パート3です!
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148061/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204095/
こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-07-25 21:15:20
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[スレ作成日時]2012-07-25 21:15:20
再々内覧会となってしまいました。
引渡日には間に合うと思いますが、皆さんは細かいキズとかは指摘されてますか?
完璧な状態は無理なのかな~とも思ってます。
完全無傷なんて無理じゃないですかね。人間が作業してるんですから。
酷暑ですし、全然気にならない程度まで直してあれば勘弁してあげましょうよ。
うちも今日再内覧会でした。指摘箇所は全部直してあったので、はんこ押しました。
和室の柱にひびが入っていたのですが直るものでしょうか?
ごまかされるだけな気がしてるのですが、柱なんて変えてくれないですよね・・・・
自転車置き場自分も指摘できなかったのですが、壁のコンクリートに赤いサビ?みたいなのが結構残ってて気になりました。。だれか指摘してくれてないかな。。。塗装してほしいです
やっぱりガスなのかな?
>和室の柱にひびが入っていたのですが直るものでしょうか?
ちょっと信じられない。
ヒビ割れですか
交換してもらった方がいいですね
私はサッシの傷を指摘してて再内覧会で確認したら
上から塗装しているだけで明らかに質感が違い
交換を依頼しました
再再内覧会でも終わらないと思います
なるほど、自分も再確認後おかしかったら交換依頼してみます。
和室といえばみなさんの部屋の畳は色焼けしてました?
自分のは既に緑でなく半分くらい黄色になっていたので指摘したのですが、一般的に引き渡し時点で多少色焼けしちゃってるのですかね?細かすぎますかね。
畳は一番最後に入れるのでは?
438さん、指摘に対してどうでしたか?
うちも畳の端が黄色くなっていました(畳全体にして1/4くらい)。畳の表面の傷は指摘しましたが、黄色い部分はなんだかんだとごまかされたように思います。
再内覧行ってきました。
前回の指摘に対し、補修実施していない箇所がありました。
さらには、壁のキズが増えていました。
前回指摘漏れかと思いきや、初回に撮った写真にはキズはなく、
やはり、補修にきた業者さんがつけた?
まっ、いずれにせよ、指摘をして再々内覧で確認となりました。
438です
再内覧はまだですが対処を検討するといってましたよ。交換してくれるのかはわかりませんが。。。
内覧会の時になかった不具合が再内覧の時に出ているっていうのは困りますね。いつまでたっても終わりません。
440です。438さん、交換になるといいですね。うちも再度聞いてみようかな。
再内覧会はまだですが、傷が増えていないことを祈ります。
ライオンズのマンションギャラリーのとなりにレーベン三郷のギャラリーが何気にオープンしてますね。
どこに作るのかと思ったら、三郷駅のほうでした。。紛らわしい。
しかし、タカラレーベンのああいうデザインセンス結構好きなだなぁ。
他社ですが
なかなかオシャレですよね♪
おめがたかい
レーベルは価格のわりにデザインいいですね。
ところで駐車場ですが、来客用の駐車場が四台分あると思います。これの使用ルールって決まってますよね?どういう運用ルールかご存知の方、共有いただけませんか。
管理規約に記載されてないの⁇
空いてたら適当に止めるんじゃない?
んなわけないです。。
予約先着順でしょう。
予約って誰が管理するんですかね?
多分、マンションのコミュニティサイトで予約するとか、管理人に言うとかじゃないですかね。
ラウンジの予約方法と同じじゃないかと思いますが、家に帰ってよく書類見てみます。
コンシェルジュサービス、みなさんどれくらい利用するんでしょう?
管理人とも違うし、コミュニティサイトとも違うし、不思議な感じなのですが。
先週、再内覧会で部屋確認しました。きちんと、指摘箇所終わってました。これで充分ですよ。セコセコ新たに、傷見つける人は、なんか可哀想に感じてしまいます
↑セコセコ?少なくとも再内覧してる人が言っちゃだめでしょ 笑
↑459さん、おっしゃるとおり(笑)
せこせこはあなたですよ。
来客用駐車場の件ですが、管理規約集の“駐車場使用細則”によると、第14条の3に記載があります。
「来客用駐車場の使用者は区分所有者および占有者の訪問者等とし一時的な駐車を目的とする」
が、記載はこれだけ。運用ルールとかは見当たらないですね。
分かったのは、管理規約集ってのはひどく使いづらい(探しづらい)ということだけ。。。
来客用の駐車場は普通に考えれば予約制だとおもうのですが。。
今現在、築年数では劣りますが似たような規模のマンションに住んでいますがやはり来客用の駐車場は予約制(上限24時間)です。
早い者勝ちとかなら、数日間停めっぱなしの状態でもokってことになってしまいますよね。
万が一そんなことなら、総会とかで訴えれば変わっていくでしょうし…。
ネットでの予約なら楽でいいですよね。ITに強くない方々を考慮する必要はありますけど。あとは予約してないのに停めちゃったり時間を守らない、とか。これだけ戸数が多いと出てくるんでしょうねぇ。ところで全棟で4台だとしたら少なすぎません??
今住んでいるマンション(300戸超)の来客用駐車場は2台ですが、常に車がとまっていて予約も取れにくい状況です。4台でも少ないでしょうね。でも近隣のコインパーキングが今のところ1日最大500~700円ですので来客者に大きな負担をかける心配はないと思いますし、短時間であればエムズタウンの駐車場にとめるという手もあります。
ちなみに、うちのマンションの来客用駐車場は常駐の管理人に空状況を確認して口頭で使用日時を伝えて予約完了です。車を止めたら前のダッシュボードに利用者であることが記載されたプレートを置いておきます(無断駐車でないことがこれで判別できます)。予約してあるのに他の車が止まっていた場合、その前の時間帯に予約していた部屋の人に確認して、無関係であれば警察へ通報されることとなります。
IT化しても得意としてない方にはきついと思いますよ。
管理人が居ない時はネットにして居るときは両方出来ると
理想的かなぁ~と思いますが。
エントランスにタッチパネルのパソコンとかって置かれるのですかね?
そこで確認できたらいいけど。
それは無さそうな気がします。
あったら、楽でいいですよね~
コンシェルジュサービスって、実際は全然利用しなそうですよね?
その分管理費高そうだし。
>471さん
ここのコンシェルジュってコンシェルジュサービス以外にも共用設備の鍵の管理など、半分管理人的な仕事もするようですし、管理人と違って休日もいるようですから、居ないのも不便かと思いますよ。
まあ管理人が2人居るぐらいで考えると良いかもしれませんね。
沢山の世帯がいるのに、一人は少なすぎると思います。
内覧会で気になったのは、小さな傷よりも、清掃の物足りなさ。ちゃんと拭き掃除してくれれば取れる汚れがいっぱいありました。(汚れた軍手で触ったような跡や、段ボールなど?搬入する際にすれたような汚れ等)
まあコスト削減もあるでしょ。
気持ちが感じられない
コンシェルジュサービスって、外注するより住人がパートでやった方がよくないですか? 専業主婦の方とかちょうどいいんじゃない?
専業主婦にコンシェルジュやらせるの?なにそれ