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ランスイート千種タワー以外に今後名古屋にタワーマンション建設の計画はあるのでしょうか?
[スレ作成日時]2009-06-10 08:19:00
ランスイート千種タワー以外に今後名古屋にタワーマンション建設の計画はあるのでしょうか?
[スレ作成日時]2009-06-10 08:19:00
>笹島ライブ24西街区
眺めは良さそう。
名古屋駅から徒歩圏内かな?
納屋橋東地区再開発計画は地上40階 地下2階と地上8階 地下2階の住宅複合棟と地上5階 地下1階の商業棟の3棟構成になるみたいです。
分譲か賃貸かはわかりません。
2014年着工 2016年完成予定みたいです。
URじゃないの?
分譲と賃貸に分けると昨年の計画の時に書いてましたよ。
っていうかURって分譲もありますよね。
松坂屋岡崎店跡地高層マンション計画
フジケンが30階建て、高さ100mのマンション計画をしています。
2013年春着工 2015年完成予定みたいです。
180戸入る分譲マンションになるみたいで、70~120m2の間取りで2600~5000万円程の価格になるみたいです。
(仮称)グランドメゾン丸の内
18階建 6月着工
すいません、気になったもんですから。
それと納屋橋東地区再開発計画の40階建てマンションは分譲にするみたいです。
どこの企業が来るのか気になります。
納屋橋東地区再開発計画ってそもそも何が建っていた場所に建つの?。
テニスクラブが入ってました。それと飲食店が今でもあるとおもいます。
あと他にも何かあったと思います。
名駅三丁目エリアにある名古屋市立新明小学校跡地、しばらくは名古屋駅周辺の高層ビル建設が落ち着くまでの資材置き場等の利用のためにそのままらしいのですが、落ち着いたらタワーマンションあたりどこかの業者がつくるのじゃないですかね?場所としては1等地ですよね。オフィスビル建設するにしては桜通りからは入り込んだ場所だし、大手不動産会社目を付けてるでしょうね。今後の動向が気になる場所です。
そんなに金山に住みたきゃ一条でいいのでは?
一条、ミッドキャピタルじゃあ力不足だから、言ってるんだよ。
名古屋はまだまだ東に伸びてる
タワマンの需要もないことは無いが、土地も広いし、安くて良質な物件も手に入る
一番大きな理由は、名古屋ってのは自動車保有率が全国1位だ
都心部だと2台目3台目の駐車場の確保も大変だし、賃料も高い
使い勝手を考えると、屋根付きの自走式平面駐車場がベストなわけで
不動産業者も考えなくてはならないのは、
名古屋ってのはちょっと出かける車で移動する人が多いこと
自動車前提の生活スタイルだから、都心に住むメリットってほとんどないんだよ
あと、ぶっちゃけタワマンって住みづらいからな
中層低層マンションでバリアフリーなのが一番住みやすい
とくに高齢者や子供のいる家庭は
高齢者なら一日の大半が、病院とスーパーの往復で終わるから、
病院の近くで探した方がいいかもね
名東区初の高層マンションみたいです。
(仮称)アトラスタワー本郷
23F 81.38m 2012年12月着工予定
場所は本郷駅前の松坂屋ストア西隣に隣接する同店駐車場とその隣の本郷パネデスというテナントビルの月極駐車場に建設されるようです。
>>107
本郷駅は東山沿線ですし、終点の藤が丘駅から一駅なんで、運が良かったら座って名駅や栄まで通勤通学することができますね。
名古屋ICの最寄り駅でもあるので、車を使えば行動範囲がさらに広くなります。
とは言え高層マンションを建てれるくらいの余裕があるなら、大型商業施設の一つや二つくらい駅前につくって欲しかったなぁ…
駅前なので低層階に小さな商業施設が入ったりするのではないでしょうか。階数のわりには高さがあるようにおもいますが…
そもそも名古屋あたりじゃタワマンはいらない。
東京だから夜景も眺望もいいから多少住みにくさ犠牲にしてもというメリットはあるが、
名古屋はなんだかんだいっても車社会だし、眺望も貧相すぎる。
109
そうですね。23階程度なら70mがベストだろうと思ってましたが、81mと意外に高いのは驚きました。
確かに商業施設は低層部分に入ってて欲しいですけど、現状を考えると厳しそうですね…
あの勾配のある立地に高さ80㍍は、だいぶトンガッタ建てになりますね。
どうせなら松坂屋のビルもまとめて開発したらよかったのに…まあ何にしても楽しみです!
名駅に作って欲しいですね。
駅直通みたいな松坂屋の上なんてサイコーじゃない。
シティタワー名古屋久屋大通公園の掲示板に書いてありましたが、またドコモビルの近くにタワーマンション計画があるとありました。
楽しみですね。プラウドは早々に完売してましたね、
ですがあの場所にタワマンを建てられるような空き地ってあるのでしょうか??
どこかの近くのビルを取り壊すのでしょうか。
どちら側に建つのかも気になります。
御園座跡地の高層マンション計画
地上45階 地下2階 高さ170mの規模になるみたいです。
2015年着工予定 2018年竣工予定
敷地面積5000m2
地下2階~4階:劇場・店舗
5階~最上階:200戸規模の高層マンション
住みにくい場所だ
まずは、住める人が書き込めや。
金山アスナル跡地。。。
連結マンションできるかも。。。
納屋橋東地区再開発計画
地上30階 高さ99m 330戸の分譲マンション計画
担当は野村不動産、NIPPO
商業施設はB1~3Fでユニーが入る。
2014年9月着工予定
2017年3月完成予定
しかも駅から遠いから不便で嫌だ。これなら駅直結の池下か伏見のほうがいい。
納屋橋は結局何がしたかったのか、サッパリわからん。
散々延期しといてこんなショボい計画に終わるとは。
いくらなんでも、計画縮小しすぎでしょ。
納屋橋再開発結構期待してたのに、期待はずれだったな…。
景気が良かったらそのままツインタワーでいけたのかな?
ひどいよね。計画倒れ。
いやいや、野村さんだから即日完売確定でしょう。
そういう問題ではない。
>地上30階 高さ99m 330戸
都心部に330戸の大型物件で99m!?センスなさ過ぎるよね
>御園座タワー170m
>ザライオンズミッドキャピタルタワー161.85m
>ザシーン城北アストロタワー160m
>グランドメゾン池下ザタワー152.78m
>アクアタウン納屋橋117.8m
>アクシオス千種108.43m
>ブリリアタワー名古屋グランスイート106.23m
>グランスイート千種タワー101.3m
最低でもこの中に割り込まないとダメでしょ
都心部の大型物件なら高さ100m以上が売るための最低ラインだよ
納屋橋じゃロケーションも悪いわ、低層だわ、いったい誰が買うの
ユニーだけじゃ購買意欲もわかない
金山のどこでしょう?
金山駅すぐの休玄寺のお寺です。
その敷地にタワーマンションができるようです。
金山のタワーマンションは27階 高さ91mみたいです
建てられるぎりぎりの高さで建つなら問題ないよ
40年以上建て替えないんだから、MAXで建てる
建てられるのに建てないのは駄目
狭い、低い、高いだったら・・・市民にとっても駅前は目立つところだけに景観に配慮してほしいよね。
御園座のタワーマンション計画は完成予定を半年前倒し。
規模は地上41階 地下1階 高さ150mに下方修正されるみたいです。
また下方修正…この地方のデベロッパーは本当に後ろ向きな考えばかりの奴が多い…
池下タワーvs御園座タワー
同じ積水ですがどっちがいい物件かな?
いえいえ、後ろ向きだなんてとんでもない。
41階建ては名古屋では十分高いです。
駅も公園も近いし、悪くないですよね。
当然、池下よりもランクを上げてくると思います。
近くにスーパーがないな・・・。
その点では池下の方が良い。
スーパーないとまともな生活できないよね
毎回車とか論外
歌舞伎座みたいに駅直結になるのかな?
一戸建ての下に大型スーパーがあります。
低層の高級マンションいいね。
でも1度は超高層タワーの高層階に住んでみたい。
154にある建物、名古屋の客がけっこういるそうです。
>>162
一期一次で500戸近く売れたようですね。
デベロッパの手間は発生しますが
9月迄に契約すれば来年4月以降でも
消費税5%が適用ができるらしく
東京は他のマンションも大盛況だったようです。
こんなチャンスに名古屋のデベロッパは
静かだったようですね。
もったいない。
他の都市と比べると、
名古屋のタワーマンションへの需要ってまだまだ低いんですよね
濃尾平野で土地が広くて余ってるのでわざわざ超高層にする必要がないのもありますが
名古屋は車を持ちたい人が多いので将来的に2台3台分を確保しなければならない
維持費もかかるため住宅だけにそこまでお金使えない
東京と比べると名古屋は都市圏自体が狭いので、片道通勤せいぜい30分以内
マイカーでの通勤も可能
首都圏のように毎朝満員電車で1〜2時間通勤って人は少ない
都心に住んでも郊外に住んでも大差ないのが名古屋のメリットです
東郷は他の2つとはちょと違うと思う。
>169
2010年県内総生産
韓国(15位) 1兆1559億ドル
東京都 91兆1390億円 / 9114億ドル
インドネシア(16位) 8782億ドル
コロンビア(31位) 3660億ドル
大阪府 36兆3840億円 / 3638億ドル
アラブ首長国連邦(33位) 3589億ドル
愛知県 31兆6420億円 / 3164億ドル
デンマーク(34位) 3136億ドル
神奈川県 29兆7570億円 / 2975億ドル
シンガポール(36位) 2765億ドル
埼玉県 20兆1080億円 / 2011億ドル
ペルー(50位) 1990億ドル
名古屋は大都会ではありませんが地域拠点性を持った大都市ですよ
名古屋市イコール愛知県というわけではないのはポイント
>170
都道府県別 自動車保有台数ランキング
http://www.japan-now.com/article/187603858.html
1 愛 知 4953743
2 東 京 4472022
3 神奈川 3956666
4 埼 玉 3906399
5 大 阪 3702450
6 北海道 3648360
7 千 葉 3461289
8 福 岡 3197189
9 兵 庫 2953595
10 静 岡 2810599
人口では全国4位の愛知県ですが、
車の保有台数では600万人近く人口の多い東京を抜いてトップ
乗用車の稼働率でも全国1位
横からですが、気になってデータを探してみました。
http://goo.gl/9USziw
に名古屋と東京について比べているグラフがあります。
「1世帯当たりの自動車保有台数は4大都市中1位」と書いてあります。
車を持つ人が多いことが証明されましたね
だからそれは東京・大阪と比べるから自動車保有率が高いと感じてしまうだけでしょう。
そのデータには東京横浜大阪しか比較対象はありませんよね?
実際に173で書かれてる事と一致してますので問題ではないはずです。
http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/067PDF/067data.pdf
によると、ダントツで西尾市が高い(1.953/世帯)のだが。
「持ちたがる」のは、何と比べてかを明確にしないと話がかみ合わない。
以下のデータによると174さんのデータが示すように、
首都圏(東京横浜)や大阪に比べると名古屋市は車利用者が多い事が分かります。
しかしそれ以外の地域と比べれば決して自動車依存ではないです。
私の言いたいことはそれだけです。
●鉄道路線数
全国3位 名古屋市 21路線
【参照データ】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82#....
※目次→交通→鉄道路線
●市内鉄道駅数
全国3位 名古屋・・・157駅(0.46駅/1キロあたり)
【参照データ】http://homepage2.nifty.com/ousaka/eki/ekimega.html
※去年の桜通線延伸により4駅増加
●地下鉄の規模(営業路線+路線数+駅数)
全国3位 名古屋・・・93.3㎞/6路線/87駅
【参照データ】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%9C%B0%E...
※去年の桜通線延伸により4駅増加(路線距離4.3㎞増加)
●2008年度 鉄道・バス・新交通の年間総輸送人員(駅数)
①東京都区部 85億404万人(4170)
②大阪市 20億2429万人(1737)
③横浜市 15億63万人(1370)
④名古屋市 8億4581万人(1543)
【参照データ】大都市統計表:http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/daitoshi/
他の都道府県はどうでもいい
名古屋以外は興味なし
たしかに
千種駅西の住友生命ビル、積水はいつやると思う?
名駅直結マンションまだ?
そんなマンションできないよ
岐阜みたいになるでしょ!
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