まあ、いろんな人の意見がきけるのは良いことだと思いますが。
あばたはえくぼだと言う人の意見だけ聞きたい。
これは無理でしょう。
公開の掲示板では。
音がなさ過ぎると逆に気が散りませんか?
自分の部屋の上下左右に受験生が居るということが分かっていればそれなりに配慮しますが、世間の受験生みんながそんな恵まれた環境で勉強している訳ではないでしょう。
窓閉めてある程度聴こえる程度の生活音でも集中して勉強出来ないのであれば集中力足りないのではないでしょうか?
防音室造ってあげた方がいいと思います。
人間ってある程度の音がする場所の方が快適で集中力が増すらしいよ。受験勉強を無音でやるより喫茶店などある程度話し声がする場所の方が良いらしい。実際の試験会場も音はするし。
購入者でないですが、見てると追浜マンション戦争はパークハウスの一人勝ちですね。パークハウス>>アクア>ルネ>ルナですね。
別によそはどうでもいいわ。
争うべきは営業さんだけだし。
ルナタウン、話題にすらなっていなかった…
その程度の音が気になるなんて集中力無さ過ぎ。過保護。社会に出て苦労する。ちなみに残りの棟の工事がうるさくなるので最終棟以外は騒音あたりまえ。
その程度の音っていうのも、たまになら許容できても、毎日になると結構つらいですよ。
みんな許容できたらトラブルになんてならないし。
工事の音って響くのでしょうか?
でも、さすがに夜はしないだろうからいいかな。
パークとルネが比較されるのはわかるけど、
知らない会社で規模違いのアクアが比較対象になってるのが不思議。
パークとルネのおかげで名が知れたね。
ルナタウンも一応ファミリー向けあるのに話題にもならないし。
パークのホームページに「品川駅まで38分の快適アクセス」とあります
品川へ38分で着くならたしかに快適だと思いました
これは、家(パークホーム)から品川ではなく
電車に乗っている時間の最短であることは承知しています
京急のホームページで、平日と休日の両方で
追浜⇒品川で始発から終電まで見ましたが
最短で41分が数本あるだけで 38分は見つけられませんでした
05:22 追浜発特急で 06:03 品川着 でした
乗り換えなし直通です
ホームページにウソは書かないと思うのですが
この追浜⇒品川駅38分のルートをご存じの方はいらっしゃいますか?
追記
追浜⇒横浜19分は京急のホームページでもあったんですよ
859さん
ご調査有難うございます。
追浜(各停)→八景or文庫(快特)の筋で乗り換え時間を差し引いて38分いけませんか?
業界では乗り換え時間含まないで算出してる様ですよ。
了解です。
ありがとうございました。
追浜住民です。
特急だと品川まで通常最短で41分ぐらいですね。
朝とかのラッシュ時はもっとかかりますが。
横浜までは20分、ラッシュ時は30分以上かかります。
38分というのは特急ではなく、快速特急の時間ではないでしょうか?
品川→金沢八景で乗り換えて追浜になりますが、
特急よりも若干快速のほうが早いはずです。
なので快速特急の最短の時間が38分ということではないでしょうか?
それか徒歩と同じで不動産表記というものがあるのかもしれません。
追浜→品川だと、どこのマンションも38分て掲載しますしね。
でも38分も41分も変わらないからいいんじゃないですかー?
1分2分が貴重なら追浜は検討しないほうがいいですね。
あ、861さんと時間差で同じような書き込みしてしまいましたね。失礼しました…
みなさんありがとうございました
実は先日、実際に追浜⇒品川に乗ってみた感覚からして38分はどうすれば実現するのかを確認したくなったのでした
平日朝の通勤時間
追浜発0715
品川到着時には0810を過ぎていました
ざっと、小一時間ですね
それにしてもこの混雑ブリはすごいですね
途中駅で乗れない人がいました
赤羽線と良い勝負です(例えが古くてすいません)
あっちは4駅(5.5Km)だけ我慢すれば良いのだけどこっちはねえw
電車に乗るのは毎日なだけにちょっと考えてしまいました
吊革につかまらなくても片足でOKって分かります?
パークハウス入居して709人のお父さんが増えるんですよねw
アクア(85戸)もこれからだし、近いところで富岡(243戸)も
京急はパンクしないでしょうか?
12両編成でこれ以上長くはできないとなれば
線路に乗っている電車本数を増やすしか無いのでは?
そうすると品川に近くなるほど接近するからますます「実際の」到着時間は長くなりそうです
さて問題の?38分ですが、不動産表記ですかねぇw
みなさんの意見を読んでもう一度京急のホームページで時刻表とにらめっこした結果
追浜⇒品川駅38分の経路を見つけました
結果から
追浜発普通 : 5:45
金沢文庫に : 5:48
ここまで3分
このあとずーっとホームで電車を待ちます
金沢文庫発快速特急: 9:14
品川駅着 : 9:49
これが35分
こうすることで乗り換え時間を除く、乗車時間38分で品川に到着します
乗り換え時間は、自分で計算してくださいw
暇だったので検証してみました
不動産関係で電車の時間計算の方法がこれであっているのでしたら
もっと短い時間がありましたよ>パークハウスさん(ルネさんも)
ご自分で探してくださいw
862の
>了解です。
>ありがとうございました。
はどれについて了解したのでしょうか?
859の38分説に対する
861の業界からの説明
に対するものでしょうか?
そうすると、862=859 となるように思えますが
それはあり得ません
なぜなら、わたしが859(860)であり
862は書き込んでいないからです
そうすると*2 861=862 で自己完結ですかw
営業さんごくろうさんw
なんすかね、この38分の快適アクセスネタw
この時間じゃ行かないの誰でも知ってるでしょー。
物件の交通時間は、おおよその目安なのでしょうから、
数分の違いは許容範囲と思うのが良いかと思います。
徒歩の時間だって、信号の赤or青によっても違うでしょうし。
大体、このくらいって参考にする程度ですよね。
すいません
861は私で営業ではありませんw
所要時間の件では他に書き込んでないす。
自分の場合、現行で小田急~東海道~山手線の通勤なので、
直接本線に乗れる追浜は大分改善になります。
下手に都内で乗り換え多いより速い場合もあるかもね。
多分帰りはほぼWing使うと思うわ。
追浜~品川38分は、金沢文庫で快速特急に連結する普通電車に乗った時の数字です。
普通電車金沢文庫行きが、金沢八景で快速特急に抜かれ、その後金沢文庫でその後ろにくっつき、そのまま品川まで快速特急として運行というパターンです。京急蒲田の完全高架化完成に伴う、来週のダイヤ改正によりまた変わるかも知れません。
朝は品川まで1時間見とけば大丈夫ということですね?
>877 さん、
ラッシュ時の追浜~品川は、純粋に電車に乗っている時間ならば55分ですね。
混雑がひどいので、私は6時台前半の特急で座って行こうかと考えています。6時に家を出れば会社には8時前に着くし、6時代前半だと所要時間も特急で48分なので、通勤時間短縮効果が期待できます。
そんなことしたら、せっかく新築マンション買ったのに、寝に帰るだけになってしまいますよ?
6時台前半追浜だと座れないんじゃないですか?
文庫で増結を一本遅らせれば座れます
今月のダイヤ改正で羽田空港行きが朝に増発します
新逗子始発の特急ですが、それも狙い目です
文庫で連結を1本待つだけでは乗れませんよ
前連結と後ろ連結と2本、つまり最大?20分間、寒い(暑い)ホームで待つ覚悟が必要です
でもそういった方はとても多いですw
殆どの方は品川までそのまま行きます
横浜で降りる人は20分待っているあいだに着いてしまいますからねw
怖いのは、12両編成が文庫より先に延びてしまうのがね
京急の久里浜工場があるから待機の増結車両は置けそうだし
北久里浜で連結だけさせて、堀之内あたりから開放となると
文庫から座って行くことはもうできませんね
そうなると、東京まで通勤だと辛いですね
須賀線使うしかないねw
882さん
京急マニアの入居予定のモノです
現状、増結は文庫以降に伸びる事は不可能かと思われます
久里浜の車両基地は朝の通勤用の8両固定編成がギッシリ置いてあり
増結用の4両を置く余裕がありません
また、文庫から先12両運転になった場合、車両を増やさなければ行けません
またホームも12両が止まれる分の確保もしなければ行けなく不可能かと思われます
特に堀ノ内はホーム延長をする余裕がないかと思われます
なので苦肉の策として快特三崎口、新逗子や浦賀行きとなっており文庫で切り離します
将来的に横須賀中央付近から堀ノ内間の地下化や高架化、車両&新たな車両基地の確保が
出来るのであれば話は別になって来ますが現状は厳しい状況です
崖崩れの心配があるので追浜から堀ノ内まで地下化なんてあるかもしれませんが?
現在、京急は羽田空港のアクセスに力を入れており、あり得ないかと思われます
通勤時間とか電車の混雑とか安いだの高いだの語る前に追浜でいいの?
新築を買って追浜。
引っ越して追浜。
これからずっと追浜。
検討してる方は、なんだかんだ言い合う前に追浜でいいのかを考えないといけないです。
追浜だから安いんですよ。
886さん、ちなみにどこだったらいいの?教えて。
886さん、どこの場所だったらいいの?早く教えてよ~。どんどん期待が膨らんじゃうよ~早く早く~。
え 教えてあげれないよ。予算は?何人ですむの?このみは?
他人にすぐ頼るから駄目なんだ。
自分で調べればわかりますよ。
とりあえずヒントあげるよ。
追浜以外かな。
コメントかわいい~。予算など条件分からないから答えられないなら、否定も出来ないはずだよ~。ブ~期待外れだ。役立たずのヒントなんかいらないや。ごめん。
道路が開通したので、頂上付近まで行ってきました。
すべて歩いたので、坂はきつかったですが、エレベーターが使えれば、
問題ないって感じかな。
さらに電動自転車があれば全く問題なしって感じ。
工事中なので、もちろん敷地内には入れませんでしたが、
街路樹が並ぶ町並みの雰囲気は、とても良さそうでした。
MRへ行って、現地の見学もしてみたいと思います。
海が見える部屋は魅力的ですね!
電動自転車ってとっても便利ですよね
初めて乗った時のひと漕ぎ、感動しました
・でも登れるからって、
今まで登れなかった坂を
フラフラ登っているのと
・今まで通り?
押して歩いているのと
どちらが安全かを考えてみましょう
クルマから見るととても怖いですよ~
安全と便利のてんびん
あなたならどちらに振れますか?
892さん893の発言なんてきにしないで。
解決策をみつけて妥協するのが正解なんですから。
本当にルネの営業は他を悪く思わせる為に必死で醜いですから。
電動自転車は本当に便利。上手く使うのも自分次第なんですから気にしないで。追浜で検討する事じたいが妥協なんですから電動自転車位へっちゃらですよ!
ルネ営業マンいつも醜いな。逆に敵を作りみんなからルネ批判されて売れなくなってるのに気付いて欲しい。しかしパークハウス追浜よく売れてるね。引き渡し前に完売とは、確かにパークハウス人気だ。
893って、本当にルネ営業なの?
なんだかそうは思えないんだけど
追浜で(追浜でなくても)電動自転車フラフラが危険なのは
ルネもパークも(どこでも)一緒じゃないの?
こんなに住民増えて追浜駅溢れない?大丈夫?
京急は追浜に力を入れる気はなさそうだが。
追浜で多少住民が増えても、京急に影響はないのではないでしょうか?
京急は上大岡駅からの大混雑の方がキツイですよ・・・。
追浜駅周辺に新築マンションが増えたから…追浜駅前の再開発計画を実現化してほしいですね。
ここの二街区を狙ってる人間としては、再開発はそんなに大っぴらにしないで欲しい。一年後くらいにドカンとが理想かな?
京急「川崎駅近くの大師線の物件をなんとかしなきゃならないのに、
追浜などに力いれられません」
こんなところでは
>ここの二街区を狙ってる人間としては、再開発はそんなに大っぴらにしないで欲しい。
そんなもんあるわけないし。だって追浜だよ(笑)
次期計画を見直して、次工区部分をマンション辞めてホームセンターとスーパーを造るとか。
54年から見送りになってる追浜再開発計画、予算出されたんじゃないの?
進展あるかは別にして、予算は出されてはいるみたい。
でも、何処をどう再開発するんだ?
駐車場増やして欲しいわ。街中に。
すき家オープンしたばっかりの古めかしい雑居ビルあたりですか?だから見た目ボロいままにしてあるんですかね?
昔からそのあたりの再開発の話ありますが、
なかなかすすみませんよね。何が原因なんでしょう。
エイビーができる話もなくなりましたし、どっかが反対してるんですかね。
再開発はともかく、
駅前に、もう一軒くらいスーパーが欲しいですね!
907です。昭和54年です!
そして、サンビーチ追浜が60年にできたのです。
そして、その頃から浦小の山にもマンションが出来るって話がありました。
でもずーっと話がすすみませんでした。
エイビーが出来るって話も反対が多くてLウイングになったし、
いつになったら追浜再開発が始まるんでしょう。
ルネやパークができたので大型スーパーなどができることを地元住民として期待してます。
思えば、追浜駅前ってスーパーはヨコサンしかないですねー。ほんとにもう一軒ほしいです!
鷹取の西友って大きいの?
>エイビーができる話もなくなりましたし、どっかが反対してるんですかね。
だから、エイビー進出をつぶしたのは、横●●産●だってば
>そして、その頃から浦小の山にもマンションが出来るって話がありました。
大京観光だったねえ
>鷹取の西友って大きいの?
とっても小です
追浜駅前の西友が撤退したからって品ぞろえが変わることはありませんでしたね
となりに八百屋があるよ
だからか?野菜は安くないよ
えー反対したのはヨ○サ○なの???信じられん!!(怒)エイビーできて欲しかった。
地元情報助かります。
有難うございます。
追浜地区は、オモテはヨコサン、ウラはスパークで独占できてるんだからオイシイよね
駅前の西友だって、生鮮食料品は置かせてもらえなかったし(その事情は知りません)
食料品売り場の無い西友って想像できます?
もう、撤退しちゃいましたけど
ここからは推測
契約期間が経過し西友が更新しなかったのか、更新させてもらえなかったのか
更新させてもらえなかったのなら、そのわりに?空家状態が長かったですね
やっぱり、もう一軒スーパーが欲しいですね!
住民が増えれば、売れ上げが見込めるようになり、
え!ここに!って思うような場所に、
スーパーが新規開店なんてこともあるかも!?
期待したいですね!!!
昭和の香りが色濃く残ってる地域みたいですね。
うらぶれた商店がぽつぽつ。
そこに松山容子のボンカレーや大村昆のオロナミンCの看板が掲げてあったりして。
ヨコサンってカードで買い物出来ますか?
シャッターが閉まったままの店と店のあいだに
>うらぶれた商店がぽつぽつ。
が正しいw
もうすぐ、次街区の販売が始まりますね!
人気の部屋は、第1街区のように抽選になったりするのですかね!?
先日、車で上まで行ってきましたが、とても雰囲気が良かったですよ~!
今、間取り、価格、等々で、どの部屋に絞るか検討中です!
本当にパークハウス追浜人気ですね。私達もどの部屋にするか検討中です。かぶらないと良いですね。
追浜の商店街結構マトモだよ。銀座通りの徒歩10分圏は新しい店も多いし便利と言っても良しでしょ。でも本当にパークは良く売れたね。300戸が完成前に売れるって何か凄い気がします。横浜の人が殆どらしいから、他とは違うのかな~。何はともあれ嬉しいです。
>追浜の商店街結構マトモだよ。銀座通りの徒歩10分圏は新しい店も多いし便利と言っても良しでしょ
926さんが言っているのは
16号線沿いの商店街を言っているのではありませんか
パークハウスへ帰るには、駅前の銀座通り商店街(って言うの?)ではなく16号線沿いに歩いて行くんですよね
第一、銀座通り商店街で買い物したら重い荷物を持って、エレベータータワーまでのアノ坂を登らなければなりませんね
便利とは言えないような気がします
検討者ではないただの追浜住民だけど、
追浜で引き渡し前に完売したのは本当にすごいと思うよ!
引渡し前に完売ってあまり聞かないよねー。
金沢区あたりでも売れなくて残ってるところ沢山あるでしょ。
それを抜いてこの追浜でこれだけ売れたのってすごいと思う!
営業さんも頑張ったよねー。
現地を見て即決する人が多かったようですね。
坂をきついと感じるかどうかは個人差があるとして
現地のあの開放感にやられてしまう気持ちは分かります。
何件も物件を見ましたが、実際の立地環境を見ると
完成予定図などとの違いにガッカリすることが多かったです。
その点ではこの物件は完成予定図やHPのとおり、
もしくはそれ以上の印象でしたね。
完売するのも納得です。
街の発展性が見えないだけに残念です。
ほんと引き渡し前に300戸近く完売は素直に凄い売れ行きだと思います。
たしかにそうだ。
どこも完成予想図はかなりよくできてるよね。
だから現地とのギャップがある。
ここは完成予想図はあまりよく思えなかった。
坂道を抜かせば現地にいけるようになってから売れ行きに火がついたでしょ。
坂道が苦にならないなら買いだね。
正直六浦あたりに住んでるともっと山じゃん?
だからそういう人は抵抗なく買ったでしょう。
自分は山に住みたいと思い、一時は高尾や相模湖まで検討しましたが、この物件見て即決です。
こんなに駅に近い(比較的)のにこの山奥感がたまりません。
山嫌いと山好きでわかれるね。
高尾や相模湖まで検討したってすごいヽ〔゚Д゚〕丿
実家も山の上なので、経験者の私が見た山のメリット、デメリットは以下の通りです。
メリット : 見晴らし・採光が良い、地震の揺れが少ない、水はけが良い、風通しが良い
デメリット: 最寄駅との往来がきつい、風が強い、土地がやせている
へ~
山の上って暮らしやすいのですね~。
一概には言えない。ある程度周辺も宅地になってるような規模が無いと、ダメじゃ無いかな。
このペースでいくと、完売まであと2年かかるね。次工区は価格を下方修正せざるを得なかった。追浜自体が明らかに過剰供給。アクア、パーク、ルネで比較すると、
広さ アクア>パーク=ルネ
お買い求め易さ アクア>ルネ>パーク
利便性 ルネ>パーク>アクア
ランニングコストの安さ アクア>ルネ>パーク
デベ力 パーク>ルネ>アクア
詳しい情報ありがとうございます。
でも規模の違うアクアも比較対象になるんですか?
設備パーク>アクア>ルネ
外観パーク>アクア=ルネ
立地(展望)パーク>アクア>ルネ
設備は
パーク>ルネ>アクアだと思いますが