名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レクセル浜松弁天島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 西区
  7. 舞阪町弁天島
  8. 弁天島駅
  9. レクセル浜松弁天島

広告を掲載

レクセル [更新日時] 2013-02-10 19:15:31

レクセル浜松弁天島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区舞阪町弁天島字観月園2911番1
交通:東海道本線JR東海) 「弁天島」駅 徒歩16分
価格:2830万円-4080万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.09平米-151.82平米

[スレ作成日時]2008-11-09 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセル浜松弁天島口コミ掲示板・評判

  1. 751 販売関係者さん

    こんな吹き溜まりでそんな重要な議論する意味ってあんの?
    顔の見える場所で、一緒に助け合わないといけない人達と話し合えばええだけの話。マンションや、周辺常民に任せたらいいだけの話。

    こんな不謹慎な足の引っ張りを助長するような愉快犯というか、精神異常者はお呼びでない。

  2. 752 周辺住民さん

    750
    どこの物件を比較しているか知らないけど、関係のないあなたに心配されたくはありませんね。
    私たち周辺住民が話し合えばいいだけのことですよね。

  3. 753 契約済みさん

    でそういう周辺の方々ってちゃんと話し合っているの?

  4. 754 匿名さん

    753さん
    それを聞いてどうしたいの?
    私には全くあたなの意図がわかりません。

  5. 755 契約済みさん

    754さん

    社会との交流ができず、ネットに依存しているような人をまともに相手するのはあまり得策ではないかもしれませんね。必要悪のような存在ですが、ネットでも相手にされなかった場合、とんでもない事件を引き起こす予備軍であることに間違いはないので、程々に。。。

    753さん
    ご自身の素晴らしい持論は、まずはご親族や身辺の方にお話し下さい。
    こんな一掲示板で披露した内容が、人に響く内容にはなり得ません。
    これまでの経過からすると、あり得るとすれば、話を披露した貴方が
    バカにされるだけです。現実世界での生活を大事にされてはどうでしょうか。

  6. 756 匿名さん

    http://flood.firetree.net/?ll=34.70339,137.6865&z=5&m=5

    ご参考にして下さい。地震が来たら20ふん以内に避難して下さい。機械式駐車場で時間がかかるようでしたら、マンション屋上に避難して下さい。その時は避難時に備え、屋上の鍵は解除される事を要望します。

  7. 757 匿名さん

    上記のアドレスを全てコピーして貼りつけて下さい。

  8. 758 契約済みさん

    津波は短時間に発生する事象です。通常発生する潮位の変化とは異なります。なので、海抜高度と津波の隆起を単純に引き算するだけではだめです。

    国の官庁関連(中央防災会議含む)、もっと客観的ということであれば、科学ジャーナルの有名どころの最新の投稿を参照なさってください。地物、地質関連の最新研究の情報が得られます。

    過去の地質情報の事実によれば、15世紀の過去最大級の東海地震(湖が海と繋がった時の地震)で生じた、浜名湖内の堆積物の層厚は約2m(もちろん遠州灘沿岸は5m以上はあったことが予想されています)。あの今切の極細い地形が津波の侵入を防いでくれるようです。

    現在ではスパコンもあり、海洋研の有名なスパコンで仮想実験をした結果、地質記録の事実とは非常に強い相関性が認められていることからすると、M9.0~9.5の地震が御前崎沖で発生した場合も、10mとか桁外れの津波が浜名湖内に押し寄せる可能性は少ないということを知り、その理屈を信じたし、信じたい!!ですね。少なくとも、理屈で10mレベルの予想を導いている学者はいません。もしいるとすれば、根拠のない予言者と思います。

  9. 759 匿名さん

    過去のデータ含め学者の想定なんて、全く当てにならない事は、
    今回の震災で痛いほど身にしみたでしょ…

  10. 760 匿名さん

    759さん
    認識間違いも大概にね。。教えて差し上げます。

    過去の東北地方の地質の事実、回顧録、あとはシミュレーションで、M9.0くらいなら、場所によっては30mの所まで水がくることは知られている事。あなたは多分知らなかったんでしょうね。

    問題は、そんなに滅多に起きない地震を警戒して、高台にしか住みません、堤防は30mにします、という過剰な準備や不自由を許容するのかという問題です。

    実際に、巨大地震が来た時は危険だと知ってる人は多かったんです。でも生活があるから仕方ないんです。科学の知見が間違っているのではなく、生活基盤との兼ね合いの問題です。

    一方、遠州灘でも地質調査やシミュレーションもされています。それを見る限りは、決して大きな被害は想定されていない。10mとかは起きないでしょう。M10という地球史にない地震があれば別ですが。

    759さんは、何も知らないために、何が問題かがわかっていないですね。水晶玉とか、占いで津波の高さを予想する人にお聞きになるのが良いかと思います。少なくとも、無知であれば、まわりに迷惑をかけないよう、慎みやかな生活を送ってください。

  11. 761 契約済みさん

    無知っていいよな。

    自分が無知だってことも知らないんだし。

  12. 763 匿名さん

    無知をばかにしてはいけません。
    今回の東北震災では、残念なことに、避難されたかたが、ここまでは、津波がこないだろうと、逃げ遅れた方が非常に多くいらっしゃたせうです。
    以下、参考にどうぞ。

    旧約聖書の創世記において無知は必ずしも悪徳とはされない。無知とはある意味では純粋さの象徴であり、蛇の言葉に従って知恵の実を口にしたアダムとイヴは神の言い付けに背くとともに楽園の住人の資格である純粋さを失ったのである。ギリシア神話でプロメテウスが人間に火を与えたが為にその身を苛まれる事となったのは、一方から見れば無知が美徳ですらある為である。
    科学の分野でも、古い学説を知っているとそれに縛られて目の前の現象をも見落とす例がある。ファーブルは昆虫記でそのような例に幾つもふれている。その一方でカイコの病気を研究にきて、基礎知識を彼のところに求めてやってきたルイ・パスツールについて、あまりの無知に驚くとともに、そうであるからこそ新しい挑戦ができるのだと褒め称えている。


  13. 764 物件比較中さん

    要は、知識や先入観に縛られてはその場その場に応じた臨機応変な対応が出来ない事があるって事がいいたいんだよね。

  14. 765 e戸建てファンさん

    要は、無知でも生きてていいって事がいいたいんだよね。

  15. 766 物件比較中さん

    いえ、意味が違います。言いたい事は、過去のデータや学者の意見を鵜呑みにせず、より安全な策を自己のその場の判断で実行する必要があると言いたいのでしょう。

  16. 767 匿名

    避難勧告はやっぱり出ていたんだ

  17. 768 申込予定さん

    このスレ1000まで終わったらPART2立てていいですか?

  18. 769 いつか買いたいさん

    立てる必要なしです。
    今は1000レス超えてもサーバーへの負荷がなくなったので。
    ってか1000まで行くつもり?
    このスレ。

  19. 770 e戸建てファンさん

    やっぱり無知は生きている意味がないってことですね。

  20. 771 周辺住民さん

    この辺りは地震で津波がきたら、橋は渋滞したり通行不能になるかもしれませんので、車は逃げ遅れる可能性は否定でしません。万が一の時はマンションの屋上に避難できますか?周辺住民はオートロックであげてもらえますか?だめですか?真面目な質問です。

  21. 772 賃貸住まいさん

    屋上まで波が被ってしまうのでは?
    ここの土地の標高では。。。

  22. 774 物件比較中さん

    771
    ダメに決まってるじゃん!周辺住民なんて一人や二人じゃないんだからそんなことしてたら取りとめがつかないことになるし、津波が来る来ないなんてわからないんだからいちいちそんなことしてたらキリがない。
    もちろんオートロックなんか開くはずがないよね!
    それに屋上に逃げられるのはここの住人だけに決まってるじゃん、よくそんな質問が出来るよね。
    それがいやなら高台かマンションにでも引越せば、自分のマンションだったらいつでも屋上に逃げられるよ。

  23. 775 匿名さん

    もちろんみなさん分譲でここを購入したわけなので他人の方を上げるわけにはいかないでしょ。
    住人優先ですよ!ここのマンションの住人が上がるだけの場所はありますが、住人以外の方が入るだけの
    場所はありません。そんなに屋上に逃げたければ自分でマンションを買って下さいね。

  24. 776 周辺住民さん

    周辺住民は、非常時には、見頃しにされるのですか?数人分くらいは大丈夫では?なんと罪深い方々だこと…

  25. 779 ご近所さん

    本当にマンション住民以外は助けないのですか?!

  26. 781 ご近所さん

    津波などの非常時は、ペットの足洗い場あたりの1階からよじ登り階段に入りこんで、屋上に上がればOKですよね?緊急時にまさか、マンション住民じゃ無いからと言ってつまみ出されないですよね?でも緊急時に停電したらオートロック自体も機能しなくなるから、2箇所の入り口も全開でマンション住民さんか周辺住民も関係ないのでは?人間、助け合う心が大切ですよ。想定外なんて言葉はもはや通用しませんからね。笑

  27. 783 匿名さん

    そもそもなんで弁天島にマンションなの?

  28. 784 周辺住民さん

    771、781は周辺住民ではないですよね。荒らすのやめてください。本当の周辺住民が迷惑です。
    この辺の避難場所は〇〇〇〇保養所と決まっていますので、もちろん高い建物ですよ。
    それを知らないんだったら、周辺住民になりすますのやめてくれませんかね!

  29. 785 匿名さん

    ところで、いつになったらこの話終わるの?
    楽しそうね。

    津波の時は、マンションの入口で源泉徴収の確認と、試験をして、一定の得点に満たない場合はいれないようにしたらどう?

  30. 786 周辺住民さん

    教えてください。源泉徴収はどの位で、入場OKなのですか?低所得者は、門前払いですか?

    ◯◯◯◯保養所は避難場所としては高さで多少不安です。

    やっぱりここの屋上でないと東北の様な大津波では不安です。

    でも、埋め立て地なので、津波より液状化現象の方が心配ですね?

  31. 787 匿名さん

    門前払いでいいんじゃないの?

  32. 788 購入検討中さん

    ここのあたりの物件を検討中ですが、浦安のようにここは埋め立て地と聞きましたが液状化現象は大丈夫でしょうか?日本中どこに住んでも災害のリスクは無くならないとかの開き直りの回答は必要有りませんので。

  33. 790 販売関係者さん

    物件買って、大地震来るの待つのが一番。

    それに、日本中どこに住んでも災害のリスクは無くならないですよ。

  34. 791 匿名さん

    土曜日にもしもツアーズで浜名湖を特集してました。見た方いますか?
    周辺の名物うなぎ店行ったりうなぎパイ工場を見学してました。
    私も行ったことのあるうなぎ屋だったので嬉しかったです。あそこおいしいですよね。
    弁天島周辺で昔はよく潮干狩りしましたけど、今は全部埋め立てられて
    マンション建ってるんですねぇ。景観も随分変わったんでしょうが、
    浦安の話を見るたびにこういった土地も大丈夫なのかちょっと不安を感じます。

  35. 792 販売関係者さん

    地質、それから、液状化すると土壌がどうなるのか。建造物はそれによってどんな影響を受け得るか。戸建住宅と巨大構造物と比較すると、よりわかりやすくなる。

    あなた方がどんな物件を検討してるかは知らんが、そんな浅はかな下調べで家を買うのは辞めた方が良い。どの物件を買っても、後から何かに気付いて後悔する事になる。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  36. 793 匿名さん

    城東の某レクセルでは今度の震災で敷地が沈下したのに
    引き継いだ大京は見にすらこないよ。
    同時期に建てた周りのマンションは沈下したの他に見当たらないのに。

    手抜き工事して売り逃げって感じがする。

  37. 794 匿名さん

    あ。沈下したのは建屋周囲の通路とかね。
    建屋は基礎があるから流石に沈下はしてない。
    でも論外な対応だね。

  38. 798 購入経験者さん

    浜名湖って日本でも指折りの湖面面積を誇る巨大湖なのに・・・
    埋め立てなんてしたら面積減っちゃうじゃん。
    環境がこれだけうるさく叫ばれるご時勢でいまどきそんなこと許されてるのか?

  39. 799 匿名

    埋め立てたのはだいぶ昔のことだろ?
    ここって元は何があった場所ですか?

  40. 806 匿名さん

    >791
    ゴールデンウィークに子供がいとこ家族とうなぎパイ工場を見学に行きましたよ。込んでたみたいだけど楽しかったようです。お土産頂きました。帰りに浜松市動物園に行ってきてそれがものすごく楽しかったらしい。ライオンとかもいて市営なのに結構充実してますね。
    うなぎは三島、吉田、浜松と静岡県の有名どころですがどこもおいしいですね。浜松はうなぎの駅弁もたくさんありさすがうなぎの街という印象です。花の博覧会の時行って、行く前にうなぎ屋さんで予約して帰りに受け取ってホテルでうなぎのお弁当を頂いたことが懐かしく思い出されます。他にも2件くらい浜松で御馳走になったけどおいしかったですね。

  41. 807 匿名さん

    弁天島は、島ですか?

  42. 808 匿名さん

    >>807さん
    一応島です。赤い鳥居が島のシンボルです。ちなみに人も住んでます。
    春は潮干狩り、夏は花火と子連れで楽しめる場所ですね。
    夏に行われる手筒花火は圧巻です。子どもの頃、手筒花火をかなり間近で見たことがありますが
    凄い迫力でした。
    あの花火自体が魔除けのお守りという謂れがあるらしく、家に飾ってるところもあるそうです。
    (昔聞いた話なので今は火薬の問題等があって禁止になってるかもしれません)。
    静岡有数の観光名所ですね。

  43. 809 ビギナーさん

    ご丁寧にありがとうございました。m(--)m

  44. 811 匿名

    昔々は4つの島だったらしいですね。昭和初期に埋め立てて今の形になったそうです。

  45. 812 買い換え検討中

    浦安のように液状化しないか心配ですが、そこの対策は大丈夫でしょうか?

  46. 813 周辺住民さん

    それには触れないで下さい…

  47. 818 住まいに詳しい人

    4つの島に分かれてたのを埋め立てたんだ。
    どのあたりの土地をつぎはぎして埋め立てたんだろ?

  48. 819 買い換え検討中

    万が一液状化とかしたら、マンションが傾かなくとも、地価が、下落しないか心配ですが、大丈夫でしょうか?ここは、海や湖には近くてレジャーには良いかもしれませんが、地震や津波、液状化、高架橋の崩落による孤島化など、震災に非常にリスキーな場所ではないでしょうか?もちろん不安や心配を煽っているのではなく、皆の安全と早期の安全対策を防災を望んでいるのです。備えあれば憂いなしなのです。皆で頑張りましょう。

  49. 820 物件比較中さん

    そう言いつつ自身は買い替え検討中ですか・・・

  50. 824 買い換え検討中

    震災には負けないぞ!皆で頑張りましょう。

  51. 826 買い換え検討中

    がんばれ日本!
    がんばろう弁天島!

  52. 843 物件比較中さん

    教えてください。今、中古マンションさがしています。予算が無いので、手ごろな郊外の築浅マンションを物色してます。でどうせ弁天島あたりに住むなら、ルシェモア弁天島の方が海も眺めが良く駅にも近くて良いと思うのですが、ここの良さは何ですが?

  53. 844 購入検討中さん

    津波から避難できるマンションであることかな?

  54. 845 匿名さん

    がんばれ中古マンション希望者!
    がんばろうお金が貯まるまで!

  55. 846 匿名さん

    それには触れないでください…

  56. 847 物件比較中さん

    >844
    普段は、決められた時間帯しか、マンションの屋上は出入り出来ないって聞きました。想定内の津波がきたら、屋上に逃げられるのでしょうか?心配ですが....

  57. 848 申込予定さん

    まず、お金を貯めましょう。

    ボーナスは二桁くらいは出たのですか?

  58. 849 申込予定さん

    それには触れないでください…

  59. 850 販売関係者さん

    >847
    塵も積もれば山となるです
    がんばろう。

  60. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

3,290万円~6,970万円

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

レーベン浜松VISTAGE

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

3,900万円台予定~7,000万円台予定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

総戸数 56戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~3,890万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

リフローレ豊橋大橋通

愛知県豊橋市大橋通三丁目

2,895万円~4,295万円

2LDK~4LDK

64.88平米~81.80平米

総戸数 52戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3,248万円~4,898万円

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ西春

愛知県北名古屋市鹿田海道西3502番1

未定

2LDK・3LDK

62.01平米~75.21平米

未定/総戸数 36戸

リコット三河安城本町プロジェクト

愛知県安城市三河安城本町2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

39.68平米~99.20平米

未定/総戸数 113戸

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~108.30平米

未定/総戸数 38戸

パークコート覚王山山門町(6/27登録)

パークコート覚王山山門町

愛知県名古屋市千種区山門町1丁目

未定/総戸数 34戸

(仮称)伊勢市駅前再開発プロジェクト

三重県伊勢市宮後一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.99平米~95.72平米

未定/総戸数 102戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

未定/総戸数 56戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

モアグレース守山ステーションフロント

愛知県名古屋市守山区西新601番1

未定

3LDK・4LDK

72.58平米~83.60平米

未定/総戸数 29戸