どうだろうね。
あざみ野ガーデンズのとなりに100戸クラスのドレッセが建つみたいだし、
あざみ野に難ありだったらそんな無謀なことしないだろ。
やっぱり住環境じゃない?
あざみ野に難ありだと思うよ。
町別人口
平成19年 平成25年
あざみ野一丁目 3940人 4078人 +138人
あざみ野二丁目 3256人 3041人 -215人
あざみ野三丁目 5325人 5056人 -269人
あざみ野四丁目 4485人 4460人 -25人
どんどん人が離れていってる。
つまりあざみ野自体の人気が落ちているんだよね。
都心にも横浜にも遠い、そのへんが敬遠されてる理由でしょうね。
昔はベッドタウンとしての需要があったけど、時代が変わって今はあえて退屈な郊外に住む意味がなくなったよね。
あざみ野より西の江田とか市が尾とかも厳しいけど、田園都市線自体の人気の凋落とも言えるかな。
世田谷や東横線沿線が人口増やして人気なのと比べると、やはり利便性の差でしょうね。
騒がしい駅近なんて絶対住みたくない
って人もいるからねぇ。
あざみ野に難は少ないですよ。
たまプラーザに歩ける距離だし市営地下鉄もあります。
ここが売れ残っている原因は、道路沿いかつ高速道路に近いということ。ただ、現地に行くと思ったほど悪くなかったかと。高速道路「沿い」でもないですし。
あざみ野駅の裏側って感じがするのが惜しいけれど、徒歩10分なら利便性は合格点でしょう。
もし、あざみ野駅近くの小学校予定地にマンションが建ったら、相当いい値段で売れるでしょうね。
来週末はその予定地であざみ野祭りですね。
まだ売れ残ってるし。
田都神奈川エリアはやっぱたまプラまでですね。あざみ野から急に田舎くさくなる。
???。。。たまプラに人気が集中???
人気はたまプラまでで、それ以遠はどうも。。地価にもマンション価格にもあらわれてますね。
ここはまだ完売してないのですか?
販売開始は鷺沼の杜より後だったのに竣工からもう一年経つのか。
竣工後はすぐ値下げして早く売り切りそうだったが、やはりディーラー壁面前は安くしても売れないか。
やはり人気なかったんですね。
この場所だとあざみ野に住む意味ないですもんね。場所が悪かった。
246沿いのマンションよりは良いと思いますけどね。
一応二駅徒歩圏内なんだし。
ドレッセあざみ野一丁目は、予想外に早く販売しましたね。
ロケーションの違いでしょう。
北側の商店街のある方だったら、人気があるでしょう。
アザミネーゼとか業者が無理に煽ったけど、ここは基本「江田」なんでね。急行も止まらなかったし。
横浜は市営地下鉄をあざみ野に接続したのは大失策ですね。
そうだね。地下鉄の接続は、新横浜まで良かった。
実際の部屋を見に行かれた方いらっしゃいますか?
日当たりや眺望はいかがでしたか?
家具付きで販売されているモデルルームはAタイプとEタイプでしょうか。
どちらも角部屋というのは良いのですが、インテリアの好みが合うかどうか。
値引きの方が嬉しいかもしれませんね。
カリタス閉園が決まったけど、マンションになったらドレッセあざみ野一丁目より土地も広くて立体的に良さそう。
あざみ野一丁目マンションはペット屋駐車場前だから車のライトや音とか煩わしいと思う。
カリタスは普通に願書を受付てますよ。
https://shingakunet.com/net2/shiryoSeikyu/entry/input?shiryoShubetsu=0...
確か今年で最後じゃないかな。
今年ではなく、来年度の新入生ですよ。
閉園と決まっているのに募集しますか?
まず常識で考えると募集しても誰も来ないでしょう。
そう、来年度でした。
先週の神奈川新聞だったかに載ってましたよ。
嘘だと思ったらカリタスに直接聞いてみて下さい。
あの一角は赤レンガ風のカリタスがあるから、お洒落な雰囲気なのに。
あそこがただのマンションになったら、どこにでもある郊外の街並みになっちゃうね。
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
閉園に決まったようです。
来年度入学生が卒業するまでに現状維持ということですね。
あざみ野は駅前に何もないので、カリタスあたりの落ち着いた雰囲気が特徴的です。
カリタスがマンションになったら、あざみ野の取り柄がなくなります。
カリタスより今はあざみ野ガーデンズでしょう。
けんざん辺りはそれこそ何もないじゃない。
嶮山は駅からバスを乗らないと行けないところなので、
あざみ野ガーデンズができてもあざみ野の雰囲気には影響ありません。
つまり、すすき野と同じです。
大丈夫!
10数年後には、地下鉄の駅が近くにできますよ。
カリタスの辺りってそんなに落ち着いてますかね?
カボスに
ペットフォレストに
落ちぶれた三規庭には銚子丸の幟つき。
地下鉄できると、バス便エリアではなくなるけど、そこまで利便性は変わらなそうですね。
初乗運賃も200円は超えそうですし、逆にバスの本数が減ってしまうのではないでしょうか。
東急がドル箱のバス便減らすと思う?
地下鉄の駅ができるとしてもバス路線とはかぶらなさそう。
ちなみに地下鉄の駅って案外不便だから。
バスのほうが楽だよ。
新百合ヶ丘につなげるようですので、新宿方面に行くのも便利になり、
バス便よりも、一般的には資産価値は高くなりますよね?
まだ売れ残ってて、ずっと6戸にままで全く減らないね。
新百合ヶ丘から新宿と、あざみ野から渋谷経由で新宿と大差なくない?
調査も始まってないし、いつになる話かねぇ。
地下鉄の話は無くなったと思っておいてよいでしょうね。
いや、単純に新百合ヶ丘から新宿と、あざみ野から渋谷経由で新宿では、新百合からの方が12,3分早く着くんじゃない?
ただ、嶮山からだとあざみ野の方が全然近いから、結局はとんとんといったところ。
嶮山は遠すぎ、まだセリーズの方が良い。
住環境的に嶮山でしょうね。
あざみ野ガーデンズのそばにドレッセ建つみたいだし、
今すぐセリーズに飛びつく理由がない。
そもそも地下鉄延伸は、こちらのすすき野方面なのでしょうか?
川沿いに稗原方面に抜けるのだと思っていましたが。