- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
そりゃご愁傷様!
確かに道路影になりそうな家ありますね、ほどよく近いほうがいいのかも
いい地区は総じて地下のような気がする。
気を遣っているのかな?
予算の問題と信号を少なくするためでしょ
いい地区ってわかりませんが、差がありますよね。
防音壁はついていますが走り始めないと音もわからないもの。
高低差があるので、やっぱり違いはあるんじゃないかなと思ったりしますね。
名古屋高速の東山線もそうだけど地下とか半地下は景観が損なわれないし、街が分断されにくいし良いよね。
できるだけ、半地下、地下に通すといいなとは思うけれどそうもできないのだなぁと。
防音壁があるから、見下ろされたりはしないと思うけど、音と排気ガスが気になりますね。
近くて良かったというのもあると思うけど、あまりに近いとちょっとと思ってしまうこともあるかも。
全て半地下にすると多額の資金が必要になります。
また、高速道路になるため、走行安全上、極端なアップダウンをつけられません。
従来の地形から可能な限り勾配をつけない道路にしようとすると、当然、橋梁区間や半地下区間などができてしまいます。
更に、工事費が出来る限り経済的になるような検討も行わなければならないため全て半地下にはできないのだろうと思います。
ちなみに、地下にするのと橋梁では、およそ6倍くらい差が出る(私の古い知識)と聞いた事があります。
限られた大切な税金をより経済的、効率的に使われるよう、見えない所でちゃんと計画されているはずですよ~。(たぶん)
徳重も南大高も高架で街が別れるとしたら徳重は豊明、東郷組
南大高は名古屋組となるのかな?
大高ウザイよ
>>1284さん
そうなんですね。
地下と、地上が交差しているような感じだったので、なぜそういう構造にしているんだろうと思っていました。
金額だけでなく、勾配もつけなくてはいけないということなんですね。
よくわかりました。
なんだか、勉強になりました。ありがとうございます。
東山線の半地下の音はないけど排ガスは地上と同じ。あとトンネル薄暗いのにいじわる外車がスピード出し過ぎで危ない
飛ばす人、いますね。
左車線に入って、追い越してもらうようにしています。
1車線しかないときは…
ちょっとはがんばってます(笑)。
基本的に愛知県民は何事にもマナー最悪。
朝の電車の並びでも平気で割り込み、降りる人より先に入る。先日おばちゃんとリーマンが椅子とりゲームみたいになってすごいケンカしだして面白かったが。
いつも反面教師にしています。
基本、東山線に住むと激混みで譲り合いの心は無くなり性格わるくなるのは当たり前だよ。頭のいい人なら簡単に分かるが名古屋は自己の主張が出来ない保守王国
その点、桜通線は、ゆとりがありますね
学生の頃、東山線沿いの子はさめてた印象しかない
東山線に乗ったとき、コートにペットの毛がついてたのを見て、注意してきたおばちゃんが今でも忘れられない。
アレルギーだったのかな。
目的地につくまでずっと説教されつづけました。
今でもちょっとしたトラウマです。
↑
東山線だから起こる事なのか?
それがどうしたって感じだよw