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サーパス
[更新日時] 2010-01-08 20:52:39
サーパス佐鳴湖についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
価格:2270万円-4480万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.07平米-101.02平米
こちらは過去スレです。
サーパス佐鳴湖の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-10-01 06:00:00
物件概要 |
所在地 |
静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示) |
交通 |
「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m 遠鉄バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
88戸(駐輪場・バイク置場1戸、ゴミ置場1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年07月16日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社穴吹工務店
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サーパス佐鳴湖口コミ掲示板・評判
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662
サラリーマンさん
かなり激しい建築反対運動が起きているようです。
ご購入希望の方は、しっかりと現地を視察されることをお勧めします。
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663
匿名さん
>>662
今さらですか??
そんなのみ~んな知ってますがなw。
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665
不動産購入勉強中さん
建築反対運動が起きているということは、少なからずとも建築側にも何か原因があるものです。
100%建築側だけの問題ではありませんが。
そして、ここ以外でも反対運動は各地で起こっています。
それらを覗いてみるとケースは様々ですが大半の場合、建築されるマンションに対して反対を訴えていることはもちろんのこと、
それだけではなく、建築側の対応の仕方、やり方等にも怒りを表しているように感じます。
ですから、建築反対運動が起きているマンションを検討される場合は、マンションの質とともに、建築側の質も鋭く見極めることも大切です。
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666
匿名さん
久し振りの良いコメントですね(感謝)
建築側の質とは何ぞや?
多分対応の仕方、やり方を指しているでしょうが、質の部分についていま少し解説
して頂けますと幸いです。
将来瑕疵が生じても、建築側(この場合は=販売会社)の質(対応の仕方、やり方等)
があまり良くないので、真摯に対応してくれない と言うことになりますね。
マンションの質については、既入居済みの533さんは、
「・自慢できるところ…マンション自体の造りがしっかりしてると思います(私
見ですが…)」と述べています。何を根拠に「造りがしっかり」と言っているのか
判りませんが…。
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667
住民
建築住宅性能評価で、しっかりとした構造のつくりは、
証明されているはずですよ。
この住宅性能評価を作成するマンションは安心だそうです。
サーパスは住んでからサポートシステムで、アフターサービスも
さすがに大手といった感じですね。
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668
ご近所さん
入野町たばた地区に住んでいるものです。
この前久しぶりに散歩でサーパス前を通りました。
正直言って「まだ反対しているの!?」ていう感じです。
せっかく入居している人もいるのに、何やってんだか。
りんこうやまの人たちはもっと歓迎してあげないと。
子供たちが増えるのは大歓迎だ。
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669
匿名さん
入居が始まっているのにまだ反対運動がおさまっていないところをみると、こちらの販売会社さんはあまり期待できませんね。
私の知っているところでは反対運動はおきたものの、入居が始まる頃にはおさまりました。これは販売会社さんが、入居者=購入者のことを第一に考えてくれている証だと思います。反対運動は一見イメージが悪いですけど、逆に捉えればそういうトラブルに対してどんな対処をしていくのかという、販売会社さんの力量が見られますよね。
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670
匿名
いや、私も不動産に長くかかわっているものですが、
必ずしも反対運動=販売会社の力量とは言い切れませんよ。
その地区の状況も大きく影響します。
あの地区は特にどの販売会社が対応しても
おそらく同じ状況になっていたでしょう。
建設反対しか要求しない住民に対いて、話し合いも何もないと思います。
折り合いがつかない状況ではどんなデペロッパーが対応しても
結局、並行線でしかないのでしょう。
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671
匿名さん
販売会社にも問題はあったかもしれませんが、
あの看板のひどさを見ればわかるように。
ここはの場合は「通常の基準をはるかに超えた、やっかいな周辺住民」が目の前にいたからに思えてきますね。
もう建ってしまったわけですし
近所に管理の行き届いてない汚いマンションや、幽霊マンションがあったりするよりも
きちんと埋まってて健全に管理されてるマンションがあったほうがなにかといいと思うのですが
反対派の方々はこの先一体どうしたいのでしょうね?
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672
匿名
あまりにもいい場所すぎるんだよ。
あんな好立地マンションはどこ探しても、
滅多に出てこないだろう。
反対運動は特に人気地区に多く起こるものなのです。
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-
673
近隣
確かに・・・
実際、あれだけ反対運動してても着実に契約が進んでるらしいし。
ある意味、それだけ魅力がある証拠でしょう。
反対しようがしまいが、いいものはいいのですね。
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674
匿名
でも反対運動をそのままにしている販売会社も販売会社だよな。
現状、マンションが建ったからこそ、次の段階へ向けて話し合いとか、積極的にするべきじゃない?
順調に契約が進んでいるから、反対運動なんて気にしない。みたいなのはよくない。
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675
近隣
次の段階って何でしょうか?
残念ながら、建設された以上、
もう、次も何も、ないのではないでしょうか?
いったい反対派の方は現状、何をどうしたいのでしょうか?
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676
匿名さん
>No.670
>建設反対しか要求しない住民に対いて、話し合いも何もないと思います。
>折り合いがつかない状況ではどんなデペロッパーが対応しても
>結局、並行線でしかないのでしょう。
結局こういう↑考えの販売さんにも問題あるってことですよ。
話し合いしても無駄〜
自分らでなくて他がやってもこうなってるさ〜
もうどうしようもないよ〜
ってね。
これって諦めですよね。
そりゃあ揉めているんだから、いとも簡単に“解決〜!チャンチャンッ!”なんていくわけないでしょうけど、
始めから話し合いしたって無駄さ〜という思いでいたら、解決できるはずないし。
反対運動を終わらせて、より快適な暮らしを購入者たちに提供したいという思いがあるなら、
頑張って欲しいです。
地区のせい、周辺住民のせい、何かのせいにするのは1番最後。っていうか、そんなこと思う前にできることの
最善の最善をつくしてもらいたい。
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677
匿名さん
次の段階っていうのは、
マンションが存在するうえでの話し合いなんじゃないの??
もうマンションが完成して入居まで始まっているものを、
何が何でもとにかく取り壊せ!なんて無茶なことは言わないと思うけど??
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678
ご近所さん
>次の段階へ向けて話し合いとか、積極的にするべきじゃない?
反対派の人話し合う気がないんでしょ?
個別訪問には応じないとかいうステッカーはってるとこもあるし
上から自転車置き場の写真とって投稿してる人もいるし困ったものですね
マンション住民は悪くないんだから仲良くしてほしいですね
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679
ご近所さん
あと最近看板とノボリをはずしてる家が出てきましたけど
だんだん収まりつつあるんじゃないのでしょうか。
新しいのぼりを付けてる家もあるようですが・・・
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680
匿名はん
業者が積極的に話し合おうという姿勢をとっていないだけじゃないかい?
個別訪問できないなら手紙で呼びかけて公民館集まってもらうとか、方法は色々あるしさ。
要は業者サイドがどれだけ周辺住民(反対運動)に対して向き合う気があるかないかですよ。
例えば1度や2度玄関でまともに応答してもらえなかったとしても、そこで終わりにしてしまうのか
それとも手段を変えたり時間をかけて気持ちを伝えるのか。
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681
ご近所さん
どっちにしろ問題は 業者と反対派の事であるわけだから
上から自転車置き場の写真とって投稿とかマンション住民に対して
いやがらせかるようなことは感心しないですよ
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682
匿名さん
そうそう、この問題は業者と反対派のことなのでお互いが和解に向けて少しでも努力することが大切ですよね。
業者や反対派もそうですけど、その他の周辺住民たちやマンション購入者たち等々皆が、一刻も早い和解を望んでいることと思います。
お互いにまずは受け入れることですよね。
反対派はまず、マンションを受け入れる。これ当たり前と思うかもしれないけど重要ですし、反対派の人にしてみたら大きなことです。
で、業者はまず、反対派の気持ちを受け入れる。マンションが建ったことが良い悪いの問題以前に、マンションが建ったことでそれまでの生活環境に変化が生じるのは否定できない事実です。
お互いが自分たちの意見を全部通そうとしていたら、いつまでたってもまとまるはずがありませんよ。
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683
物件比較中さん
なんだかんだいって結構興味をそそる物件なんですね。
場所はBETTERですが中身は普通のため私は選定しませんでした。
建築前は反対運動が気になりましたがもう建ってしまったし気にならなくなってます。
場所がBESTで中身がBETTERであれば購入方向にきっと動いたでしょう。
人それぞれ選定理由があるので実際に現地に行ってよかったら購入するというので良いのでは。
比較する物件は浜松駅周辺、同じ西区含めていろいろあるのですから数件見て比較しましょう。
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684
近隣
マンションの中身なんて、その気になれば、なんとでもなると思いますよ。
しかし、実際の立地・場所、展望はその土地でそこだけです。
仮に西区で比較すれば、ここ含めて3物件くらいでしょう。
ウイステリアはもう分譲して1年以上なので、部屋の間取りはかなり限られますね。
展望はまぁまぁ普通でした。
レクセルはリゾートマンションとしての購入はいいと思いましたが・・・。
お子さんの学校の関係などで、その近くで探している方はいいと思いますね。
まぁ、ほしい時期にそれなりに気に入った物件が予算にあえば、
それでいいですね。
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685
入居ズミ
100%満足ってのはなかなかない訳で、どこを重視するかによりマンション選びも変わってくるかと… 僕は眺望とアフターサービスを買いました。佐鳴湖のデメリットは公共交通機関でしょうね。バス不便すぎ… 車生活の方には関係ないですが。
反対運動を気にしている方も多いと思いますが、実際生活している上では何も支障ありません。静かでいい所です。
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686
匿名さん
既に入居済みということなので、教えて下さい。
「眺望、バス不便、静か」は購入前に、現地現物を確認すれば判ることです。
購入前の段階でアフターの良悪はどうやって確認したのですか、できたのですか?
他人(友人等)からアフターが良い、という噂を聞いた。
営業マンの書面だけの説明を聞いて、アフターが良いと思った。
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687
サーパス住民
一生の買い物です。
販売会社のアフターの良しあしくらいは、自分で調査しましょう。
まず、営業マンの話、ネットの口コミや、
すでにサーパスに住んでいる知り合いがいればその情報。
また、他社の販売会社の営業マンに聞いてみるのもいいでしょう。
比較すれば何がどう違うかもわかるはずです。
穴吹はとりわけ販売戸数が全国トップレベルの大手なので、
その点でも安心感はあるでしょう。
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-
688
匿名さん
営業マンの話…プラス情報のみ
ネットの口コミ…プラマイ半々
他社営業マン…マイナス情報のみ
結局、サーパスに住んでいる知り合いの情報しかないのですか?
私の調査の仕方が悪いんでしょうか?
入居済さんは、「アフターサービスを買った」という事ですから…、相当自信があるようで。
でも、入居前にどうやってアフターの良し悪しを確認、判断したのか、できたのか?
685さんは、いつ頃「サーパス佐鳴湖」に入居されたんですか?
穴吹が販売戸数全国トップレベルで大手なのは認めます。
しかし反対派に対する対応、対処も何故大手としての態度をとらないのか?
所詮、ヒューザーと似たり寄ったりの販売至上主義の出来星企業だと思います。
私は、反対派でも何でもありません。
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689
685です。
どうも挑戦的な書き込みな気がして怖いのですが…煽り的なものでしたら今後は書き込みを控えます。
ネットや口コミの情報もありますが、アフターについては一貫体制ってところが気に入りましたね。他へ委託等すれば責任の所在はあいまいになってしまいます。売りっ放しではないことは担当された営業マンからも感じましたし入居してからも何かと頼ってます。
反対派に対する対応と言いますが、法律的にも条例にも違反していないうえ、これ以上どうしようもないと思いますが(一般常識的に)。法律に違反したような会社と比べるのは根本的に間違っていませんか?
ただ僕は自分の考えを押しつける気持ちは毛頭ございません。688さんがどうしても気にいらないなら他にもマンションはいくらでもありますし、ご自分の気に入った所に住めばいいと思いますよ。
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690
匿名さん
別に怖くないですよ。率直な感想なんじゃないですか?
マイナスな意見を言うとそれに敏感なってる方が怖いです。
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693
匿名さん
マイナス情報を書けば、挑戦的だと云われると…議論になりませんよ(笑い)。
なるほど、穴吹トータルデベロップメントシステム(TDS)は素晴らしく
貴方のいう一貫体制というメリットもあります。
反面、各セクション(販売、施工)の検査、チェックが同一社となるため、
なあなあのいい加減なものになり易い欠点もあります。
このため、入居が始まって、入居者から施工漏れ、不良の手直しを指摘され
るケースが多く見られます。(即ち入居後、入居者から指摘)
基本的な問題である施工品質の向上につながらない恐れがあります。
販売、設計、施工が別会社の場合
施工会社(○○建設)から販売会社(○○不動産)が、施工物件を引き継
ぐ時は、別会社ですから相当厳しい検査、チェックが入り、この段階で相当
の施工漏れや不良の手直しが発生します。(即ち入居の前段階で、指摘)
アフターサービスの“良悪”云々は、経年劣化(少なくとも3年後位か)
が始まってから、如何に迅速に誠意をもって対応してくれるか、ではと
考えます。
次に
ヒューザが反対派の皆様に、かような対応をとっても、私は何も異論は
唱えません。そのレベルの会社ですから。
しかし、穴吹は貴方さまも、おっしゃるように今や大手です。大手会社には
「法律違反はしなければ何をやってもいい」だけでは、現在通リませんし、
通りにくくなっています。
大手になれば、他社の模範となって他デベロッパーを良い方向へ引っ張っ
ていく社会的義務、責任も生じます。
簡単に云うと、「町の電気屋さん」が飲酒運転し事故を起こしても、メディア
はさほど採り上げませんが、「松下」や「富士通」の社員が起こせば、声を大
にして非難、批判するのと一緒です。
即ち、量(販売数)より質(企業の品格)が求められているのです。工務店
には、販売数だけでなく、他の面でも大手、一流になって頂くよう切に願う
ところです。
-
694
サーパス住民
普通に考えれば、質が悪ければ、販売量も上がりませんよね?
多くのユーザーが指示したことは実績にもあらわれ同時に責任にもなっているはずです。
穴吹は、住んでからが本当のお付き合いをモットウにしている会社で
実際、そのとおりに、契約後、入居後も、常に誠意がある対応でしたよ。
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695
匿名
飲酒運転は法律違反です。
サーパス佐鳴湖は、各法律をクリアし建設され、市の許可も得た建物です。
大企業であっても、利益を生まなければ全従業員を支えてはいけません。デベである以上、購入者のニーズに応える土地建物を提供していく他ありません。慈善事業ではありません。。
反対意見は歓迎ですが、688、693のような攻撃的な文面は反感をかうと思います。
マンションではなく、穴吹を批判するもの、攻撃する内容のものは、他でお願いします。
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696
690です
場所が良くて、眺めがいい、アフターサービス一貫体制はわかりました。
入居者様に聞きたいのですが、妥協点はどんなことですか?
私は反対運動は気になりません。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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697
入居ズミ
おっしゃる妥協点とは違うかもしれませんが、もう少し広い部屋がよかったかな(同じサーパス佐鳴湖で)。僕の手持ち資金からは妥協せざるをえませんでした…
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698
サーパス住民
私は妥協はしませんでした。
すべてに納得した結果、
サーパスマンションを購入しました。
今は大満足して幸せに過ごしてます。
-
699
物件比較中さん
佐鳴湖が見える東側の棟を購入された方、教えて下さい。
午前中しか日が当たらない様ですが、日中暗くないですか?
洗濯物は何とかなるにしても、お布団を干すのは難しくないですか?
-
-
700
ご近所さん
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701
サーパス住民
サーパスの魅力は何でしょう?
それは「安さ」です。
価格が「安い」です。
共用施設などが無くいたってシンプルなので「安い」です。
EVが1基のため「安い」です。
間取りのわりには狭いので「安い」です。
室内はいたってシンプルなので「安い」です。
内装や壁紙などがごく標準なので「安い」です。
建物の外観はシンプルで目立たないので「安い」です。
しかし満足して住んでいます。
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702
匿名
701さんはどこのマンションと比べて「安い」と言ってますか?
近隣の他マンションと比較検討しましたが、取り立てて安くありませんよ。自分の主観のみで書いているようなら何の参考にもなりませんが。
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703
サーパス住民
主観でもなんでもありませんよ。
佐鳴湖はわかりませんが当時私が購入した中では安かったですね。
しかし我が家もサーパスマンションです。満足はしてますよ。
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704
匿名
私も地区は別ですが、満足してますよ!
住み始めて数ヶ月ですが、アフターもちゃんとしてますし、特に特徴はないのですが、住む分には十分です!
値段は安いとは思いませんが、決して高くもないですし!
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705
匿名さん
住み始めて数ヶ月でアフターがちゃんとしていると判断できるということは、数ヶ月で何かトラブルを体験されたのでしょうか?
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706
周辺住民さん
上の方、どうしてもアフターがちゃんとしてないと決め付けたいように感じますね。
個人の主観でそう感じるなら、その人にとってはそう思ってるわけですし
それはそれでいいと思いますが
それとも、あなたはなにかあったのでしょうか?
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707
匿名
アフターサービスは、住んでから何かあった時に頼る存在ですよね?
だから、住み始めて数ヶ月のNo.704匿名さんがアフターがちゃんとしています!と断言しているのは、
恐らく何かトラブル的なことがあって、その対処が良かったということじゃないかな?
つまり、アフターサービスは素晴らしい。
が、サーパス住み始めて数ヶ月で問題が発生しました。
ということで良いのでは?
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708
匿名はん
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709
匿名
>>707さんだけではないですが、ここの板凄い嫌な感じですね…
トラブルがあったから…?アフターはトラブルの対応だけじゃないのでは?
年配の方、ネットの接続が出来ないから繋ぎに来てくれるとか、光電話を繋ぐにはどうすればいいか分からないから、問い合わせたら親切に教えてくれたとか、そういう何気ない事も、アフターじゃないの?
-
-
710
ご近所さん
>>707
アフターサービスが穴吹さんの方でちゃんと保証されている
ということじゃないかな。
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711
物件比較中さん
>>701さん
想像の意見を書くのは、ここでは意味がありません。
アフターがいいと書かれるより、こうなった時、こう対処してくれた・・・
そんな風に具体的に書いてくれると、とても参考になります。
”ネットがわからず~云々” などは、アフターとはいいかねます。
親切であるとはいえるでしょう。
入居済みの住人さんの意見としていながら、漠然とアフターがいいからと書かれている場合が多いですが、
何がどんな風にいいのかわかりません。
ここは参考になる実例等を書いて欲しいものです。
一生に一度の買い物です。
CMにもありますが、♪♪ 建てる前より立てた後、〇〇ハウジング~ ♪♪
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