感じ方って人それぞれなんですねえ。
でもSHIHO使うって凄いなって思いました。
No.601さん
申し訳ありません!昨日の新聞の女性はSHIHOさんだったのですね…。
ひどい使われ方ですから別人に思えました。売り込中の新人モデルがクライアントから無理をさせられて撮影しているのかと(汗)
今日も低レベルの煽り、お疲れ様です(*^^*)
ほんとだ(笑)
なんでこんな広告にしたんだろう…
思わず笑っちゃったけど。
可愛いからいいんじゃないですか?
チャオと同レベル
モデルのシホ知らないのはヤバいだろ。
広告宣伝費の無駄使い。
第一街区の宣伝費余ったのかな。
しかし良く売れて人気あるマンションだな。
確かに大人気物件ですね。
しほに賛否両論出るのは、だいたい大手だから思う壷でしよ。それより凄く売れて、価格が上がるであろうと思われていた海向きがそれ程上がってないようで、それが驚き。相当人気を作るつもりだね。
金が掛かっても注目度を挙げようと言う作戦。下手な広告よりか確かな手立てではあるのかな。SHIHOって結構タイムリーにTVとか出てるしね。好感度は高いかな。
広告にタレントやモデルを起用するのは売れない物件の代名詞。
ここも完全に失速。
ここから売り切るのはかなりきつい。
追浜、しかも駅の遠くに大量供給。
完成在庫もみえてきてる。
さて、数あるマンションの共用施設のうち、何が必要で、何が不必要かは、人それぞれの家族構成やライフスタイルによって異なってきます。そしてマンションの共用施設については、自分たちの現状のライフスタイルだけではなく、将来的な予測も含めて、長い目で検討して下さい。
たとえばキッズルーム。お子さんが小さい時はよく使うと思いますが、その先は…?
公園についても、遊具で遊ぶ年代というのは限られてきます。遊ぶところに主をおくのではなく、年代にかかわらず立ち寄れる憩いの場になっていますか?また、あまり広いとメンテが大変です。
ゲストルームやパーティールームは、特定の時期に人気が集中しそうだとは思いませんか?フロントサービスはかなりの人件費がかかりますので、将来的には管理の見直しで廃止されることもあります。
シアタールームも、最初は大画面で見られるということで一度は試してみる人が多いようですが、数年たつと閑古鳥、ということも少なくないようです。今は家庭用テレビも薄型大画面になっていますから、ありがたみが薄れているのでしょうか。
プールや体育館にいたっては、ほとんどのマンションで「人数にたいして過剰な設備」といえると思います。試しに、あなたが住んでいる地域の人口を、これらの施設の数で割ってみるとよく分かりますよ。特にプールは維持費が高い施設です。
託児所やスポーツジムも、一般相場に比べて格安で利用できるのを謳い文句にしているマンションがありますが、では、そこから実質的に足が出た分はどこが負担しているのでしょう?ハイ、もちろん管理費ですね。
ちなみに、総会などのための集会室などは必要です。小規模マンションではこれがないことがありますが、ラウンジでも何でも、人が集まれるスペースは必要といえるでしょう。
個人的な意見としては、自分たちのライフスタイルを考えて、ムダが多い、あまり利用しない施設があるようなところは避けたいものです。「時々使う」程度なら、地域の施設を利用した方がよほど経済的です。
マンション内で何でもできる、便利、という点だけにとらわれないように気をつけて下さいね。「その裏には自分たちの出費がある」と心に留めておいて下さい。
次工区のほうが向きが良さそうだね。
値上がりするだろうって話はネタだったのかな?
そう思わせて売る作戦だったか?
614の意見は正しい。
でも、つまらない人間っぽいし退屈。
614さんのコメントは長くて夜遅かったので途中で寝てしまいそうになったが読み切った自分を誉めたい。614さんの個人的な意見だったが、読んでみて、で?と思った。また将来、パークハウスのキッズルームで孫と遊んでる自分をイメージした。何はともあれ、このマンションは人気あってよく売れてるなあと改めて思った。
キッズルームや体育館でのサークル等で知り合った人間関係は大切だと思った。例えキッズルームを使わなくてもそこでママ友から家族ぐるみの関係が何十年も続くきっかけ等は大切だ。直接使用だけが目的でない。
共用施設は使う使わないではない。そこでの知り合い形成のきっかけが目的。マンション内に顔見知りが出来、また友人紹介をして顔見知りが増えるといった人間関係形成が目的。ある意味マンション内の共用施設の存在意義は何十年にも渡る。
相変わらず注目度高いですね。
次工区は今回より、
更に早く売り切るでしょう。