パート3です!
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148061/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204095/
こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-07-25 21:15:20
パート3です!
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[スレ作成日時]2012-07-25 21:15:20
エントランスにタッチパネルのパソコンとかって置かれるのですかね?
そこで確認できたらいいけど。
それは無さそうな気がします。
あったら、楽でいいですよね~
コンシェルジュサービスって、実際は全然利用しなそうですよね?
その分管理費高そうだし。
>471さん
ここのコンシェルジュってコンシェルジュサービス以外にも共用設備の鍵の管理など、半分管理人的な仕事もするようですし、管理人と違って休日もいるようですから、居ないのも不便かと思いますよ。
まあ管理人が2人居るぐらいで考えると良いかもしれませんね。
沢山の世帯がいるのに、一人は少なすぎると思います。
内覧会で気になったのは、小さな傷よりも、清掃の物足りなさ。ちゃんと拭き掃除してくれれば取れる汚れがいっぱいありました。(汚れた軍手で触ったような跡や、段ボールなど?搬入する際にすれたような汚れ等)
まあコスト削減もあるでしょ。
気持ちが感じられない
コンシェルジュサービスって、外注するより住人がパートでやった方がよくないですか? 専業主婦の方とかちょうどいいんじゃない?
専業主婦にコンシェルジュやらせるの?なにそれ
いや、コンシェルジュというからにはフロント嬢がいると思いますよ。
管理人ではないので、派遣さんがやるのでしょう。個人的には住人のパートもいいアイデアだと思いますけどねw
マンションのコンシェルジュって大体、派遣社員だよね。募集記事に「主婦歓迎」とか「扶養控除内」とかってよく書いてあるよ。
管理人やコンシェルジュは住民の個人情報を知る立場にありますから、住民が行うのは後々問題が生じる懸念がありますね。
まあコストダウンには良いのですが。
清掃不足のところ(埃、土埃等)は、入居前にきちんとクリーニングしてくれると内覧会の担当の方にお聞きしました。
期待しています…。
当然クリーニングはしてくれるでしょう!ちなみに内覧会の不具合について、指摘した傷がこちらが納得した修正になってなかったらどうなるのでしょうかね?
484です。
これからなんですよーこれで終わらしたいですが、あまりにもひどかったら強気にいきたいと思います。
フラット35Sの2012年9月適用金利はもう判明しているんですか・・?
ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。
私は、フラット35Sを予定してますが、ニュースで9月に実行する10年を超える固定型住宅ローン金利を0.05〜0.15%引き上げるとの発表をしました。やはりフラット35Sも適用されるのでしょうか?
488さん、9月の実効金利は「1.89%」って聞きましたよ。オリックスさんから。
実効金利1.89%ということは、最初の10年間は、これから、-1%という認識でよろしいのでしょうか?
490さん
488です。
ご連絡、ありがとうございます。
オリックスのHPにもその旨、記載されていますね。
今月は長期金利が上昇傾向だったので、心配していたのですが、
8月比+0.05%にとどまって、良かったです。
492さん、そうですよね。私も一安心です~
491さん、はい、その通りですよ。
やっぱり変動はリスク高いかな?
今のフラット35Sの金利下げ幅は-0.7%とかでしょ。
しかも最初の5年だけとか。
当初10年-1%は平成23年9月30日までの申込の旧フラット35Sだけだったと思うが違いましたっけ?
ちなみに当方は変動です。
>495さん
この物件でフラット35Sの申し込みした方なら皆さん昨年の9月までに申し込まれてるんじゃないですか?
フラット35Sにした皆様、
9月の金利が1.89が確定したので最初の10年は0.89、11年目からは1.19、21年目からは1.89ですね!先月よりは戻ってしまいましたがフラット35Sでは充分に底値かと…。
変動も今は魅力的ですが我が家は安心を選びました。今後20〜30年のやりくりの見通しも立つのでうちにはフラットが合っていると思い決めました。これから返済頑張りましょう!
最初10年は変動とほとんど変わらない訳か。。
固定のほうがよかったかもな。
変動の金利の低さは非常に魅力ですが、自分の場合は将来の不確実な要素を少しでも排除したいという考えが勝りました。
もう、これは性格の問題ですよね(笑)
住宅エコポイント、エコ住宅の新築(共同住宅等)のみ、申請受付中のようです。
この対象になるのでしょうか?
エコポイントは以前にも話題になってましたが、本物件は対象だけど入居時期による、という結論だったんじゃないかと思いますが。。
9末引き渡しのみなさんは大丈夫なのでは?どなたか詳しい方、補足ください。
来客用駐車場の予約方法はとりあえずコンシェルジュに言うみたいですね。大京から案内書がきました。
ところで、駐車場と駐輪場の契約っていつするんでしょうね。
もう引渡し今月末ですね!
住宅エコポイントについては23年度3次補正予算で大型の予算補充がされたので、年内入居位までは堅そうです。
補正予算で計上された予算は、旧住宅エコポイントと復興支援エコポイント共通の予算であることをエコポイント事務局に確認しました。
30万は大きいですね!助かります!
今月末なんですね!
なんだかんだ、テンションがあがります。
みなさん29or30に引っ越し予定ですか?
うちはあえて外して出しちゃいましたが、30日くらいを希望しとけばよかったかな。
家は10月ですが、楽しみです!
居住者用のHPとかってできないんでしたっけ?最近多い
確か内覧会の時に、家内LANを担当している「サイバーホーム」の説明を受けましたが、
彼らが掲示板的なものを用意していると言っていたと記憶しています。
住民専用のホームページができると思います。お知らせやこのスレのような住民専用の書き込み板、理事会の議事録、申請書などのダウンロードなどです。
サイバーホームのHPから、新規会員登録をするようです。
https://online.cyberhome.ne.jp/service/user/addmember.html
ただ、マンション室内のLANからじゃないと、新規登録画面が起動しない仕組みのようなので、
結局は引越してから、ということですね。
火災保険いい加減決めないと!
あいおいが多そうですねー
まだ火災保険の契約してないんですか?
まあ保険の契約自体は1日で終わるでしょうが、ローン契約に支障を来してるのでは?
銀行から催促の電話がかかってきました。。すぐ決めちゃいたいと思います。
来客用駐車場の案内がきましたけど、コンシェルジュがいる時間帯しか使えないとか鍵を貸与するとか、不便で管理も大変そうですよね。管理組合で今後使い方を変更していけばいいのでしょうけど。
駐車場落選した方もいるのですから、住民の駐車場として使ったほうがいいと思います。その分駐車料収入も増えますし。
できる限り管理の必要なものは無くしたほうが、今後がラクになるはずです。
クラブスイート、スカイスイートも分譲してしまえばいいのに、と思います。
みなさんはどうおもいます?
どうって・・・いわれてもね。
しばらくはこのまま良いんじゃない?
この設備で契約してるわけだし。
住んでから考えますよ。
スカイスイートのような共用設備はこのマンションの魅力を高め、各戸の資産価値の向上に寄与しているという事も忘れてはいけないと思います。