私は違うポレスターを昨年購入しましたが、あまりにも遮音性能が悪くてかなり落ち込んでいます。
上階は子供はいませんが、生活音はかなり聞こえます。
入居当初はうちの物件またはうちだけかと思いましたが、他の物件でも同じようですね。
最近では安くて広いことが原因ではと思い始めています。(理由は多々あります)
ここのポレスターで上階の音が聞こえてくる方がどれぐらいおられるか分かりませんが
私の場合上階に関しては遮音性能は期待はずれでした。(上階様への苦情というより構造性能的に不満です)
けど隣、下は全く聞こえず気配も感じませんね。(分譲なら普通かもしれませんが)
上階のお子様がいらっしゃらない所は静かでしょうか?
ちなみに、歩くときかかとをドスンとしないだけで大分静かになるようです。
ミックの騒音
入居当初は気になりませんでしたが
窓を開け放つ機会が多くなり
昼夜問わずのアイドリング、整備?のような試運転、早朝の従業員の会話・・・
マンションの遮音防音どうのこうの
子供の足音なんかよりもよっぽど気になります
契約前に工場の音など、何度か足を運んでチェックしていましたが
ミックの早朝アイドリングは思わぬ落とし穴で
これがずっと続くと思うと正直落ち込んでます
みなさんは気になりませんか?
128さんに激しく同感です。毎日工事現場で生活している感じです。
以前にもミックの騒音について書き込んだ者です。他にミックについての意見が無かったので
ここの書き込みを見ている方にはミックが気になっている方はいないと思っていました。
または、気になっているのは自分だけかと思い、慣れるように我慢していました。
私も入居前から不安で足を運んでみたりしましたが、とてもここまで酷いとは想定できませんでした。
入居後すぐに管理に伝えて何らかの対応を依頼したところすぐにミックに出向いて頂いたようです。
それは大変有り難かったのですが、その後変化が感じられないので最近二度目の以来をしたところ
契約時にミックについて説明したはずなのでマリモ側ではこれ以上の対応は難しいと言われてしまいました。
確かに後から建ったマンション住人としては立場的に不利なのは分かります。
しかし住居用として販売したマリモにも多少の責任は感じてもらいたいと思います。
管理への訴える人数が多ければマリモももう少し動いてくれるかも知れません。
128さんも管理に伝えてみませんか・・・?。
ちなみに西側の方にはあまり聞こえないみたいです。東側は真正面になるのでモロですよね。
早朝アイドリングで寝不足だし、天気がいい日でも窓を開けたら騒音の不快感でゲンナリ。
人生一度の買い物で後悔したくないし、良い解決策はないかいつも考えています。
ミックとは大型のクレーン業者です。各建設現場に出動しています。
窓を開ける季節になり、ミックの音が気になりますね。ちょうどいつも整備しているのが、マンション東側でなおさら、騒音が気になります。整備物品、または洗車用品が東側にあるみたいなので、それらが移動できないものか考えていただきたいですね。
小さな赤ちゃんがいらっしゃる家庭はたまらないですよね。
>129さんへ
東側の部屋じゃなくても、ほんの数十メートルしか離れていないので
ミックの騒音は気になります。マンション側でアイドリングや整備をしていることが多いので
もしかしたら出入り口の民家と何かあったのかもしれませんね?
マンションが建つ前だったら、西側の住宅からの苦情もあったかもしれません。
自治会の会長さんに話が聞けたらいいのですが・・・
ふと思い出しましたが
契約の時の項目にミックの工事車両の出入りがあることを
了承するような内容があったと思うんですが、今書類を捜している最中で定かでありません
ただ、何でわざわざ書いてあるんだろう?と印象に残っているので、もしかしたらマリモ側は
知っていたのかもしれませんね???
前に建設中のアパート工事のように、そのうち騒音がなくなる訳でもないので
他にも苦痛に思っている方がいらっしゃったら発言して欲しいと思います。
今日もずっと試運転(?)やってますね。気のせいか排ガスの臭いがしてきたような・・・。
せっかく幹線道路沿いを避けて選んだのにこれでは本末転倒です。
今回のアンケートはとても気分が悪いです。
仕事をされてる方に大変失礼なことだと思います。
うちも低い階なので音が聞こえないことはないです。
ただ従業員さんが夜中まで大声で騒いでいるとかではないかぎり仕事上の音は仕方ないのではないのでしょうか?生活音に関しては寛容な方が多いのにあまり関わりがないものは徹底的に叩こうとする人がいることはとても残念です。
徹底的に叩こうと思っているかはわかりませんがミックも早朝から一生懸命働かれているのでご苦労様だと思います。
ただ、困っておられる方もおられるようですのでなんとか円満に事がすすみますように。
>関わりがないものは徹底的に叩こうとする人がいる
少々極端なご意見かと思います。ちょっと侵害です。みんないい人だと信じています。
「東海ハウスクリーニング」と名乗る人が来ましたが、どういう関係でしょうか?
洗面室の換気についての説明と換気扇フィルターの販売(?)とかなんとか・・・。
3月に説明できなかった為と後から入居した方への説明の為と言ってました。
管理を通して来たと言っていたけど、自分は何も聞いていなかったので
インターホン越しに「よく分からないので、改めて管理を通してから来てください」と伝えて断りました。
これって怪しいですか?皆様のところへも来ていると思いますがどうしましたか?
さっきうちもピンポンされましたが、同じく「よくわからない」と断りました。
怪しいと思います・・・。
初投稿です
外から帰ってきたときに、下のエントランスでピンポンしてました。
ピンポンしている人の横に見張りしている人?もいました。
駐車場の方へ繋がっている入り口から入ったのですが、上記のような方たちがいたので
メールボックスには立ち寄らずにそのままエレベーターに乗りました。
その後、すぐにうちにもピンポン来ました・・・
No.138番さんと同じく説明ができていない住居へ・・・と言われましたが
一通り話を聞いた後、
旦那が、「知らん!!」と言ってブチっと切りました(苦笑)
ただ、性懲りもなく、すぐにまたピンポンされ
「いらんと言ってるだろう!!(ぶちっ・・・)」(笑)
完璧に前に話題になった悪徳業者さんですね
でも、あれが正当な業者さんでも、あのしゃべり方は営業向きではないですね
活舌が悪くて何をしゃべっているのかさっぱりわかりませんでした・・・
クレーン業者の音は協力によりかなり改善されたそうですね。
クレーン業者の音って何のこと?
騒音問題があったってことですか?
クレーン業者移転されました。
隣に老人ホームが建った影響でしょうか。
跡地はどうなるのでしょう。
それってかなりの朗報ゃないの、ここの住民にとっては。
跡地は戸建分譲ですね。
近隣からの苦情が原因なんでしょうかね。