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三河屋
[更新日時] 2024-09-16 10:32:29
西三河地域の経済情報はよく聞きますが、
住むための情報は、あまり聞きません。
たまに耳にするのは、岡崎高校の評判ぐらいです。
豊田市とか岡崎市とかの大括りでなく、
住むのに最適な場所の詳細について、
意見交換をしましょう!
[スレ作成日時]2007-10-31 14:00:00
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物件概要 |
所在地 |
愛知県岡崎市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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西三河で住むのに最適の場所は?
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182
近所をよく知る人
安城市の人口増加説は崩壊し、今後の発展は困難でしょうか。
安城市に引越す予定なので少々心配です。
>>>>>>>>
確かに、17万9500人でやや減少し、18万突破目前で足踏みしていますが。
あまり問題ないでしょう。贅沢しなければいいだけのこと。
安城は、総合病院2つもありますし、今つくってるマンションもいくつかあります。
18万は突破すると思いますが、微増、微減で横ばいだと思います。
安城市の18万って、愛知県7位の人口ですよ?大合併した面積でかい豊田市の半分位の人口あるのですよ?
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183
匿名さん
今まで西三河では豊田が裕福な街でしたが、今のご時世先行き不安だから、これからは名鉄とJRが交差している刈谷が新幹線駅にも近く車無くても生活していくには良い場所では。
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184
匿名さん
以前日本のデンマークと呼ばれていた安城や安城に隣接の抹茶生産日本一の西尾あたり、まだまだ開発途上の土地ありそうですが。
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185
ビギナーさん
刈谷のUFJ東側のフジケンのマンションって、価格ってどれくらいなんだろう。
立地が良いから高いとは思いますが。
詳細を知ってる方いませんか?
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186
匿名さん
刈谷に住むなら大高南を選択肢に入れた方がいい
国道23号で言えば街の南北間に
ダブルフルインター完備!
JR南大高駅まもなく開業!
刈谷、重原インター出口でもたついてる間に到着する
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187
匿名さん
やはり西三河で唯一JRと名鉄が交差している駅がある刈谷市が人気なのはうなづけますね。快速なら名古屋まで20分もかからず行けるし利便性は抜群ですね。あと西三河に唯一新幹線駅がある安城市も利便性良いですね。
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188
娘の婿は工員以外から
豊田市は残念ながら住む「町」ではない。工場誘致のために市内大半が市街化調整区域のため地価は安く叩き売られ、
安い地価ではあっても住宅地ではない。限られた大規模住宅やマンションは便の良いところだと、名古屋市内並の価格だ。完全に足元をみられてる。安い良質な物件はほとんどない。ただしこれからは、おりからの不況で工場の建設はできないし、工員の多くはいなくなるから、若干だが住みやすくなり安堵している。
これは願望だが自動車不況が長引けば、工員や工場関係者がどんどんいなくなるから、良質なマンションや住宅の投げ売りも期待できるかも。
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189
匿名さん
空き店舗が多くなり、空きアパートマンションも増え、
大型店の廃墟が増え、仕事も無くなり、失業者だらけで、風紀が乱れ
デトロイトみたいになりますね。
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190
地元不動産業者さん
愛知県の有効求人倍率ですが、1月は酷いですねえ。
しかし地域で見ると名古屋1.39尾張0.83です。
名古屋中のハローワークは求人倍率が1,79と依然高い倍率です。
そして大問題の三河です。
西三河0.67 東三河0.63・・・・・・・・・・・・・・・
西三河で最適な場所はありません。高値掴みした塩付け不動産バブルも崩壊。
住民や地域経済もこれから益々崩壊に向かうのでは?
賢い人は名古屋市や外国人比率の低い一宮市辺りに逃げていますよ。
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191
匿名さん
一宮(笑)
あなた、一宮に住んだことあるの?
まあ、広いから場所にもよるけど。
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192
匿名さん
>>189
>名古屋市内並の価格だ。完全に足元をみられてる。
その通り。このムラで家を買う人はそれを知っているのかな?
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193
地元不動産業者さん
>>191
一宮は住む地域を間違えなければ良い所ですよ。
愛知県内は製造業が盛んだったこともあり、外国人比率が高いのです。
一宮は製造業が繊維主流だったこともあり、それほど比率は高くありません。
景気の急激な落ち込みもなく、ずっと低空飛行(笑)
西三河や東三河は完全な構造不況に陥りました。
今この地域で不動産を買う人は完全な高値掴みです。
地域経済の崩壊とともに不動産価格は大暴落するはずです。
自動車産業が落ち込めば何の取り柄もない只の田舎ですよ。
空き家だらけで貸すことも出来ず、不便な地域でまったく借り手としても魅力はありません。
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194
匿名さん
まあ、仕方ないね
東洋のデトロイトが西三河なんだから
20年遅れでデトロイトの後を追いかけるんでしょ
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195
匿名さん
安城市はまだまだ開発されそうな土地たくさんあると思います。道路はもちろん鉄道駅も新幹線、JR、名鉄と数多くあり特にJR安城駅徒歩圏や名鉄西尾線沿い桜井地区もこれから発展して資産価値上がっていくのでは。
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196
マンション投資家さん
>>195
安城市の人口はここ数ヶ月減り続けていますよ。
まあ人口減少は三河全域に言える事なのですが。
この構造不況が少なく見積もって3年。
今後、アメリカバブルは起こらないことを考えると、
あの辺りの人口は当分減り続けますよ。
資産価値?自動車産業が没落したから暴落するだけでは?
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197
マンション投資家さん
三河の物件はこれからローン破綻した物件が数多く出てくるはずです。
若い世代の方が無理して買っているケースも非常に多いです。
そういったマンションが安いのかそれとも高いのかは判断に任せますが、
将来維持管理費や建替えにどんな影響があるのかは自己責任でしょうね。
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198
周辺住民さん
安城市の人口はここ数ヶ月減り続けていますよ。
>>>>>>>
179500人なので、増えてないだけで、減ってる人数もわずか。
今までが年間2000人~3000人という急増だっただけで。
流入超過が止まっただけ。
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199
匿名さん
トヨタバブルのおかげでこの地区は人口が流入し、家が足らなくなり建設ラッシュに沸いてたが
バブルがはじけた今、人口増加から人口減少に反転し増えてしまった住居も
人口が減れば、その分が余って空家となってしまうわけで
空家はスラム化を引き起こすから、家主は少しでも空家を埋めようと家賃価格の引き下げへと動き
それが不動産価格の下落を呼び、地域の衰退とそれによる生活環境の悪化が起こりそれらが悪循環となり巡る
地域の衰退というものを他の所より非常に高速度で体験できる、まれな地域となるであろうね
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200
マンション投資家さん
>>199
仰るとおりです。
更に付け加えるならば、トヨタの好景気が当分続くと予想し、業者も客もかなり強気でした。
何のヘンテツもない田舎三河の分譲が4000万・・・・・
今となってはゴミよりも性質が悪いと思いますよ。
こんな所の土地を業者も高値掴みし、買う側も何の疑問も持たず高値でローンを組んでいました。
無理をしてローンを組んだ世帯も非常に多く、銀行の融資も非常に甘いものでした。
人口が増加することを見込んだ投資が一転。人口が減少していく現実を深刻に受け止めれないのでしょうかね。
今までバブルで思い上がっていた分、現実を受け止めることが悔しく仕方がないのでしょう。
三河地方の方々には同情し哀れみさえ感じる今日この頃です。
これからどうするんでしょうね。
安城ではまたも外国人の殺人事件があったとか。外国人居住率の高い国際色豊かな三河ならではの事件ですね。
急速に崩壊していく西三河の現実を今後の反面教師として参考にさせて頂きます。
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201
匿名さん
のどから手がでるほど安い土地が欲しいのか、業者必死だな(笑)
楽しく内容見させてもらってます
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