うちにもフィルター交換の業者さんきました。
ついでにお風呂の抗菌加工んもおすすめにも着ました。
皆さんはどうされてますか?
フィルターの売り込みは100%いんちきです。
入居したてでフィルター交換なんてあり得ません。
引っかからないように気をつけましょう。
入居が始まるこの時期を狙ってほかにも色々な勧誘がくるでしょうが、まずは疑ってかかるぐらいがちょうどいいと思います。
うちにはガスの配管?のお手入れの仕方の説明がしたいと言う業者がきました。とりあえず忙しいと断りましたが皆さんどうされてますか?
住民でもない通りすがりのモノですが…
入居したてのゴタゴタしている時に(うちは引っ越しの最中でした)、管理会社に頼まれたみたいな事を言い、フィルターの売り込みや、ガス給湯器のメンテ代行(メンテなどは必要ないとメーカーに確認しました)をすすめてきます。
余計なおせっかいかもしれませんが、必要ないと突っぱねるのが良いと思いますよ
「~の説明に来ました」と言いながら、説明だけでは済まない業者が多いですね。
「数日考えて、こちらから連絡するので連絡先を」とお願いしましたが、連絡先を教えてもらえませんでした。
とりあえず、訪問業者はお断りでも問題はないと思います。
うちにもガスとフィルターときましたよ。
困ったものです。
気になったのですが、エレベーターにあるペットボタンはどういう意味があるのですか?
フィルターと給湯器、来ました!給湯器の説明は、怪しいので断りました。フィルターは、引っ越し最中に来て、ごたごたの中で説明していったので、換気扇のフィルターメンテだけを頼んでしまいました。もっとよく考えれば良かった。換気扇のフィルターメンテの会社?からは、「押し売りではなかったか?」みたいなことをわざわざ電話で聞かれましたよ。忙しいとき次から次へときて、本当に大変でした。
駐車場から自転車置き場に抜ける扉がタッチキーでないので荷物を持ってるときなどは大変だと思いませんか?
ペットボタンを押すと、外側にも「ペット」の表示がでます。
ペットが苦手な人は、心構えができるため驚かないとか、
一回見送って次のに乗ることがでる、とかだと思います。
あのだだっ広い公園は何とかなりませんか?
今後もあのままなんでしょうか?
ペットボタン謎が解けました。ありがとうございました。しかし歩いてみると稲沢駅って結構距離ありますね。
だだっ広い公園は
どうしようもないですね…。
人口との比率なので…。
>314さん。
ホントそうですよね。マンションって、ドコでもそうだと思いますが住民があんまり使わないメインのエントランスはとにかく豪華でバリアフリーですが、いったんマンション住民の普段使い目線で見ると全然なんですよね。これはミッドレジデンスに限らずドコでもそうだと思いますが、駐車場あるいは駐輪場からはたいてい鍵を挿してロックを開錠して押すか引くかのドアですよね。色々と転勤の都合で様々な物件に住んできましたが、どこでも同じ印象を受けました。何でなんでしょうかね?
あの駅前広場は市の関連施設が入るみたいですよ。まだ具体的に何が入るかは未定みたいですが。個人的には住民票や謄本などが取れる窓口ができるとうれしいです。
フィルターと給湯器、うちにも来ました!
給湯器の説明は断りましたが、フィルターの営業さんは鍵の引渡し後、部屋をみてたら来ました。
いつもでしたら断ってたのに、ついつい部屋に入れてしまいました。
あれよあれよ、と言う間に換気扇のコーティングと浴槽内部のコーティングを頼んでしまいました。
よく考えれば良かった。。。 うちも同じく、会社の上司?から、「押し売りではなかったか?」
みたいなことを電話で言われましたよ。
ちなみに、代金は2箇所で2万円ほどでした。ちゃんと効き目があれば良いのですが。。。。
洗面台のティッシュ出すところから、上手くティッシュでますか??
うちはビリビリにちぎれてしまってダメです。結局、普通に置いてます。
皆さんのお部屋はどうですか?
アフターメンテで直せるのでしょうか?それとも、クレーム言ったほうがいいでしょうか?
323さん、ありがとう。皆さんこれからは住民専用で語りましょう。
ちなみに洗面台のティッシュボックスうちもです。もう下から出さずに鏡あけて上から出してます。
こちらのマンションの売れ具合はどうなんでしょうか?
誰か知っていたら教えてください。