだましだわな
昔からの地名で水を連想する所はヤバいって言うよね。
逆に、
山、丘、台…
って付いてる所は比較的良いらしいよ。
(南山、御幸山、桜山、覚王山、本山、東山、雲雀丘、星ヶ丘、藤ヶ丘、富士見台…)
水を連想するところは「川」だったり「池」だったりするのは聞いたことあります。
私が一番ちょっとと思うのは「沼」。
昔沼だったんだ~と感じてしまう。
今朝の新聞チラシにヒルズウォーク内のピアゴ新規スタッフ募集が入ってました。
チラシに外観の完成予想図が載ってましたよ。
http://toppy.net/special/dubai0.html
名古屋が元気」
こんな言葉をよく耳にします。名古屋以外の大半の日本人は、この言葉の裏に「トヨタが元気なだけで名古屋自体がなんぼのもんじゃい」という意味を込めて使っているにもかかわらず、
ほとんどの名古屋っ子は何を勘違いしているのか、名古屋が我が国のなかで最も元気だと、本当に褒められていると勘違いしています。
2007年度経済成長(名目)
http://www.pref.aichi.jp/0000029322.html
>名古屋が0.9%、 ←これはどこの田舎だよw
>尾張が△1.6% ←ここは既にスラムですか?w
ピアゴ新規スタッフ募集、もうそういう時期なんですね。
同じ店が2店舗、目と鼻のさきにあるのは、他の店が商圏に入らないようにして値崩れ防止策なのかな、選択肢が少ないのもつまらないね
ピアゴ以外は店舗が被らないようにするでしょ。
パースを見ると、完成が楽しみですね。
地下鉄も着々と作ってます。
エスカレーターとかはまだ無いケド、徳重駅の構造部は既に出来てましたよ。
南大高のイオン角と302号の交差点ですが、L字の立体歩道橋に変わるみたいですよ。歩行者信号が無いぶん302号、23号の渋滞緩和に期待!
なるほどー 歩行者信号がないってことは自転車も歩道橋を使うのですね??
確かに危ないから歩道橋つけたほうが無難かもしれませんね。
でも下の横断歩道が無くなったら、23号南側の保留地からは歩道橋を渡らないと行けなくなるから徒歩、自転車は不便になっちゃうね。エレベーター付きなら便利だけど
人口が少ないからエレベーターはないだろうなー
国道302号南側保留地からは起伏も結構あるし、歩道橋も使うとなると結構大変だね。
徒歩でイオン、駅は大変そうだ。電動自転車乗ったこと無いから分からないけどあると便利そう。
まぁここ近辺の人は車ない家まずないから問題ないけどね。
時々徳重の道を使うけど、1車線だから駅が出来たとき、混まないといいなと思ってます。
今でもバスがとまるたびに渋滞がおこったりしてるので・・・。
やったー
立体歩道橋。
渋滞緩和に期待してますよ。
まぁ302が開通するからには、あたりまえか。
まさに名古屋の一大交差点になりますね。
あそこは。
名古屋南JCTは東名阪がつながれば、接続数日本一のJCTになりますよ。
それに加え国道23号と302号の接続なんで超大型複合JCTです。
L字の歩道橋と言うことは、レジャラン側には徒歩で行けなくなるのか?押しボタン式の歩道を手前に作るのか?
302号早くできてほしいです。
名古屋南JCTから乗ることができれば高速とも直接アクセスができるのでかなり便利になりそうです。
東名阪と国道302号の違いが良くわからないんですが誰か教えてください。
徳重北部区画整理地
保留地が出ましたね。
12日までに申し込みって短過ぎダロ…。
土地を買って家を建てたら。
安くて6000万~かぁ…。
東名阪=有料 302=無料
東名阪と302号(環状2号)は結局同じ道路ってこと?
南大高もイオン前の区画が 完成したら用途地域的にカフェとかレストランやショップ等が出来て来るんでしょうね。
まだまだ可能性を感じます
今度は有楽だったりして。
パチンコ屋さんも結構かたまって建ちますよね。
それにしても、イオンのガードマンなんとかして欲しい。
直進の車を無理やり止めてイオンの客を道路に誘導しやがる。
困ったものです。
イオンのガードマンは地下駐車場にまわしたがります。
これも何とかしてほしい。
空いている駐車場があったらこっちへと誘導してほしいんですが。
ガードマンってどんだけ偉いんですかね、友達と駐車場で長話してたら店内でやれって言われたよ、客じゃなく物として見てるね
>>490
なるほど。
ありがとうございます。
東名阪と302が上からみると同じ経路に見えたので同一のものと勘違いしていました。
それにしても。大高南。日本有数のジャンクションになるということですね。
南大高、地下インター出口、入り口はどのあたりなの?
いい加減自分で調べてよ…。
>>487
>> それにしても、イオンのガードマンなんとかして欲しい。
>> 直進の車を無理やり止めてイオンの客を道路に誘導しやがる。
>> 困ったものです。
全く同感。
駐車場から少しでも多くの車両を出すために直進車両を無理やり止めているので交通渋滞の原因を作っているようなものだ。
イオンのガードマンが原因で、新幹線ガード近くの7&11を閉店に追い込んだのじゃないか!
こんなに慢性渋滞していると、南大高に出店を予定しているショップが取りやめてしまう。
なんとかならないのか?
そうですね、
大高緑地からの道はいつも渋滞しています。
しかも一車線。
23号からだとちょっとは渋滞緩和できそうなんですが。
出店予定の企業もしばらくは様子見だと思うよ
街がコロコロ変わるから場所の見極めが困難
つり上がった土地のババ引いたら可哀想だね
何度もイオン渋滞の話題でてるが、やはり国道302に期待がかかりますね。
あと、イオンの前の道もはやく大高駅方面につながればいいなー
用地買収うまくいかないのかね。
ごねるのも大概にしてほしい。
油屋さんはおそらく今後もどかないでしょう。
残念ながら・・・。
油屋=(有)ゼンユー
http://www.zenyu.info/
産業廃棄物処理してるところなんですね。
自分の土地の地下に悪いものでも埋めて処理にこまってるのではわ(笑)
グーグルまっぷで一撃で退かないところ分かりました
油屋=(有)ゼンユー = チョン
立ち退きしたとしても、そんなに南大高に必要な道路とも思えんが、名古屋中心部は高速でしか行かないし、大高の人達は高速乗るために必要かもしれんが
油屋が退かないせいで、大高と南大高がスムーズに結べてないいんですよ。大高方面から来る場合大高中学校の脇をぬけて橋をわたり、そっからの右折は危なくて仕方ない。
生活道路として必要だから作ってるんです。
南大高に住んでて大高に行くのは郵便局とUFJのatm位かな?南大高に早く両方出来たらいいのにな
別に名古屋の中心部に高速使うくらいでリッチでもなんでもないとおもう。
なるほど。
だからあそこの道はずっととうせんぼなのかー
初めて知った
お金で時間を買ってるようなものだね
名古屋高速高すぎ〜
全くもう
金ケチってこんな辺鄙なところに住むから時間が浪費されるんだろうが
逆に金があれば名古屋高速で中心部まで15分だから、下手な市内よりよっぽど早い
豊田方面から伊勢湾岸道路で南大高に来たのだが、
「南大高ICでは降りられません。ご注意下さい」という看板があった。
やはり、豊田方面からは豊明ICか大府ICでしか降りられないみたいですね。
大高のように市内でも格別に隔離されている地域は高速料金を市は優遇すべきだと思うね
>512さん
豊田方面から使えないんですか。
伊勢方面からは降りられましたよ。
ただ、古いナビを使っていたので案内してもらえなかったですが(笑)。
早く豊田方面からも降りられるようになるといいですよね。
大高より徳重なんかは名古屋高速に乗った事無い人ばかりじゃないか?
南大高って区画整理完了が随分先(5年後くらい)のびたんですよね。徳重地区はどうなんでしょう?
税金面で延期は歓迎なのですが。
たしかに滝の水みたいに線路、高速が無く街をさえぎる物がなくただただ広大な街に人口ばかり増えると、
全てにおいて行列、渋滞、ストレスの塊ですね、徳重も同じテーブルだと思うから、私は人口増加に限りある南大高を選びました、亀の甲羅のような狭い区画整理地は外からは週末入りにく、内からはどこまでも気軽に移動出来て、土地の資産価値も道路、線路、高速1本挟んで全く違う、素人から見ても将来魅力な場所
知らぬが花
以前緑区に住んでいた私は徳重が第二の藤ヶ丘になれるのかに注目している。
東側に展開できる地区があまり無いのと、大学高校が近辺に無いので難しいかなぁ
でもまあ名古屋最後のバスターミナルになりそうだからある程度は期待したい。
大高南の7&11跡地が4階建て、森の里マンションになるみたいですよ、あの渋滞じゃ賃貸マンションしかないか…
あと既存Kの前の歯医者さん来年4月開店みたいですよ
セブンイレブンのところにマンションかー 後ろのライオンズが分譲だから賃貸か分譲かは微妙ですなー。
あと、サークルkの斜め前の歯医者さんの後ろの土地(居酒屋さとるの南側)ですが、ウッドフレンズの分譲住宅の工事が始まりました。
空き地まだまだたくさんありますが、少しずつ埋まっていきますねー
23号側面の元ホテル徳川が解体工事してますね更地になるのかな?
徳重の地下鉄開業って何時ですか?
探してみても明確に表示されているのが見つけれませんでした。
平成22年度開業と明確にされているので、
役所の年度通りでいけば平成23年3月末までに開業するんじゃない?
あおなみ線破綻だそうです
田舎に電車引くとろくなことにならないっすよね
あおなみ線にしても
リニモにしても
役人の読みが甘すぎ!
利便性を考えるなら、どちらも地下鉄にしなきゃ意味が無いのに中途半端。
乗り換えが面倒過ぎるから使わないんだよ。
もし、地下鉄の建設費がペイ出来ない予測なら最初から作らなければ良い。
確かに東海地方の旧国鉄在来線はしょぼい。しょぼすぎる。
なぜこんなにしょぼいのか。なぜ在来線にJR東海は力を入れないのか誰か教えて下さい。
単純に儲からないからなのか。
名古屋は基本、車社会だから、鉄道の使用頻度が低く、必要最低限度整備されていれば良いという考え?
やる気ゼロなら普通しか運行しないよ、快速、新快速、普通とやる気ありますよ。
延伸する地下鉄はやる気ゼロなんですか?
んじゃ、快速、新快速で、やる気2くらい?
そうですねー
名古屋圏の規模から考えてもこれ以上の鉄道網は必要ないと思います。
鉄道、地下鉄の通ってない地域もありますが、採算を考えれば、新線はありえませんねー(リニアは別)
あと南大高に地下鉄の延伸があると
名古屋が活気づく
南大高の土地がまた売れてきましたね。
暫く停滞していましたが、消費税の議論の効果と景況感アップの効果ということなのかも知れません。
もうすぐ始まる保留地の抽選。
倍率はいかがなるものか。
市況が低迷し、今後地価が急上昇するということはないだろうが、手ごろな値段で入手できそう。
やっぱ南大高買うしかないよな~
子供がいるから徳重がいいんだけど土地が高いんでね
そのかわり住んでる人とか環境はいいんだけどね
昔からの売れ行き状況をみてると、大高南は良く売れてるけど徳重はあまり数へっていかないですね。
ある程度出来上がった徳重よりもまったくの未開の土地からはじまった大高南。同じ区画整理でも特性は結構ちがいがありますね。
どちらにせよ立地のいい場所は値段下げれば結局人が住むようになるので、徳重もいずれ保留地は埋まりますな。早いか遅いかの違いです。
徳重の保留地は販売数自体がまだ少ないです。
景気が良くなるまで制限してるのかな?
保留地周辺を実際に歩いてみると、環境は抜群なのですが、如何せん高い!
庶民には戸建てを建てられません…。
病院側もまた個人住宅建設が増えて来ましたね。
でも高圧線の真下は駐車場以外は何も出来ないなー
南大高のスギ薬局の横にサークルKができるらしい。7/末開店だそうだ。
ちかくにもう一店舗サークルKあるのに、かなり強気だなぁ。
駅前に23号南側にローソンがあるが、駅前にもできたらな。
駅前にイオンがでっかい土地を保留してるが、あそこは放出しないのだろうか??
将来的に東浦みたいにスイミングスクールを作るつもり??
なにもしないんだったら、早く民間に放出してくれ。
既存のサークルk駐車場がせまいから止めるのはいいけど、出にくい。
しかも狭い、でもつぶれたら困ります><。
南大高駅前にコンビニはまだいらないんじゃない? 人もまだまばらだし、車が通らないからなー。
駅前はまだ流行らないだろうが、新規okの大通り向かいの角地に飲食店だしたら、土日の激混みイオン内での飲食あきらめて帰る客狙いで流行りそう
そんなバカな!
土日の激混みイオン内での飲食あきらめて帰る客狙いで、始めるような店って、動機がセコ過ぎるよ!
そんな店流行らないよ!せめて、「あの名店が来た!」って評判になる店が来て欲しいよね。
たしかに、ファミレスとか品の無いのは勘弁してくれ
食べ放題とか1階の人気店は椅子で並んで待機だよ。
カニとかしゃぶとかが出来たらいいね
平日の夜はしらないけど、平日の昼でも並んでる店結構ありました。柿安のお店は特に並んでたような。
ケンタッキーフライドチキンの店舗が必要ではないかい?
南大高を中心とすると野並、中京競馬場、豊明、東海荒尾、東海、
刈谷にはあるのだが如何せん遠い。
いつも、車で遠出してがんばって買いに行ってる。
需要はあると思うんだけどなぁ。
じゃあ儲かるから自分でやれば?
採算合えば出店してるよ。