- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
名古屋高速方面左だよ知多半島道路乗り口を右にそれると302
来年の3月に302が開通すれば乗口もできるよ
グーグルマップですよね。
まだ、何もできてないころの地図ですね。
大高イオンの影も形もありません。
本当に数年前は何もなかった場所とは思えないほどの変貌ぶりですね。
302号も建設中ですから、できると本当にこのあたりは便利になりますね。
ところで徳重のバスターミナルには何が入るんでしょう?
バスが入るんです。
どこ行きのバスが入るか、という意味では?
南大高か豊明行きか?
平針試験場行き
原行き
白土行き
は残るでしょう。
302をバスが通るのであれば
大高南や高針方面もアリかも?
野並は100%無くなりますね。
リーマンショックで打撃を受けたのは?
総所得ランキングトップは江ノ電沿線、金融資産トップは京王井の頭線沿線。
リーマンショックで打撃を受けたのは近鉄長野線沿線――。
資産減少額ランキング
01位 近鉄長野線
02位 神戸電鉄粟生線
03位 近鉄田原本線
04位 名鉄尾西線 ←注目w
05位 秩父鉄道
06位 長良川鉄道
07位 近江鉄道近江本線
08位 京王高尾線
09位 名鉄津島線
10位 能勢電鉄妙見線
ソース:東洋経済オンライン
http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/a9f0b48216dc7b01346aec...
ソースのソース:株式会社野村総合研究所 第2回全国のエリア別所得・金融資産を推計
http://www.nri.co.jp/news/2010/100330.html
どんだけまちがっても尾西市に市バスは行かない
名古屋。公共交通機関はもう少し発達すれば、と思うところはある。
東京/神奈川、大阪/京都の経済圏に比べると見劣りするね。
長期的に見ると名古屋市中心部に人口が集中し、周辺の市の地価は下落。
地方都市が人口減で壊滅し、東京大阪名古屋の都市圏に人口が過密集中。
日本全土に投資する余力もない為、インフラ整備の投資も都市部に
集中させるしか、日本の生きる道はない。
ゆえに名古屋市内でインフラ整備がされつつあり、手ごろな値段で買える土地
でいえば、徳重地区、南大高地区は買いなのでは、と思う。
お買い得度でいえば南大高。地下鉄が必須なら徳重といったところだろうか。
トヨタで盛り上がっているが、トヨタ系及び自動車関連にお勤めの方は広大な土地がある
田舎方面に出向く必要がある為、JR沿線(南大高)が有利になるのだろう。
南大高の7の跡地は何が出来るのかな?
レスに関係ない話題でワーワー騒ぐ部外者はどっかいってください。
東京、大阪の経済力などどうでもいい。
たぶん社会では認められないカワイソな人なんだよ…。w
新ネタ投下
平成22年度(来年3月末までが22年度)までに国道302号と東名阪(全線開通)が高針ICと名古屋南ICでつながるみたいです。
新政権のへんな政策さえ来なければ順調に行くんでしょうか・・・
高速道路は片側2車線、国道はとりあえず片側1車線だそうです。そのあと遮音壁を移動などいろいろして片側2車線に最終的になります。高速道路もそうだけど国道302号が片側だけでもできるのは大きな進歩ですね。
愛知国土事務所のソース
http://www.cbr.mlit.go.jp/aikoku/jigyo/sinsetu_kaitiku/302/pdf/1006086...
あら?
国道は間に合わないんだ…。
まぁでも、現状を考えると画期的かな。
すごい。楽しみです。国土交通省頑張れ。愛知国道事務所頑張れ。
相生山の道路はいつになったら開通するの?
現状だと交通の要衝の野並を通過する際は渋滞が多いから徳重方面の住人には結構重要な問題だよね。
このスレッドわろた。
相当名古屋が大嫌いな住人が一人住んでいるらしいな(笑)
相生山緑地の道路建設は8割がた終わってますが、自然保護団体などの反発により、用地の買収もまだ終わってない段階です。今年COP10(生物多様性条約第10回締約国会議)が名古屋で行われるため、この時事ネタを期に計画中止にもっていきたいんじゃないでしょうかー。
【一部テキストを削除しました。管理人】
相生山緑地はホタルの群生地なんですよね。
道路ができても残っているかというのがちょっと気になります。
便利をとったら自然がなくなってしまうのは少し残念なので。
↑
でた~カワイソな人w
支離滅裂さんは保護されていなかったようですw
東海圏の車業界で働いていて解雇されたりしたんでしょうか?
たまに選挙の時に??って方が立候補されたりしますよね??
有権者50万の選挙区で得票数が3票、とか。
訴える内容は、国民総生産、なんて言葉を使った次には、責任取れや、なんて(笑)
ちょっと調べれば分かりますが、支離滅裂な言動や、攻撃的な言動は、精〇病の前兆かも知れません。
現代人は過度なストレスの中で生きています。先日の報道でも、WHOが先進国のうつ病増加を懸念しているようです。
今は、都市も地方も大変です。名古屋に限らず、先進国は軒並みそうです。
こう考えると、治安のいい街って必須かもしれませんね。
隣人は??な人だったら困りますもん・・・
やっぱりセキュリティーは欲しいですね。
徳重も南大高も、決して治安は悪くはないですから、念の為の用心ですが。
南大高のイオン近辺、夜になると人通りが絶えたりしません??
そんな時にはイオンのガードマンが巡回したりしてくれているのでしょうか?
因みに我が家の近辺は田舎ですから誰も巡回してくれません。
仕方なく、夜のシガーがてら、僕が巡回してますがね。
安全のため交番があるかチェックしておきたいところですね。
緑警察はちょっと遠いような気がします。
南大高に交番を作る要望は出しているみたいですね。
現在の駐輪場に交番を作ると町の治安が一番守れそう
豊田通商体育館付近にマンション建設予定ってホント?
ついに粘土山も崩されちゃうの?
南大高に春から住んでますが、昼も夜もイオン渋滞以外は静かですよ
実際に住んでいる人の意見は貴重ですね。
南大高住人です。
徳重交差点を久しぶりに通ったら全く変わってしまっててビックリしました!
302が開通すればだいぶ行きやすくなるのでしょうね。
南大高から302で徳重に行く用事を考えたが…思いあたらない
図書館に行く用事がある
南大高と徳重は全く価値観が違う人種が住んでると思う。
南大高は利便性重視
徳重は住環境+利便性
極端な話をすると、前者は名駅や栄周辺を居住区に選び
後者は八事、覚王山、東山、星ヶ丘などを居住区に選ぶ人種
図書館があったね、出来たら行きます。
>極端な話をすると、前者は名駅や栄周辺を居住区に選び
?
名駅や栄周辺に住めばいい話だと思うが、そんな奴がなんでこんな田舎のはずれに?
本当は都心に住みたいけれど、金が無いから?
名古屋の中心部は意外に安いぞ
その差が払えないんじゃない?
>>386
名古屋で都心集中が起きるわけねーだろw
久屋大通と若宮大通は又ブルーシートで埋めつくされるw
2007年度経済成長
http://www.pref.aichi.jp/0000029322.html
>名古屋が0.9%、 ←これはどこの田舎だよw
>尾張が△1.6% ←ここは既にスラムですか?w
【一部テキストを削除しました。管理人】
389ここにも来ましたね。
いろんなレスに現れる名古屋大嫌いな人です。得意分野は経済成長がどうのこうのと。かっぺの活用に長けてます。
>>389
何とか普通に市民生活を営んでおられるようですね。
あなたのおっしゃることはもっともです。主張に誤りはございません。非常に的を得て、適切なご意見です。
そこで、是非とも参議院選挙に立候補されては如何でしょうか?
党名は"一歩手前党"でいいでしょ?
【一部テキストを削除しました。管理人】
利便性重視。
あたってるよ。
それにしても、最初はおしゃれな家がたくさん建っていたのに
最近はデザイン的に??のつく家が建ち始めてる気がする。
せっかく、街も道路も駅も新しいのに、もっといい家建ててよと思ってしまいます、
おしゃれな家が沢山あって、さながら住宅展示場みたいです。最近個性的な不思議な家とか建ってますね、私は家ではないんですが、南生協病院のデザインが好きです
南生協病院のデザインはいいですよね。
駅前の自転車置き場がきれいな立体駐車場になれば、駅前の見た目は良くなりますね。
そのうち駅前のイオン前の駐車場もイオン系の何かが立つのか
あるいは売りに出されて、大きな建物が建つのでしょうか。
私の予想は東浦イオンのようにプール付のスポーツクラブが建つのではと予想してます。
その場合イオン内にあるエクササイズはなくなり、別のテナントが入るのでは?と思ってます。
問題は南生協病院のエクササイズクラブと競合することですね。
やれやれ・・・
言いたいことがあれば、職場でも会社でも、きちんと言ってみたらどう?
このスレは名古屋市内のごく一部での好みを話す場なんだから。
職場で言えないストレスをぶつけるんじゃなく、少し落ち着いたら、まともに会話しようね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
将来的に南大高に地下鉄が通る可能性はあります?
道路でこれだけ交通網が発達する場所は珍しいと考えているのですが
鉄道面では将来的にどうなるのか興味があります。
金山まではJRでいける為、現時点では需要自体はあまりないのかも知れません。
が、数年後には名古屋の一大交差点になるのは間違いないと思っています。
それを見越し10年、20年後の発展を考えるとありえるのではないでしょうか?
現在、桜通線が野並~徳重が今年度開業予定です。その先豊明方面に延長という話もありますが、計画当分の間中止になってます。
南大高方面には地下鉄の延長の話はないですねー。営団地下鉄財政的に苦しいですですし、名古屋市も財政的に苦しいです。
これからの高齢化社会と少子化のため人口の増加はみこめません。2050年と現在を比べて人口が増えるのは沖縄県のみという試算がでています。 よっぽどのことがない限り地下鉄はこないとおもいますよ。