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その2
に期待
1000超えても続くのね。
昔、近辺に住んでいました。
正直、高級住宅地ってコメには笑っちゃいます。
いろいろと上昇率が高いのは、もとが低すぎたから。
今は1000超えてもサーバーに負荷が掛からなくなりました。
それに後継スレが既に2つ立ってますので
2スレ目は不要。
ですから立てないでください。
2スレ目は不要
大高に巻き込まれて徳重のイメージまで悪くなる。
たしかに、ココの書き込みもほとんど南大高の人しかいなかったみたいだしね。
ということで繰り返しますが2スレ目不要。
どうしてもという方はこのスレで続行どうぞ。
なるほど、なるほど。
徳重側の人は南大高の批判だけして、徳重の優れてるところを書いてない。
南大高側の人は徳重を批判はせずに南大高側の意見を述べている。
徳重にもいろいろいいところがあるとおもうんだけどねー
批判ばかりのスレは役に立たないし、やめてもらいたい。
ならみなきゃいいのに…
わざわざ書き込みまでして。
本当は好きなくせに…
ならみなきゃいいのに…
わざわざ書き込みまでして。
本当は好きなくせに…
褒めあってる掲示板って少ないですよね。
逆に見てみたい気もしますけど。
他の地域から見ると徳重も南大高も発展してきていいね、って思うのですが当事者にとってはわれこそ!って感じになってしまうんでしょうかね。
どちらもこれからの街だから注目できそうです。
23年3月27日 桜通線 徳重駅まで延伸します。
名古屋駅まで35分、片道320円だそうだ。
まぁ時間はかかるけど便利にはなる。
一本でいけるのは便利ですよね。
地下鉄なら本数もそこそこにあるのでしょうし。
追伸
料金は安いわな
蟹江が最高!
名古屋⇔南大高 調べたら最短15分、通常時は17分くらいで着いちゃうんだな。
意外に近くてびびた。快速がとまればいいのにね。
もし南大高に快速が停まったら名駅から何分?
名古屋-共和の快速で12分くらいなので
南大高だと11分くらいでは?
そりゃ早い快速停車駅にならないかなー
そもそも、南大高は快速が止まれる駅構造なのか?
快速をとめる為には最低ホームが4っつないとだめだけど。
時短より便数増えてほしいんじゃね?
共和駅が南大高駅と同じ2面3線ホーム構造だから快速は止まれると思う。
あとは利用客数の問題かな。
スレッド相変わらず伸びますね。
でも間違ってもパートⅡ建てちゃだめですよ。
今はサーバーの負荷問題が解消されているのでこのまま2000以上続けても大丈夫です。
駅や街の雰囲気とか大府駅との区間からどう見ても将来的に
共和=普通
南大高=快速
に変更じゃない?
そうですね。
南大高は蟹江と同じくらい超高級な住宅街ですね!
共和は快速が止まる理由があるならこのまま快速かな。
企業が集まっているとかはある?
共和にはあの人がいるからでしょう…。
私も南大高の住人なので快速とまってくれるとうれしいのですが、
乗降者数がまだまだのような気がします。それに自転車置き場がまだまだ整備されてませんね。青空駐輪場では利用客も増えていかないのでは・・・
また、共和、大高駅との差もまだまだありますし、特に大高駅は普通駅のわりに乗降者数多い駅です。
共和の快速駅を格下げっということは周辺住民がだまってないでしょう。共和にはトヨタ関連の工場もあるのもありますしね。
豊田自動織機共和工場と愛三工業の本社がある
でも、どちらの会社も南大高と共和の中間位置にあるから、
南大高からでも通えると思うけど。
まぁ 確かに。
でも、23号越えるのは結構労力いるからなー。
あと、302号のイオン横の交差点の横断歩道がなくなるのであれば、通うのが困難になる。歩道橋L字だからね。
>>1032
共和と大府の中間駅ってこれ??
JRの反応はどうなんだろうか。自分が卑しくもJRのトップなら作りたくないな。
http://www.geocities.jp/chilokulo/kouziobu.html
南大高駅は構造上快速が止まれないので、残念ながら快速が止まることはないそうです
構造上って?
待避線の構造じゃないから。
ちなみに共和駅は中間待避線構造
しかも共和駅は乗り入れ車両増やそうとしてるからより規模の大きい駅になるので
南大高駅を大工事して快速乗り入れ可能することはまず100%ないと思われます。
それにイオンと小規模病院しかなく住宅街のため乗降人数が少ないからね。
悪く言えば田舎すぎ、よく言えばまったりしてる
上下線を結ぶ渡線を作り、共和駅みたいに中間待避線構造に変更すればいけそうに思えますが、この場合も大工事が必要なのでしょうか?
現状の利用者数では快速が止まる可能性は低いですが、利用者数次第かなと思います。あと、南方貨物線の橋脚を耐震補強したので、将来的に何かに使いそうな気がします。
南方貨物線バイパス化案があります。構想段階ですが。
http://www.marguerite.jp/Nihongo/Railroads/Viewers/Central2/NewOtherRa...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Plan...
1992年に立案された新線構想では市営地下鉄名城線の支線を大高経由名古屋港終点で
検討すべきという内容になっている。現時点で本案は構想にとどまっているが、
景気が景気だけに暫くはなさそうだなぁ。
構想はもう無くなったのか、高架の一部は撤去されてるし、東海道本線の線路の一部を南方貨物線に振り替えたりしている状況下で耐震工事をする意図は?
お上と違って、単なる予算消化というオチはないと思うけど……
そんなこと知っとるわ!!