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南大高には接続数日本一となるJCTができます。
インフラ整備がむしろすすんでいるのです。
爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ICとJCTの区別がつかない田舎モンw
>1076
あなた間違ってますよ。ICとJCT区別ついてます。
神戸市垂水区にあるJCTを抜き、名古屋南JCTは日本一の接続数のJCTになるのですよ。JCTは基本高速道路の接続点をいいます。
名古屋高速3号大高線、伊勢湾岸自動車道、名古屋第二環状自動車道が接続します。
それに加え、国道302号と国道23号が入り組むように交差しています。
あと知多半島道路の出入り口もありますね。
高速の入り口のすべてがそこに集約されているわけではりません。
少なくとも南大高には国道302号と23号の出入り口があるため、それら高速のアクセスは抜群にいいです。
高速道路4本、国道2本、これ以上のアクセス数あるところ日本中探してもないとおもいます。
批判するならそれなりの根拠もってこないと意味ないですよ。
まあ大高は三河知多みたいなもんだでねぇ
そらみんな馴染みがないもんだで好かんわさ
名古屋の金持ちは絶対寄り付かんで安心してちょ
貧乏よりつかんでけっこう、ほかいってちょw
伊勢湾岸自動車道=僻地道路
名古屋第二環状自動車道=田舎環状道路
名古屋高速3号大高線=朝夕肝心な時に渋滞する欠陥高速
その名古屋高速大高線の渋滞緩和の為に、東名阪道路、302号を開通させようとしているのだが。
大高の高速道路は糞と決定いたしました。
国道302号が開通したら、南大高⇔野並のバスは、
もしかして南大高⇔徳重の路線になったりするのだろうか。
来年3月に向けて何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
名古屋市交通局のHPに地下鉄開通後の路線変更が事細かに載ってますよ~。
徳重~南大高は確か直接の便(乗り継ぎ無し)は無かったかと思います。
駅で直接便は、
徳重駅~平針試験場~平針駅
徳重駅~原駅
徳重駅~鳴海駅
徳重駅~有松駅
だったかと…。
ここ、スレッド相変わらず伸びてますね。
間違ってもスレッド②なんて建てないよーに。
今はサーバー負荷の問題がなくなったので1000超えてもOKなのよ。
最近ヒルズウォークができて徳重に注目が!
徳重駅ができるころに更に注目されると思われます。
これからもスレ伸びそうですよ。
>>1086
ありがとうございます。
302号が開通したら、南大高⇔徳重間は互いに非常にアクセスしやすくなりますね。
暫くは直通バスがなさそうですが、終点駅が野並→徳重に変わるので、今後
市営バス効率化の場合には、野並に代わり徳重が拠点となり、路線バス経路が最適化されそうです。
交通局のサイトのどこにバス再編の情報が載ってる?
まだ何も決まってないだろ。
夏頃に新聞にも載ってたぞ!
HPにも事細かに載ってる。
新聞くらい読めよ。
高速使わないで名古屋中心部に
自力で行こうとする地区の広がりは余りに広く
車、人口密度が多すぎて移動時間が読めない
何をするのも並ぶのが当たり前で人生の限られた時間を粗末にしてると思うよ
大高の高速が使えない言うけど…
リーマン以外は混み合う時間滞は使わないよ?
名古屋高速東海線ができたら南大高は実質名古屋高速が2路線です。
名古屋高速4号東海線2013年3月末開業予定。
南大高から国道302号線で4.5km、ちょっとこの路線、無駄使いの感じはありますが、3号大高線の渋滞緩和の期待はあるでしょう。
名古屋都心部に行くには大して距離の差もないため使い分けることが可能ですね。
少し前、23号からの接続で高速道路使って鈴鹿まで行ってきました。
いいですよ!
伊勢湾岸はスムーズだし、3車線あるし。
近隣住民ではないけど、結構使えるなと思いました。
23号、高速、そしていずれ302号。
全部使えるとなると利点となると思う。
ぺたり (市バスの再編)
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/bu...
・大高と野並はバスの使い勝手が悪化
・徳重は便数こそ減るものの、かなりの路線の起点・終点になるため利便性は向上
・南大高は、南大高駅を起終点とした巡回バスが出来るぐらいで変化なし
この再編を見る限り
神ノ倉から植田に行こうとするなら
徳重でバス乗り継ぎで原まで行った方が便利そうだな。
徳重で地下鉄使って行くよりさ。
でも徳重からケッタで市内まで行く気にならんけどね。
車や電車でなら南大高に軍配
比較スレは良くないね。
名古屋の人なら徳重、三河の人なら大高と支持しがちになってしまうだけでしょう
今まで、神ノ倉あたりの人は野並方面のバスを乗るのだろうと思っていたけれど、徳重まで出てバスっていう方法があったんですね。
固定観念がくつがえされました。
市バス利用って結構便利なのかも。
金額よりも新しい街や広さを求めてるかもね。
今どき徳重、大高に家が買えるなら大小問わなければ市内のどこでも買えますよ。
区画整理内だけど土地だけで5000万オーバーでしたが買いました。それにお家建てました。
不動産屋を通さずに買うことにより不動産仲介料かからないため、お徳なかんじしました。
元は林や山だからそれに比べれば高いんだろうけど、周辺の値段も考慮してですかね。
徳重や南大高ならだいたいそんなもんでしょう?
土地だけで億いってる家もあるよ
何故、あいちや三河は落ちぶれたのですか?
土地だけで5000万だったら何坪くらいなんでしょうか?
坪数によって、感覚が違う気がしますね。
私の土地は角地で坪単価で60万弱の土地でした。
区画整理の立地、条件によって坪単価10万くらいは変ってきます。
徳重の区画整理のほうなら平均坪単価55万前後ですし、南大高なら48万前後ってところじゃないでしょうか。
徳重は坪50万、南大高は43万です。
南大高43万w
そこは大高南の単価でしょ?
駅近新築マンションの坪単価65万らしいし
どちらもちゃんと調べればネットにも載ってますよ。
当然、保留地と通常の分譲の土地では坪単価も変わりますしね。
期待度から地価は上昇するので来年度は地下鉄開業後になるため厳しいんじゃないかなー
不動産屋さん曰く、駅ができる前よりできた後の方が地価は落ち着くみたいですよ。
にゃるほど。
〉〉1098
四日市~鈴鹿での渋滞が酷すぎ。
使えない。
大高をあんまり興奮させないで!!
名古屋市交通局より市バス新路線の発表がありました。
路線図
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/bu...
今後の再編成素案
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/bu...
リンク先が古いですよ。
素案から見直しされた再編成内容
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/bu...
さんきゅー!
って65ページ??
じっくり読みます。
中京病院前の迂回路先を撤回してますが、
生活道路を走ることの支障って具体的に何があるんだろ?
鳴子のバスセンターから出るバスが多くなりそうですね。
現在のバスセンターだと相当古いのですが改修工事とかするのかな?
バスが走ってライフラインがあるだけでも、嬉しいですよね。
赤字路線も多くあるというのに・・・・・・。
ヒルズウォークは土日どんな感じでしょうか。
前行った時は車渋滞であきらめたんですよね。
平日だったらいいのかな。
名古屋も東京とは言わないが、せめて、大阪・神奈川に匹敵する
公共交通網を構築してほしいとは思っていたんだがな。
お金がないならないで、既存駅の周辺を再開発、整備し、駅の価値を高める投資をしてほしい。
JR東海も在来線に力を入れる気もさらさらないし、リニモに備える為、投資はもうないだろうが
クルマ社会に頼った交通網では土地の価値も上がらない。ブランドもない。
私鉄の交通網を構築し、JRとの乗り換えの相乗効果を出し、駅周辺に駅ビル郡を立て
町を活性化、土地柄のブランドを醸成し、人を集客する。
こういった駅周辺を構築していく戦略が名古屋には、あまり見られないのは非常に残念。
名古屋市も赤字で大変なのはわかるが、JRが期待できない今、もうちょっと頑張ってほしい。
東京都のように鉄道部を民営化し、赤字から脱却するような改革をしてほしいね。
JRの快速が停まる大きな駅である大府駅、岡崎駅周辺なんて惨憺たるありさま。
新駅の野田新町なんてなんの為に作ったのか。挙句の果てに大府市主導で共和大府間に尾頭橋のような駅を作る気配がある。
そう考えると駅周辺の開発としては、名古屋市営地下鉄徳重駅、JR南大高駅の周辺の開発は
久々のヒットと言えると思うよ。
名古屋がより良い町になる為には集客力のある、名古屋の駅前開発に期待します。
大高人気なんだ
大高南は世界で一番人気な場所なんですよ!
もしかして、知らなかったの?
前年度比じゃなくて、前月比なんだ・・・。
学校の先生も大変だね。
ご要望かと思い追加しました。
21年11月1日から22年11月1日の人口変動。
緑区 1200人増加の230374人
徳重学区 57人増加の5829人
大高南学区 490人増加の5477人
大高が徳重に近ずいてるね
片平ってどのへん?
だから~、大高は一番なんだよ!
みんなが住みたい街ナンバーワン!!
わざと、あえて南大高に反発がいくような発言をしている方がいますね。
しかし、南大高はこんなに人口が増えて、学校側の受け入れは大丈夫なのか?
そんなに大きな小学校ではなかった気がするが。
人気があるからどちらの区画整理も保留地即売れするんじゃないの?
不動産屋がその土地を買っていくのも需要があるからじゃないでしょうかー
学区別人口ですが、大高と大高南は別に集計されています。
2009年11月1日~2010年11月1日の人口変動
大高学区: 9,912 (+273)
大高南学区: 5,477 (+490)
大高北学区: 6,908 (-30)
緑区: 230,374 (+1,200)
どこが学区の境界線かは知りませんが……。
うちのおばあちゃんが大高は知多半島だぎゃあと言っていた
こういうやつ多いよな。根拠もなく人から聞いた話を真に受けて自分では考えることもできない典型的な無能文系人間。
まあ大高嫌いの釣りだろうから釣られた自分が一番無能か。
だぎゃあ。
普通の感覚なら書かない
いまさら知多郡ですか?
ありえない
所詮悪名高きにゃごやだよ。
にゃごや。
異国の方ですか?
どちらもいい街とは程遠いので神戸か福岡で探すことにします。
やっぱり永住するにはイメージも大事かなと思って。
徳重も南大高も住んでも住めなくても都なんです。
相変わらず大高民は即反応して興奮しとるねw
もうあんな知多半島付け根など名古屋市民の大半に関係ないし
大高の森林を切り開くなんてもったいないことをせずに
開発などやめて自然のままにしておくのがいいんじゃないですか?
ねぇ河村さん
大高南の人口増加には驚かされるな。
ライオンズ南大高ディアクオーレ
ライオンズ南大高ディアクオーレ第二プロジェクト
が完成したら、また170世帯くらい増えるんだろ?
小学校がパンクするんじゃね?
小学校荒れるだろうねぇ…。
>1160
100戸らしいよ。
ライオンズ第2プロジェクトは南大高でフロンティアグリーンフォートの次に入居戸数はおおいかな。
うちの子は再来年1年生です。
今学年によっても違うかもですが、何クラスあるのかなー
糞田舎w
小学校、新しくできないんでしょうか。
教室に入りきるんだろうかと、とても心配です。
2007年度の大高南小学校の1年生の児童数53人
2008年度の大高南小学校の1年生の児童数57人
2009年度の大高南小学校の1年生の児童数54人
2010年度は不明ですが今のところ2クラスの30人未満のクラス編成です。
爆発的に人口増えだしたのは南大高駅ができてからです。来年の3月で駅開業2年になります。
幼児を連れて引越しされてる方も見えると思うので、そろそろ勝手な予想ですが毎年5人増くらいでいくんじゃないでしょうか。
>>1162
ディアクオーレ(63戸)と第二プロジェクト(100戸)で合わせて163戸増えることになりますね。
1学年50~60人とは結構少ないですね。2クラスしかないということですか。
小学校は大きな校舎ではない為、そのくらいが妥当かもしれませんが。
迷惑施設だな
12/12(日)13:00~
東名阪道路と国道302号の現地見学会(ウォーキング会)がありますね。
ほぼ完成し、細かな舗装、壁面整備が残っている状態とのことです。楽しみです。
<東名阪道路>
名古屋南JCT~有松IC
有松IC~鳴海IC
合計10km
<国道302号>
名古屋南JCT~東海通
合計9km
糞田舎
緑区の市議会議員は何をやってるんだホント…。
大高も徳重も
・保育園や学校が不足
・公園の施設はサビて古いまま
・歩道は危険な箇所が多く
・車道もカラー舗装すらしていない
・歩車分離信号も少なく
・路上駐車は当たり前
他にも要望を皆が抱えているのに、
一般の人が要望を挙げるのに未だ手間の掛かるシステムのまま。
高い給料もらっているのに民意が全く反映されていない事に全然気付いていないんだろう…。
http://www.city.nagoya.jp/shicho/cmsfiles/contents/0000013/13735/midor...
詳細はここに乗ってるね。
でも自分はウォーキングよりも、緑ワンデーモニターツアーに参加したかった。
無料で観光できるし。。。申し込み忘れました↓
確かに
意識はみんなあるのに、
どこに要望をあげたらいいか分かり難いのが大きな問題ですね。
要望はどこにあげたら聞いてくれるんだ?