- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
付属小は独特ですよ。
学校ではいわゆる普通の授業ではありません。
担任が美術の先生だったら一年中美術の授業だったり、一年間教科書を開いたことが
ないなんてざらです。
勉強は家庭か塾で!が基本。覚悟して入れたほうがよいです。
そんなに特徴的なんですか・・・。
それは個人の個性を育てる事を重視した校風なのでしょうか・・・?
付属小学校は確か支援学級が入ってますよね? <間違えていたら教えて>
独特の特徴ある教育をされているのかなと思います。国立なのでお勉強には厳しいのかと思っていましたが。。
そう!本当に嫌な感じで固まるんだよね 地元の人は平気でハブする 共通点見つけるとくだらないくらい擦り寄ってくる 手のひらかえすって表現上手いよ そのとうり!
下手に城下町だったりすると よそもんは嫌われますね
安城にはお城は無いけど岡崎市の隣とかなんで凄く都会に負けるかみたいな
気持ちが強いみたいです 以前安城の人に 大人になると名古屋に遊びにいきますよねって聞いたら <名古屋なんか行かない!! 安城で学校も就職も結婚も育児も済ますことが出来るし~>ってまじめに答えられてびっくりしてひいたよ とにかく岡崎安城の方は地元大好きです
三河は、ヨソから移住してきた人が多く、人口増加したとおもう。
今までは、名古屋だったけど。
トヨタのからみで、三河はかなり増えた。
トヨタの山奥なんて、住宅や工場の団地とか凄いもんな。
安城とか外国人の数は確かに多いようです イスラム人ですかね? 顔をベールで隠し気味にして 黒い民族衣装の奥さんとか 沢山見かけます 新安城の駅近くにはたまねぎ型の屋根の集会所があります コンビニもブラジル人専門店もあります 新安城の駅の北側の一部は外人地区のようです 知立市にも団地がありますが 外国人が多いです 引越ししてすぐに地元の人に外国人と仲良くしてはいけないなどと差別発言がありました その人は20代の若い女性でしたが 親からそうゆう風に言われているようです 悲しいですね 私は外国人にお嫁さんに行った方とか 韓国人中国人の方が日本人の男性と結婚した方とお友達ですが みなさんまじめです 大好きです 差別っていやですね
岡崎は、空気が停滞していて、よどんでいる。
だから、事件が多い。
渋滞も多く最悪。
今思うと昔ケッタで安城から一番近い都会が岡崎しかなかったが今は全くいかんわー、車で名古屋の倍かかる
>>307
サブプラ崩壊前の話ですね。
今では人口も停滞気味。山奥の住宅なんて売れなければ将来スラムの可能性も有り。
それでいて未だに地価が高い。結局、車頼みの地域なんでしょうね。脆弱すぎ。
今思うと昔ケッタで安城から一番近い都会が岡崎しかなかったが今は全くいかんわー、車で名古屋の倍かかる
>>>>>>
23号BPで、野田から乗ると、10分くらいで、有松のへん(名古屋市内)に着く。
岡崎は、1号やら、橋やらの渋滞で、距離以上に遠く感じる。
おまけに、山奥で閉鎖的な雰囲気だから、停滞している。
たまに行く分にはいいが。
陸の孤島、風光明媚な吉良はいかが?
吉良はいい所 海に近くて地震が恐いけど 風景が好きです 田舎だけどね
吉良だったら温泉があるし、老後を過ごすには良い土地かも。
名古屋に出るにも旅行気分になっちゃうだろうけど。
赤穂浪士で、吉良藩が赤穂藩を
「田舎侍」と罵るシーンがある。
もちろん作り話であるが、
吉良がそれほど華やかな所とは思えない。
何故、こんな話ができたのか?
ご存知の方、いますか?
愛知県犯罪統計9月
http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/gaitou/monthly/index.html
一宮市 犯罪発生数計350 21年10月人口385637人 21年1月人口384,264
平成21年度1月から平成21年度10月までで一宮市の人口は1373人増えましたw。
犯罪都市から脱出しましょう。
↓
刈谷市 犯罪発生数計163 人口145512人
安城市 犯罪発生数計254 人口179758人
豊田市 犯罪発生数計448 人口423677人
岡崎市 犯罪発生数計291 人口376505人
ないのでは?
一宮市は安全と思います。
一宮って繊維産業衰退で過疎地ですよね?
私も東の方が国際色豊かで都会っぽいかなと思います。
【恐慌街角情報】愛知県・三河地方で増えているものは?2009年9月26日 20:36
◆愛知県三河地方では、治安が悪化し、ブラジル人窃盗団など外国人による車上荒らしや空き巣が増大しているという。
【コメント】自動産業など輸出産業の不況で地盤沈下が激しい愛知県三河地方であるが、やはり治安悪化が著しいようだ。
これまで大量の外国人労働者を雇っていた分、職を失い、犯罪に走っているようだが、外国人に限らず生活苦がゆえの軽犯罪が地方で頻発し、
報道も増えている。個人では身の安全を確保するにも限度があり、自治体や国の対応も必要となってきている状況である・・・。
ttp://d.hatena.ne.jp/hira333/20090927/p20
私は転勤族で元は関東人ですが、ここ15年ほど愛知県を中心に暮らしています。
一宮で数年暮らし、その後西三河に転居しました。
(東三河は知りませんので、除外します)
率直な意見を言わせて貰うと、西三河はちょっと田舎、尾張はかなり田舎との印象です。
いずれも”住めば都”で、それなりのメリット、デメリットはあるように思いますが、外部の人間が入り込み易いのは、明らかに西三河の方だと感じました。
西三河は比較的転勤族もいるけれど、尾張は地元の方の割合が非常に高いという印象を受けました。
とはいえ、個人的には一宮が嫌いという訳ではありませんが。
西三河と尾張北部を比較するのは意義があるが、
言い争いあっているだけでは、
アメリカであるマイノリティー(少数派)が
別のマイノリティーと
民族の優越を争っているみたいで、
マジョリティー(多数派)からみれば
笑いものになるだけ。
タイトルが「西三河で…」なのだから、西三河の話題をすればいいのにね。
自分は西三河の人間じゃないけど、318のスレは西三河人からすれば喧嘩売られてるように感じるだろうね。
318は「尾張北部で住むのに最適の…」って掲示板を立ち上げるべし。
そして自らそこで一宮のアピールをするべし。
一宮に強い愛着があるんでしょ。
ムキになるほどの話じゃないよ。
ふつう誰でも地元は好きだし、いいところだと思ってるんだよね。
スレ違いな面があるのは確かだけれど、目くじら立てるほどのことでもないでしょ。
あまり強く非難するのも大人気ないように思いますが。
大ウソだけどな。
知立、刈谷、西尾、岡崎のほうが、明らかに閉鎖的。
さらに、三好、幸田、幡豆とかは論外。。。。。。。。。。。。。
碧南は、市合併(安城、刈谷、知立)で唯一反対した市です。
自動車より安定した企業もあるしね。
産業都市の住民は景気が良い時はよそ者を嫌い
景気が悪くなると金がありそうな処に媚を売る。
豊田市は周りの村から合併してくれと
頼まれて言い気になって
長野県まで接するまで大きくなったと思われるが
この先は大丈夫だろうか。
トヨタは今期既に黒字、来期は一兆円前後の営業黒字になりますよ
2011年からは中部国際空港に次ぐ大規模公共工事が市内で始まります
何か心配でもあるのですか
ホンダは部品メーカーに今後発注を3割減少させると通告しているな。
国内需要は毎年減ってゆくし、円相場の変動を嫌い現地生産を進めるから。
世界レベルではともかく国内の自動車生産の減少は避けられず
部品メーカーを含めて国内の自動車関連の従業員は減っていかざるを得ない。
これはトヨタも例外とは思えず、これから徐々に海外生産比率を高め豊田市内の古い工場群は
海外でなければ、東北などの新しい地にリプレイスされることになるかもしれない。
三河の地も、いままでの勢いを維持するとは到底思えないよなあ。
山を削りまくって広がったすまいる君の宅地も、家を建てる勢いが止まってしまったようだしね。
>>338
あれどうるすんでしょうね・・・・・
去年の三河地方の住宅関連は最悪でしたね。
一昨年までのイケイケから一気に真っ逆さまに転落。
あんな辺鄙な山奥、再度のトヨタバブルでもない限り売れませんよ。
もうそろそろ三河バブルも底を抜ける可能性大ですね。
結局バブルに一番踊ったのはこの地域で受けた後遺症が現れるのは
今年からでしょう。円高、海外流出の可能性が高い以上、此処は余程の事が無い限り
買いはないです。
豊田って、売り手から見れば大儲けは出来ないにしても
おいしい場所だったよね。
マンションを買いそうな収入層が多いが
彼らの多くは不動産の知識は乏しい。
成り行きで土地を仕入れて上物を建て
販売管理費と利益を載せて売れたのだから。
あれだけ、自動車には厳しい目を持っている人が
家になると赤子になってしまうのが、このムラの特徴。
それと豊田を嫌がる人って、何故か三好に家を建てる。
自分は豊田には染まっていないつもりだけど、
豊田市五ケ丘の30年と軌跡と同じことが起こっている。
>>336
>海外流失は避けようがありません
海外流失前に、住友ゴム他地方から愛知集約に流れですがw
ソニーも幸田に集約
一番すごいのは世界最大級の電炉工場である東京製鐵田原工場操業開始
>エコバブルが終われば下降線
世界の自動車販売は2010年に大幅増加、2011年には過去最高の見通し--エコノミスト [12/30]
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-13153720091230
世界的には成長産業とみられてますが
トヨタの世界生産(単体ベース)、2010年は17%%増の749万台に--05年水準に回復 [12/25]
http://www.asahi.com/business/update/1225/NGY200912250014.html
50万台以上低くみて17%増みたいですよ
>トヨタは部品メーカーに三割カット
トヨタ、部品調達コスト3年で3割減 全車種で設計抜本見直し [09/12/22]
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091222AT1D210E621122009.html
安価な素材への切り替えを進める。対象になる 部品は200点程度になるもよう。
車の部品は200点程度ですか?
↓ 要するにこんなとこでしょ、新興国には輸出しないですよね
曙ブレーキ、新興国向けブレーキ部品の調達コスト3割低減 ←埼玉県のトヨタ系の会社
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420091224beaj.html
シャッター街でぐっぐたらこんなんが出てきましたがw
シャッター街 一宮 の検索結果 約 40,500 件中 1 - 10 件目 (0.24 秒)
>外国人の失業問題
仕事がない人はぞくぞく帰国中
残った人は残業やりまくりですが
トヨタ1月~3月生産計画は国内83%、海外76%増へ
http://www.chukei-news.co.jp/news/200912/23/articles_10744.php#search_word=トヨタ
>>388
>これはトヨタも例外とは思えず
トヨタシェア最高52・2%
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei091128_2.htm
意味はわかりますよね
>海外でなければ、東北などの新しい地にリプレイスされることになるかもしれない
関東の事業所(セントラル自動車他)を東北に移転してるだけですが
次は関東自動車の東北移転でしょ
元町工場ではLFAを生産し、2014年に燃料電池車←ちょーハイテクの生産も始まりますよ
高岡工場では2011年より小型ハイブリ車←これが売れないと思いますか?の生産開始
スバルとマツダ向けのハイブリ部品の工場は県内に新設予定
三河の商業も急速に衰え始めていますね。
岡崎松坂屋閉店、ローサイド店舗の空き店舗の激増。
かつてあれだけ盛隆を誇った地域もたった2年足らずで
日本中が哀れむ落ちぶれた地域へ転落です。
どうするんでしょうね。こんな辺鄙な田舎?
>>344
【都道府県別総生産と人口 平成17年度】
大阪 38兆9920億円(882.2万人)18年度
愛知 36兆7234億円(729.6万人)18年度
------------------------------------------------------35兆円の壁
神奈川 31兆1843億円(883.7万人)
------------------------------------------------------30兆円の壁
------------------------------------------------------25兆円の壁
埼玉 20兆6501億円(705.4万人)
------------------------------------------------------20兆円の壁
千葉 19兆9177億円(605.6万人)
北海道 19兆7416億円(560.5万人)
兵庫 18兆8571億円(559.0万人)
福岡 18兆 840億円(505.5万人)
静岡 16兆4151億円(379.2万人)
------------------------------------------------------15兆円の壁
広島 11兆9988億円(287.5万人)
茨城 10兆9557億円(297.5万人)
京都 10兆 296億円(264.8万人)
------------------------------------------------------10兆円の壁
新潟 9兆3731億円(243.1万人)
宮城 8兆5256億円(235.4万人)
http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/kenmin/h17/main.html
下手したら名古屋は福岡以下になるなwマジで
これで名実ともにジョークタウンになって、日本全国から馬鹿にされるよw
この地域の自動車産業はどの道だめだろうと思う。
世界的な流れとして現地生産、そして効率的に部品供給される体制作りこそ重要。
これに最も成功したのはVWと韓国の現代自動車とされている。
この2グループは急激に落ち込んだ去年でさえ前年比プラスを維持し、すさまじい勢いを維持したまま今年は最も伸びることになる。
トヨタは計画した工場を稼動できず、最も遅れた体制となってしまい生産体制の世界構築をしなおしてから追撃しなければならなくなった。
日本のメーカーが厳しいのはお膝元での需要の弱さだろう。
車なんか持たないほうがカッコイイとか言われちゃう国ではどうしようもない。
輸出で持ってたこの国の自動車産業は現地化、水平分業の流れの中で取り残されつつあるように見える。
10年、20年と、この地域の自動車産業がさらなる発展を遂げてるとはどうしても思えない。
俺が自動車関連会社の社員であれば、とてもローンなど組む気にはならないな。
なんなのここ?
2ちゃんねるのお国自慢みたい(笑)
学校や会社で出来ない奴と陰口たたかれてませんか?w
トヨタグープ12月の世界販売は約75万台、四半期で2007年前期の販売レベル
普通に稼動してまんがなw
vwグループは55万台、月販で20万台差じゃ比べるのもおごがましいw
トヨタ、ミシシッピ工場を2011年に稼働へ 円高受け
http://www.asahi.com/business/update/1205/NGY200912050005.html
きっちり稼動するがなwココはアメリカで生産していたカローラを生産移管
トヨタシェア最高52・2%
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei091128_2.htm
イタリアみたいに一強になるんだよw
http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2009062501000192/
デンソーがフォードの新取引企業まりなりました、5年後は1000億の売上増となるよんw
お前の言ってる事何から何までデタラメw
もうすぐまた「名古屋が元気w」って威張れるよw
よかったねww
結局西三河の中ではどこが良いのかの議論は
この掲示板にはないのですね。。。
>>349
・・・・・・・
製造生産1000万台に及ぶ過剰な設備投資をしておいて、
苦しくない訳が無いだろう・・・・・・
トヨタ部品価格3割削減で分かるようにこの地域の下請けには
死刑宣告に等しい。海外展開できるなら兎も角、中途半端な企業ばかりで
どうしようもない。この地域完全に積んだよ。
ひとつの産業が勃興してピークを迎え衰退する。
ピークを迎えるのがだいたい50年とか
車とかテレビとかそんな気配を感じるし、ひょっとしたらマンションも
地域に関しても同じようなことが言えるかもな。
街って人間そのものなんだよね。
街は羽振りが良い時期があっても、ほとんどは廃れる。
人間は一代目が築いた富を、二代目以降が潰すのと同じ。
人間の場合、二代目以降が生き残るのは財産ではなく、
教養をどれだけ身につけたがポイント。
豊田市は財産はあっても、
人間の教養にあたるのもはあるのだろうか?
日本は戦後45年がピークだったな
トヨタ、“プリウス依存症”が収益圧迫 HV・小型車でどう稼ぐ?
2010.1.5 18:04
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/100105/biz1001051806024-n1.htm
昨年の国内新車販売が31年ぶりに500万台を割り込んだが、今年の自動車業界は、エコカー特需の反動と値下げ合戦によるデフレに脅かされそうだ。メーカー各社では、売れる車種が利幅の薄いハイブリッド車(HV)や小型車に偏り、収益の圧迫要因になっている。中でも、トヨタ自動車の“プリウス依存症”は深刻だ。HVや小型車でどう稼ぐかが、各社の業績を大きく左右する。(以下略)
ホンダがインド製鋼板 低価格の現地車向け、「日本仕様」から転換
ttp://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100105AT1D040B504012010.html
DやAS他トヨタグループは殆ど黒字ざんすよwリストラなしでw
愛三工業、09年9月中間期業績予想を上方修正…当期黒字に
http://response.jp/article/2009/10/23/131317.html
トリニティ工業、09年9月中間期業績予想を上方修正…自動車生産・受注増のため
http://response.jp/article/2009/10/29/131667.html
大豊工業(6470)は大幅反発 10年3月期は経常黒字化見通し、自動車部品
http://www.stockcafe.jp/?m=stock&a=page_news_item&nid=284064
簡単に調べたが、下請けに赤字企業は殆どなし、従業員はトヨタ労組のおがげで全員ボーナスウハウハ
2月初に又上方修正はいりまっせw
アイシン・エィ・ダブリュが中国2社にAT納入
http://www.chukei-news.co.jp/news/200907/10/articles_9437.php
中国は近い将来2000万台市場になる、トヨタ系はフル勃起w
オメーが馬鹿だろ、海外生産が増えりゃあ部品輸出が増えんだよ
自動車部品輸出14%増 中部5県11月、1年4カ月ぶり
http://www.chunichi.co.jp/article/car/news/CK2009122302000184.html
輸出額として問題ねー
まあ、中国が遠からず販売台数2000万台を超えることは間違いないだろうが
その頃日本の販売台数は400万台を割り込み、インドにも抜かれてるわけだが
日本で今1000万台超の生産を、その頃いったい何台作り続けているのだろうかね?という話だと思うが
>トヨタは部品メーカーに三割カット
トヨタ、部品調達コスト3年で3割減 全車種で設計抜本見直し [09/12/22]
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091222AT1D210E621122009.html
安価な素材への切り替えを進める。対象になる 部品は200点程度になるもよう。
車の部品は200点程度ですか?
↓ 要するにこんなとこでしょ、新興国には輸出しないですよね
曙ブレーキ、新興国向けブレーキ部品の調達コスト3割低減 ←埼玉県のトヨタ系の会社
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420091224beaj.html
何回も読んで理解して下さいねw
3割値下げしてVW他にも売れってかwんなの事あるわけねーだろw
No.364が正しいと思う。
ただ気楽に構えていると結局ジリ貧になりそうなので
一度何かしらのアクションは起こす必要があるだろうな。
いずれにしろ車業界が大きな変革期を迎えているから
変わらざるえないだろうが。
株買うわけでもなし、1年先2年先のことなんてどうでもいいんじゃないかな?
この地に借金背負って永住を決め込むわけだろうから、10年先20年先にどうなってるのかを考えなければならないわけだ。
その頃果たして今以上の発展をしているのか、それとも国内工場の撤退縮小を進めていて
貧困化、過疎化、衰退化してしまっているのか
ずっと三河の地が車を核に発展をし続けるとはどうしても思えないわけだが。
2010年には1000万台市場となる予測のハイブリッド車は成長産業ですがw
トヨタ系のハイブリッド車部品供給能力は80万台しかありませんよ
トヨタは言うに及ばずマツダとスバルにハイブリッド供給
フォード、VW、ポルシェと組む独自路線のアイシン
デンソー、安城製作所拡張のための工場用地取得へ
―環境対応製品の生産等への活用を検討―
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25288/
今日から仕事始めのTグループ社員が必死だな
トヨタ、マツダにハイブリッド供与へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090716/biz0907161006000-n1.h...
富士重工業(スバル)、2011年にもハイブリッド車投入--トヨタの技術活用
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090520AT1D2002120052009.html
↑ これどこで作んのw
2020年にはトヨタグループで450~500万台の部品生産能力(THS方式他社供給分含む)がなんだがw
株価のパフォーマンスでもヨタは最低なんだがなあ
先行きが明るくないらしい
ホイール生産撤退へ トヨタ北海道 高級車向け低迷
撤退したあとはどこに移管するかはわかるよねw
住友ゴム、泉大津工場の生産を国内の3工場へ移管
http://response.jp/article/2009/12/01/133185.html
名古屋工場(豊田市)に移管らしいよw
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200905/09-053/index.html
古いがソニーも幸田と東浦に集約
閉鎖した事業所なんてあんのかよw
いつまでも栄華は続かないもの。
この地がピーク過ぎたことだけは確かだ。
>>373
こいつらに売らせればいいw
平均年収800万円のただのサラリーマンだがw
トヨタ:豊田・岡崎に計画、テストコース説明会に住民ら240人 /愛知
http://mainichi.jp/area/aichi/archive/news/2009/12/20/20091220ddlk2302...
技術者5000人が勤務、主に東富士研究所から移住、転勤は2013年より段階的に行われ、最終的に東富士研究所は閉鎖
研究所のマザー工場である関東自動車東富士工場(生産能力約25万台)は閉鎖濃厚、生産は他工場に移管
どこに移管されるか分かるよねw全部じゃないけどw
自動車の街として発展し続けられるか、ということなら俺もノーだ
この国では、販売台数が年々落ち続けていて久しいが、2007年から保有台数まで減りだしている
これは販売不振以上に問題で、人口と同じで減りだせば止まらない上加速が付いてゆく、つまり車社会が縮小しようとしだしてるわけだな
マンションブームは駅近物件ブームと連動して起こっているわけで、これはクルマ離れブームと言ってもいいわけだ
駅から5分以上は買うべからず、郊外物件はゴミになると思え、これは東京だけじゃなく
以前はそれほど問題にならなかったこの名古屋地域でも、駅から何分が不動産選択の最重点課題になってしまったわけだ(環状線ができたのが大きいな)
つまりこれは、クルマが無くなっても生活できるようにという世情を国民が感じ取ってるゆえだ
郊外SCやロードサイド店が不調になり駅前の店の採算が上がっているのも、脱クルマ社会への移行段階ということだな
国民みんながクルマを嫌いだしてるこの国で、クルマの大量生産基地を発展させていこうってのはさすがに無理な話だ
三河はクルマ産業とクルマ社会とにどっぷりつかった地域性自体が時代じゃないだろうと感じぜぜるを得ないわけだな
名古屋は東京じゃないからw
働き場のない周辺より低所得者が住む町w
下手すりゃ殆どが知多のやつらにも負けるだろw
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1211890289/
>リポートによると、「一人あたり域内総生産」について、愛知県平均を100とした場合、
1996年度は西三河が112、名古屋を含む尾張は96で、16ポイント差だった。
>一方の尾張は下降線をたどり、2005年度には西三河が125、尾張は93で、
32ポイント差に拡大した。 ← 2005年でガチ負けw
>さらに、住民の所得水準については、1970年に尾張が西三河を1割程度上回っていたが、
90年以降は西三河が逆転している。 ← 20年前からガチ負けw
おまえ2chで書き込み規制にでもあってこんな場違いなところで暴れてるんじゃね?
>>382
没落したことを悔しく思う気持ちは良く分かりますが、
現実を受け止めて欲しいですね。
リーマンショックは2008年秋口に始まり2009年から急激に西三河の
雇用情勢は悪化しました。屑のような田舎地域にローンを組んだトヨタ系社員も
返済は苦しいようです。2010年が始まりました。助成金でプリウスだけは売れたようですが
その他はとんと駄目です。只でさえ利幅の薄いプリウス。助成金で何とか赤字幅を縮小できたと
子供騙しの誤魔化し記事が出ていました。
この地域の本当の没落を実感するのはこれからです。愛する地元が落ちぶれていく悔しさを乗り越え、
何とかこれからの困難な人生を細々とでも生き続けて行ければ良いですね。
採用34%減、解雇3・5倍 県内中小企業が雇用調整
「トヨタ自動車が大幅赤字に転落したトヨタショックで、県内の中小企業は『直下型地震』並みの打撃を受け、なりふり構わぬ雇用調整に走っている」と分析する。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20091224/CK2009122402000031.html?ref=lcrk
日系ブラジル人、県営住宅の入居延長訴え
来年1月13日に豊田市の県営保見住宅の退去期限を控えており「仕事が見つかるまでは住まわせて」と話す。現在は友人の支援が頼りだ。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20091219/CK2009121902000031.html
トヨタ自動車は21日、系列部品メーカーに対し、部品価格を3割以上、引き下げるよう要請した。
トヨタが一気に3割もの価格引き下げを求めるのは10年ぶり。成長が著しい新興国向けに
低価格車づくりに取り組んでいるが、部品が高すぎてライバルメーカーに後れをとっているため踏み切る。
急激な価格引き下げについていけない下請け・孫請けメーカーは、廃業に追い込まれる可能性がある。
来年3月までに部品ごとに製造コストの削減目標を決め、2012年から13年にかけて発売する新車から
価格を抑えていく計画。一部の部品は4割の引き下げを求める。
トヨタはこれまで、低価格帯の車にも高級車と同様、高品質の部品を採用しており、
高コスト体質となっていた。今後は先進国向けのレクサスブランドの車や「クラウン」などの高級車、
「カローラ」などの世界販売車、「ヴィッツ」など新興国を中心に売る低価格車に分類。
価格帯に応じた品質で十分とし、小型車を中心に製造コストを下げていく。
そのため、トヨタは「RRCI」(良品廉価、コスト、イノベーションの略)を展開、部品メーカーと協力して
設計段階から部品の製造コストを洗い直し、引き下げる。
トヨタの危機感の背景には円高と、新興メーカーの台頭がある。輸出に不利な円高は長引く見通し。
韓国の現代自動車はウォン安を追い風に世界的に販売シェアを伸ばしており、車の販売価格の大幅な
引き下げが不可欠だと判断した。
西三河の未来
ttp://www.osaka-minkoku.info/orz/moriguchi_kadoma_01/
浄水とかどうなったかね。
建築条件付きで60坪を3000万で売ってたけど(上モノも3000万)
やっぱり崩壊したか?
<サッカーW杯>愛知・豊田市が開催地名乗り 18、22年
1月6日14時7分配信 毎日新聞
愛知県豊田市は6日、サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)日本招致委員会が
18年か22年の日本招致を目指しているワールドカップ開催地自治体として立候補したと発表した。
県サッカー協会を通して招致委員会に届ける。
同市内にはサッカー専用の豊田スタジアムがあり、座席数は開催条件の4万人をクリアする約4万5000人。
プロサッカーの名古屋グランパスの公式戦やFIFAクラブワールドカップを行った実績もある。
同スタジアムは02年の日韓ワールドカップでも会場の候補となったが、選ばれなかった。
立候補の届け出期限は8日で、招致委は14日に全国の立候補自治体を発表する予定。
同委によると、09年10月30日段階で12自治体が立候補の意向を示している。
さすがだねえ
色々な板にネットで調べればすぐ出てくるような情報を
コピペしただけで、さも自分はよく理解しているような顔で
三河エリアを見下してる奴って何なの?ヒマなの?リアルな友達いないの?
お前が『現状を説明してあげる』などと偉そうに
コピペしている情報なんぞ何の役にも立たんのだよ。
だって調べれば誰でもわかるレベルだから。
実際に三河エリアに住んでいる、もしくは住んでいた人による
もっと感覚的な意見の方がよっぽど有益なのでは?
俺は実際に三河エリアに住んでいる。
確かに周りのトヨタ系の連れは給料減った、とか言ってるが町がスラム化の気配など無いぞ。
数年前が良過ぎた分、落差は激しいけどそんなにひどい事にはなってないよ。
散々三河を見下しているが、お前は一体どこに住んでいるんだい?
やたらと一宮をイメージアップしたいようだが。
>>397
散々三河を見下しているが、お前は一体どこに住んでいるんだい?
やたらと一宮をイメージアップしたいようだが。
一宮って西三河ではないのでは?
どこにもそんな書き込みされてないし。
一宮を意識しているのは西三河の住民の方だよ。
で何故?一宮???????
この板ではありませんが、他の複数のスレッドで
「一宮は素晴らしくて、西三河は終わってる」みたいな
書き込みを繰り返してる奴がいるんですよ。
毎回毎回同じようなコピペ情報を振り回してね。
ちなみに私は西三河ですが、特に一宮を意識したことはありませんよ。
この掲示板でやたらと一宮に対抗意識を燃やしてる人もいるみたいですが・・・
意識してる人はごく一部でしょう。
ただ、これだけ自分の住んでるエリアを
ネットで得た情報だけで誹謗中傷されるのも
気分がいいものでは無いので書き込んだ次第です。