窓しめりゃ大丈夫でしょう。
木造住宅でもあるまいし。
すごい嵐が沸いてるね。まー逮捕されないぐらいにしときなさいな。
私も、窓を閉めたら聞こえないと思います。
でも眺望のよい高台に住むんだったら、風もよく通るだろうしできれば、開けて生活したいですね。
気持ちよさそう!
甘い
音はちょっとした隙間から入ってくる
要注意は24時間換気口
テープで目張りすると効果的ですが、そうすると部屋の中が臭~
さらに、ちっさくなった音が余計気になって寝られません
本当に検討者?
共同住宅向いてないと思うので、マンション検討自体やめた方がいいと思います。
あなたの希望を全部気にしていたら、さらに下りエリアの一軒家じゃないと無理な感じします。
ネガレスなら役に立つけど、ただ、人のコメントの揚げ足取りみたいで、見てちょっと不快感感じました。
この手のスレにはよく出没するマンションを買いたくても買えない憂さ晴らしをここでしている可哀想な人でしょう。温かく見守ってあげましょう。
まあ、いろんな人の意見がきけるのは良いことだと思いますが。
あばたはえくぼだと言う人の意見だけ聞きたい。
これは無理でしょう。
公開の掲示板では。
音がなさ過ぎると逆に気が散りませんか?
自分の部屋の上下左右に受験生が居るということが分かっていればそれなりに配慮しますが、世間の受験生みんながそんな恵まれた環境で勉強している訳ではないでしょう。
窓閉めてある程度聴こえる程度の生活音でも集中して勉強出来ないのであれば集中力足りないのではないでしょうか?
防音室造ってあげた方がいいと思います。
人間ってある程度の音がする場所の方が快適で集中力が増すらしいよ。受験勉強を無音でやるより喫茶店などある程度話し声がする場所の方が良いらしい。実際の試験会場も音はするし。
購入者でないですが、見てると追浜マンション戦争はパークハウスの一人勝ちですね。パークハウス>>アクア>ルネ>ルナですね。
別によそはどうでもいいわ。
争うべきは営業さんだけだし。
ルナタウン、話題にすらなっていなかった…
その程度の音が気になるなんて集中力無さ過ぎ。過保護。社会に出て苦労する。ちなみに残りの棟の工事がうるさくなるので最終棟以外は騒音あたりまえ。
その程度の音っていうのも、たまになら許容できても、毎日になると結構つらいですよ。
みんな許容できたらトラブルになんてならないし。
工事の音って響くのでしょうか?
でも、さすがに夜はしないだろうからいいかな。
パークとルネが比較されるのはわかるけど、
知らない会社で規模違いのアクアが比較対象になってるのが不思議。
パークとルネのおかげで名が知れたね。
ルナタウンも一応ファミリー向けあるのに話題にもならないし。
パークのホームページに「品川駅まで38分の快適アクセス」とあります
品川へ38分で着くならたしかに快適だと思いました
これは、家(パークホーム)から品川ではなく
電車に乗っている時間の最短であることは承知しています
京急のホームページで、平日と休日の両方で
追浜⇒品川で始発から終電まで見ましたが
最短で41分が数本あるだけで 38分は見つけられませんでした
05:22 追浜発特急で 06:03 品川着 でした
乗り換えなし直通です
ホームページにウソは書かないと思うのですが
この追浜⇒品川駅38分のルートをご存じの方はいらっしゃいますか?
追記
追浜⇒横浜19分は京急のホームページでもあったんですよ
859さん
ご調査有難うございます。
追浜(各停)→八景or文庫(快特)の筋で乗り換え時間を差し引いて38分いけませんか?
業界では乗り換え時間含まないで算出してる様ですよ。
了解です。
ありがとうございました。
追浜住民です。
特急だと品川まで通常最短で41分ぐらいですね。
朝とかのラッシュ時はもっとかかりますが。
横浜までは20分、ラッシュ時は30分以上かかります。
38分というのは特急ではなく、快速特急の時間ではないでしょうか?
品川→金沢八景で乗り換えて追浜になりますが、
特急よりも若干快速のほうが早いはずです。
なので快速特急の最短の時間が38分ということではないでしょうか?
それか徒歩と同じで不動産表記というものがあるのかもしれません。
追浜→品川だと、どこのマンションも38分て掲載しますしね。
でも38分も41分も変わらないからいいんじゃないですかー?
1分2分が貴重なら追浜は検討しないほうがいいですね。
あ、861さんと時間差で同じような書き込みしてしまいましたね。失礼しました…
みなさんありがとうございました
実は先日、実際に追浜⇒品川に乗ってみた感覚からして38分はどうすれば実現するのかを確認したくなったのでした
平日朝の通勤時間
追浜発0715
品川到着時には0810を過ぎていました
ざっと、小一時間ですね
それにしてもこの混雑ブリはすごいですね
途中駅で乗れない人がいました
赤羽線と良い勝負です(例えが古くてすいません)
あっちは4駅(5.5Km)だけ我慢すれば良いのだけどこっちはねえw
電車に乗るのは毎日なだけにちょっと考えてしまいました
吊革につかまらなくても片足でOKって分かります?
パークハウス入居して709人のお父さんが増えるんですよねw
アクア(85戸)もこれからだし、近いところで富岡(243戸)も
京急はパンクしないでしょうか?
12両編成でこれ以上長くはできないとなれば
線路に乗っている電車本数を増やすしか無いのでは?
そうすると品川に近くなるほど接近するからますます「実際の」到着時間は長くなりそうです
さて問題の?38分ですが、不動産表記ですかねぇw
みなさんの意見を読んでもう一度京急のホームページで時刻表とにらめっこした結果
追浜⇒品川駅38分の経路を見つけました
結果から
追浜発普通 : 5:45
金沢文庫に : 5:48
ここまで3分
このあとずーっとホームで電車を待ちます
金沢文庫発快速特急: 9:14
品川駅着 : 9:49
これが35分
こうすることで乗り換え時間を除く、乗車時間38分で品川に到着します
乗り換え時間は、自分で計算してくださいw
暇だったので検証してみました
不動産関係で電車の時間計算の方法がこれであっているのでしたら
もっと短い時間がありましたよ>パークハウスさん(ルネさんも)
ご自分で探してくださいw
862の
>了解です。
>ありがとうございました。
はどれについて了解したのでしょうか?
859の38分説に対する
861の業界からの説明
に対するものでしょうか?
そうすると、862=859 となるように思えますが
それはあり得ません
なぜなら、わたしが859(860)であり
862は書き込んでいないからです
そうすると*2 861=862 で自己完結ですかw
営業さんごくろうさんw
なんすかね、この38分の快適アクセスネタw
この時間じゃ行かないの誰でも知ってるでしょー。
物件の交通時間は、おおよその目安なのでしょうから、
数分の違いは許容範囲と思うのが良いかと思います。
徒歩の時間だって、信号の赤or青によっても違うでしょうし。
大体、このくらいって参考にする程度ですよね。
すいません
861は私で営業ではありませんw
所要時間の件では他に書き込んでないす。
自分の場合、現行で小田急~東海道~山手線の通勤なので、
直接本線に乗れる追浜は大分改善になります。
下手に都内で乗り換え多いより速い場合もあるかもね。
多分帰りはほぼWing使うと思うわ。
追浜~品川38分は、金沢文庫で快速特急に連結する普通電車に乗った時の数字です。
普通電車金沢文庫行きが、金沢八景で快速特急に抜かれ、その後金沢文庫でその後ろにくっつき、そのまま品川まで快速特急として運行というパターンです。京急蒲田の完全高架化完成に伴う、来週のダイヤ改正によりまた変わるかも知れません。
朝は品川まで1時間見とけば大丈夫ということですね?
>877 さん、
ラッシュ時の追浜~品川は、純粋に電車に乗っている時間ならば55分ですね。
混雑がひどいので、私は6時台前半の特急で座って行こうかと考えています。6時に家を出れば会社には8時前に着くし、6時代前半だと所要時間も特急で48分なので、通勤時間短縮効果が期待できます。
そんなことしたら、せっかく新築マンション買ったのに、寝に帰るだけになってしまいますよ?
6時台前半追浜だと座れないんじゃないですか?
文庫で増結を一本遅らせれば座れます
今月のダイヤ改正で羽田空港行きが朝に増発します
新逗子始発の特急ですが、それも狙い目です
文庫で連結を1本待つだけでは乗れませんよ
前連結と後ろ連結と2本、つまり最大?20分間、寒い(暑い)ホームで待つ覚悟が必要です
でもそういった方はとても多いですw
殆どの方は品川までそのまま行きます
横浜で降りる人は20分待っているあいだに着いてしまいますからねw
怖いのは、12両編成が文庫より先に延びてしまうのがね
京急の久里浜工場があるから待機の増結車両は置けそうだし
北久里浜で連結だけさせて、堀之内あたりから開放となると
文庫から座って行くことはもうできませんね
そうなると、東京まで通勤だと辛いですね
須賀線使うしかないねw
882さん
京急マニアの入居予定のモノです
現状、増結は文庫以降に伸びる事は不可能かと思われます
久里浜の車両基地は朝の通勤用の8両固定編成がギッシリ置いてあり
増結用の4両を置く余裕がありません
また、文庫から先12両運転になった場合、車両を増やさなければ行けません
またホームも12両が止まれる分の確保もしなければ行けなく不可能かと思われます
特に堀ノ内はホーム延長をする余裕がないかと思われます
なので苦肉の策として快特三崎口、新逗子や浦賀行きとなっており文庫で切り離します
将来的に横須賀中央付近から堀ノ内間の地下化や高架化、車両&新たな車両基地の確保が
出来るのであれば話は別になって来ますが現状は厳しい状況です
崖崩れの心配があるので追浜から堀ノ内まで地下化なんてあるかもしれませんが?
現在、京急は羽田空港のアクセスに力を入れており、あり得ないかと思われます
通勤時間とか電車の混雑とか安いだの高いだの語る前に追浜でいいの?
新築を買って追浜。
引っ越して追浜。
これからずっと追浜。
検討してる方は、なんだかんだ言い合う前に追浜でいいのかを考えないといけないです。
追浜だから安いんですよ。
886さん、ちなみにどこだったらいいの?教えて。
886さん、どこの場所だったらいいの?早く教えてよ~。どんどん期待が膨らんじゃうよ~早く早く~。
え 教えてあげれないよ。予算は?何人ですむの?このみは?
他人にすぐ頼るから駄目なんだ。
自分で調べればわかりますよ。
とりあえずヒントあげるよ。
追浜以外かな。
コメントかわいい~。予算など条件分からないから答えられないなら、否定も出来ないはずだよ~。ブ~期待外れだ。役立たずのヒントなんかいらないや。ごめん。