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待避線の構造じゃないから。
ちなみに共和駅は中間待避線構造
しかも共和駅は乗り入れ車両増やそうとしてるからより規模の大きい駅になるので
南大高駅を大工事して快速乗り入れ可能することはまず100%ないと思われます。
それにイオンと小規模病院しかなく住宅街のため乗降人数が少ないからね。
悪く言えば田舎すぎ、よく言えばまったりしてる
上下線を結ぶ渡線を作り、共和駅みたいに中間待避線構造に変更すればいけそうに思えますが、この場合も大工事が必要なのでしょうか?
現状の利用者数では快速が止まる可能性は低いですが、利用者数次第かなと思います。あと、南方貨物線の橋脚を耐震補強したので、将来的に何かに使いそうな気がします。
南方貨物線バイパス化案があります。構想段階ですが。
http://www.marguerite.jp/Nihongo/Railroads/Viewers/Central2/NewOtherRa...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Plan...
1992年に立案された新線構想では市営地下鉄名城線の支線を大高経由名古屋港終点で
検討すべきという内容になっている。現時点で本案は構想にとどまっているが、
景気が景気だけに暫くはなさそうだなぁ。
構想はもう無くなったのか、高架の一部は撤去されてるし、東海道本線の線路の一部を南方貨物線に振り替えたりしている状況下で耐震工事をする意図は?
お上と違って、単なる予算消化というオチはないと思うけど……
そんなこと知っとるわ!!
住んでるところじゃなくて金山で友人拾ってから行ったんだけどね。
友人も遠いね〜って言ってたからやっぱ遠いところなんだよ実際
本山からだと守山よりだいぶん遠い気がした。
何故金山から南大高行くのに野並を経由する必要があるのだろう…?
方向違うのだから、距離が遠くなって当たり前じゃん。
大高なんて言ってない。
平手ってあたりだよ。
もし大高いくなら南区経由の名四でいくよ
いずれにしても遠いわな
平手……徳重の近くに行ったのね。
でも、平手に行くにしても野並経由する必要ないような……。
どっちにしろ不便なんだよ徳重(日進?)、大高(大府?)なんてのは
人口密集してる割にインフラ整備ダダ遅れ
これからも人ばっか増えていたる所飽和状態
土日休みのサラリーマンは大変だね
車移動は諦めな、徒歩もしくはケッタだな
ガハハ
金山から平手なら普通野並通過するだろ
バカなの?
南大高には接続数日本一となるJCTができます。
インフラ整備がむしろすすんでいるのです。
もう円高でこの地域自体が落ちぶれていくのにw
徳重には僻むけど、大高には全くもって妬みません。工業地帯っぽくてラブホもあるしなんか徳重とは雰囲気が違いすぎるから。
そろそろスレ違いなコメントをしている人たちはご遠慮を。
現状を蔑むのではなく、将来性についてのスレです。
ラブホあるのも大高で南大高にはほとんどないし。
大高のも減ってるよね。
各駅停車の地下鉄w
なぜ、そこまで僻むのか?
羨んでいるように見えてしまうんだけど…。
伊勢湾岸自動車道w
名古屋高速w プッwwwww
東名阪と東名高速もちゃんと入れてね。
南大高には接続数日本一となるJCTができます。
インフラ整備がむしろすすんでいるのです。
爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ICとJCTの区別がつかない田舎モンw
>1076
あなた間違ってますよ。ICとJCT区別ついてます。
神戸市垂水区にあるJCTを抜き、名古屋南JCTは日本一の接続数のJCTになるのですよ。JCTは基本高速道路の接続点をいいます。
名古屋高速3号大高線、伊勢湾岸自動車道、名古屋第二環状自動車道が接続します。
それに加え、国道302号と国道23号が入り組むように交差しています。
あと知多半島道路の出入り口もありますね。
高速の入り口のすべてがそこに集約されているわけではりません。
少なくとも南大高には国道302号と23号の出入り口があるため、それら高速のアクセスは抜群にいいです。
高速道路4本、国道2本、これ以上のアクセス数あるところ日本中探してもないとおもいます。
批判するならそれなりの根拠もってこないと意味ないですよ。
まあ大高は三河知多みたいなもんだでねぇ
そらみんな馴染みがないもんだで好かんわさ
名古屋の金持ちは絶対寄り付かんで安心してちょ
貧乏よりつかんでけっこう、ほかいってちょw
伊勢湾岸自動車道=僻地道路
名古屋第二環状自動車道=田舎環状道路
名古屋高速3号大高線=朝夕肝心な時に渋滞する欠陥高速
その名古屋高速大高線の渋滞緩和の為に、東名阪道路、302号を開通させようとしているのだが。
大高の高速道路は糞と決定いたしました。
国道302号が開通したら、南大高⇔野並のバスは、
もしかして南大高⇔徳重の路線になったりするのだろうか。
来年3月に向けて何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
名古屋市交通局のHPに地下鉄開通後の路線変更が事細かに載ってますよ~。
徳重~南大高は確か直接の便(乗り継ぎ無し)は無かったかと思います。
駅で直接便は、
徳重駅~平針試験場~平針駅
徳重駅~原駅
徳重駅~鳴海駅
徳重駅~有松駅
だったかと…。
ここ、スレッド相変わらず伸びてますね。
間違ってもスレッド②なんて建てないよーに。
今はサーバー負荷の問題がなくなったので1000超えてもOKなのよ。
最近ヒルズウォークができて徳重に注目が!
徳重駅ができるころに更に注目されると思われます。
これからもスレ伸びそうですよ。
>>1086
ありがとうございます。
302号が開通したら、南大高⇔徳重間は互いに非常にアクセスしやすくなりますね。
暫くは直通バスがなさそうですが、終点駅が野並→徳重に変わるので、今後
市営バス効率化の場合には、野並に代わり徳重が拠点となり、路線バス経路が最適化されそうです。
交通局のサイトのどこにバス再編の情報が載ってる?
まだ何も決まってないだろ。
夏頃に新聞にも載ってたぞ!
HPにも事細かに載ってる。
新聞くらい読めよ。
高速使わないで名古屋中心部に
自力で行こうとする地区の広がりは余りに広く
車、人口密度が多すぎて移動時間が読めない
何をするのも並ぶのが当たり前で人生の限られた時間を粗末にしてると思うよ
大高の高速が使えない言うけど…
リーマン以外は混み合う時間滞は使わないよ?
名古屋高速東海線ができたら南大高は実質名古屋高速が2路線です。
名古屋高速4号東海線2013年3月末開業予定。
南大高から国道302号線で4.5km、ちょっとこの路線、無駄使いの感じはありますが、3号大高線の渋滞緩和の期待はあるでしょう。
名古屋都心部に行くには大して距離の差もないため使い分けることが可能ですね。
少し前、23号からの接続で高速道路使って鈴鹿まで行ってきました。
いいですよ!
伊勢湾岸はスムーズだし、3車線あるし。
近隣住民ではないけど、結構使えるなと思いました。
23号、高速、そしていずれ302号。
全部使えるとなると利点となると思う。
ぺたり (市バスの再編)
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/bu...
・大高と野並はバスの使い勝手が悪化
・徳重は便数こそ減るものの、かなりの路線の起点・終点になるため利便性は向上
・南大高は、南大高駅を起終点とした巡回バスが出来るぐらいで変化なし
この再編を見る限り
神ノ倉から植田に行こうとするなら
徳重でバス乗り継ぎで原まで行った方が便利そうだな。
徳重で地下鉄使って行くよりさ。
でも徳重からケッタで市内まで行く気にならんけどね。
車や電車でなら南大高に軍配
比較スレは良くないね。
名古屋の人なら徳重、三河の人なら大高と支持しがちになってしまうだけでしょう
今まで、神ノ倉あたりの人は野並方面のバスを乗るのだろうと思っていたけれど、徳重まで出てバスっていう方法があったんですね。
固定観念がくつがえされました。
市バス利用って結構便利なのかも。
金額よりも新しい街や広さを求めてるかもね。
今どき徳重、大高に家が買えるなら大小問わなければ市内のどこでも買えますよ。
区画整理内だけど土地だけで5000万オーバーでしたが買いました。それにお家建てました。
不動産屋を通さずに買うことにより不動産仲介料かからないため、お徳なかんじしました。
元は林や山だからそれに比べれば高いんだろうけど、周辺の値段も考慮してですかね。
徳重や南大高ならだいたいそんなもんでしょう?
土地だけで億いってる家もあるよ
何故、あいちや三河は落ちぶれたのですか?
土地だけで5000万だったら何坪くらいなんでしょうか?
坪数によって、感覚が違う気がしますね。
私の土地は角地で坪単価で60万弱の土地でした。
区画整理の立地、条件によって坪単価10万くらいは変ってきます。
徳重の区画整理のほうなら平均坪単価55万前後ですし、南大高なら48万前後ってところじゃないでしょうか。
徳重は坪50万、南大高は43万です。
南大高43万w
そこは大高南の単価でしょ?
駅近新築マンションの坪単価65万らしいし
どちらもちゃんと調べればネットにも載ってますよ。
当然、保留地と通常の分譲の土地では坪単価も変わりますしね。
期待度から地価は上昇するので来年度は地下鉄開業後になるため厳しいんじゃないかなー
不動産屋さん曰く、駅ができる前よりできた後の方が地価は落ち着くみたいですよ。
にゃるほど。
〉〉1098
四日市~鈴鹿での渋滞が酷すぎ。
使えない。
大高をあんまり興奮させないで!!
名古屋市交通局より市バス新路線の発表がありました。
路線図
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/bu...
今後の再編成素案
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/bu...
リンク先が古いですよ。
素案から見直しされた再編成内容
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/bu...
さんきゅー!
って65ページ??
じっくり読みます。
中京病院前の迂回路先を撤回してますが、
生活道路を走ることの支障って具体的に何があるんだろ?
鳴子のバスセンターから出るバスが多くなりそうですね。
現在のバスセンターだと相当古いのですが改修工事とかするのかな?
バスが走ってライフラインがあるだけでも、嬉しいですよね。
赤字路線も多くあるというのに・・・・・・。
ヒルズウォークは土日どんな感じでしょうか。
前行った時は車渋滞であきらめたんですよね。
平日だったらいいのかな。
名古屋も東京とは言わないが、せめて、大阪・神奈川に匹敵する
公共交通網を構築してほしいとは思っていたんだがな。
お金がないならないで、既存駅の周辺を再開発、整備し、駅の価値を高める投資をしてほしい。
JR東海も在来線に力を入れる気もさらさらないし、リニモに備える為、投資はもうないだろうが
クルマ社会に頼った交通網では土地の価値も上がらない。ブランドもない。
私鉄の交通網を構築し、JRとの乗り換えの相乗効果を出し、駅周辺に駅ビル郡を立て
町を活性化、土地柄のブランドを醸成し、人を集客する。
こういった駅周辺を構築していく戦略が名古屋には、あまり見られないのは非常に残念。
名古屋市も赤字で大変なのはわかるが、JRが期待できない今、もうちょっと頑張ってほしい。
東京都のように鉄道部を民営化し、赤字から脱却するような改革をしてほしいね。
JRの快速が停まる大きな駅である大府駅、岡崎駅周辺なんて惨憺たるありさま。
新駅の野田新町なんてなんの為に作ったのか。挙句の果てに大府市主導で共和大府間に尾頭橋のような駅を作る気配がある。
そう考えると駅周辺の開発としては、名古屋市営地下鉄徳重駅、JR南大高駅の周辺の開発は
久々のヒットと言えると思うよ。
名古屋がより良い町になる為には集客力のある、名古屋の駅前開発に期待します。
大高人気なんだ
大高南は世界で一番人気な場所なんですよ!
もしかして、知らなかったの?
前年度比じゃなくて、前月比なんだ・・・。
学校の先生も大変だね。
ご要望かと思い追加しました。
21年11月1日から22年11月1日の人口変動。
緑区 1200人増加の230374人
徳重学区 57人増加の5829人
大高南学区 490人増加の5477人
大高が徳重に近ずいてるね
片平ってどのへん?
だから~、大高は一番なんだよ!
みんなが住みたい街ナンバーワン!!