埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3
マンション住民さん [更新日時] 2023-02-23 10:11:09

契約者専用板です。
明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。
新たなスレにはご批判もあるでしょうが、スレ立て人も実際、こちらに書き込まれた情報のお陰で
随分と助かったことも多く、今後はコーストやクラブハウスの情報等も交換が出来ればと考えます。

前スレ↓
プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226755/

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

[スレ作成日時]2012-07-24 13:10:24

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 349 匿名さん

    音の問題は、管理規約をよく読んでから直接ではなく管理室へ要望として伝えましょう。
    ここに住む住民は、窓とカーテンを閉めるなりして防音に努めなければならないと定め
    られています。でも、あくまで丁寧にやわらかい口調でお願いしましょうね。
    色々な意味で、その方が効果がありますよ。

  2. 351 匿名

    348さんに質問します
    なぜここを見ている人だとわかるのですか?

    それ以外の方でも何故か相手を特定するような書き込みをしますがその根拠を教えて欲しいです

  3. 353 匿名

    意味分からん。
    絶対嘘だな。
    チーン

  4. 354 匿名さん

    351さん 先日、あなたが面白いからここを見たらと教えてくれたんじゃありませんか。
    もう、私が誰だかわかったでしょ。

  5. 355 匿名

    ほほぅ。
    それならば納得。
    素性はわかりそうなもんだがそうもいかないのかもしれない。

    しかし明日の総会、ダウニー臭いと誰かが発言してくれるのだろう。そして賛同者がたくさんでるのだろう。報告が楽しみ

  6. 357 匿名

    私が攻撃的ですか?そんなことないでしょう。喫煙・ダウニーについて発言する人のほうが攻撃的ですよ。

    ニコチン切れた?とかダウニー信者とか、意味分からん。

    私は喫煙しません。多分ダウニーも使わない。何に入っているか知らないからなんともいえないけど。洗剤?商品名?

  7. 358 匿名

    351です
    348匿名と352匿名は同じ人?
    354匿名さんは別人?

    私はリアル生活でネット世界の事は一切話しません

    皆さん思い込みでの勘違いが多いみたいですね

    残念です

  8. 361 匿名

    357です。???
    どういうこと?総会で反論する練習?
    私は理事?
    活躍してた?きょう

  9. 363 匿名

    ここが荒れると困るの?

    しかしなんでみんな相手がわかるようなことをいうのかな。多分ほとんどあってないよ。

  10. 365 匿名さん

    話を変えますが、皆さんは子供の一輪車をどこに置いていますか?

  11. 370 匿名さん

    玄関の中に置いているよ。

  12. 371 匿名

    こんな時間に笛の音がします

  13. 373 匿名

    騒音主が現れました
    常識外れでしょう

  14. 374 匿名

    早朝に騒音を出すのは居住者の常識や配慮の無さが原因です。

  15. 375 匿名

    資格がないのは372さんの方。わざとやってるよな?

  16. 376 匿名

    駐輪場空きがあるらしいよ 数百円なんだからきちんと払った方がいいですよ

  17. 377 匿名

    資格ないのは372出てけ

  18. 378 匿名

    なんでもありっぽい人ですね。
    こうやってマナー違反を促進する人が居ると無法地帯になっていくよね。ヤダヤダ。

  19. 379 匿名

    駐輪場ヤバイな。
    100円も払えないの?
    どんだけぎりなん?

  20. 380 住民さんA

    それがこのマンションの住民のレベルってことですよ。
    低価格なりの質です、仕方ない。

  21. 381 匿名

    先日ここを見てる住人が駐輪場に空きがないって言ってたのは嘘だったのですね。
    百円や二百円ごときケチるような人だからきっと電気料金もケチってクラブハウスとかキッズルームにも入り浸ってそう。見てたら縄張りみたいに勘違いしている人も居ますよね。

  22. 382 住民さんC

    駐輪場はフォレスト側建物内のある所に多く無断駐車してる。
    邪魔です。
    撤去して欲しいです。
    お金払ってないのはドン引き。
    それくらい払おうね!

  23. 383 匿名

    駐輪場のお金払わない人なんて居るのですね。そのような人が居るなんて初耳です。
    団地では払っていなかったから駐輪代が惜しいとか?

  24. 384 匿名

    3階で中古が出ましたね。転勤でしょうか?

  25. 386 匿名

    ストレス社会ですなぁ。
    みんな自分だけは正しいと主張し相手をやっつけようとする。
    大して差なんてないよ。





  26. 387 匿名

    迷惑を掛ける側と掛けられる側の違いですよ。
    掛ける側は配慮が足りないから何とも思っていないかもしれないけど
    掛けられる側は毎日の事でストレスが溜まるでしょうね。

  27. 388 匿名

    それにたいして差がないんだって

  28. 390 マンション住民さん

    今朝ガーデン側の駐車場出口でミニバンにひかれそうになりました。
    一時停止無視、歩行者に気付いても先に行けそうなら突っ込んでくる。
    そんな人いるんですね。
    皆さん、あそこを通行の際は気を付けましょう!

  29. 392 匿名さん

    なんかここ日本というより韓国みたいですね そういう住人が多いのかな

  30. 393 匿名

    今、歩道を通行中、無理やり出て来たシルバーのミニバンにひかれそうになりました。
    この前の道ってそんなに慌てなくても全然大丈夫なのに。
    小さい子供や自転車もたくさん通る道なので気を付けてもらいたいです。

  31. 394 匿名

    私は韓国行ったことないからわからないがここを外国と思ったことはない。
    しかしすぐにここに書き込みするなんてそうとう好きなんですね。

  32. 399 匿名

    これどうなの?と思うこと。
    1.朝、出入り口でくっちゃべってるオバちゃん達(しゃべるなら端っこでどうぞ)邪魔!
    2.駐車場にて自分の区画から平気ではみ出してる車(運転下手なの?)迷惑と思わない?
    3. 幼児泣いてるのに何故窓閉めないの?(うるさいよ!)時間は関係ないよ!
    4.友人、身内が訪ねてきても路駐を許す住人(通報するよ!)日付跨ぎはないだろう。
    5.未だに駐車場にバイク・チャリを止めてる奴(歩け!手放せ!)ルール守ろうぜ!

    まだまだあるが台風も近付いてるんでこの辺で。

  33. 400 匿名

    マンション内のマナーもそうですが掲示板のマナーも守りましょう。

  34. 401 匿名

    全面的に399さんの言うとおりですね。
    特にオバチャン連中には頷けます。朝ゴミ出しする時邪魔です。
    朝にゴミを出したくても邪魔だから前の日に出す時もあります。
    習慣化した団地妻の習性を直してほしいものですよ。

  35. 402 匿名

    ○○さん香水つけすぎ
    あんたの香水窓から入ってくる。すっかり酔ったよ 気持ち悪い
    耐えられなくて窓閉めて換気扇回してるけど残り香がなかなか消えない。
    パートに行くぐらいでそんなに色気振り撒く必要ないでしょう?
    香水の銘柄まで判るよ 銘柄を晒されたくなければもう少し控えてください

  36. 403 匿名

    駐車場のリモコン電池切れるの早くない?二回かえたぜ。
    予備用意してください。

  37. 404 匿名

    (-。-)y-~
    未だにバルコニーで喫煙する奴オバサンって文字読めないのかな?

  38. 405 匿名

    読めてたらとっくに止めてるでしょー!あれだけ貼り紙で警告されているのですから

  39. 408 匿名

    ガーデン駐輪場に散らばってる小さい肌色の石、綺麗にもとに戻してほしい。

  40. 410 匿名

    ガーデン駐輪場の石くらい、自分が気づいたなら自分で戻したら?何でも管理人に任せる習慣が悪い!共用廊下もお前の家の一部だ!

  41. 411 マンション住民さん

    白い石は、気が付いたら箒で戻すようにしています。何でも管理人さんにさせるというのは、どうかと思いますしね。ガーデンの駐輪場は、「通路の障害物おばさん」が世間話に夢中になってる間に、3歳くらいの子供が撒き散らしているのを何度か目にしました。ちゃんと戻すように「お願い」はしても無視して立ち去ってしまいましたけどね。

    廊下部の小石場合は犬かな?
    犬(もしかしたら黒い猫?)の小便の跡を見つけて、こちらはさすがに管理人さんにお願いしました。

    408さんは手元に屋外用の箒がなかったのでしょう。小心者に「お前」呼ばわりされて・・、お察しします。

    409さんのストリー○ってなんだろう。興味があります。

  42. 412 匿名

    朝五時から下手くそな笛ふくな

  43. 413 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  44. 416 匿名

    バルコニーで煙草を吸う人さっさと引っ越しましょう!

  45. 417 匿名

    管理人に任せるって一言も書いてないけど。 清掃の人がいるし。

  46. 418 匿名

    むなしいアル

    あら探しも反論も盛り上がらずただむなしいニダ

  47. 420 匿名

    今朝9時、不思議な臭いが匂ってきた。タバコと香料の混じった匂いが数分程度。
    これが脱法ハーブ?本当に合法なの?迷惑だからやめてほしい!

  48. 425 住民

    キムチを漬けるのか白菜六把台車でガラガラ押す韓国人らしき親子が(笑)

  49. 426 匿名さん

    さすが稲毛海岸だ…

  50. 427 住民Z

    常識だなんといっているかたたち掃除に行ったのかな?

  51. 428 匿名

    戸建はクリスマスイルミネーションが賑やかになってきましたね。
    マンションも一階の方がやられてますね。
    これらもっと賑やかになるのな?

  52. 429 マンション住民さん

    427様 何の話?

  53. 430 住民Z

    マンションの清掃の話です。
    常識だと言っているかどうかは正直よくわからないのですが。そのようなニュアンスで発言されているように感じます。そういう方々はマンションの清掃に参加されたのかな?という疑問です。私はあの論調ならば参加してしかるべきだと感じます。

  54. 431 匿名

    清掃とツリーのイベントは良かったですね。文句が多い奴は清掃なんて参加する訳ないですよ。管理組合に文句言って、ひとり浮いてるの気付いていない可哀相な人だと思う。共同住宅なんだから少しは我慢が必要だし、
    周りへの気遣いが出来なきゃ住む資格ないと思うのは私だけでしょうか?

  55. 432 マンション住民さん

    429です。427さん失礼しました。対象の話題から2ヶ月くらい経っていたのでわかりませんでした。
     私の感じでは、常識云々というよりも、管理組合や周りの人に文句を言っている人に、「あなたも周りに気を
    遣ってできることをすべき」と諭しているように読みました。ただ、これも読み方次第なので430さんの
    取り方もあるかもしれません。

     この街は周りにくらべればきれいな方だと思いますが、街を貫く道が公道で不特定多数の人が歩くので
    10月位からポイ捨てが目立つようになりました。5月位から週2~3回、国道側の遊歩道と南西側の
    市道のごみを拾って歩いていますが、最近は特にバス停の吸い殻とマクドナルドの袋(ジュースの飲み残し)が
    目立ちます。気になるのは犬(猫?)の液体排泄物。これは意外と綺麗にできません。すぐに水を流せるよう
    ペットボトルを持ち歩いている人も増えましたけど。

     クリスマス・清掃イベントには参加できませんでした。盛況だったようですね。
     特にクリスチャンというわけではないので、街のイルミネーションを感動もなしに眺めていますが、マンションに戻って
    こじんまりとしたツリーが飾られていたり、窓におしゃれな飾りがあったり、悪い気はしないですね。
     通りに面した家が、美を通り越して、時に下品な電飾を絡めているのには閉口します。

     ところで、431さん、
     面識はありませんが、私はあなたからみたら「文句が多い奴」かもしれません。
     いままでまったく考えたこともありませんでしたが、清掃イベントに参加しなければ、この街に住む資格はないということでしょうか?

  56. 433 匿名さん

    人格が実によく滲み出てる文だな。

  57. 434 住民Z

    431さんは私の考えているように常識だなんだと大義名分を振りかざし他人を批判ばかりするならば集合住宅にすまない方がいいのでは?といいたいのだとおもいます。432さんはその前提がまず違うようなのでなかなか噛み合わないような気はします。ですが432さんを差してこの町に住むなと言っているようにはおもいません。私の書き込みが攻撃的だっのでいらない争いを呼んでしまいました。以後気をつけます。

  58. 436 匿名

    そんなに安い?
    一括?
    あなたもその住民なんだよね?
    なんか不思議な発言

  59. 437 レジデンスⅠ

    駐車場のことで、一言言わせてください。
    1区画に車とバイクをとめていることに対し、腹がたっています。
    私は、バイクの抽選に外れ駅の近くにバイク置き場を別で借りています。
    しかし、私の車があるマンション駐車場には、1区画にバイクと車やバギーと車等、2台とめている方がいらっしゃいます。
    明らかに規則違反だと管理人さんに通報いたしましたが、まったく改善されず・・・。

    管理人さんが駄目なら、どうすればいのでしょうか・・・?
    理事会だよりのプラ☆ネットでは、バイク置き場の増設について検討するとの報告がありましたが、マナーを守れない方は、増設をしても抽選等からはずしてほしいです。

  60. 438 匿名

    それはよくないね。
    どうしたらよいのかな。
    ここでさらしてもよいことはないと思うので、やはり管理人さんに頼むのがいいと思います。また掲示板に書いてもらうのと相手はわかるだろうから直接いってもらうのがいいのでは?
    とにかく駐車場ができるまでプレッシャーをかけまくる

  61. 439 匿名

    話変わりますが、うちたまに通路側の部屋の屋根のあたりからポタポタと音がする。 換気口開けてもするから、 水漏れかと疑ってます。

  62. 440 マンション住民さん

    439さん、それとっても気になります。

    部屋番号とか個人情報は不要ですので、もう少し詳しく教えてください。
    お願いします。

  63. 441 匿名さん

    エアコンの音だと思います。配管に逆止弁付けてないのではないですか?

  64. 442 匿名

    駐車場にバイクを置いている人、何人かいますね。私も話したことありますが、管理人さんとマネージャーさんが移動を促しているようですよ!
    促してもダメならば、残念ながらその人のマナーの問題なんですよね。

    みんな規則を守って生活してるので、違反はしないで欲しいですね!

  65. 444 匿名

    443さん
    そう言っていれば自分は特別なんだといい気持ちになれるかもしれませんが何の解決にもならないよね。
    くだらない発言で残念。

  66. 445 匿名

    マナーのよい場所は何処ですか?

  67. 446 匿名

    駐輪場も場所外に停めてる人います。
    邪魔だし少し見苦しいです。
    100円ぐらい払おうよ。
    バイクも自転車もそんな難しい規則?
    その方が子供がいる家庭だったら正直イヤだな。

  68. 447 匿名

    439です。共用通路側の部屋です、エアコンもテレビもその部屋にはありません。 だからきずいたのかもしれません。 ポタポタという音が天井付近から1日何度かします。 最初は換気口を開けてなかったりするとなる音かと思いましたが、どうやら違うみたいです。 管理会社が近々くることになりました。

  69. 448 匿名さん

    その音はボクポクって音がしませんか?
    マンションは気密性が高いのでエアコンの配管の空気が逆流して、水が垂れたようにポクポクとエアコンの室内の排気口あたりから音がすることがあります。
    私も同じような経験があり、エアコン業者を呼ぶと、外側の配管に逆止弁を付けたらすぐに直りましたよ。

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸