市場の跡地。スレ建てた。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E137.5.47.334N34.57.21.458&ZM=12
所在地:愛知県安城市新明町1-3(地番)
交通:東海道本線 「安城」駅 徒歩9分
名鉄西尾線 「北安城」駅 徒歩9分
[スレ作成日時]2008-07-28 19:27:00
市場の跡地。スレ建てた。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E137.5.47.334N34.57.21.458&ZM=12
所在地:愛知県安城市新明町1-3(地番)
交通:東海道本線 「安城」駅 徒歩9分
名鉄西尾線 「北安城」駅 徒歩9分
[スレ作成日時]2008-07-28 19:27:00
立地良いよね。スーパー・シネコン・病院・学校・図書館と
生活に必要な建物が全て揃ってる。
田舎で一軒家住みだとご近所付き合いがメンドクサかったりするので
あっさりした付き合いを望む人はマンションに住む利点は多々あると思うw
あきらめましょう。
1年以上経って58戸中、12戸残り・・・・・・
名鉄さん、無価値な田舎不動産開発に力を入れるよりそろそろ、主要鉄道駅に回帰しましょうよ。
ゼルクより随分立地は悪いし、いまいち。値段も?
値引きはしてくれるのかな?
もう叩き売った方が良いのでは?
ここがそんなに魅力的だとは思わないが
ゼルクと立地は似たり寄ったりじゃ
この辺りに住みたいのなら、
こっちのほうが値引きが期待できる分買うにはいいかもね。
ここ買って住んでる方はどういう心境なんでしょうね…?
値段は下るし、いつまでも売れないし…いい気はしないですよね~
完成済み物件を買う方がいいと思う。
確かに人気物件を買いそびれてしまうかもしれないけど
致命的な物件を買うことは避けられるから。
もうそろそろ、糞田舎の投資は止めましょうよ・・名鉄さん!
トヨタも三河地方なんかに留まっているから、日産やホンダより業績が劣るのに。
三河の糞度田舎物件、晒し上げw
でももうあと残り2戸じゃん。
この辺りのマンションは最近売れないですね。
去年の7月に12戸残っていて一気に10戸売れるのは考えにくいので、
ブローカーにまとめ売りでもしたのでしょう。
この地域全体が不景気ですから致し方ないのでは。
ゼルクコートはなぜあっという間に完売したんですかね・・・
所詮、高速ICすらない***都市ですからw
全部業者に売っちゃうとさすがにパレパレだから2戸だけ残したんとちゃうか?
人口が17万8千人なのに18万人超えたと捏造した自治体のマンションはここですか?
なんだかんだ言って、完売みたいですね。
家具付きで1980万
中古より安い叩き売り・・・・・
糞田舎物件の悲哀ですな。
ある意味、
ゼルクよりリセールバリューは上になる計算ですね。
人口を多めに捏造する自治体のマンション価値あるの?
名鉄不動産が東京都荒川区のトキアスを解約された理由(あるマンション管理士さんのコメントより)
それは「業務のほとんどを再委託していたから」ということでした。
管理人業務、フロント受付業務、清掃業務、警備業務、設備管理業務など
中小管理会社ではよく外部に委託することはありますが、
名鉄不動産は、物件担当者までもが外部の人間であった・・・
どうやらこれは本当だったようです。
「合人社計画研究所」という管理会社をご存じでしょうか?
広島に本社があり、全国展開をしている独立系管理会社で、
ランキングでも準大手の部類に入る会社です。
ここの特徴は、とにかく委託管理費が安いこと。
その一方で質の方には疑問符が付くという評判のところです。
そして、あるマンションの物件担当者(業界ではフロントといいます)の対応があまりに酷いために、
某管理組合の総会等でその事実を挙げて非難をした理事長を名誉棄損で告訴したと言う勇猛な会社。
名鉄不動産は、その合人社にほとんど全てを丸投げしていたそうです。
フロントまでも委託する管理会社なんて聞いたことありません。
この話を聞いたときは、にわかには信じられませんでした。
しかし、理事会では裏付けを取っていました。
1.歴代フロントのメールアドレスが本社の課長のものとは違うので、
ドメイン(@マーク以降)から調べたら、設定者が合人社だった。
2.合人社がハローワークに「名鉄不動産への在籍出向」の前提で求人を出していた。
3.合人社に資料請求してみたら、毎月所有者に送付されて来る「管理費等の請求書・領収証」や
「管理報告書」が全く同じ書式で、封筒にはしっかり「ウェンディ」
(合人社の子会社)と印刷されていた。
4.フロントからメールで送信されて来た文書のプロパティに
合人社のパソコンで作成された情報が入っていた。
5.管理費滞納者に対する少額訴訟をする際、フロントから提出された訴状の案文に
合人社東京支店の住所が入っていた。
6.最後のチャンスとして、名鉄不動産もプレゼンテーションの参加させたら、
提案書に使用されていた写真や提案内容が合人社の資料と同一のものが多数あった。
7.緊急連絡先として配布されていたフリーダイヤルは合人社の緊急センターだった。
などなど。
う~ん、これだけの証拠を突き付けられると、
事実は認めざるを得ないですね。
トキアスのフロントは新規分譲のときから合人社だったようで、
歴代の対応は、専門会社以前の問題として、低レベルだったとの不満があったそうです。
また、法定点検を費用だけもらっておいて新築以来一度も実施していなかった
というようなお粗末な管理をされていたそうで、理事会としては我慢の限界にきていたとのこと。
当然、この件では過去にさかのぼって返金させたそうです。
購入予定者の皆さんは、入居後の管理会社の対応をよく監視して下さい。
この場合、「管理人=管理会社」と思われがちですが、
管理人業務は全体の一部に過ぎませんので、
フロントの言うことを鵜呑みにするのではなく、
本当に適正なのかどうかを見極めることが大切です。
マンション管理に素人の理事会が細かいチェックなどできないと思うかもしれませんが、
決してそうではありません。
1つ1つの事案について、きちんと根拠を求めることで、それは可能です。
例えば、修繕工事や特別作業や物品購入にあたっては、
必ず3社以上の見積合わせにすることなどで金額の妥当性を確認することができます。
フロントマンとして有能もしくは普通レベルであれば、
懸案事項は進捗状況が把握しやすいように管理しますし、
宿題となってことは確実にこなしてくれるはずです。
マンション管理会社の業界は、実は決してレベルは高いくないので、
皆さんの社会人としての常識をもって対処すれば、
(言い換えれば、日頃上司からガミガミ言われている逆のことをもって)
容易に見破ることが可能です。
万一、ハズレに当たってしまったときは、チェンジしましょう。
まずはフロントを変えるのもいいでしょう。
どうしようもなくなったら、トキアスのように管理会社を変更すればいいのです。
ファミリータウン・ミカ完全閉店
2011年8月