- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
河村の行動なんてまだ支持してるバカがいるんだ。
奇特な人が世の中いるもんだね。
彼のどこを評価できるのか・・・
今日、ぷれサタで徳重の特集やってますよー。
ミッツマングローブがヒルズウォークに来ていましたよ。
見たかったな。
文句だけ行ってるのは河村の方じゃん。
何千万円も使って意味のないリコール活動始めて
今度は何千万円をまた使って無駄な選挙を始めるこの男の行動力なんて世間で評価されてるのか?
町の現状を写真や報告書にまとめ、町内会が市議との会談や面談をして
理解活動を実施し、要望実現にこじつけてる自治会もある。
人は言われないと動かない。議会や、議員に動いてほしければ、その町の人が声を大にして
言い続けなければいけない。もちろん唯の要望ではなく、正当性かつ理論的に。
↑そうして渋滞が慢性化
なら渋滞対策や道路整備も要望としてあげれば良い。
悪いことばかり言う人は、現状に不満はあるけど何にもしない(できない)人なんだと思います。
釣られないのが大切!
脱自動車社会なんて名古屋じゃ無理
どこ行くのも車だよ
>>1191は的を得ていると思う。
大規模な駐車場が確保される、大きなモール、商業地が栄える仕組みでは波及効果が限定される。
電車、バスが集積する駅を整備し、その駅を周辺にビル、商業地(モール含む)、
マンション、居住地が栄える、しいては教育機関(大学、私立高校、塾等)を
誘致できるような波及効果大の体制にしないと都市化しません。
その為にはなるべく、電車やバスを使う体制が必要です。
自動車産業が集積している三河(豊田市、東浦町、刈谷市、大府市)では、
駐車場が確保できる場所に点々と商業地が散らばっており、分散しすぎ。
それにより、人も分散する為、対投資効率も低下。土地にもブランドが生まれない。
刈谷市は最近になってやっと駅前整備を実施。
駅はその土地の玄関であり、顔であり、人気のバロメーター。
これにより刈谷市に住みたいという人が更に統計的に増えたという。
今後、愛知県の人口は駅周辺が発達している
名古屋市、長久手市、日進市、刈谷市、東海市に集約されると思われます。
俺も通勤は電車に変えたよ。
酒は飲めるし、寝られるし、読書できるし、安全だしですっかりはまってます。
短期的なスパンでみた場合のリーマンショックの影響でしょ。
長期的には都市部に集積されるんだろうなぁ。
というか日本全土で見れば、東京、神奈川あたりに一極集中なのかもしれんが。
良い感じでスレッドが伸びてますね。
でも1000超えてもサーバーに負荷が掛からなくなったので、
2スレ目は建てる必要ありませんからねー。
>>1197
あなた様のご見解を是非聞かせてください。
確かに大府駅とその周辺の状況を見ると大府には住めないと感じてまう。
これがこの町の限界なんだろうなぁと思っちゃうのよね。
ごみごみしててこれ以上開発できないだろうし。
子育て環境等はいいと思うんですけど。