埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜テラス【契約者限定】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-07-24 20:32:47

契約者のみなさんの情報交換の場として作成しました。


所在地 埼玉県志木市柏町1-930-1(地番)
東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線 
最寄駅 志木 徒歩19分、バス5分・バス停3分
総戸数 257戸
鉄筋コンクリート造 地上11階建
73.77m2~94.93m2
間取り 3LDK・4LDK
価格 2,500万円台(予定)~3,900万円台(予定)
予定最多価格帯 2,800万円台
管理形態 区分所有者全体により管理組合を構成し、管理会社総合ハウジングサービス株式会社に委託
建物竣工 平成25年3月中旬(予定)
入居時期 平成25年3月下旬(予定) 

売主:
総合地所株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-07-27 02:37:07

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志木の杜テラス口コミ掲示板・評判

  1. 161 入居済みさん

    私も東京から越してきた者です。

    越してきた当初「あれ?水、う~ん?!」みたいに感じたのを記憶しております。ただ、小生鈍感なのか、今現在は特に気にならずに生活しております(恥)。

    ちなみに、以前知り合いが、やはり東京から隣県のC葉に越した時に「東京に比べC葉の水は……」みたいに言っていたのを覚えてます。

    東京の浄水施設が良いのかな?あくまで憶測での話しですが(?)。
    特に役立つような情報でなくすいません。

  2. 162 住民

    私も東京から越してきてました。
    マンションですので、水道管直での送水はできませんので受水層(タンク)はしかたがないです。これは東京でも埼玉でも変わりありません。
    我が家は臭いとはあまり感じていません。たまに洗面室のシンクから匂いが気になります。東京在住時から飲み水は浄水器を使用しています。

  3. 163 住民

    マンション口コミサイトで、管理人の対応への不満を書き込んでた方がいたので、それに書き込んだ内容ですが、こちらを見つけたので同じ内容で書き込みます!

    この掲示板でも問題になっている子供の問題。
    皆様が言うようにファミリーマンションなので、どこにでもある問題だと思います。
    ですが問題は、管理人がそれをみて「転ぶから危ないぞ」と注意しています。
    杖をついた老人の方やお腹の大きい妊婦さん、買い物帰りで大荷物の主婦の方、そういう他の住人にぶつかったりしたら危険だ、迷惑だという事を子供に注意してほしいですね。
    ロビーのソファーには子供の落書きがありますし。共用部分は住民みんなが快適に過ごす場所なので、注意の仕方を考えてほしいです。

    でも色々問題がありますが、住人同士で注意し合って改善していった方が良いと思う事は、匿名でもいいから皆さんで管理組合に訴えるべきだと思います。
    マナーの悪い人たちに大きな顔をさせるのではなく、ここで書いている人たちで快適に住めるマンションに変えていきましょう!

  4. 166 住民さんY

    相変わらずローラーシューズの音が五月蠅く、真上の階の廊下を見に行くと小学生の女子がいました。
    特に注意はしませんでしたが移動したか家に入ったか以降は音がしなくなりました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 167 住民

    先週の休日に玄関前の通路を何往復も子供がかけっこをしていました。
    私は現在悪阻が酷く、その日もベッドに横になっていた為余計に音と振動が気になってしまい見兼ねた主人が注意しに出てみたら一目散に逃げて行きました。
    が、数分隠れてまたかけっこ開始。
    また外を見に行ったら今度は室内に帰って行きました。
    でも夕方になってまた走り出すといった感じで中々解決には至りませんでした。
    小学生の女の子2人で部屋もだいたい特定出来ているので管理組合へお願いするか直接かといったかんじですが親は一度も注意しに出てこなかったです。
    天気も良い日でしたし、かけっこや跳びはねる様な思い切り体を動かしたい時は外やキッズルームに行って欲しいと思うのですが周りの住人だけでは子供は警戒して注意を聞いてくれない事もあるので、ご家庭でちゃんと屋内で走り回る事の危険や騒音などをわかる様に教えてあげてほしいと思います。
    周りから迷惑行為をする子供というレッテルを貼られて白い目で見られる前に気づかせてあげてほしいです。

  6. 168 居住済

    またも騒音の紙が投函されていました。
    「10号室系統にお住まいの方々へ」から始まりほぼ同じ内容の文章が記載されていました。
    これが毎週投函されるらしいのですが…意味があるのでしょうかね??

    変わらない文章を毎週入れても続くということは当事者には何も響いていないわけで…。
    もう少し踏み込んだ内容、または対応はないものなのでしょうかね…。

    最近は歩行にまで気を遣うようになり夫婦共にストレスを感じ始めています。
    対象らしき音も夜中に聞いてるので自分でないとわかってはいるのですが…。

  7. 169 入居済みさん

    今朝、ポストを見たけど、そのような書面はうちには入ってなかったです。

  8. 170 新米住民

    入居して間もない者ですが、理事会に何か問題提起する場合は、どのようにしてますか?

  9. 171 居住済

    騒音の紙は対象付近のみの投函だそうです。
    あくまで全戸ではなかったようです。

  10. 172 入居済みさん

    ベランダの窓開けててこの時間でもめっちゃ煩い部屋があるんですが
    直接言いに行った方が良いのか…。
    因みにブライトコートです。

  11. 173 入居済みさん

    >170
    問題内容を書いてポストへ投函しておけば何かしらの回答が得られるのでは無いでしょうか?


    皆さん騒音や例のローラーシューズ、走り回る子供等の苦情は管理組合に書面で通知されたのでしょうか?
    私も対応して欲しい問題があるので組合への書面を作成してポスト投函を考えているのですが、他にも方法があれば教えて頂きたいと思います。
    ロビーの管理員?に言ったところで無意味ですよね?

  12. 174 住民

    >173さんへ
    以前住んでいたマンションでは方法は3つありました。
    ①管理組合のポストへ書面で投函
    ②管理員さんへ報告(管理員さんから理事会へ報告)
    ③管理組合宛てにメールで報告

    ②が一番有効でした。

    何をしても改善されな場合は、事業主(テラスなら総合地所)へ直談判です。

  13. 175 住民さん

    騒音の苦情を直接言ったら、余計に音を出されたり嫌がらせを受けるのかな…
    もう我慢できん!

  14. 176 入居済みさん

    >174さん
    回答ありがとうございます。
    管理員さんへの報告は意外にも有効なのですね!知りませんでした。
    管理組合宛にまずは書面作成したので、対応後も改善されない場合は改めて管理員さんへ相談しにいってみようと思います。

    >175さん
    私も現在騒音で悩んで居ます。毎日だとストレスがたまりますよね。
    確実に部屋が分かってる音と、いまいちどこの部屋からの音なのか特定出来ない音もあるのでまずは管理組合へと思いましたが確実に騒音の原因が分かっているのであれば直接でも良いと思います。
    スレを遡ってみたら直接の方が効果があったと書かれている方もいますね。
    嫌がらせするような変人であればそれこそ管理組合立会いで話し合う機会を設けた方が良いかもしれません。

  15. 177 住民

    >176さん
    追加情報です。
    ②の管理員さんへの報告ですが、管理員さんの意識の高さややる気によっても違います。
    また、マンションには必ず管理会社の担当者が存在します。その方に言うのも有効です。

  16. 178 入居済みさん

    >177さん
    改めてありがとうございます。
    意識の高さとなると、本当に話してみないと分からないですね。
    今迄管理員さんと話すことが無かったので良い機会なのかもしれません。

    管理会社の担当者の事もありがとうございます。
    少しずつ対応の様子を見て、最善の方法を見つけて行こうと思います。

  17. 179 マンション住民

    >178さん
    いずれにしても、今月の総会に出席して思うところがあれば発言した方が良いですよ。
    大勢の前での発言はちょっと・・・と思うなら、ヒアリングだけでもして他の発言内容を聞くことをお勧めします。いろいろと発見があると思います。

  18. 180 住民さん

    賃貸時代に物凄い騒音被害にあって、これは我慢できないと思って直接、
    言いに行ったら、可愛い女の子が「なぁに♪」と言って出てきた事がありますよ(^_-)
    あの可愛い女の子を見たら、まあしょうがないかなと思うようになりました

  19. 181 マンション住民

    >>180
    可愛いから非常識な騒音もしょうがないというのは…ちょっと違うと思うし何の解決にもならないのでは?

    うちの子可愛いから許してね!と言ってるみたい。
    世間の母親の意見は皆こんなものなのでしょうか?

  20. 182 入居済み

    バイク置き場の件
    駐車場の空きが多いのならバイク所持者に1000円で貸したりする事は難しいんですかね?
    1スペース2台迄とかサイズに併せて区切るとか。
    うちはバイクも車も所有していないのでこんな安易な考えに至ってしまうのですが、実際は難しい問題が沢山あるのでしょうか?
    駐輪場で手押しではなく乗っている住人というのは自転車でも原付でも沢山見かけるのでバイクがこれ以上駐輪場に増えるのは不安でした。
    とりあえず否決は安心しましたがバイク置き場の不足が解消されないいじょうはいつか妥協案として可決される日がきてしまうのかな。

  21. 183 マンション住民

    >182さん
    こんにちは。総会は都合が悪く欠席しました。議決権行使で6号議案は反対でした。否決されたようなので、私もほっとしています。充分な審議も重ねずにすぐ変更していまうことに???でした。確かに(免許が必要な)バイクなら、駐車場の活用をして使用料を取るのがベターと思います。かなりの数が空いており、当初の予算をかなり下回っていましたので。本来は原付もサイクルポートではなくバイク置き場が妥当かと思います。

  22. 184 住民さんY

    バイク置き場も検討して欲しいですが、駐車場手前の有料P前に駐車する車が非常に邪魔です。
    せっかく来客用駐車場あるんだから入れて欲しい。

  23. 185 入居済みさん

    バイク置き場については、素敵ネットの管理組合議事録(4/12)に3つの案が
    記載されていますが、そのうち2つは総会にかけられずに終わってしまったようです。

    立体駐車場の1Fで、フェンスによって入れないようになっている
    何もない場所の利用もよいアイデアと思いますし、立体駐車場の空きを利用する案も
    いいと思いますけどね(組合に収入もありますし)。

  24. 188 住民

    今日まで気が付きませんでしたが、雨が降るとテラスの前の舗道(特にエントランスから左手の工事囲いの前あたり)が冠水して歩けない状態になります。今日の雨ならまだしも(一体開発での工事ですので、本来はあり得ないと思いますが)、普通の雨でも、ひどい状態になるようです。昨年からの入居者の方々は、何も問題視しなかったのでしょうか?

  25. 189 マンション住民さん

    駐車場の1階の階段の裏に自転車を置いている人達が居るのですが、それって良いんですか?
    駐輪場があるのに、なぜ置いているんでしょうか?
    不思議に思って書き込みしました。

  26. 190 住民

    管理人さん達の自転車です。
    管理人さん達は住民でないので、停めるところがないので、
    あそこに停めていいんじゃないですか。

  27. 191 入居済み

    隣人の騒音で参っています。
    ポスティングも効果が無かったので、騒いでいる時に直接伺ったのですが小さい子供に対応させて親は居留守。
    親の声はバルコニー側のガラス戸が開いていた為筒抜けだったので居るのは間違いないのですが、ペットの犬の鳴き声をひたすら怒る大声が聴こえるだけで最後まで対応していただけませんでした。
    翌日からは嫌がらせのように騒音が酷くなり、休日の今日なんかは朝から酷い音です。
    窓を開けて騒いでいるので我が家は折角工事の無い日曜日や工事作業をしていない夜間も窓が開けられません。

    こういった住民の方にはどのように対処するのが良いのでしょうか?

    管理組合よりもハウジングサービスと総合地所へ申し立てした方が効果はありますか?

  28. 192 住民

    管理会社のテラス担当に直訴して動いてもらうのがベターかと思います。総合地所へ申し立ては結局は管理会社へ回されるため同じです。売主はこの問題には入居後関与はしないと思います。

  29. 193 入居済み

    >192さん
    アドバイスありがとうございました。
    管理会社の方に直訴してみたいと思います。

  30. 194 住民さんY

    駐車場への道にコーンが置かれて駐車減ったと思っていたのに週末には数台駐車されていました。
    本当に残念です。
    警察に路駐で処分して欲しいくらいです。(敷地内は無理なんですが)

  31. 195 住民さんY

    玄関前にいなげやのカート(かごも)を置きっぱなしにしてる住民。
    マンションのカートを玄関に置きっぱなしで片づけない住民。

    他の人が困ることを考えてないのかな?
    朝マンションのカートが1台もないこともあります。

  32. 196 住民

    カートは使用したらすぐに戻すべきですよね。常識です。

  33. 197 住民さんB

    いなげやのカートすごく気になります。

  34. 198 住民さんC

    一番、住人の方々が通るとこに放置してあるカートですよね…
    おそらく、当事者はなんとも思ってないから、そのままなんでしょうが、
    端から見れば、悲しいやら情けないやらorz

  35. 199 テラス住民D

    激しく同意です。ノーモアーいなげやカート!!

  36. 200 住民さんE

    管理人はなんでカートを指摘しないんでしょうね…。
    あと、コーンの設置位置が両端開けてるのは何なんでしょうね。
    駐輪場の大きいバイクもいまだにとめてるし…。
    管理人さんは気づかないのかな?
    教えてあげないと!!

  37. 201 テラス住民D

    いなげやカート、今週に入って見かけなくなりました。
    お盆休みで不在?玄関内?注意され悔い改め?

  38. 202 住民さんE

    管理人さんに教えてあげたら、すっとぼけて確認してきますって言ってましたよ!!
    あんなに長期間あったのに認識してないのも問題あるし、知っていて注意しないのも問題だし…。
    あいつらに払ってる管理費って…。
    連絡しないと管理人は動かないようです(ToT)
    皆さん、気付いたことは管理人に電話しましょう!!
    ちなみに不在だったようで、管理人さんが戻したようです。
    その後、注意したかは不明です。

  39. 203 テラス住民D

    お盆休みで不在でしたか。お盆明けに再登場の可能性がありますね。管理員さんが注意喚起書を入れておいてくれたら良いのですが・・・

  40. 204 マンション住人

    赤いカゴが乗っかったままの いなげやカート、とても気になったので、先週コンシエルジュさんに報告しました。が、その後もずっと改善されず、ありましたので残念でした。きっとご本人に直接注意されたのではなく、何らかの警告orお願い文をポスティングして下さったのだとは思いますが、最終的に撤去されたのが ご本人か管理人さんなのかは分からないですね。

  41. 205 住民さん

    管理人やコンシェルジュさんに報告してくださってありがとうございます。
    結局カートを戻したのが管理人のようで残念というか、情けないですね。
    住民がお互い気持ちよく過ごせるようマナーを守るのは当然ですが、管理人さんにももっと積極的に動いてほしいと思います。

  42. 206 住民さんE

    管理人さん曰く、なかなか気付けないことが多いので何かあれば逐一報告して欲しいとのことです。
    積極的に報告して動いて貰いましょう!!

  43. 207 テラス住民D

    了解しました!

  44. 208 マンション住民さん

    今日も また、ありましたね。。。赤いかご乗せた、いなげやカート。いやはや、再度報告するのも、もう嫌だなあなんて思ってしまいます。

  45. 209 住民さんE

    ありますね。。
    やっぱりこの間、管理人さんが自分で返した後に注意しなかったんですね…。
    それも踏まえて、明日連絡しないと。

  46. 210 住民さんB

    最近はカートないからご理解いただけたかなぁ。

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