- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
南大高住人です。
徳重交差点を久しぶりに通ったら全く変わってしまっててビックリしました!
302が開通すればだいぶ行きやすくなるのでしょうね。
南大高から302で徳重に行く用事を考えたが…思いあたらない
図書館に行く用事がある
南大高と徳重は全く価値観が違う人種が住んでると思う。
南大高は利便性重視
徳重は住環境+利便性
極端な話をすると、前者は名駅や栄周辺を居住区に選び
後者は八事、覚王山、東山、星ヶ丘などを居住区に選ぶ人種
図書館があったね、出来たら行きます。
>極端な話をすると、前者は名駅や栄周辺を居住区に選び
?
名駅や栄周辺に住めばいい話だと思うが、そんな奴がなんでこんな田舎のはずれに?
本当は都心に住みたいけれど、金が無いから?
名古屋の中心部は意外に安いぞ
その差が払えないんじゃない?
>>386
名古屋で都心集中が起きるわけねーだろw
久屋大通と若宮大通は又ブルーシートで埋めつくされるw
2007年度経済成長
http://www.pref.aichi.jp/0000029322.html
>名古屋が0.9%、 ←これはどこの田舎だよw
>尾張が△1.6% ←ここは既にスラムですか?w
【一部テキストを削除しました。管理人】
389ここにも来ましたね。
いろんなレスに現れる名古屋大嫌いな人です。得意分野は経済成長がどうのこうのと。かっぺの活用に長けてます。
>>389
何とか普通に市民生活を営んでおられるようですね。
あなたのおっしゃることはもっともです。主張に誤りはございません。非常に的を得て、適切なご意見です。
そこで、是非とも参議院選挙に立候補されては如何でしょうか?
党名は"一歩手前党"でいいでしょ?
【一部テキストを削除しました。管理人】
利便性重視。
あたってるよ。
それにしても、最初はおしゃれな家がたくさん建っていたのに
最近はデザイン的に??のつく家が建ち始めてる気がする。
せっかく、街も道路も駅も新しいのに、もっといい家建ててよと思ってしまいます、
おしゃれな家が沢山あって、さながら住宅展示場みたいです。最近個性的な不思議な家とか建ってますね、私は家ではないんですが、南生協病院のデザインが好きです
南生協病院のデザインはいいですよね。
駅前の自転車置き場がきれいな立体駐車場になれば、駅前の見た目は良くなりますね。
そのうち駅前のイオン前の駐車場もイオン系の何かが立つのか
あるいは売りに出されて、大きな建物が建つのでしょうか。
私の予想は東浦イオンのようにプール付のスポーツクラブが建つのではと予想してます。
その場合イオン内にあるエクササイズはなくなり、別のテナントが入るのでは?と思ってます。
問題は南生協病院のエクササイズクラブと競合することですね。
やれやれ・・・
言いたいことがあれば、職場でも会社でも、きちんと言ってみたらどう?
このスレは名古屋市内のごく一部での好みを話す場なんだから。
職場で言えないストレスをぶつけるんじゃなく、少し落ち着いたら、まともに会話しようね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
将来的に南大高に地下鉄が通る可能性はあります?
道路でこれだけ交通網が発達する場所は珍しいと考えているのですが
鉄道面では将来的にどうなるのか興味があります。
金山まではJRでいける為、現時点では需要自体はあまりないのかも知れません。
が、数年後には名古屋の一大交差点になるのは間違いないと思っています。
それを見越し10年、20年後の発展を考えるとありえるのではないでしょうか?
現在、桜通線が野並~徳重が今年度開業予定です。その先豊明方面に延長という話もありますが、計画当分の間中止になってます。
南大高方面には地下鉄の延長の話はないですねー。営団地下鉄財政的に苦しいですですし、名古屋市も財政的に苦しいです。
これからの高齢化社会と少子化のため人口の増加はみこめません。2050年と現在を比べて人口が増えるのは沖縄県のみという試算がでています。 よっぽどのことがない限り地下鉄はこないとおもいますよ。
>401さん
確かに南大高駅東側まずすぐに新幹線があるのでできるとしたらその東側ですよね。やはり区画整理がはいらないとそう簡単に開けそうにはないですね。グーグルマップ見る限りでは・・・
東側は宅地と緑地と池と企業と自動車学校なんで区画整理は、もう無理です、駅西側だけで十分じゃない
東は、発電所の鉄塔があるんですよね。
土地は少し安くなるかな?
東側はまともな道がないよー。車が通れないような2メーター道路に住んでますよ、びっくり
南大高。
地下鉄の話はないのかぁ。
残念だな。
まぁもともと交通の便は良いところなのでこれ以上を望むのは求めすぎということか。。。。
2メーターでも軽が走ってたり…東と西では別の国かと思うくらいインフラが違う
イオン大高の前にワンルームマンションを建ててるみたいね。
街の景観を崩さないようなかっこいい建物ができるといいけど。
デザイナーズマンションみたいな素敵なマンションができるといいなぁ。
南大高の土地を調査しました。
徳重よりも結構割安ですね。
同じ、新興住宅地でも差があるのは地下鉄の有無が効いている。
かつ教育環境の違いなのかなと思ってます。
正直大高地区のレベルはいかがなのでしょうか。
調査結果、場所が気になりますね
土地の値段で教育レベル言う輩がまた出てきましたね。
元々、徳重地域のほうが回りにいろいろあるから基本的地価はたかいですね。
南大高のほうは区画整理が大きいので結構差があるんじゃないかとおもいます。
イオンの前のとおり沿いでは坪65万越えてくるところもあります。
大通り沿いは平均65万で正解と思いますが、1本中に入った土地も65万とか?…強気に売ってますね
大道り沿いの場所にもよりますが、中に入れば坪50万くらいじゃないでしょうかー
マンションや病院のある区画はもう少し高めだと思います。
私の購入した土地はその中の角地ですが坪55万円くらいだったような・・・
大通り沿いは一方通行にしか出られないので商業向けだと思います。
知人が病院側の好条件の土地を地主に直談判したらしく65万円でやめたそうです。足元みられてるね。
坪65万はかなり高いですね。
ちょっと躊躇します。
これが今日出た6月1日現在
注目点は外人が増えているにもかかわらずだ
http://www.city.nagoya.jp/shisei/toukei/web/jinkou/suikei01/nagoya0008...
>>422
外人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E4%BA%BA
>「外人」との表記は日本語の語彙に古くからあるものであり
どこが差別用語だよ
http://www.pref.aichi.jp/0000029992.html
自分で調べろや
いまや尾張地区の南米系外国人労働者数、密度とも日本一だよ(6月1日現在)
またこの人がいるよw
別に外国人が多くてもいいだろう。
名古屋は多くの外国人が住む国際都市だな♪~♪
外人連れてきたの名古屋の派遣会社だろ
とことん迷惑な奴らだ
徳重のヒルズウォーク、アピタ潰してできるの?
「名古屋嫌い」さんはどういう経緯で名古屋嫌いになったの?
誰か詳しい方教えて?
名古屋嬢にフラれたのが原因とのことです。
人口密度の割に店の規模が中途半端と思います。
結局徳重に住んでも、毎週土日は大高の302号渋滞にはまりに行くと思います。
わざわざ大高に行くとすれば映画くらいだろ
>>430
はよ名古屋嬢とかいうの呼んで来い、名古屋はすでに日本一景気がいいぞ
猿踊りをやらせろや
GDP伸び中部が先導 三菱UFJ銀「回復、全国上回る」
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei100521_3.htm
内閣府が20日発表した2010年1~3月期の国内総生産(GDP、速報値)が、
物価の変動を除いた実質GDP(季節調整値)で09年10~12月期比1・2%増
(年率換算で4・9%増)と、4四半期連続のプラス成長となったことで、景気が着実に
持ち直していることが鮮明になった。
東海地方の経済情勢を分析している三菱東京UFJ銀行経済調査室の吉村晃調査役は
「新興国向けの輸出や、各国の経済対策の効果が、当初の想定よりも大きかったことが
成長率を押し上げた要因」と指摘した。
その上で、吉村氏は「輸出産業が集積している東海地方では、足元の回復ペースは
全国よりも大きいとみられる」として、東海地方の景気回復が全国のGDPを先導している
と分析した。
同行は、自動車部品や電気機械の輸出が増加し、経済対策の効果が続いていることを
踏まえ、東海3県の10年度のGDPの実質成長率が1・6%と、3年ぶりにプラス成長に
転じるとの見通しを示しているが、内閣府の発表を受け、見通しを上方修正する可能性
が出てきた。
>輸出産業が集積している東海地方では、足元の回復ペースは全国よりも大きいとみられる」として、
東海地方の景気回復が全国のGDPを先導していると分析した。
302号よ。早く開通してくれー
ヒルズウォークはピアゴなんですよね。
アピタ、ピアゴは同じ系列会社だと思っていたのですが、そうではないのかな?
あんな近くにアピタとピアゴがあっては競合しちゃいますよね。
ピアゴってユーストアでしょ
規模しょぼー
ヒルズとか付ける意味わかんないね?
徳重に決まってるジャン
大高は、ラブホ街だよ。
居住者以外でアンケート取れば、どちらが良いか、
客観的なイメージがわかるでしょう。
まぁ、結論は明らかに徳重になるでしょう。
No.439!! あたりまえじゃないか!
わかりきった事、言わないでもらいたいね。
徳重に決まってるじゃないか。
大高は名四沿いの公害の町だよ。
誰もが、そう思ってるよ。
なんでそんなに南大高批判に必死なの?
公害もないし、静かだし、便利だし、住みやすい
いい所なんだけどな、徳重の方も南大高の街を通らないと
どこにも行けないと思うんだが。
どっちもどっちだけど、
イメージの良さでなら徳重かな
僕も南大高の住人になる予定のものです。
生活スタイルが人それぞれなんでどちらが優れてるとかは無いと思います。
新しい新居を求めて名古屋市の東側でいろいろ模索していました。
もちろん徳重も候補にあがりましたが、車が主の私にとっては、南大高が魅力にかんじました。
たまにいく名古屋駅や栄への鉄道のアクセスもいいとおもいます。
ただ、確かに南大高周辺はイオン以外あまり周りが商業が発展していない状態です。ファミレスや気軽の入れるお店があまりありません。
区画整理が大きいのでこれからに期待したいです。
GMSは淘汰され、イオンしか将来生き残れ無いだろうし、イオンしか無いのが逆にイイと私は思ってます。
回りに中途半端な立地に飲食店やコンビニが出来ると立地によっては不景気で失敗撤退したあとは中国、ブラジル系の店が低家賃で借りて…
狭い区画なので住宅のみでイオン客以外は排他的、不審者が住宅街に入りにくく、犯罪がしにくい住宅街を望みます。
どちらもいい点、悪い点はあると思うので、一概にどちらがいいとかは言えないでしょうね。
多数決だったら決着がつくけど。
掲示板って、結論を必ず出さなきゃいけないわけではなくて、こういういい点があるよって知らなかったことを教えてもらうのがいいんだと思ってましたけど。
緑区民(街道沿い)の私としては、どっちもどっちの感じです
あえて「どっちかに住め」と言われたら徳重かなぁ~。
地下鉄が完成すると急激に発展すると思われるので。
南大高の住民さんには申し訳ないけど、南大高の発展性ってイオン前の
道路に店舗は数店出来る程度だと思う。 その点徳重は交差点を中心に
東西南北に幹線道路があるので有利かと。
守山とか蟹江とかは荒れるから勘弁してください。
蟹江はそんな感じがあるけれど、守山もそうなんだ?
守山って高級住宅街じゃないの?
この中では蟹江が一番便利です。
徳重のヒルズウォークはどのくらい完成したんでしょう?
だいぶ
昨日徳重のマンションチラシが入ってて空撮画像みたけど区画整理地みたいのは無いんだね、既存の宅地と空き地なんだね
区画整理地はあるよ!
徳重北部区画整理地でググッて。
チラシではマンションの装飾用に色がついてて消えてます
徳重区画整理地は地盤つよいの?建てた方みえる
極南の僻地大高よりは徳重のがまだましだわな
昔からの地名で水を連想する所はヤバいって言うよね。
逆に、
山、丘、台…
って付いてる所は比較的良いらしいよ。
(南山、御幸山、桜山、覚王山、本山、東山、雲雀丘、星ヶ丘、藤ヶ丘、富士見台…)
水を連想するところは「川」だったり「池」だったりするのは聞いたことあります。
私が一番ちょっとと思うのは「沼」。
昔沼だったんだ~と感じてしまう。
今朝の新聞チラシにヒルズウォーク内のピアゴ新規スタッフ募集が入ってました。
チラシに外観の完成予想図が載ってましたよ。
http://toppy.net/special/dubai0.html
名古屋が元気」
こんな言葉をよく耳にします。名古屋以外の大半の日本人は、この言葉の裏に「トヨタが元気なだけで名古屋自体がなんぼのもんじゃい」という意味を込めて使っているにもかかわらず、
ほとんどの名古屋っ子は何を勘違いしているのか、名古屋が我が国のなかで最も元気だと、本当に褒められていると勘違いしています。
2007年度経済成長(名目)
http://www.pref.aichi.jp/0000029322.html
>名古屋が0.9%、 ←これはどこの田舎だよw
>尾張が△1.6% ←ここは既にスラムですか?w
ピアゴ新規スタッフ募集、もうそういう時期なんですね。
同じ店が2店舗、目と鼻のさきにあるのは、他の店が商圏に入らないようにして値崩れ防止策なのかな、選択肢が少ないのもつまらないね
ピアゴ以外は店舗が被らないようにするでしょ。
パースを見ると、完成が楽しみですね。
地下鉄も着々と作ってます。
エスカレーターとかはまだ無いケド、徳重駅の構造部は既に出来てましたよ。
南大高のイオン角と302号の交差点ですが、L字の立体歩道橋に変わるみたいですよ。歩行者信号が無いぶん302号、23号の渋滞緩和に期待!
なるほどー 歩行者信号がないってことは自転車も歩道橋を使うのですね??
確かに危ないから歩道橋つけたほうが無難かもしれませんね。
でも下の横断歩道が無くなったら、23号南側の保留地からは歩道橋を渡らないと行けなくなるから徒歩、自転車は不便になっちゃうね。エレベーター付きなら便利だけど
人口が少ないからエレベーターはないだろうなー
国道302号南側保留地からは起伏も結構あるし、歩道橋も使うとなると結構大変だね。
徒歩でイオン、駅は大変そうだ。電動自転車乗ったこと無いから分からないけどあると便利そう。
まぁここ近辺の人は車ない家まずないから問題ないけどね。
時々徳重の道を使うけど、1車線だから駅が出来たとき、混まないといいなと思ってます。
今でもバスがとまるたびに渋滞がおこったりしてるので・・・。
やったー
立体歩道橋。
渋滞緩和に期待してますよ。
まぁ302が開通するからには、あたりまえか。
まさに名古屋の一大交差点になりますね。
あそこは。
名古屋南JCTは東名阪がつながれば、接続数日本一のJCTになりますよ。
それに加え国道23号と302号の接続なんで超大型複合JCTです。
L字の歩道橋と言うことは、レジャラン側には徒歩で行けなくなるのか?押しボタン式の歩道を手前に作るのか?
302号早くできてほしいです。
名古屋南JCTから乗ることができれば高速とも直接アクセスができるのでかなり便利になりそうです。