交通機関も含め
[スレ作成日時]2009-06-24 08:02:00
交通機関も含め
[スレ作成日時]2009-06-24 08:02:00
都心回帰もしくは、郊外でも全てが簡潔するようなコンパクトシティに集中する。
中途半端な中間駅は廃れるでしょう。
近鉄かー。
私も、車上荒らしにあってます。ガラスまでは
割られておりませんが・・・
もともと田舎育ちなので、私には丁度良いの
です。
私には丁度良いの
です。
つり?
地下鉄が通ってない区は外すってのは?
名城線や鶴舞線の沿線は不便だな
名駅や栄に出るまで時間がかかるから
乗り換えが必要だしダイヤも少ないからホームで7分待ちや10分待ちもざら
それに駅が深い位置にあるから駅構内での移動が大変で高齢者には厳しい
名古屋の地下鉄ホームってエレベーターの位置がおかしいんだよ
端っこにあったりするから不便だし利用者のこと考えてないだろ
【コラム/運輸】あなたの街からバスが消える日[12/11/09]
長野県の松本駅で途中下車した。松本は私が学生時代を過ごした街だ。
私が下宿していたのは松本市郊外の浅間温泉という町で、鶏の山賊焼きのうまい店が
ある。そこは松本駅からバスで20分ほどの距離。当時、松本から松本城付近、
信州大学付近を経由して浅間温泉に行くバスは10分おきに出ていた。
ところが時刻表を見てびっくり。すぐに乗れると思ったバスは、いまは1時間に1本しか
ない。運行本数が6分の1に減ってしまった。
■経営難で路線網を見直し
調べてみると、減便は2008年に実施されていた。
バス路線全体の見直しがあり、松本駅から放射状に運行されていた路線網は、市内中心部の
循環路線と郊外行きに再編成されていた。
このバスを運行する松本電鉄は2007年に経営難となり、メインバンクの支援を仰ぎ、
私的整理を実施している。乗客の多い区間を充実させて、末端区間の運行回数を減らす。
正しい経営判断だといえる。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1211/09/news006.html
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1211/09/news006_2.html
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1211/09/news006_3.html
ご想像通り、幹線鉄道のない郊外や地方は沈みますというお話。
長野県って私鉄が潰れた県じゃなかったっけ?松本だったかは忘れたが。
長久手、日進など隣接の市町村はA~Eのどこに入りますか?
Cだね
このAからEまでのデータはどこからの情報?
まさか勝手に判断したものじゃないよね。
自由が丘は、なんとなくセレブな感じはする。
しかし、本当のセレブは自由が丘に選ばない。
合理的な考えの人は交通の便がネックとなって
もう少し安ければ買いたい思う所。
このもう少し安ければが難しく、
僅かな差で完売するか売れ残るかが分かれる。
いかにも新興住宅地らしい。
覚王山は思ったよりも坂が多くて大変。
仲田ってむしろとっても東京っぽいと思うのだが
どこに住むかをマンション買うか考える前に、
もう少し日常生活をイメージした方がいいよね
学区よりも大事
学区がいいところは生活環境もいい
カバの一つ覚えみたいに東山沿いに密集してるけど、ありえないほど住みにくい。
住めないからって僻まないで
貴方の人生が良くなりますように
名古屋は東山線徒歩圏しか買っちゃいけないよ。
それ以外は、暴落するよ。
よーし本陣駅徒歩圏の俺は勝ち組
まぁそうですな
東山線といってもある程度範囲がありますね
名駅から星ヶ丘まで。
他はいらない。
名駅なんて住みたいか?
覚王山から一社までだな
名駅、もしくは栄
他は認めない
郊外衰退はもう将来日本の決定事項
オフィス街&飲み屋街には住みたかない。やっぱり住居は郊外。
栄のオフィスって壊滅しそう
郊外なんか買っちゃったら再起できなくなる。 笑。