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恐怖!三河・住んではいけない!
・糞田舎 (人口少ない・過疎地)
・田舎臭い(熊が出没)(愛知の秘境)
・奇形児(隠匿)
・低所得
・貧乏
・貧困
・地場産業衰退
・派遣哀史
・倒産ラッシュ
・シャッター街
・市営住宅&路上ホームレス
・生活保護増加(外人)
・犯罪多発
・治安悪化 (豊田署犯罪件数2年連続全国一位)
・通り魔(岡崎車上荒殺人)
・岡崎女子高生殺人事件(未解決)
・豊明一家惨殺事件(未解決)
・地価下落
・未指定**
・珍走団 (地場暴走族VS外国人)
・三河集団売春
・駅前三河女本番ヘルス(刈谷・安城)
・土壌汚染有害物質
・放火魔
・痴漢魔
・車上荒らし
・銀行強盗(集金車襲撃)
・未就学児童(三河)
・松坂屋岡崎閉店・豊橋丸栄売却
・公共交通・廃止・廃線若しくは撤退&経営危機 ”NEW”
・弱小自治体救済の為、伊勢湾フェリー・リニモへの県税投入。”NEW"
うわっ、"NEW"とかいって更新されてるし。
なんか昨日あたりから不気味なレスを入れる人がいる。
せこせこと情報収集しては書き込む姿を想像すると気味悪い。
派遣切にでもあって、未だに職がないんだろうね。
通常では考えられない怨念を感じるよ。
かわいそうだとは思うけど、そろそろ立ち直って仕事したほうがいいよ。
上の方大人ですね~!
怨恨レスしてるのが派遣切りの憂き目にあった元派遣社員だと仮定して・・・
正規雇用ポスト争奪戦の時代に間違ってもこんな変質者を正社員にするなんて勿体ない!
因果応報という言葉が相応しいよ。
601へ
頑張れ!立ち直るんだ!
三河住民へ
頑張れ!立ち直るんだ!
三河で派遣切りにあって一宮に帰っていった奴だろ?
一宮・稲沢・キヨス
↑
典型的な村社会
三河を選べるだけ幸せ。
地方税収 1234億円減
朝日新聞 - 2010年11月10日
一方で公債費や生活保護費などの支出は増え、かつて「元気な愛知」と言われ、財政が豊かだった市町村も、台所事情が急速に ... とりわけ同93%減の豊田市を始め、田原市は同96%減、みよし市は同92%減と、トヨタ自動車関連の企業がある自治体で ...
落ちぶれましたな~w
◇現役世代の減少と高齢者医療費の増加で
「保険料率が上がります」「増え続ける赤字! このままでは健保の存続が危ぶまれる……」。トヨタグループの自動車部品メーカー「デンソー」の健康保険組合(愛知県刈谷市、扶養を含めた加入者16万人)は、10月に発行した加入者向けの広報誌で、逼迫(ひっぱく)する健保財政を伝える「緊急特集」を掲載した。同健保の赤塚俊昭・常務理事は「組合の財政危機を多くの従業員に分かってほしかった」と話す。
10年度の高齢者医療費の拠出金は166億円に達し、過去最大の48億円の赤字になる見通し。加入者とその家族のために支払う医療費は165億円の見通しで、高齢者への「仕送り」とも言える拠出金が初めて、加入者の医療費を上回る。
業績悪化に伴う給与・賞与の減少によって、保険料収入は301億円(前年度比16億円減)にダウンし、来春から保険料率を7・5%(現行7%)に引き上げざるを得ない。標準報酬月額(ほぼ月収に相当)30万円の社員で、年約7000円、会社も約1万1000円の負担増になる。
広報誌の「緊急特集」は来年2月まで計3回発行の予定だが、社員の関心が高まっているとは言えない。「給与天引きで保険料の仕組みが分かりにくいため、負担を実感しにくい。そのためにサラリーマンの保険料が医療費のツケに回されている」と健康保険組合連合会幹部は語る。
赤塚常務理事は「このままではさらに保険料率を引き上げざるを得ない。医療費のムダの改善など抜本的な対策を示さないまま、健保組合に負担を押し付ける国の姿勢に憤りを感じる」と話す。
◇
健康保険料率を引き上げる健保組合が相次いでいる。高齢者医療費の拠出金負担と、業績悪化による給与ダウン、従業員のリストラのトリプルパンチで、組合財政は悪化の一途をたどっている。
健保連によると、後期高齢者医療制度が導入された08年度、保険料率を上げたのは212組合(全体の14%)で、09年度は237組合(16%)。今年度はすでに352組合(26%)が引き上げを決めた。
厚生労働省の試算では、国民医療費のうち患者負担を除いた医療給付費は13年度が34・5兆円(75歳以上39%)で、「団塊の世代」が75歳以上になる25年度には45兆円(同48%)に上る見通し。健保組合の加入者である現役世代が減少することもあり、1人当たりの保険料負担は確実に上昇していく。
高齢者医療費の拠出金は現在、健保組合の加入者数に応じて割り振る比率が高いが、政府が13年度からの実施を目指す高齢者医療制度では給与水準に応じて支払う「総報酬割り」に移行する。給与水準の高い企業の負担が上げられることになる。
現行制度では10年度の保険料は加入者平均で年19万5000円だが、25年度は9万4000円多い28万9000円にアップすると厚労省は試算する。企業負担分も上昇するため、企業経営にも影響を与えることになる
ここから国内工場・国内雇用がどうなるか読み解く力がないなら真性の馬鹿w
>ここから国内工場・国内雇用がどうなるか読み解く力がないなら真性の馬鹿w
べつに経済不安を感じていないとは誰も言ってないでしょ。
確かに落ちぶれたし不安はあるさ。ってか今さら言われなくても大体皆知ってるし。
それを煽るだけ煽ってどうする?楽しいか?
ダメ出ししかしない今の野党と同じ。
次は何をコピペしてくるかな・・・。
やっぱ気味悪い。
長文を書いている人は、同じ人なんですか?
ほんと、ご苦労さまです。
トヨタショック!金持ち「豊田市」が貧乏所帯にー。企業城下町の盛衰!?
100年に1度という不況の襲来で、日本の各地の企業城下町といわれた市町村、自治体は悲鳴をあげている。一転して財政面で深刻な事態に陥っている。
自動車不況をモロに受けたのは愛知県・豊田市で、市内に本社を置くトヨタ自動車の業績悪化に直撃された形だ。豊田市は愛知県のほぼ真ん中に位置し人口42万3000余人。「クルマのまち」でその名の通り町の車はほとんどトヨタ車だという。町そのものがトヨタに依存しているといっていい。
市は09年度の当初予算を発表したが、トヨタショックの影響を受け442億円あった(08年)法人市民税収入がなんと一挙に16億円にまで落ち込むことになったというのだ。減収幅は実に96・3%である。
歳入の中核を占める法人市民税が1年で426億円も減るのは、石油ショック、バブル崩壊の時もなかったことだという。16億円の法人市民税は40年前(1969年)と同水準だという。過去にない厳しい財政状況で、このままでは市の運営がなりたたなくなる。歳出面の全面的な見直しをせまられ混乱状態だ。
愛知県の自治体はトヨタなど好調な製造業に支えられてきた。「おんぶにダッコ」だっただけに、いったん不況で躓くとその影響は計り知れない。計画も頓挫、進行中のタウン開発も失速する。空港の出入りの荷物減、市の商店街の景気も左右する。市としても将来像も描けなくなる。まさに死活問題である。いかに豊田市が一大企業のトヨタに自動車(グループ)でなりたっていたかが、わかる。
関係者によると豊田市だけでなく、近隣の市町村にも波及するだろうという。
他の企業城下町とて例外ではない。広島県でもマツダのピンチに2億7000万円の補助金を出す。大阪・池田市も17億8000万円の税収のうち半分以上を同市に本社を持つダイハツに頼っていた。いずこも「これからどうなる。一時でも景気回復してくれないと町そのものが成り立たなくなる」と頭を抱える。
とくに自動車産業を抱える自治体は年度末を迎えて二重三重の死活をかけた忙しさだ。中小企業支援、雇用対策をどうするか、歳出面でのやりくりや、それまでの支援や計画の取り止めも増えているし、新年度の計画の見直しなどだ。
豊田市も取りすぎた税の還付金が190億円にも上るためその金の捻出をどうするかで苦労している。金持ち自治体がいきなり貧乏所帯に転落、財政のやりくりに追われようとは誰れしも予想しなかった事だろう。なにせ半年前までは世界一のトヨタ自動車は順風満帆で儲けまくっていたのだから。
企業城下町は何処へ行く‥。
刈谷が「落ちぶれた」と書かれてたけども
それでも名古屋よりよっぽど状態が良い件。
一宮人の僻み根性は異常
>>615
出たぁ~!コピペマン!
リンク貼っといてくれればいいよ。
ってかリーマンショックを今ごろ知ったように騒いでるね。
内容はコピペだし、逆に経済情勢にウトイ人なんだろう。
だいたい過去レス読んでれば今更こんなレス意味無いし。
ここは被害妄想の集まりか?
名古屋人とか三河がどうとか、果ては一宮人の仕業なんて
妄想の書き込みばかり。どこから一宮なんて出てくるのか?
三河が田舎臭くて劣ることは仕方がないにしても、異常なコピペは
かわいそうだから止めて上げてほしい。
一宮人乙です
三河が田舎にしてもさすがに一宮には言われたくないのが本音だろ
東京や大阪に言われるならともかく一宮ごときに
>>622さん
>三河が田舎臭くて劣ることは仕方がないにしても、
>異常なコピペは かわいそうだから止めて上げてほしい。
と底辺の人間が書き込んでいるわけですね(笑)
かわいそうな人なのでいじめるのは止めてあげましょうよ(笑)
東京・大阪に”熊”が出るのかと。
愛知ですら三河だけしか出没しないのに。
サファリパークかいなw
一宮人うぜぇ
尾張小牧うぜぇ
豊田ナンバーですが何か?
ちなみに車は日産ですw
豊田ナンバーです。
アメ車です(沈)
豊田ナンバーで日産車って特定されるほど稀有な存在なのか。
恐ろしい町だ。
303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/11(土) 09:50:15 ID:fq5Ci0aw
ヨハネス三河プッw
愛知県 住みたい街(駅)ランキング 2010
《尾張エリア 第1位 尾張一宮/名鉄一宮駅》
【住んでみたい理由】
・名古屋、岐阜へのアクセスがいいから。(40歳代後半 夫婦+親世帯)
・現在の住居に近く、便利な土地であるから。(40歳代前半 夫婦+子)
・今より交通アクセスが便利だから(30歳代後半 夫婦+子)
・車で行ける範囲でショッピングモールが数件あるのが便利。(30歳代前半 夫婦2人)
・名古屋まで通勤に便利(30歳代後半)
【街のイメージ】
交通アクセスが良い 81.3% 緑や公園が多い 37.5% 通勤通学に便利 37.5%
買い物施設に充実 31.3% 住環境が良い 31.3%
>>7
これが現実。
アホの三河住民が一宮市の中傷をしてもまったく効果なくこの結果。
それに引き換え一宮住民の三河の悲惨な現実を伝えるレスは着実に効果を上げているようだ。
コピペからして一宮住民の方が具体的で読んでいて為になるし面白い。
三河住民は無駄なコピペばかりで読んでいて何も伝わらない。
<サッカーW杯>愛知・豊田市が開催地名乗り 18、22年
1月6日14時7分配信 毎日新聞
愛知県豊田市は6日、サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)日本招致委員会が
18年か22年の日本招致を目指しているワールドカップ開催地自治体として立候補したと発表した。
県サッカー協会を通して招致委員会に届ける。
同市内にはサッカー専用の豊田スタジアムがあり、座席数は開催条件の4万人をクリアする約4万5000人。
プロサッカーの名古屋グランパスの公式戦やFIFAクラブワールドカップを行った実績もある。
同スタジアムは02年の日韓ワールドカップでも会場の候補となったが、選ばれなかった。
立候補の届け出期限は8日で、招致委は14日に全国の立候補自治体を発表する予定。
同委によると、09年10月30日段階で12自治体が立候補の意向を示している。
w
尾張エリアの中で1位なだけじゃん。
比較になってなくね?
http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/55f93ec0...
http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/c4986832...
一宮ってどっかに載ってる?
探してみ? 井の中の蛙くん。
>>636
まあ、安城・豊橋・刈谷は今時高速IC一つない***都市だしなw
一宮様に頼んで一つ分けてもらえよw
《三河エリア 》
住み慣れている 35.7%
実家や親類が近い 28.6%
理由が田舎臭すぎwwwwwwwwwwww
今までのネガキャンがまったく意味がなかった三河安城w
三河の悲惨さを語り着実に成果を上げる一宮w
これからも無駄なコピペをして笑わせて欲しい。
爺乙w
04:26 04:48
トヨタ自動車が昨年末、系列メーカーに部品価格を3割以上引き下げるよう要請したことを受け、
愛知県豊田市が「市内の中小企業への影響を継続的に調べる」と表明したにもかかわらず、
実際には調査を全く実施してこなかったことがわかった。市は「担当職員が『下請け企業には
答えにくい調査では』と想像して、実施をためらってしまった」と説明している。
豊田市は2008年秋の世界同時不況で、市税収入の多くを頼るトヨタの業績が悪化したことなどを受け、
市内の景気動向を把握するための「景況調査」を定期的に実施してきた。中小製造業者への調査では、
担当の産業労政課が、約200社にアンケート用紙を配布し、「業績見通し」や「雇用者数の変化」
などの項目について調べてきた。
一方、トヨタは昨年12月、3年間で部品価格を平均3割下げる目標を掲げ、系列メーカーに要請。
同市はこの影響についても、いったんは景況調査を活用して調べると決めた。今年2月の市議会本会議では、
当時の産業部長が「新たに調査項目に追加し、中小企業への影響を把握していく」と明言していた。
ところが、今年6月と8月、11月に発表した景況調査には、部品価格引き下げの影響についての記述が一切なかった。
朝日新聞の取材に対し、同課は、「実際には、調査を実施してこなかった」と認め、
「担当職員が設問を検討するなかで、『下請け企業は親会社との関係悪化を気にかけ、実態に即した
回答をしないのではないか』と想像を膨らませ、調査項目を追加できなかった」と説明した。
また、今年度の新任の課長は、こうした検討内容について報告を受けておらず、調査が実施
されないままになっていることに気付かなかったという。
同市産業部の畔柳寿文調整監は、「市議会という公の場所で約束したことを実施してこなかったことは
非常に遺憾だ。来年1月に予定している次回の景況調査から実施したい」と話している。
ソース:http://www.asahi.com/national/update/1210/NGY201012100005.html
トヨタ一本足打法の恐怖!
言論統制&役所に圧力wそれに屈する行政。
三河住民はトヨタグループの足を舐め続けますwwwww
303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/11(土) 09:50:15 ID:fq5Ci0aw
ヨハネス三河プッw
このスレで分かった事といえば
一宮人の人格の低さかな。
中国人ぽいっていえば分かり易いかな。
このスレで分かった事といえば
一宮人の人格が低いっていうことかな。
中○人ぽいといえば分かりやすいかな。
おっと失礼ダブってしまった。
正しくは以下の通り。
このスレで分かった事といえば
一宮人の人格の低さだね。
中国人ぽいといえば分かりやすいかな。
コピペお疲れ様です。
毎回どこから探してくるんでしょうね。
はいはい、だからなんでそんな敵対意識持ってる?
はやっw
さすがニートw
で何か?
なんだか、覗いてみたら、ケンカが始まっている・・・。
西三河で住むのに最適な場所って結論が出ないんですよね。
会社の近くでほどほど会社から遠くてって、条件で探せばいいところが見つかりそう。
とりあえず安城は快適だがバカで岡崎は住みにくいけど頭いいってこと?wwww
実際安城市民の性格の悪さは半端ないwww
今までの書きこみ見てもわかるねwww
因みに豊橋は駅から直ぐ近く高速ICがあるんで大丈夫ですwwww
クソ田舎は否定できませんがwww
まぁ最終的に近隣の市と支えあえばどこでも快適ってわけだwww
いがみ合ってちゃ何にもなんねぇよwww
てか火ぃつけてんのは一宮の方じゃね?
どう読んでも、一宮住民の名を語るドアホウに乗せられているだけ。
阿呆のレスは無視に限る。
不便な所に住む住民からして見れば、西三河も一宮市も便利で羨ましい地域。
何をいがみ合い貶め合うのか分からない。一々、馬鹿のレスに反応する必要ない。
653近所をよく知る人さん と同じです 自分も十年近く住みましたが 安城は住むのには快適でしたが 人々が狭い根性の持ち主が多すぎる <いつまでもよそ者扱い> 幼稚園のお母さんから 「いつか引っ越すんですよね だから仲良くしても。。」 とはっきり言われたし 同じ社宅の東京からきた奥さんは 泣いていましたし 知り合いの人は20十年間住んだ土地を離れ 新幹線の止まる三河安城駅の近くに引っ越しました。理由は嫁に来て20年なのに今でも近所の奥さんからよそ者と言われるんだそうです。。同じ愛知もしくは東海地区ならまだいいかもしれませんが 。 なんで地元意識が強い町なんでしょうね。
土地によりますね。
知人に安城に住んでいる人がいましたが、確かにそういった意識はありました。
土着っていうのか、昔から住んでいるからっていうプライドがあるんですよね。
そういう人からは離れるのが一番!
同じ地域に住んでいても中には理解してくれる人がいますよ。
現実に日本国内で本体価格三割減なんてないから。たぶん、海外生産にして海外向けの簡素な車体を開発生
産するとかって事だと思う。いかんせんトヨタ本社が国内にあるお陰でその社員の給与が車体価格に上乗せさ
れる。
日本本社の社員を減らして本社がいまやってる機能を海外に移してしまえば相当人件費が削れる。
海外生産が圧倒的に増えるだけでトヨタの売り上げが半分になるわけじゃない。
実際、ニュースみてればわかるけど日本国内の新工場のニュースなんてゼロ。海外での工場設立や開発部物
の設立のニュースばっかりじゃない。
計画段階はすでに終わって絶賛実行中なんだよ。トヨタ本社のリストラのニュースは2年以内に聞けると思うよ。
つまり、下請け製造業の凋落と三河に集中させたツケを払っている現状なのです。
トヨタが業績が良くなろうと、三河と言う地方が今後下請企業共々良くなる訳が無い。
家電の企業城下町の現状を見れば、三河の将来は自ずと分かるでしょう。
日立市・・・人口20年前より2万人減少 日立の企業城下町
門真市・・・大阪最貧地区のひとつ人口減少中 パナソニックの本社
要するにただ本社があるだけ=三河 おわかり?
2007年度には有効求人倍率が2.14倍と全国(1.02倍)を大きく上回っていた愛知県の雇用環境は2008年秋の「リーマンショック」を機に過去のものとなった。2010年12月のそれは0.56倍と全国(0.62倍)を下回る。大学卒業生の内定率も愛知県を含む中部地区(10県)は61.7%と全国で最も低い。
この底流にトヨタの生産シフトの動きがある。円高を受けた自動車生産の海外シフトと同時に国内での車種別移転が生じている。トヨタグループの国内生産は東北の比重を高めると言い、宮城工場、岩手工場にヴィッツやカローラなどの小型車生産をシフトする。言うまでもなくこれは自動車部品産業など裾野産業にも大きな影響を与える。愛知県経済は主体であった自動車産業が大きく変貌する構造変化の荒波を受けるのだ。
ここで留意しておきたいのは、国内事情だけで自動車産業の命運が決まるわけでないことだ。世界的な最適生産地を求めて生産シフトが進んで行く。海外向け輸出生産基地の適格性が失われるばかりでなく、国内市場向け生産さえ怪しくなって来た。既に海外生産車の日本投入が車種によっては始まっているからだ。
企業城下町と言われる地方都市ほど、世界の荒波に翻弄される産業を抱えれば、大きく影響を受けるのだ。自動車産業はガソリン、天然ガス車から電気自動車へと大転換が起きるかも知れない段階にあり、ガソリン車の既存自動車メーカーが優位とは限らない。つまり、全く異なる自動車産業絵図が書かれるかも知れないのだ。これが巡り巡って日本国内の自動車産業、地方都市に多大な打撃を与えるかも知れない。愛知県経済だけの問題に限った話ではない。
これでも三河に住みますか?
将来はこんな感じになりますがw
グローバル大企業の本社と開発部門が一段と集積するでしょうね
【豊田市・みよし市・日進市地区】
・トヨタ自動車本社
・トヨタ自動車下山研究所 ←新設
・豊田中央研究所
・デンソー基礎研究所
・アイシンテストコース研究所
・アイシン高丘本社
・アイシン化工本社
・豊田鉄工本社
・ビューテック本社
・大豊工業本社
・三五本社
・ダイハツ工業本社 ←大阪より本社移転
・東海理化電機製作所本社 ←尾張より本社移転
・林テレンプ本社 ←名古屋より本社移転
・中央発條本社 ←名古屋より本社移転
・共和レザー ←磐田市より本社移転
【岡崎市地区】
・デンソー額田テストコース
・フタバ産業本社
・マルヤス工業本社 ←名古屋より本社移転
【安城市地区】
・アイシンAW本社
・中央精機本社
・豊臣機工本社
・イノアックコーポレーション ←名古屋より本社移転
【刈谷市地区】
・デンソー本社
・アイシン精機本社
・豊田自動織機本社
・トヨタ紡織本社
・トヨタ車体本社
・アドヴィックス本社
・ジェイテクト本社 ←名古屋より本社移転
・愛知製鋼本社 ←尾張より本社移転
【西尾市・幡豆地区】
・アイシンAI本社
・杉浦製作所
三河攻撃するのはかまわんのだが
だったらどこに住めばいいのかの意見を書いてくれんと
ただの私怨としか思えない。
全ての決定権は西三河が持っている事が理解出来ない世間知らずなんでしょう
儲かる仕事はますます西三河に、安い仕事を他に出した穴埋めは大企業の本社移転で補填
馬鹿すぎて相手になりませんw
>>九州や東北に生産拠点を分散したのは、地域経済発展や地方自治体の誘致もあったと思いますが…
表向きはそう言った側面もあるでしょうね。あとは東海大震災のリスク分散。
九州・東北に何故分社化したのか?それは求人の少ない地域に工場を建てれば、より安い賃金で
人材を集めることが出来るに他なりません。
章男氏は今年の年頭こうも言ってます。「利益が出なかったら海外移転もやむ終えない」
既に日産、本田、スズキは生産拠点を海外へ移し、企業として業績も回復しています。
本田の業績が回復しても生産拠点であった浜松市は落ちぶれる一方ですが。
ちなみに浜松市の有効求人倍率は平成22年度12月末現在、0.51
人口もここ4年間で4000人以上減少しています。
一宮市・・・・ (1,582件)人口38.6万
刈谷市・・・1150件 人口14万(微減)
安城市・・・1184件 人口18万
豊橋市・・・2860件 人口38万(減少中)
豊川市・・・1559件 人口18万
知立市・・・586件 人口6万9千
上記のリスト、何の数字かお分かりですか?
実は、『現在の』賃貸物件の空家の数です。お分かりですか?人口に比べ過大な空家を西三河は抱えています。
更に三河から生産拠点を移すことが避けられない以上、更なる衰退は避ける事は出来ません。
リーマンショック以降の2年間で、三河の自治体は安城市以外、人口減少若しくは停滞しています。
自動車産業へ大きく依存した三河地方、豊橋市などと人口が拮抗する、自動車産業に依存していない尾張地区
一宮市を比較対照にしてみました。
結局、西三河で住みやすい地域なんてないってことでいいのかな。
もしあるとするならどこ?
新幹線 三河安城駅はいらない駅ワースト5に入りましたw
オメデトウございます!
もう三河をこれ以上落ちぶれたとか、衰退とか苛めるのは止めてほしいです。
落ちぶれて一番悔しい思いをしているのは私達三河に住む者です。
日本一落ちぶれたとか何も本当のことを言わなくても!
これから先、私たち三河地方に住む者にとって避け様のない無間地獄が待ち構えています。
私は脱出するつもりですが、残らざる得ない人も多数います。
もう少し落ちぶれてしまった者に対する慈悲や慈愛の情けをかけてやって下さい。
三河でも、いいところはあるよ。
浄水とか米野木とかは、まだバブル中。
少し前のみよし市っていうのもあるよね。
このあたりは団地もないし、いいと思う。
プリウス工場でぼやがあったってヤフーニュースが出てた。
工場って、火使っているのかな。
もしくは放火?
参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000722-yom-bus_all
愛知って、結構、人口多いんだね。
知らなかった。
ベスト10には入っていると思っていたけれど、こんなに多いんだ。
びっくりです。
三河って何故落ちぶれたのですか?
三河の人怖くて逃げたなw
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3477085.html
トヨタなんてもう死んでいるだろ
トヨタ依存=三河の更なる凋落
三河は住む選択肢に入れるべき所ではないね。
決算分析(トヨタ:本当に復活したのか?)
トヨタが発表しました決算で、マスコミ各社は『トヨタは復活した』と持ち上げていますが、本当でしょうか?
トヨタが発表しました決算内容からは、とても復活とは言えず、かえって「これだけ補助金を得ていながら赤字?」と言える数字となっていたのです。
「黒字」ではありません、「赤字」になっているのです。
地区別売上・利益額
<日本>
売上 8兆4123億円(+4803億円)
営業利益 -1744億円(-493億円)
<北米>
売上 4兆1546億円(+624億円)
営業利益 +2511億円(+1445億円)
<欧州>
売上 1兆4493億円(-1910億円)
営業利益 -67億円(-333億円)
<アジア>
売上 2兆4641億円(+6177億円)
営業利益 +2328億円(+1002億円)
<その他>(中南米・オセアニア・アフリカ)
売上 1兆3514億円(+1244億円)
営業利益 1172億円(+372億円)
上記の通り、日本では『1744億円の赤字』となっているのです。
エコカー減税・エコカー補助金で【プリウス】を売りまくりましたが、ふたを開ければ『赤字』となっているのです。
これがトヨタの実態です。
次に、どの部門で利益をあげているのか見てみたいと思います。
<自動車>
売上 13兆1188億円
営業利益 1022億円(+2381億円)
<金融>
売上 9014億円
営業利益 3001億円(+951億円)
<その他>
売上 6844億円
営業利益 281億円(+421億円)
これをみますと、【トヨタ】は金融業が「主たる収益源」となっているのが分かります。
金融部門では9000億円の売り上げで3000億円の利益ですから、売上高利益率は30%にも達します。
本業の自動車分野では13兆円の売り上げで1000億円しか利益をあげておらず、売上高利益率は1%以下になります。
この利益額では、広告宣伝費等経費を「少し」削減すれば、これくらいは簡単に捻出できます。
即ち、【トヨタ】は本業では稼いでいないと言えるのです。
これで復活とは言えません。
また、増額修正しました通期の業績ですが、営業利益 5500億円、純益4900億円となっており、税金は<ゼロ>となっています。
本来であれば、営業利益5500億円であれば税引き後利益は約2700億円となります。
会社側発表では一株あたり利益は156円となっていますが、本来なら税金を払えば75円くらいになります。
このような分析は一般マスコミでは一切出てきません。
宣伝を貰っている以上、「よいしょ記事」しか書けないからです。
【トヨタ】復活は中々難しいようです。
トヨタって、金融業もやっているんですね。
しりませんでした。
どの会社に関わっているんでしょう。
ところで、このブログのNEVADAって誰なんですか?
三河の荒し君w余りの悔しさと恥ずかしさから逃げまくっているなw
都合が悪くなると直ぐ逃げる三河田舎猿。
最近、でも、トヨタの株価上がったよ。
なぜだろう?
東証の平均があがったのも理由がよくわからない。
やっぱり河村効果かな。
トヨタ自動車のお膝元でも不況から抜け出せない企業が少なくない。エンジン部品の試作品や金型を製造する豊田市の2次下請け、メックの三宅正恭社長(51)は「コスト削減はかなりやっているが、
国内市場の縮小、円高、価格競争などの逆風が強く、売り上げが改善する見通しは立たない」と話す。
今回の知事選に対して三宅社長は「どうすれば景気を良くできるかは国政レベルの話」と冷静な目を向ける。
県にできることに財政面からも限界があるため、「リーダーにはむしろ行政の無駄を真剣に排除する経営感覚を求めたい」と期待した。
各候補者が異口同音に掲げる景気対策だが、有権者は打ち出のこづちを期待しているわけではない。星野さんは「地域に合ったきめ細かい政策を実行してほしい」と話す。
切実な経営不安に直面する現場では、聞こえのいい大風呂敷よりも、実情を酌み取る真摯(しんし)な行政手腕への期待が大きいようだ
654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/18(金) 10:29:02 ID:ijcpjCCE
>>651
儲けの少ないハイブリッドや小型車で黒字化させようとすると
下請け以下は更に悲惨な状態になるけどな。
655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/18(金) 10:33:16 ID:ijcpjCCE
>>653
無駄を無くすってことは無駄な車を買わないってことでもある。
いい加減ブーメランに気づけw
表向きはそう言った側面もあるでしょうね。あとは東海大震災のリスク分散。
九州・東北に何故分社化したのか?それは求人の少ない地域に工場を建てれば、より安い賃金で
人材を集めることが出来るに他なりません。
章男氏は今年の年頭こうも言ってます。「利益が出なかったら海外移転もやむ終えない」
既に日産、本田、スズキは生産拠点を海外へ移し、企業として業績も回復しています。
本田の業績が回復しても生産拠点であった浜松市は落ちぶれる一方ですが。
ちなみに浜松市の有効求人倍率は平成22年度12月末現在、0.51
人口もここ4年間で4000人以上減少しています。
一宮市・・・・ (1,582件)人口38.6万
刈谷市・・・1150件 人口14万(微減)
安城市・・・1184件 人口18万
豊橋市・・・2860件 人口38万(減少中)
豊川市・・・1559件 人口18万
知立市・・・586件 人口6万9千
上記のリスト、何の数字かお分かりですか?
実は、『現在の』賃貸物件の空家の数です。お分かりですか?人口に比べ過大な空家を西三河は抱えています。
更に三河から生産拠点を移すことが避けられない以上、更なる衰退は避ける事は出来ません。
リーマンショック以降の2年間で、三河の自治体は安城市以外、人口減少若しくは停滞しています。
自動車産業へ大きく依存した三河地方、豊橋市などと人口が拮抗する、自動車産業に依存していない尾張地区
一宮市を比較対照にしてみました。
・長谷工アーベストアンケート結果。
《尾張エリア 第1位 尾張一宮/名鉄一宮駅》
【住んでみたい理由】
・名古屋、岐阜へのアクセスがいいから。(40歳代後半 夫婦+親世帯)
・現在の住居に近く、便利な土地であるから。(40歳代前半 夫婦+子)
・今より交通アクセスが便利だから(30歳代後半 夫婦+子)
・車で行ける範囲でショッピングモールが数件あるのが便利。(30歳代前半 夫婦2人)
・名古屋まで通勤に便利(30歳代後半 その他)
【街のイメージ】
交通アクセスが良い
緑や公園が多い
通勤通学に便利
買い物施設が充実
住環境が良い
これ読んで三河地方に住むことはありえない。
本当なんですか?
三河地方の物件スレッドはほとんど有りませんね。
岡崎のマンションが有ったと思えば、3年前の物件で未だに完売していないマンションの話。
名鉄不動産も安城で相当酷い目にあったようですね。
製造業が廃れれば何も無い田舎に建てても意味がありません。
一宮駅前の紹介をさせて頂きましょう。
(交通)
JRと名古屋鉄道の駅が一箇所にあり、バスセンターも併設。駅前には名鉄百貨店と
駅前図書館が建設中。進学校の一宮高校、西、興道、南、北、駅前から滝中高校への通学も便利。
まあJR・名鉄の総合駅ですから名古屋市内への通勤通学は楽ですね。
JRから名駅での新幹線の乗り換えも、ホーム間を移動するだけ。中部国際空港へも名鉄一宮から乗換えなし。
名鉄・JRともすべて停車します。(ワイドビュー飛騨のみ停まりません)
高速ICは市内を囲むように7箇所あります。物件の近くからですと、一宮西IC(名神)・尾西IC(東海北陸)がありますが共にハーフICです。
(買い物)
駅周辺、駅西に限定しても名古屋への買い物も便利。駅中には名鉄百貨店、名鉄観光・JRツアーズ・本の三省堂
モスバーガー・ロッテリア・コンビニも駅構内構外にファミマを除き徒歩圏内に出店しています。
スーパーは自動車~5分圏内にカネスエ新生店(しまむら併設)旬楽膳(高品質スーパー)
バロー八幡店(エイデン・スポーツ倶楽部アクトス併設)ユーストア(周辺にミスドや飲食店の店舗多数)
ヤマナカフランテ・ヤマナカチャレンジショップの2店舗、深夜営業ならドンキホーテのスーパー部門を併設した店舗も有ります。バローに隣接する要にホームセンターのケーヨーD2があります。(ドラックストアも併設)
(医療)
駅東・駅西拘る必要はありません。各診療科が徒歩~自動車5分圏内に沢山ありますから、自分にあった病院を選んでください。駅周辺の総合病院は一宮市民病院、大雄会(駅東です)駅西の構外に去年開院した一宮西病院があります。各病院300床の入院施設で、一宮市と大雄会は3次救急の対応病院です。一宮市民病院は去年、評判の良かった県の循環器科病院と合併し機能が強化されました。消化器系で有名な山下病院も物件の近くにあります。
(行政)
駅東側に総合庁舎が出来ます。今年度工事の発注があります。2年後に新庁舎が完成予定です。
現在は合併により機能は分散しています。JRの新駅ビルに総合図書館・子育て支援センターが建設中です。
約2年後に完成予定。
新駅ビルの商業テナントはJRが募集するそうです。※駅周辺は唯一レンタル屋が有りません。
1日の乗降客が鉄道だけで8万人を超える規模の一宮駅なら、駅中に出店攻勢をしているゲオ辺りが来るかもしれません。(行政では有りませんねw)
※市民病院の経営に失敗した稲沢。駅前を風俗街にしてしまった三河。
この上記2地域に態々マンションを買って住む価値はまったくありません。
一宮市に対抗出来ず、下らないコピペの荒しばかり。
余程駄目な地域なのでしょうね。
工場移転すると、派遣労働者は切り捨てられてしまうんでしょうね。
街全体の発展を考えると、工場はある方がいいんでしょうけれど。
工場も豊田にあるということは、名古屋港や、豊橋港へのアクセス利便性も考えて、名古屋市ではないのだと思うので続いて欲しいですけれどね。