- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
↑鳴海にこだわってるやつウザい。
うざいとか、生産性のない、感情的な発言は慎みましょう。
緑区民の人間性が問われてしまいます。
中期的には人口は増えると思われますが、長期的に見ると人口減になる為
もしかしたら分区は難しいかもしれませんね。
名二環(高速)は、南北東西移動するのに渋滞知らずですね!
仕事で使ってますが、開通してから目的地までの画期的な早さに感動してます!!
鳴海=徳重なんですねw
>>1364
名二環、まだ乗ってません。いいというなら一度乗ってみたいな。
302を使いましたが、ラスト、大高イオンの渋滞で残念!でした。
また、1車線だとやっぱり土日祝は渋滞しそうです。
大高イオンのところ、抜け道があったら教えて欲しいのだけれど知っている人いませんか?
〉1365は大高民の恥だから無視して下さい。
302の大府~大高南は、洒落にならないくらいの渋滞。
休日なら高速半額だからイオン渋滞回避に高速使う価値あると思う。
302号が開通しましたので、徳重から、南大高のイオンモールに来ました。
南大高インターチェンジの302×イオン前の大通り。午前中の渋滞はそれほどでもなかったです。
これが、雨の日で夕方だと、とんでもないことになるんだろうなぁ。と想像してしまいます。
とりあえず、便利になって凄く嬉しいです。逆に、南大高→徳重方面は今のところスムーズです。
×来ました
○行きました
今日、空港へ旦那を送りため、
徳重~中部国際空港まで新しい高速を使ってみました。
鳴海インター(名二環)
↓
大府インター(伊勢湾岸)
↓
大府西インター(知多半島道路)
↓
中部国際空港インター
全く渋滞無く、制限速度で走って
30分で空港駐車場に到着。
ビックリするくらい早くて感動しました!
休日ETC割引も有り800円位でこの満足度はスゴイですよ。
子どもたちのハンドベルも披露された「丘の上こども園」の竣工式=名古屋市緑区大高町で
http://imepita.jp/20110327/655340
名古屋市内で4月に初めて開園する認定こども園「丘の上こども園」の竣工(しゅんこう)式が26日、緑区大高町の同園であり、関係者に施設が披露された。
新興住宅地の造成が進む地域に、幼稚園・保育園とも新設して開園する。定員は幼稚園160人、保育園90人。地上2階、地下1階建て、延べ2900平方メートル。同じ建物内に両園の教室が並ぶ幼保連携型で、園児たちが一緒に楽しめる遊具や図書スペースがある。
302号はいつ一車線→二車線化になるのでしょうか?
>>1373
片側が2車線になるのはいつ、ってことですよね。
一応、
http://www.cbr.mlit.go.jp/aikoku/jigyo/sinsetu_kaitiku/302/pdf/
を見る限り、昨年から工事には入っているということなのでしょうか?
完成は23年度以降、になってますから
はっきりとした完成時期は不明ですね、残念ですが。
土日を使って旅行に行ってきました。
302で南下
↓
大府インター
↓
四日市方面
↓
大阪へ
いつも、23号に乗って行っていたので、302から高速の接続にとまどいましたが、302からは大府インターなんですね。
朝早く行ったので、イオン渋滞もなし。
四日市、御在所はやっぱり混みましたが・・・伊勢湾岸が使えるのは嬉しいですね。
今日初めて徳重から名古屋まで地下鉄乗ったけど
途方もなく遠い…各駅停車の岐阜行きみたいだった
今池で東山線に乗り換えようか迷ったけど辞めた
これは通勤、通学なら毎日続かない
結局大高の圧勝ですね
>1376が悪い
途方も無く遠い?
名古屋駅までの35分は、
資格の勉強やチョット一眠りなど
始発駅のメリットを有効に活用すればあっという間ですよ。
貴重な時間を有効に使いたい人には行きも帰りもほぼ間違い無く座れる事は、非常に有り難い環境ですよ。
緑区の大型インフラはこれでいったん終了。(国道302号2車線化はある)
徳重、南大高ともに302と名2環が近くにつながり、これから街がどう変わっていくか楽しみですね。
これから開発地域の広い南大高は人口の増加にともない課題もでてくるとおもいます。
ある程度出来上がっている徳重地域も人が集まりやすくなるので課題も多そうです。
昔、野並から名古屋駅まで通勤で地下鉄使っていました。
野並から行けるので、座れるし、本も読めるし良かったですよ。
帰りは、眠って帰ることも多かったけど(笑)終点だから乗り過ごすこともないし。
徳重⇔名古屋は乗ったことないけど、関東で通勤片道35分だったら許容範囲でしょう。
1377さんはディベロッパーさんか南大高住人さんって内心は思ってますけどね。
1376ですが徳重が悪い所だとでもいいたいのか?
本を読まない人が毎日35分もかけて名古屋まで行く身になってみなさい
こんな議論してないでもっと便利な都会に住もうとなぜ思わないの?
俺は徳重も南大高も住みたくないね。所詮大型商業施設があるだけでしょ。
徳重 名古屋まで直通35分・・・遠すぎ。
南大高 不通じゃなく普通しか止まらない、一時間に何本?
地上ならともかく地下鉄30分以上はちょっとつらいです。
20分が限界かな?
通信機器も使えません。
名古屋の地下鉄駅にはWifiで変な電波が飛んでるけれど
同じやるなら、別につまらないページをコストを掛けて作ってくれなくていいから
単純に外側(インターネット)につながって欲しい。
地上線ならスマートフォンで30分くらい時間潰せるけど地下鉄で情報無しの日々は痛い
総合的に便利な都会はどこなんでしょうか?名古屋なら南大高ですが。
>1385~>1387
同一人物みたいですが…。
徳重と南大高を完全否定してるようですが、
価値観が違うならなぜこのスレに来たのかな?
私は住みたくありませんが、
あなたのような人は名駅か栄に住んだらいいと思うよ。
それとも、単に嫌がらせに来たのであれば、性格直しな。
子供がいる家庭の価値観では一般的に、通勤時間が短い理由で家を選びません。
やはり、子供が遊べる公園や緑があって、
大きな病院や、小さくても各科の病院が近くにあり、
買い物に便利なショッピングセンターや区役所などの公共施設が近いなど、その街で便利に生活ができる条件が揃っていて、
あとは、マンションや戸建てが買える価格かどうかになります。
荒れる原因になるので、細かく徳重と南大高の違いまでは言及しませんが、
そう言った条件で、どちらも人気がある地域なんです。
ご苦労様です。
昔から名古屋に住んでいる人にとってどちらも僻地にしかみえませんよ。
お金のない人が郊外に住んでいくってのはみんな薄々わかってる話でしょう。
それを「子供がいる家庭の価値観では・・・」って。
名古屋は田舎なのでもっと中心部に子育てに適した環境があることは知ってるでしょ。
なるほど、地方から来た人に勧めるわけか!
そりゃあいいアイデアだ。 どんなコミュニティができるか楽しみだ。
屈折してるね。何かあったのかな。お気の毒に
みーんなマス
地下鉄、昔に比べると電波が入るようになりましたよ。
駅近くだと電波はいるのでメールもできます。
産経新聞ならiphoneのアプリで一度ダウンロードしておけば、いつでも見ることができます。
接続料のかかるアプリやwifiより、産経新聞おすすめです。
それ以外だったらTOEICのCDをダウンロードしておくとか。
携帯電話を使いたいようなので、iphoneをおすすめしてみました。
私はauのAndroidケータイ使って会社のメールチェックしてます。
徳重から座っていけるので、
落ち着いて頭の中で整理する時間があるだけでも朝の効率が上がりますよ。
通勤時は、Todoリストを作ったり、手帳を見たりしていると自然と時間が経つものです。
職場に到着したら、これをやって、あれをやって、といい時間でした。
だからこそ電車で座りたいんですけれどね。
やることってあると思うんですが、長く感じる人もいるんですね。
わざわざやること考えないと通勤できない・・まさに痛勤だねw
南大高と比べること自体間違ってますよ
徳重の方は結構認知度でてきたね。
電車帰りで森の里辺りから南大高の街が見えてくるとなごむ
南大高って落ち着くね
住みたい街ランキング
1.藤が丘
2.星ヶ丘
3.千種
4.金山
5.徳重
私は今まで徳重を知りませんでしたが、最近、周りでも認知度高くなってきてますよ。
野並・徳重エリアは人気あるよね。
昨日、幸せの黄色い子犬を見た人なら知ってるよ!
結論は
どっかおかしいです。
これは、藤が丘のセントアースを販売している長谷工コーポレーションが、昨年末に出したデータのため、
多少なりとも藤が丘有利な結果になっていると想像できますね。
ただ、その中に、長谷工とは全く関係の無い徳重が入ったのにはビックリです。
人気は、意外と高いんですね?
(このスレでは、意外じゃないと怒られそうですが…)
ソース:http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1207.html