名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 長久手市
  6. 西原山
  7. 藤が丘駅
  8. 長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画
周辺住民さん [更新日時] 2011-05-11 12:28:46

藤が丘徒歩圏(ぎりぎり)の矢野コンクリートのところに、
分譲マンションが出来るなど、噂がありますが、どうなのでしょう?
お詳しい方見えませんか?
前までは、長久手新設中学校の話しも聞きましたが、
中学は、地価上昇で断念らしいとは聞きましたが。(別候補地を選定?)



こちらは過去スレです。
セントアースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-26 21:38:00

[PR] 周辺の物件
グランドメゾン本山四谷通
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントアース口コミ掲示板・評判

  1. 196 親と同居中さん

    わかった!
    アピタでしょ?

  2. 197 親と同居中さん

    私タチヤと睨んでるんですけど。

  3. 198 匿名さん

    ダイエー引山にあるからな

  4. 199 匿名さん

    建設はじまったみたいですね。
    その奥に、このスレで盛り上がっているスーパーも出来るみたいで便利になりますね。
    どのスーパーが来ても結構込み合うでしょうけど
    ライオンズの横の道路も拡幅してもらえるので、たくさん車が通っても大丈夫そうですね。
    ご近所の方は待ち焦がれて、スーパーの予想をしあってるようですが、
    さて、どこが来るのでしょうか?早く出来るのを楽しみにしましょうね^^


  5. 200 ビギナーさん

    どのくらいの面積のスーパーが出来る予定?

  6. 201 親と同居中さん

    イオンタウンとかできそうなくらいの広さがあるのでしょうか。

  7. 202 匿名さん

    ライオンズの横の道路が拡幅してもらえるので、非常に便利になりますね。
    早くスーパーできないかな。

  8. 203 匿名さん

    イオンはリニモ古戦場駅前に出来るとか。数年後ですが。
    アオキは早々にこの話から降りたと言う噂を聞きましたが、
    なにぶん噂です。
    平和堂がくるという、これもまた噂を聞きましたが実際どうなんだろうか。

    スーパーの誘致や、ライオンズ横の道の拡張については反対してる
    住民がいるんで、ちょっともたついているとか。

    又聞きの情報ばっかりで、あんまり信用性ないかも・・・。

  9. 204 匿名さん

    反対派がいるんですか。
    スーパーの名前をたくさん出しているのは、反対している人でしょうね。
    しかし反対する理由ってなんでしょうね?
    なにか目当てがあるのでしょうか?

  10. 205 匿名さん

    今までクルマが通らなかった裏道が渋滞し
    静かな環境が壊されるじゃない
    それを目当てに目障りなマンションが林立し日当たり悪くなるでしょ

  11. [PR] 周辺の物件
    MID WARD CITY
    リジェ南山
  12. 206 親と同居中さん

    ライオンズ横の道路を拡幅しても
    守山側の旧道がめちゃ狭だから
    渋滞引き起こすのでは?

  13. 207 匿名さん

    袋小路みたいになってるもんね。

  14. 208 周辺住民さん

    1000戸を売り切るには3000万円以下じゃないと厳しくないかな? それよりも西側の道路はどうなるの?
    今のままじゃ朝夕大渋滞必至だよ。北側の橋を渡ったところを一方通行にするか、道を拡巾しないとやばいよ。

    1. 1000戸を売り切るには3000万円以下...
  15. 209 匿名さん

    近隣のセンチュリースクエア・パークスクエアは人気だったのでしょうか?
    いま販売中のライオンズは?
    こことの違いはありますか?

  16. 210 社宅住まいさん

    208さんはここの掲示板にアップするためだけにわざわざ写真撮りに行ってきたの?

  17. 211 周辺住民さん

    199さんと202さんは売主さんのように感じますねえ。
    (間違ってたらごめんなさい)
    東側の道路、いつまであのままのつもりかしらん?
    すごく汚くて気になります。
    あと、西側の道路は日中でも割と混んでますよ。渋滞とまではいかないけど。
    尾張旭の人がよく利用されるそうです。

  18. 212 ご近所さん

    西側もどうやって拡幅するの?家がめいいっぱい建ってるし歩行者も危険なかんじ。

    あの三角交差点どうかしてほしい。

  19. 213 買い換え検討中

    三角交差点ってどこのこと?

  20. 214 買い換え検討中

    結局、マンションはいつ、どれくらいの規模の物が建つのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  21. 215 周辺住民さん

    三角交差点って、下山だっけ、フォーブルとかいうアパートがあるとこじゃないの?
    西側道路の拡幅は、矢野コンの敷地内に歩道をつくると言ってたけど。
    予定では本体工事は来年でしたよ。
    戸数も予定どおり千戸らしいし、特に何も変わりないようです。
    しかし、スーパーはまだ決まってないんじゃないかな。
    噂ばかりで。

  22. 216 買い換え検討中

    千戸もの規模があるマンションなんて名古屋周辺で初じゃないんですか?
    他にあったっけ?

  23. 217 匿名さん

    千戸って二千戸?

  24. 218 匿名さん

    >>217
    馬鹿(文盲)は書き込むな

  25. 219 申込予定さん

    文盲は差別用語です。

  26. 220 近所をよく知る人

    戸数は確か1055戸。
    現道がそのまま車道になり、跡地の道路側が歩道になるようだ。
    ライオンズも同様に、敷地内の一部を歩道として提供するらしい。
    スーパーはハズイ?

  27. [PR] 周辺の物件
    プラセシオン赤池ヒルズ
    ザ・ライオンズ覚王山
  28. 221 サラリーマンさん

    ハズイって何のこと?

  29. 222 匿名さん

    ハズイは違うと思います。

  30. 223 購入検討中さん

    ハズイって恥ずかしいの略?

  31. 224 購入検討中さん

    ハズイって恥ずかしいって意味なんですよね?

  32. 226 ご近所さん

    工事車両もたくさん入ってきましたね

  33. 227 入居済み住民さん

    どこに?
    うちのマンションは竣工済みですよー。

  34. 228 匿名

    ハァ?

  35. 229 デベにお勤めさん

    スミマセン、隣のマンションの者です。

  36. 230 不動産購入勉強中さん

    工事が始まった割に話題がないねー。

  37. 231 周辺住民さん

    それにしても、1000戸はすごいな。単純計算で3000人の街が
    出現するわけですか。ちょっとした団地ですね。

  38. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ覚王山
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  39. 232 社宅住まいさん

    ホントに実現できると思います?

  40. 233 デベにお勤めさん

    いつ頃から売り出す予定なの?

  41. 234 周辺住民さん

    道路工事が始まって、音がうるさくて窓開けらんないよ~!
    粘土質のようであまり埃はなさそうだけど、重機の排気ガスが臭い!
    たまりませ~ん。
    あ、ここはマンション検討者のためのサイトでしたね、愚痴ってスミマセン・・・
    早く工事終わっていいものができるのをお待ちしてます。
    でも今以上の排気ガスだよね、きっと。

  42. 235 住まいに詳しい人

    工事ってかなーり長期間にわたってやるんじゃないの?

  43. 236 匿名さん

    ここのマンションの子供たちが通うであろう小学校や中学校って
    受け入れ準備できてるのかなあ。
    噂の新中学が出来るまで当分はプレハブ教室になるのかな?

  44. 237 いつか買いたいさん

    受け入れ準備なんてできてないですよ。

  45. 238 匿名さん

    長久手町も急に人が増えちゃっててんてこ舞いだな。

  46. 239 いつか買いたいさん

    そうらしいんですよ。

  47. 240 周辺住民さん

    西小学校は児童数少ないみたいだから、学区の仕切りをかえるんでしょう

  48. 241 匿名さん

    長久手町の急激な人口増加はバンキシャ!で紹介されてましたね。

  49. [PR] 周辺の物件
    モアグレース徳川
    MID WARD CITY
  50. 242 周辺住民さん

    本体工事がまだ来年からだというのに、200を超える書き込みって・・・。
    ホントにホントに1000も造るんかな。

  51. 243 不動産購入勉強中さん

    ???
    ぢゃ今何の工事してんの?

  52. 244 匿名さん

    ここの周辺住人だがやっぱり1000戸近いマンションが出来るとなれば
    動向は気になるよ。朝の道路状況が特に気になるなあ。
    場合によっては通勤経路変えなきゃならないし。

  53. 245 社宅住まいさん

    新聞に載っていないから嘘情報じないのか?

  54. 246 匿名さん

    長久手で安いスーパーってどこになるんでしょうか?

    カネスエを見かけたのですが、値段がよくわからないので。
    アオキスーパーやタチヤ、ピアゴがあるとも聞いたのですがみなさんどんなスーパーでお買物されていらっしゃいますか?

  55. 247 匿名さん

    カネスエは安いよ。かなり頑張ってる。でもちょっと遠いかな。
    ここの周辺だとバロー・長久手アピタ・清水屋・ヤマナカ。
    飛びぬけて安いってのはないなあ。四軒とも品揃えは良いと思うが。

  56. 248 匿名さん

    清水屋そんなに良いか?

  57. 249 親と同居中さん

    ヤマナカそんなに良いか?

  58. 250 ご近所さん

    あれは東側の道路を作ってるのかな
    スーパ-ができたらマンションができる前に右折左折渋滞になりそうでいやだ…

    中学校できるのは平成25年度?って意外に早いですね

  59. 251 匿名さん

    古戦場にイオンができるという話も聞きました。

    清水屋って近くにないので知らないのですが、スーパーですか?

  60. [PR] 周辺の物件
    ユニロイヤル上社
    ルネ瑞穂公園
  61. 252 親と同居中さん

    古戦場にイオンってジャスコでも入るの?
    越谷みたいなイオンモールが出来るんだよね?

  62. 253 契約済みさん

    私は営業の方に、古戦場にはジャスコ(映画館が入るかどうかはまだ未定)と、星が丘テラス[古戦場駅前店]なるものができる予定だとお聞きしましたよ!!☆

  63. 254 匿名


    根拠は?

  64. 255 周辺住民さん

    古戦場にイオンって、ロイヤルホムセンターの辺りは土地広いけど、それガセじゃない?
    だってすぐ近くにアピタがあるのに。
    3年前くらいにも市が洞(字これでいいかな?)小学校の近くに大型ショッピングセンター計画ありと新聞に
    出てたけど、立ち消えちゃったしね。
    映画館が中心ならアリかもしれないけど。
    まあ、話題の施設ができて、他所の地域の人がお金を落としていってくれたら、
    長久手町は潤うのかな。

  65. 256 匿名さん

    イオンの噂は万博前から流れては消え、流れては消えしてる。
    でもイオンモール出来ても今更感があるなあ。近隣に建ち過ぎだし。

  66. 257 匿名

    >>255
    ガセじゃねーよw

    ググれ

  67. 258 匿名

    >>255
    ガセじゃねーよw

    ググれ

  68. 259 匿名さん

    >253さん

    >星が丘テラス[古戦場駅前店]

    いいですね。
    星が丘テラスみたいないいテナントが入ってくれるといいけど・・・。
    (心配しすぎ?)

  69. 260 匿名

    リニモテラスの事?

    ハナシつぶれたんじゃなかったでしたっけ?
    復活したのかな?

  70. 261 匿名さん

    リニモテラス!

    成城石井とか入ってくれないかな。
    期待したいです。

  71. 262 匿名

    10年後のハナシだけどね…。

  72. 263 匿名はん

    イオンモール、近隣のどこにある?
    実はこのあたり全然なかったりするはず。

  73. 264 周辺住民さん

    な~んか、マンション本体のこと以外で盛り上がってますねえ!
    肝腎のマンションはどうなんだろ?
    スーパーすらまだだから、まだまだか。

  74. 265 匿名さん

    三好・大曽根・上小田井(mozo)かな>イオンモール。
    ジャスコなら守山・瀬戸。この状況でわざわざ長久手にイオン作るのかな?

  75. 266 契約済み

    映画館がはいったイオンができるといいなぁと思いますが、具体的にはどこまで進んでるんでしょう。。今度また営業の方にしっかりきいてみようと思います☆
    矢野コン跡地には、一部公園と、来年の九月頃オープンで平和堂ができるのは決まりみたいです。
    マンション計画は、残りの敷地内に3つ作る予定で、とりあえず三年後に一つ作って、売れ行き等の?様子をみてから建てていく予定みたいです。でもこちらの計画はまだまだどうなるかわからないですよね。
    いい街並みになってくれると有り難いです!!☆

  76. 267 匿名さん

    三好はジャスコです。

    矢田(大曽根)の駐車料金もあったりするからこのあたりにイオン作って欲しい。

    10年後なのかぁ。残念。

  77. 268 賃貸住まいさん

    三好はアイモールだよ。
    ジャスコも確かにあるけど・・・イマイチだよね。

  78. 269 匿名さん

    そうそう。
    三好のジャスコはちょっとイオンよりかは品揃えが悪いような気がする。

    大規模イオンできてくれないかな。

  79. 270 匿名さん

    リニモ連携が肝、イオンが推進役 長久手古戦場駅周辺の開発 (愛知県長久手町)
    http://house.chunichi.co.jp/news/index.php?id=1727&ts=1273920477&a...

  80. 271 匿名さん

    >270

    さんきゅー

  81. 272 匿名さん

    みよしのイオンは地元のショップが多数入ってるからダメダメなんじゃないの?

  82. 273 周辺住民さん

    3年後に一つ造ってというのだと、当初の予定よりだいぶ遅れることになるのですね。
    予定だと3年後には二つめも竣工してますもんね。
    平和堂って知らないけど、いいものが来てくれると嬉しいなあ。

  83. 274 匿名

    平和堂て滋賀に多いスーパーだよね?
    ヨーカ堂みたいな感じだったと

  84. 275 匿名さん

    安くて新鮮なスーパーだったらどこでも大歓迎です!

  85. 276 申込予定さん

    へーわどー、愛知県内では初登場でしょうか。

  86. 277 匿名

    今、黄金インター近くにも作ってるよ。

  87. 278 匿名さん

    黄金インター、中川区あたりですね。

  88. 279 匿名

    ホントだ!

    ゼネコンは矢作建設の看板になってる

  89. 280 マンコミュファンさん

    矢作建設の看板になってるってここの工事のこと?
    黄金インターの工事のこと?

  90. 281 匿名さん

    インターすぐ?

  91. 282 匿名

    インター降りて右折した左手

  92. 283 購入検討中さん

    何か目印は?

  93. 284 匿名

    まだ建設中だよ。
    工事の仮囲いができてる

  94. 285 匿名さん

    どのくらいの大きさなんでしょう?
    イオン専門店街ほどの大きさはない感じでしょうか。

  95. 286 匿名

    ヨーカドーレベル

  96. 287 匿名はん

    それほんとかよ。

  97. 288 匿名

    ググれ!

  98. 289 匿名さん

    平和堂があそこに来るならスーパー激戦区になりますねぇ。
    客の取り合いしてどっかが潰れなきゃいいけど…。

  99. 290 匿名さん

    平和堂か・・・イメージわかない。
    カード使えますかね

  100. 291 匿名

    今時、カードくらい使えるデショ。

  101. 292 匿名さん

    アオキ、トップ1、カネスエなど、比較的安い店はカードつかえない
    ところ多いんですよ。いまどきね。

  102. 293 賃貸住まいさん

    カード使えないから安いんだよ。

  103. 294 匿名さん

    ググってみました。

    平和堂
    http://www.heiwado.jp/

  104. 295 匿名さん

    愛知県だと一宮市にもあるみたいですね。

  105. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
モアグレース千種ミッドステージ
グランドメゾン本山四谷通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
プレティナレジデンス上社
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
ルネ瑞穂公園

[PR] 周辺の物件

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~107.26平米

総戸数 38戸

ユニロイヤル上社

愛知県名古屋市名東区社口2丁目

3990万円~5120万円

2LDK・3LDK

61.76m2~76.86m2

総戸数 25戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

3790万円~4590万円

3LDK・4LDK

65.20㎡~81.32㎡

総戸数 38戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1画地、49街区2-2画地(仮換地)、愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219、2番220、2番2582(従前地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3790万円~5120万円

2LDK・3LDK

64.71m2~82.02m2

総戸数 135戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸