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サーパス
[更新日時] 2010-01-08 20:52:39
サーパス佐鳴湖についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
価格:2270万円-4480万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.07平米-101.02平米
こちらは過去スレです。
サーパス佐鳴湖の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-10-01 06:00:00
物件概要 |
所在地 |
静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示) |
交通 |
「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m 遠鉄バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
88戸(駐輪場・バイク置場1戸、ゴミ置場1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年07月16日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社穴吹工務店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サーパス佐鳴湖口コミ掲示板・評判
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683
物件比較中さん
なんだかんだいって結構興味をそそる物件なんですね。
場所はBETTERですが中身は普通のため私は選定しませんでした。
建築前は反対運動が気になりましたがもう建ってしまったし気にならなくなってます。
場所がBESTで中身がBETTERであれば購入方向にきっと動いたでしょう。
人それぞれ選定理由があるので実際に現地に行ってよかったら購入するというので良いのでは。
比較する物件は浜松駅周辺、同じ西区含めていろいろあるのですから数件見て比較しましょう。
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684
近隣
マンションの中身なんて、その気になれば、なんとでもなると思いますよ。
しかし、実際の立地・場所、展望はその土地でそこだけです。
仮に西区で比較すれば、ここ含めて3物件くらいでしょう。
ウイステリアはもう分譲して1年以上なので、部屋の間取りはかなり限られますね。
展望はまぁまぁ普通でした。
レクセルはリゾートマンションとしての購入はいいと思いましたが・・・。
お子さんの学校の関係などで、その近くで探している方はいいと思いますね。
まぁ、ほしい時期にそれなりに気に入った物件が予算にあえば、
それでいいですね。
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685
入居ズミ
100%満足ってのはなかなかない訳で、どこを重視するかによりマンション選びも変わってくるかと… 僕は眺望とアフターサービスを買いました。佐鳴湖のデメリットは公共交通機関でしょうね。バス不便すぎ… 車生活の方には関係ないですが。
反対運動を気にしている方も多いと思いますが、実際生活している上では何も支障ありません。静かでいい所です。
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686
匿名さん
既に入居済みということなので、教えて下さい。
「眺望、バス不便、静か」は購入前に、現地現物を確認すれば判ることです。
購入前の段階でアフターの良悪はどうやって確認したのですか、できたのですか?
他人(友人等)からアフターが良い、という噂を聞いた。
営業マンの書面だけの説明を聞いて、アフターが良いと思った。
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687
サーパス住民
一生の買い物です。
販売会社のアフターの良しあしくらいは、自分で調査しましょう。
まず、営業マンの話、ネットの口コミや、
すでにサーパスに住んでいる知り合いがいればその情報。
また、他社の販売会社の営業マンに聞いてみるのもいいでしょう。
比較すれば何がどう違うかもわかるはずです。
穴吹はとりわけ販売戸数が全国トップレベルの大手なので、
その点でも安心感はあるでしょう。
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688
匿名さん
営業マンの話…プラス情報のみ
ネットの口コミ…プラマイ半々
他社営業マン…マイナス情報のみ
結局、サーパスに住んでいる知り合いの情報しかないのですか?
私の調査の仕方が悪いんでしょうか?
入居済さんは、「アフターサービスを買った」という事ですから…、相当自信があるようで。
でも、入居前にどうやってアフターの良し悪しを確認、判断したのか、できたのか?
685さんは、いつ頃「サーパス佐鳴湖」に入居されたんですか?
穴吹が販売戸数全国トップレベルで大手なのは認めます。
しかし反対派に対する対応、対処も何故大手としての態度をとらないのか?
所詮、ヒューザーと似たり寄ったりの販売至上主義の出来星企業だと思います。
私は、反対派でも何でもありません。
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689
685です。
どうも挑戦的な書き込みな気がして怖いのですが…煽り的なものでしたら今後は書き込みを控えます。
ネットや口コミの情報もありますが、アフターについては一貫体制ってところが気に入りましたね。他へ委託等すれば責任の所在はあいまいになってしまいます。売りっ放しではないことは担当された営業マンからも感じましたし入居してからも何かと頼ってます。
反対派に対する対応と言いますが、法律的にも条例にも違反していないうえ、これ以上どうしようもないと思いますが(一般常識的に)。法律に違反したような会社と比べるのは根本的に間違っていませんか?
ただ僕は自分の考えを押しつける気持ちは毛頭ございません。688さんがどうしても気にいらないなら他にもマンションはいくらでもありますし、ご自分の気に入った所に住めばいいと思いますよ。
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690
匿名さん
別に怖くないですよ。率直な感想なんじゃないですか?
マイナスな意見を言うとそれに敏感なってる方が怖いです。
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693
匿名さん
マイナス情報を書けば、挑戦的だと云われると…議論になりませんよ(笑い)。
なるほど、穴吹トータルデベロップメントシステム(TDS)は素晴らしく
貴方のいう一貫体制というメリットもあります。
反面、各セクション(販売、施工)の検査、チェックが同一社となるため、
なあなあのいい加減なものになり易い欠点もあります。
このため、入居が始まって、入居者から施工漏れ、不良の手直しを指摘され
るケースが多く見られます。(即ち入居後、入居者から指摘)
基本的な問題である施工品質の向上につながらない恐れがあります。
販売、設計、施工が別会社の場合
施工会社(○○建設)から販売会社(○○不動産)が、施工物件を引き継
ぐ時は、別会社ですから相当厳しい検査、チェックが入り、この段階で相当
の施工漏れや不良の手直しが発生します。(即ち入居の前段階で、指摘)
アフターサービスの“良悪”云々は、経年劣化(少なくとも3年後位か)
が始まってから、如何に迅速に誠意をもって対応してくれるか、ではと
考えます。
次に
ヒューザが反対派の皆様に、かような対応をとっても、私は何も異論は
唱えません。そのレベルの会社ですから。
しかし、穴吹は貴方さまも、おっしゃるように今や大手です。大手会社には
「法律違反はしなければ何をやってもいい」だけでは、現在通リませんし、
通りにくくなっています。
大手になれば、他社の模範となって他デベロッパーを良い方向へ引っ張っ
ていく社会的義務、責任も生じます。
簡単に云うと、「町の電気屋さん」が飲酒運転し事故を起こしても、メディア
はさほど採り上げませんが、「松下」や「富士通」の社員が起こせば、声を大
にして非難、批判するのと一緒です。
即ち、量(販売数)より質(企業の品格)が求められているのです。工務店
には、販売数だけでなく、他の面でも大手、一流になって頂くよう切に願う
ところです。
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694
サーパス住民
普通に考えれば、質が悪ければ、販売量も上がりませんよね?
多くのユーザーが指示したことは実績にもあらわれ同時に責任にもなっているはずです。
穴吹は、住んでからが本当のお付き合いをモットウにしている会社で
実際、そのとおりに、契約後、入居後も、常に誠意がある対応でしたよ。
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695
匿名
飲酒運転は法律違反です。
サーパス佐鳴湖は、各法律をクリアし建設され、市の許可も得た建物です。
大企業であっても、利益を生まなければ全従業員を支えてはいけません。デベである以上、購入者のニーズに応える土地建物を提供していく他ありません。慈善事業ではありません。。
反対意見は歓迎ですが、688、693のような攻撃的な文面は反感をかうと思います。
マンションではなく、穴吹を批判するもの、攻撃する内容のものは、他でお願いします。
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696
690です
場所が良くて、眺めがいい、アフターサービス一貫体制はわかりました。
入居者様に聞きたいのですが、妥協点はどんなことですか?
私は反対運動は気になりません。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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697
入居ズミ
おっしゃる妥協点とは違うかもしれませんが、もう少し広い部屋がよかったかな(同じサーパス佐鳴湖で)。僕の手持ち資金からは妥協せざるをえませんでした…
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698
サーパス住民
私は妥協はしませんでした。
すべてに納得した結果、
サーパスマンションを購入しました。
今は大満足して幸せに過ごしてます。
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699
物件比較中さん
佐鳴湖が見える東側の棟を購入された方、教えて下さい。
午前中しか日が当たらない様ですが、日中暗くないですか?
洗濯物は何とかなるにしても、お布団を干すのは難しくないですか?
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700
ご近所さん
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701
サーパス住民
サーパスの魅力は何でしょう?
それは「安さ」です。
価格が「安い」です。
共用施設などが無くいたってシンプルなので「安い」です。
EVが1基のため「安い」です。
間取りのわりには狭いので「安い」です。
室内はいたってシンプルなので「安い」です。
内装や壁紙などがごく標準なので「安い」です。
建物の外観はシンプルで目立たないので「安い」です。
しかし満足して住んでいます。
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702
匿名
701さんはどこのマンションと比べて「安い」と言ってますか?
近隣の他マンションと比較検討しましたが、取り立てて安くありませんよ。自分の主観のみで書いているようなら何の参考にもなりませんが。
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703
サーパス住民
主観でもなんでもありませんよ。
佐鳴湖はわかりませんが当時私が購入した中では安かったですね。
しかし我が家もサーパスマンションです。満足はしてますよ。
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704
匿名
私も地区は別ですが、満足してますよ!
住み始めて数ヶ月ですが、アフターもちゃんとしてますし、特に特徴はないのですが、住む分には十分です!
値段は安いとは思いませんが、決して高くもないですし!
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705
匿名さん
住み始めて数ヶ月でアフターがちゃんとしていると判断できるということは、数ヶ月で何かトラブルを体験されたのでしょうか?
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706
周辺住民さん
上の方、どうしてもアフターがちゃんとしてないと決め付けたいように感じますね。
個人の主観でそう感じるなら、その人にとってはそう思ってるわけですし
それはそれでいいと思いますが
それとも、あなたはなにかあったのでしょうか?
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707
匿名
アフターサービスは、住んでから何かあった時に頼る存在ですよね?
だから、住み始めて数ヶ月のNo.704匿名さんがアフターがちゃんとしています!と断言しているのは、
恐らく何かトラブル的なことがあって、その対処が良かったということじゃないかな?
つまり、アフターサービスは素晴らしい。
が、サーパス住み始めて数ヶ月で問題が発生しました。
ということで良いのでは?
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708
匿名はん
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709
匿名
>>707さんだけではないですが、ここの板凄い嫌な感じですね…
トラブルがあったから…?アフターはトラブルの対応だけじゃないのでは?
年配の方、ネットの接続が出来ないから繋ぎに来てくれるとか、光電話を繋ぐにはどうすればいいか分からないから、問い合わせたら親切に教えてくれたとか、そういう何気ない事も、アフターじゃないの?
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710
ご近所さん
>>707
アフターサービスが穴吹さんの方でちゃんと保証されている
ということじゃないかな。
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711
物件比較中さん
>>701さん
想像の意見を書くのは、ここでは意味がありません。
アフターがいいと書かれるより、こうなった時、こう対処してくれた・・・
そんな風に具体的に書いてくれると、とても参考になります。
”ネットがわからず~云々” などは、アフターとはいいかねます。
親切であるとはいえるでしょう。
入居済みの住人さんの意見としていながら、漠然とアフターがいいからと書かれている場合が多いですが、
何がどんな風にいいのかわかりません。
ここは参考になる実例等を書いて欲しいものです。
一生に一度の買い物です。
CMにもありますが、♪♪ 建てる前より立てた後、〇〇ハウジング~ ♪♪
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712
ご近所さん
>>711さん
なるほどつまり>>707さんの書き込みもあくまでも想像の意見なので意味がないということですね
でもここはできたばっかりですし
アフターサービスについてのことは
他のサーパス掲示板できくといいんじゃないかなと思いました。
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713
匿名
そんなに、穴吹さんのアフターに不信感があるなら、別のマンション買えばいいんじゃない?
それか、直接営業マンにアフターについて問い合わせしたら?
ここは物件についての掲示板ですから…
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714
匿名さん
>>713
「うちのアフターサービスは悪いです」なんていう営業マンがいると思うか?
営業マンへの問い合わせなんて全く無意味やろw。
実際に住んでいる(住んだことのある)人の体験談が聞けるならここでの情報交換はありだと思うがね。
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715
匿名
書いたとしてもそれがプラスの書き込みなら、必死にそれを否定しようと煽ってくる人いますからな〜。
業者扱いされたりね
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716
匿名
>>715さんの言う通り…実例あげても、どうせ否定しかないでしょう…
そもそも、ここのレスは荒れすぎですよ…
まともな意見も直ぐに否定ですからね…
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717
匿名
反対派のブログで詳しくアンケート結果が載っていますよ!
参考にされてはいかがですか?
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718
匿名
入居済みです。
久しぶりにここを見ましたが、今は穴吹のアフター批判ですか?(笑)
前は、墓ネタとか病院ネタがクローズアップされてましたよね。
何かと批判したがる方がいるようですが、住んでみて思うことは「とても住みやすい」です。
穴吹の営業マンには入居後も何度か相談にのってもらったし、アフターが悪い印象はありません。営業マンは、携帯番号まで教えてくれていて、休日であっても対応してくれています。頑張ってると思いますよ!
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719
サーパス住民
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720
買い換え検討中
今日のニュースで、穴吹の取締役が社長を除く全員(11人)が退任になるって言う記事出てましたね…
穴吹社長の親族2人を含む3人の新たな取締役の選任するみたいですけど……上場会社が、このご時勢にワンマンの家族経営会社はどうなのかな?(笑)
しかも、3月決算で138億円の赤字…ちなみに、去年も24億の赤字
しかも、300億円の有利子負債(借金)
総資産は568億円って事は単純計算で、あと268億円赤字出したらもう……会社無くなる?
今は黒字会社でも倒産しているしね…
アフターサービスの話題が色々出てますけど、倒産したら……
アフターサービス無くなる→不具合が有っても直してもらえない!
管理会社無くなる→管理会社を見つけるまで自己管理で清掃等をしないといけなくなる?
自社セキュリティー無くなる→万が一の時(強盗・火災等)の時は……?
賃貸保証(まかせ太くん)無くなる→将来賃貸に出す予定だった人は……残念(笑)
まぁ…このご時勢だからどの会社にも言えることだけど、サーパスは全部子会社絡みだからね~。どうしても目についちゃいますよね。
自分が株を仕事にしているので、投資家からの視点で今回は見てみました。住宅は高い買い物なので、買った後の事も考えるとちょっと不安なマンションですね。
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722
匿名
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723
匿名
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724
匿名さん
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725
とおりすがり
富士ハウスとは比較にならないのでは?
もし万が一のことがあっても、もうマンションは既に建設済なので、
富士ハウスみたいな、ローンだけ残るなんてこともないし・・・
それに、今後の経営を考えれば、人員削減の合理化はむしろ歓迎でしょ。
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726
不動産購入勉強中さん
でも今この時期に購入に踏み切るのは勇気(覚悟?)がいりますね。
タイミング的には良いとはいえないかもしれません。
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727
サラリーマンさん
穴吹は上場していません。1396億円の流動資産に、1277億円の流動負債ですね。差引『119億円』しかないですね。
今年も同じような経営状況だと、私の考えも本当に倒産が見えてくるのは事実だと思います。
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728
匿名さん
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731
サーパス住民
解任(辞任?)するのは下記の11人の取締役の方々です。
取締役(会)が社長派、反社長派に割れて混乱する例は、過去ママあります。
しかし、全取締役が社長に反旗を翻すとは前代未聞。
経営層が一丸となって、経営再建をしていかなければならないのに…
極めて残念です。
①専務取締役 朝倉 泰雄
②専務取締役 池内 孝信
③常務取締役 木村 大哲
④常務取締役 竹内 良樹
⑤取締役 陰山 仁志
⑥取締役 土居 伸敏
⑦取締役 浅岡 一彦
⑧取締役 徳田 善昭
⑨取締役 請川 泰史
⑩取締役 豊田 耕三
⑪取締役 真鍋 浩二
*穴吹工務店HPより(敬称略)
末端で一生懸命頑張っている社員の方が可哀想です。
社員の方も今後の「行く末」、「身の振り方」を考えておくべき
時期です。
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732
匿名
穴吹はもともと地場に根付く同族会社です。
全国に広げた事業所を縮小し、本社を地元に戻し、役員も減員・同族で固め、創業時の理念に立ち返っているのでは。
非上場でここまで大きく成長したこと自体が驚きな訳で、地元工務店らしく地味にやっていこうとする姿勢はどちらかといえば好感です。
バブルも通り抜けてきた工務店です。
不況時は非上場であるがゆえの利点も多い。
ここは踏ん張り所ですね。
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