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おしゃれな家が沢山あって、さながら住宅展示場みたいです。最近個性的な不思議な家とか建ってますね、私は家ではないんですが、南生協病院のデザインが好きです
南生協病院のデザインはいいですよね。
駅前の自転車置き場がきれいな立体駐車場になれば、駅前の見た目は良くなりますね。
そのうち駅前のイオン前の駐車場もイオン系の何かが立つのか
あるいは売りに出されて、大きな建物が建つのでしょうか。
私の予想は東浦イオンのようにプール付のスポーツクラブが建つのではと予想してます。
その場合イオン内にあるエクササイズはなくなり、別のテナントが入るのでは?と思ってます。
問題は南生協病院のエクササイズクラブと競合することですね。
やれやれ・・・
言いたいことがあれば、職場でも会社でも、きちんと言ってみたらどう?
このスレは名古屋市内のごく一部での好みを話す場なんだから。
職場で言えないストレスをぶつけるんじゃなく、少し落ち着いたら、まともに会話しようね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
将来的に南大高に地下鉄が通る可能性はあります?
道路でこれだけ交通網が発達する場所は珍しいと考えているのですが
鉄道面では将来的にどうなるのか興味があります。
金山まではJRでいける為、現時点では需要自体はあまりないのかも知れません。
が、数年後には名古屋の一大交差点になるのは間違いないと思っています。
それを見越し10年、20年後の発展を考えるとありえるのではないでしょうか?
現在、桜通線が野並~徳重が今年度開業予定です。その先豊明方面に延長という話もありますが、計画当分の間中止になってます。
南大高方面には地下鉄の延長の話はないですねー。営団地下鉄財政的に苦しいですですし、名古屋市も財政的に苦しいです。
これからの高齢化社会と少子化のため人口の増加はみこめません。2050年と現在を比べて人口が増えるのは沖縄県のみという試算がでています。 よっぽどのことがない限り地下鉄はこないとおもいますよ。
>401さん
確かに南大高駅東側まずすぐに新幹線があるのでできるとしたらその東側ですよね。やはり区画整理がはいらないとそう簡単に開けそうにはないですね。グーグルマップ見る限りでは・・・
東側は宅地と緑地と池と企業と自動車学校なんで区画整理は、もう無理です、駅西側だけで十分じゃない
東は、発電所の鉄塔があるんですよね。
土地は少し安くなるかな?
東側はまともな道がないよー。車が通れないような2メーター道路に住んでますよ、びっくり
南大高。
地下鉄の話はないのかぁ。
残念だな。
まぁもともと交通の便は良いところなのでこれ以上を望むのは求めすぎということか。。。。
2メーターでも軽が走ってたり…東と西では別の国かと思うくらいインフラが違う
イオン大高の前にワンルームマンションを建ててるみたいね。
街の景観を崩さないようなかっこいい建物ができるといいけど。
デザイナーズマンションみたいな素敵なマンションができるといいなぁ。
南大高の土地を調査しました。
徳重よりも結構割安ですね。
同じ、新興住宅地でも差があるのは地下鉄の有無が効いている。
かつ教育環境の違いなのかなと思ってます。
正直大高地区のレベルはいかがなのでしょうか。
調査結果、場所が気になりますね
土地の値段で教育レベル言う輩がまた出てきましたね。
元々、徳重地域のほうが回りにいろいろあるから基本的地価はたかいですね。
南大高のほうは区画整理が大きいので結構差があるんじゃないかとおもいます。
イオンの前のとおり沿いでは坪65万越えてくるところもあります。
大通り沿いは平均65万で正解と思いますが、1本中に入った土地も65万とか?…強気に売ってますね
大道り沿いの場所にもよりますが、中に入れば坪50万くらいじゃないでしょうかー
マンションや病院のある区画はもう少し高めだと思います。
私の購入した土地はその中の角地ですが坪55万円くらいだったような・・・
大通り沿いは一方通行にしか出られないので商業向けだと思います。
知人が病院側の好条件の土地を地主に直談判したらしく65万円でやめたそうです。足元みられてるね。
坪65万はかなり高いですね。
ちょっと躊躇します。
これが今日出た6月1日現在
注目点は外人が増えているにもかかわらずだ
http://www.city.nagoya.jp/shisei/toukei/web/jinkou/suikei01/nagoya0008...
>>422
外人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E4%BA%BA
>「外人」との表記は日本語の語彙に古くからあるものであり
どこが差別用語だよ
http://www.pref.aichi.jp/0000029992.html
自分で調べろや
いまや尾張地区の南米系外国人労働者数、密度とも日本一だよ(6月1日現在)
またこの人がいるよw
別に外国人が多くてもいいだろう。
名古屋は多くの外国人が住む国際都市だな♪~♪
外人連れてきたの名古屋の派遣会社だろ
とことん迷惑な奴らだ
徳重のヒルズウォーク、アピタ潰してできるの?
「名古屋嫌い」さんはどういう経緯で名古屋嫌いになったの?
誰か詳しい方教えて?
名古屋嬢にフラれたのが原因とのことです。
人口密度の割に店の規模が中途半端と思います。
結局徳重に住んでも、毎週土日は大高の302号渋滞にはまりに行くと思います。
わざわざ大高に行くとすれば映画くらいだろ
>>430
はよ名古屋嬢とかいうの呼んで来い、名古屋はすでに日本一景気がいいぞ
猿踊りをやらせろや
GDP伸び中部が先導 三菱UFJ銀「回復、全国上回る」
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei100521_3.htm
内閣府が20日発表した2010年1~3月期の国内総生産(GDP、速報値)が、
物価の変動を除いた実質GDP(季節調整値)で09年10~12月期比1・2%増
(年率換算で4・9%増)と、4四半期連続のプラス成長となったことで、景気が着実に
持ち直していることが鮮明になった。
東海地方の経済情勢を分析している三菱東京UFJ銀行経済調査室の吉村晃調査役は
「新興国向けの輸出や、各国の経済対策の効果が、当初の想定よりも大きかったことが
成長率を押し上げた要因」と指摘した。
その上で、吉村氏は「輸出産業が集積している東海地方では、足元の回復ペースは
全国よりも大きいとみられる」として、東海地方の景気回復が全国のGDPを先導している
と分析した。
同行は、自動車部品や電気機械の輸出が増加し、経済対策の効果が続いていることを
踏まえ、東海3県の10年度のGDPの実質成長率が1・6%と、3年ぶりにプラス成長に
転じるとの見通しを示しているが、内閣府の発表を受け、見通しを上方修正する可能性
が出てきた。
>輸出産業が集積している東海地方では、足元の回復ペースは全国よりも大きいとみられる」として、
東海地方の景気回復が全国のGDPを先導していると分析した。
302号よ。早く開通してくれー
ヒルズウォークはピアゴなんですよね。
アピタ、ピアゴは同じ系列会社だと思っていたのですが、そうではないのかな?
あんな近くにアピタとピアゴがあっては競合しちゃいますよね。
ピアゴってユーストアでしょ
規模しょぼー
ヒルズとか付ける意味わかんないね?
徳重に決まってるジャン
大高は、ラブホ街だよ。
居住者以外でアンケート取れば、どちらが良いか、
客観的なイメージがわかるでしょう。
まぁ、結論は明らかに徳重になるでしょう。
No.439!! あたりまえじゃないか!
わかりきった事、言わないでもらいたいね。
徳重に決まってるじゃないか。
大高は名四沿いの公害の町だよ。
誰もが、そう思ってるよ。
なんでそんなに南大高批判に必死なの?
公害もないし、静かだし、便利だし、住みやすい
いい所なんだけどな、徳重の方も南大高の街を通らないと
どこにも行けないと思うんだが。
どっちもどっちだけど、
イメージの良さでなら徳重かな