- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
周辺道路から名二環の各インターに入る(出る)ルートがわかる図ってどこか出てますか?
ちなみに知りたいのは、東海通から鳴海インター北行きに乗る場合のルートです。
愛知国道のHPには完成型がどこにも載ってなかった…
302から普通に乗れるようになる。
ヤフーマップ拡大すると なんとなくわかるよ。
グーグルは乗ってない。
東海道から、っていうことなので1号からの道路っていうことですよね。
信号ができるのではないでしょうか?
先日、そばを通りましたがかなり大きいものが建設されていました。
あのあたり、1車線ですが、専用レーンができるといいですよね。
東海道×
東海通○
徳重から鳴海インターに乗りたい場合なのでは?
徳重からだったら、今工事中のところですよね?
信号ができるのではないですか。
今、西友横の信号を302にすれば、スムーズに行くような気がしますけど・・・。
左折、右折で高速に入るようにすればいいのではないでしょうか。
もう2月です!
2月は28日と短いため、残り約1ヶ月半。
北行きは随時開通なので、もっと早いかも!
あと少しで完成型も見えてくるでしょう。
2月!!
早いですね~。
広報名古屋に、名2環の歩くモニター?応募ありましたね。
と言うことは、3月始めには出来上がっているということ。
あと1ヶ月程度で完成形が見えそうですね。
この地域に暮らしていると本当にワクワクしますね。
他の地域に比べても活気があると思います。
スカイツリーの工事が行われている地域も似てるのかもしれませんね。
公共工事=悪と叩かれていますが、
名二環や地下鉄延伸など、様々な意味で効果の高いと思われる公共工事は、やはり行ってもらいたいものです。
知人が、地下鉄延伸の前に歩けるツアーに行ってきたと言っていました。
地下鉄ができるなんて、人生のうちであるかないかだったので、記念になったと話していましたよ。
302も、できる前に歩ける機会なんてそうそうないですよね。
周りは、便利になりますね!
インターネットじゃなくて、なぜか往復はがき。
これがインターネット応募できたらいいのにって思う。
10,000名だから、応募すれば大丈夫かと思うけれど、100円払うのって躊躇してしまうのはケチだからかな…。
名古屋市さん、なんとかしてほしい。
名二環、できたら必ず良くなるわけではないような気がします。
緑区のあたりだと、地下に通っている道路と、地上高くに通っている道路、両極端です。
これ、地下だと音も防音になっていいと思うけれど、地上高くだと、道路のかげになってしまったりしないでしょうか。
そりゃご愁傷様!
確かに道路影になりそうな家ありますね、ほどよく近いほうがいいのかも
いい地区は総じて地下のような気がする。
気を遣っているのかな?
予算の問題と信号を少なくするためでしょ
いい地区ってわかりませんが、差がありますよね。
防音壁はついていますが走り始めないと音もわからないもの。
高低差があるので、やっぱり違いはあるんじゃないかなと思ったりしますね。
名古屋高速の東山線もそうだけど地下とか半地下は景観が損なわれないし、街が分断されにくいし良いよね。
できるだけ、半地下、地下に通すといいなとは思うけれどそうもできないのだなぁと。
防音壁があるから、見下ろされたりはしないと思うけど、音と排気ガスが気になりますね。
近くて良かったというのもあると思うけど、あまりに近いとちょっとと思ってしまうこともあるかも。
全て半地下にすると多額の資金が必要になります。
また、高速道路になるため、走行安全上、極端なアップダウンをつけられません。
従来の地形から可能な限り勾配をつけない道路にしようとすると、当然、橋梁区間や半地下区間などができてしまいます。
更に、工事費が出来る限り経済的になるような検討も行わなければならないため全て半地下にはできないのだろうと思います。
ちなみに、地下にするのと橋梁では、およそ6倍くらい差が出る(私の古い知識)と聞いた事があります。
限られた大切な税金をより経済的、効率的に使われるよう、見えない所でちゃんと計画されているはずですよ~。(たぶん)
徳重も南大高も高架で街が別れるとしたら徳重は豊明、東郷組
南大高は名古屋組となるのかな?
大高ウザイよ
>>1284さん
そうなんですね。
地下と、地上が交差しているような感じだったので、なぜそういう構造にしているんだろうと思っていました。
金額だけでなく、勾配もつけなくてはいけないということなんですね。
よくわかりました。
なんだか、勉強になりました。ありがとうございます。
東山線の半地下の音はないけど排ガスは地上と同じ。あとトンネル薄暗いのにいじわる外車がスピード出し過ぎで危ない
飛ばす人、いますね。
左車線に入って、追い越してもらうようにしています。
1車線しかないときは…
ちょっとはがんばってます(笑)。
基本的に愛知県民は何事にもマナー最悪。
朝の電車の並びでも平気で割り込み、降りる人より先に入る。先日おばちゃんとリーマンが椅子とりゲームみたいになってすごいケンカしだして面白かったが。
いつも反面教師にしています。
基本、東山線に住むと激混みで譲り合いの心は無くなり性格わるくなるのは当たり前だよ。頭のいい人なら簡単に分かるが名古屋は自己の主張が出来ない保守王国
その点、桜通線は、ゆとりがありますね
学生の頃、東山線沿いの子はさめてた印象しかない
東山線に乗ったとき、コートにペットの毛がついてたのを見て、注意してきたおばちゃんが今でも忘れられない。
アレルギーだったのかな。
目的地につくまでずっと説教されつづけました。
今でもちょっとしたトラウマです。
↑
東山線だから起こる事なのか?
それがどうしたって感じだよw
南大高のSKのマンションギャラリーが解体されてるが跡地にはマンションがまた建つのか?
またマンション建つの?
あまり乱立すると、南大高のマンションの希少性が無くなり価値が落ちるんで、
もうこれ以上建てないでくれぃ
現在、東山沿線に住んでいるものですが
東山線だから性格が悪くなるっていうのは違うんじゃないですか?
確かに、電車内は込み合っていますけど。。。
私は、南大高がいいなって思ってます。
地元が名古屋南部か三河か知多の方ですか?
もともと地元が東山線沿線の方なら普通の感覚なら南大高は選択肢になりえないと思います。
やはり名古屋の西側を選ぶ人と同様な感覚で、名駅へのアクセス重視で南大高を選択するのか?
それとも、三河方面(刈谷、安城、豊田、岡崎)へ通勤しなければならない人達が仕方なく選択しているのか?
どちらかのパターンが多いのでは?
地元が東山線沿線(東側)の人か、
関東で東京の西側沿線の人、
関西で新大阪の北側沿線の人か、
神戸(阪急沿線)を選択する人は、
総じて南大高を選択しない感覚を持っているように思います。
きっとこれに反論する人は、その感覚が無いか、あっても妥協した人でしょうね。
南大高が快速停車駅にいずれなったら名駅まで10分、東山の人も住む訳だ
住まない
南大高を叩く意見がありますが、名駅まで15分?なんですよね。
だったら東山線から名駅に行くのと感覚は変わらないのではないんでしょうか。
地下鉄とJRでは感覚が違うかもしれませんが、マナカになったし(使えますよね?)料金もそんなに変わらないんならいいかななんて思います。
いや、利便性だけでしょ?
住む場所は、その他の要素も重要。
東山の街の雰囲気の良さは歩けばわかるが、南大高の街並みを見ても、正直、街の雰囲気の良さが全くわからなかった。
名駅リニア、百貨店等の影響で栄が衰退するとして
名駅15分の南大高の価値がうなぎ登りですね。
東山は急斜面で古く老人町が嫌だ
南大高のいいところは急発展で世代感覚がないのに高級住宅街な所
南大高は勝手に自分達の価値観だけで盛り上がって下さいな。