名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 長久手市
  6. 西原山
  7. 藤が丘駅
  8. 長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画
周辺住民さん [更新日時] 2011-05-11 12:28:46

藤が丘徒歩圏(ぎりぎり)の矢野コンクリートのところに、
分譲マンションが出来るなど、噂がありますが、どうなのでしょう?
お詳しい方見えませんか?
前までは、長久手新設中学校の話しも聞きましたが、
中学は、地価上昇で断念らしいとは聞きましたが。(別候補地を選定?)



こちらは過去スレです。
セントアースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-26 21:38:00

[PR] 周辺の物件
プラセシオン赤池ヒルズ
グランドメゾン本山四谷通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントアース口コミ掲示板・評判

  1. 2 周辺住民さん

    情報無いですね ・・。

  2. 3 周辺住民さん

    名鉄とか野村とかの噂は?

  3. 5 マンションを最近購入した人

    昨年の秋ごろ、パークスクエアを物色したとき、営業マンからそんな話を聞きました。
    1000部屋くらい作れそうだけど、実際問題、そこまで売り切るのは難しいので、
    敷地内にスーパーなどの誘致をすすめている、って聞きました。

  4. 6 匿名さん

    1000戸は大変でしょうね。
    ス—パーも出来れば、便利になるでしょうね。

  5. 8 匿名さん

    今は操業中なのは知っています。
    噂では野村?って話しを聞きました。
    名鉄は違うらしいです??

  6. 9 ビギナーさん

    『矢野コンクリート』をキーに検索かれたら何か出てこないか?

  7. 10 匿名さん

    長久手町ホームページに記載がありましたよ。

    http://www.town.nagakute.aichi.jp/chosei/chogikai/gikai/teireirinjikai...

  8. 11 購入検討中さん

    ココの場所の他に、長久手で新築マンションの計画をご存知のかたいらっしゃいますか?

  9. 12 匿名さん

    今は、亡き愛松建設のヴィーゴ長久手が、消防署の隣に出来る予定でしたが、
    なくなりました

  10. 13 サラリーマンさん

    南部にノイエクラッセ長久手

  11. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    モアグレース千種ミッドステージ
  12. 14 銀行関係者さん

    ヴィーゴ、中止になってその後の土地はどう利用されるるのでしょうか?。

  13. 15 周辺住民さん

    数日前から周辺を白い防護幕でおおって、なにやら工事が始まりましたよ。
    矢野コンクリートの敷地の全部ではなくて、敷地の一番東側の建物が無かったあたりだけです。
    計画縮小したんですかね?詳細は不明です。
    建物(倉庫?)はアスベストの問題があるらしいですよ。

  14. 16 匿名さん

    15階建てが建つようですね。

  15. 17 ご近所さん

    15F建てマンションが建つ場所は矢野コンクリートの跡地ではなく日進機工の跡地です。その場所には大京が建てるみたいですね。大京なのでライオンズマンションでしょうか?完成は来年あたりなるかと思いますが藤が丘の駅からは徒歩10分くらいの場所だし環境的には住みよい場所かと思いますよ。

  16. 19 マンコミュファンさん

    矢野コンクリート本体はいつになったら解体工事、始めるんでしょうか?

  17. 20 周辺住民さん

    7月からの工事、一旦終わったようですね。
    こんどは、この場所と反対側の土地、つまり矢野コンクリート敷地の西の端のほうだと思いますが
    数日前から白い幕で周囲を覆って何か始めました。何があった場所なのかが記憶に無い・・・。
    これはまた別の不動産会社ですかね???

  18. 21 匿名さん

    名鉄不動産が建てるみたいです。

  19. 22 ビギナーさん

    跡地計画は長谷工
    店舗も誘致されますね。
    それなりに便利かもね。

  20. 23 周辺住民さん

    矢野コンクリートの跡地に出来る予定のマンションは1000戸単位の物件との噂を聞いたのですが、事実なのでしょうか?もし何か情報があれば教えてください。

  21. 24 入居済み住民さん

    なんかライオンズ藤が丘の裏にはスーパーが出来るみたいですね。アオキかヤマナカ?その少し西は大京のマンションが出来るらしい。

  22. 25 物件比較中さん

    しかし、この環境下でまだ大型マンション建てますか?
    完売できるかな?

  23. 26 匿名さん

    おもしろいけど、藤が丘近郊はまだまだ新築マンションを建てる計画がいっぱいある
    名古屋市でも人気地区だし、名東区を考えてる人はだいたい長久手まで候補に入れるのが常だもんな
    長久手はそろそろ市に格上げになりそうだね

  24. 27 周辺住民さん

    中学校ももうひとつ出来るみたいだし、矢野コンクリート辺りはスーパーがなくて不便だったから便利になりそうですね。

  25. 28 匿名さん

    この土地の全体計画像がわかる資料とかってないんでしょうかね?
    あったら見てみたいんですけど・・・

  26. 29 匿名さん

    Google Earthとか

  27. [PR] 周辺の物件
    シエリア代官町
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 30 入居済み住民さん

    近くに住んでいますが、全体計画図もらいましたよ。
    長谷工が近隣自治会には配っています。

  29. 31 周辺住民さん

    全体計画図を配ってるってことは長谷工もマンションを建てるんですかね?大京、名鉄の名前も聞きましたが・・。そんなにいっぱい建つのかな?

  30. 32 地元不動産業者さん

    配られていた全体計画図ではどういった内容になっているの?

  31. 33 周辺住民さん

    なんかだいぶ更地になっていますね。場所は便利だからマンション出来たら売れそう。あとは価格と売主かな・・

  32. 35 周辺住民さん

    うーん、この辺の整備計画誰か教えてくれませんか?

  33. 36 ビギナーさん

    この空き地って全ての部分で利用計画が決まっているのでしょうか?

  34. 37 周辺住民さん

    誰も知らないのか。。

  35. 38 ご近所さん

    この土地の利用計画は全て決まっていると思います。スーパーの誘致とかドラッグストアとか。近辺の道路の整備は重要な課題のひとつだと思います。かなりの大型マンションになるので現状の道路ではおそらく対応できない可能性が高いですからね。けどこの辺は地区計画も現在進行しているのでそのあたりの問題はうまく解決して欲しいですね。場所的には藤が丘駅にも近いし名古屋インターにも近いしで抜群の住居環境だとは思いますので。

  36. 39 周辺住民さん

    うーん、だからその内容を知りたいんですが。。

  37. 40 モノシリ

    凍結ね。実際の話。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
    ザ・ライオンズ覚王山
  39. 41 ご近所さん

    先日説明会があったし、凍結していない。
    匿名の掲示板だからって、嘘はまずいでしょ。
    近所の人は計画図面見てるよ。
    自治会の供覧で回ってきてるから。

  40. 42 周辺住民さん

    だからその内容が知りたいんですが。。。誰も内容を書かないってことはほんとに凍結?

  41. 43 周辺住民さん

    敷地の南隣にあるライオンズと、その脇にある月極駐車場の間にある細い道を
    どうやら工事するようです。あの細くて自転車や歩行者しか通れなかった道を
    車の通れる道にするのかしら?

  42. 44 周辺住民さん

    そうみたいですね。もう建物はほとんど撤去されて、敷地はすごく広い。道路もかなり拡張されるんでしょうね。

  43. 45 ご近所さん

    今日、近くを通りました。今は以前の矢野コンクリート建物も取り壊されてますが本当にかなり広大な土地ですよね。長久手町史上最大のマンションになるとのことです。そこそこ高級なマンションになってくれると環境や景観も保たれて良いんですけどね〜。

  44. 46 周辺住民さん

    その長久手町史上最大のマンションはどこの会社が建てるんですか?

  45. 47 ご近所さん

    12月13日の日本経済新聞に矢野コンクリート跡地のマンション計画の記事がでていましたね。
    当初、長谷工コーポレーションが1000戸の大規模マンションを計画していたが、景気低迷により
    販売が厳しいため、計画を縮小するために、一旦白紙に戻すと書かれていました。
    (売れ残ることは、誰でも予想できますよね。)
    計画縮小した部分については、スーパー、高齢者施設を検討と書かれていました。
    来年初着工を延期して、来年夏頃の着工予定。
    詳細は新聞記事を見てね。

  46. 48 モノシリ

    だから、凍結っていったじゃん。
    近隣説明資料で事業が進むかあ?笑。
    誰がやるのかさえわからんのは有名な話しでしょ。
    Hが単独でやるわけないよ、ってできないわな。

  47. 49 ビギナーさん

    お前凄いな。
    業界じゃ有名な話しなのね。
    ジャスコでも誘致するのかね?

  48. 50 周辺住民さん

    そうなんですね。じゃあ、もしからしたら何年も空き地のまま・・ってこともあるんですか?

  49. [PR] 周辺の物件
    ユニロイヤル上社
    グランドメゾン本山四谷通
  50. 51 ご近所さん

    ライオンズマンション横の通り道の拡張工事はどうなるのでしょうか?長谷工がそこの工事をやると聞いていたので。

  51. 52 周辺住民さん

    道路工事ももちろん凍結。まあ事業自体が凍結だからね。

  52. 53 周辺住民さん

    ふざけてる。。。
    長久手町が新しい中学を建てるために、ここの土地を購入するはずだったのに。
    ここに中学ができれば、1時間近くかけて歩いて通学する必要がなくなるのに。

  53. 54 山本 奈美

    人気ブランドバッグ
    お客さんたちも大好評です:
    新品種類がそろっています。とっても安いし、作りも素敵です。
    いい物がたくさんありますので、気に入ってます!
    主な取扱ブランド:
    GUCCI)、(HERMES)、(COACH)
    ■HP:http://mijika.net/e/vhfj『興味あれば、是非ご覧下さい 』

  54. 55 周辺住民さん

    中学校は給食センターのところにできるよ。

  55. 56 マンション住民さん

    給食センターのところに中学校を新しく建てるのはほぼ決定みたいです。まあ4年後くらいでしょうが・・。

  56. 58 ご近所さん

    すぐ近くに出来る予定のライオンズマンションのほうの建設はどうなったのでしょうか?まさかこちらも見直し?

  57. 59 周辺住民さん

    大京が立てる予定あったんですか?長谷工だけだと聞きましたが。。もしかしたら長谷工のパートナーが大京

  58. 60 周辺住民さん

    結局ここは、どうなるのでしょうか?

  59. 61 周辺住民さん

    いや、だから今のところ全面凍結ですよ。

  60. [PR] 周辺の物件
    ユニロイヤル上社
    ジオ八事春山
  61. 62 買いたいけど買えない人

    大京の物件も含めて全面凍結になっているのでしょうか。
    このまま何年もずっと塩漬けになるってのは何とももったいないなぁ・・・。
    バローとかができると嬉しい。

  62. 63 匿名さん

    だいきょうはやるでしょ。

  63. 64 周辺住民さん

    何でやるってわかるの?

  64. 65 地元不動産業者さん

    全部中止らしいですよ。

  65. 66 買い換え検討中

    中止となるとあの土地は今後一体どうなっちゃうの?
    また違うデベが買いに走るのかなぁ?

  66. 67 マンション投資家さん

    まあ、今は長谷工が持ち主だからね。長谷工次第ってとこでしょ。

  67. 68 土地勘無しさん

    無期延期じゃないの?
    中止とおっしゃる根拠は?

  68. 69 マンション投資家さん

    中止って言うのは開発ストップってことですよ。無期延期とどう違うの?

  69. 70 匿名さん

    他の用途に転売してしまう可能性はないの?

  70. 71 ご近所さん

    地域的にはまだ発展可能。
    商業施設もそれなりに必要だし、
    マンションも、250戸(パークスクエア位)なら捌けるでしょうが、
    土地が広大すぎますね。
    長久手第三中学校も給食センターのところに決定したみたいですが
    当初計画があったと噂される?長久手第三中学校ここに建て、
    残りをマンション、商業施設にすればよかったのに、
    欲張った?結果、この状況になってしまったと推測しています。
    (推測を含めた素人意見なので、あしからず!)

  71. 72 近隣住民

    先週まで敷地内に工事の車らしきものが出入りしてたけど、今は入口も閉鎖されて、工事の看板もはずされました。完全に凍結? しかし、それよりも、あそこの道の交通量は何とかならんかなあ。生活道路が渋滞してたら住民は迷惑でたまんない。一方通行にしたらいいのに。

  72. 73 住まいに詳しい人

    大京の看板はまだありますので完全中止ではなさそう。
    道路は拡張するんじゃないんでしょうかね。

  73. 75 匿名さん

    現場は完全に放置されていますね。どうなってしまうのでしょう?

  74. 76 匿名さん

    近日中に説明会があるらしいです

  75. 77 匿名さん

    その後何か情報ないですか〜?

    先日側を通りかかりましたが、すごい広さですね。
    団地みたく何棟もマンション建てるよりは、
    ショッピングモールなどにしたほうが良いのでは?なんて思ってしまいました。

    地域住民に一番喜ばれるのは、中学新設でしょうけど。。。
    給食センター跡ではグランドが狭いでしょうしね。

  76. 78 濱田 健太郎

    俺がなんでもやってみせます!任せとけ!総合建設ハマダの言うこと聴け!命令だ!

  77. 79 匿名さん

    1000戸の団地でしょ。売れるのかね?

  78. 80 マンション投資家さん

    個人的にはイオンかバローが進出して欲しい。
    駄目ですか?

  79. 81 サラリーマンさん

    今現在のここの動きはどうなっているの?

  80. 82 ご近所さん

    長谷工に聞いたらわかりますよ。

  81. 83 土地勘無しさん

    説明会あったんじゃないの?

  82. 84 ご近所さん

    説明会なんて全然ないよ。

  83. 85 ご近所さん

    本日、北小学校にて説明会があります。内容が楽しみ。

  84. 86 匿名さん

    85さん、レポよろしくです!

  85. 87 匿名さん

    レポお願いします!!

  86. 88 サラリーマンさん

    大京(新日鉄と共同事業)のほうは、7月29日に地鎮祭で、着工との事です。

  87. 89 いつか買いたいさん

    敷地内の一部だけマンションが建つわけですか・・・。

  88. 90 匿名さん

    88のはここで言う矢野コンPJとは関係ないよ。

  89. 91 匿名さん

    以前の計画と変わってないよ。
    時期が示されていた。
    計画通りにいくかな?

  90. 92 匿名さん

    ショッピングセンターが先かな?

  91. 93 買いたいけど買えない人

    88も矢野コンプロジェクトの一部でしょ?

  92. 94 匿名さん

    違うでしょ?

  93. 95 サラリーマンさん

    そうなの?

  94. 97 サラリーマンさん

    88です。
    確かに矢野コンとは別ですね、失礼しました。
    こっち(大京)の分は、以前、何とか言う工場(失念)があった敷地で、
    矢野コンよりも南側の部分です。工事車輌の出入りも多くなってきました。
    矢野コンのほうはさっぱり手付かずですな。業界紙にも出てきません。

  95. 98 ビギナーさん

    11月には造成工事はじまる
    3回に分けて分譲しても1000戸は大変ね

  96. 100 ご近所さん

    あんまり安くしないで欲しい。
    住民層が悪くなるから。

  97. 101 匿名さん

    NO98 さん  11月から始まる造成工事って、矢野コンの跡地のほうのことですか?なにが建つのかな?

  98. 102 周辺住民さん

    再来年3月竣工でチラシが入ってますね。大京のライオンズ藤が丘、総戸数100戸。

  99. 103 匿名さん

    1000戸建つ方は計画通りに造られるのでしょうか?
    無理っぽそうにも見えますけど。

  100. 104 匿名さん

    あの周辺に1000+100戸・・・
    道路はどうするんでしょうね。今のままなんてことはあり得ないですよね?!
    車通勤の人も少なくないでしょうし。となると朝マンションから出るのに大渋滞?!
    300戸以下で大通りに面しているパークスクエアでさえ朝渋滞しているのに。
    お、恐ろしい・・・

  101. 105 匿名さん

    道路はライオンズマンションの東側に沿って出来るので、全く心配ないですよ。
    便利になりますね。

  102. 106 ご近所さん

    心配なくないですよ!
    その道路から結局はパークスクエアと同じ大通りに出るしかないんですから。
    今でも混雑してるというなら、その倍以上の渋滞は避けられないでしょうね。
    商業施設もできるとなると、車を使う人は大変ですね。

  103. 107 匿名さん

    混雑してますか?
    まったく渋滞なんてしてないと思いますが??
    道路もスーパーも出来、便利になりますね!

  104. 108 周辺住民さん

    そう思ってるのは売主だけでしょ?
    あの道路は藤が丘駅に旦那さんを送って行く奥様がいるのか、上り下りとも雨の日なんかスゴイよ。
    それに新しくできた信号のすぐ側にバス停があるからさ、想像してみてよ。
    しかし、スーパー決まったんなら知りたいところ。一応楽しみにしてるし、きっと大京
    待ってるよね。
    でも、アピタの売り出しの日のような大渋滞が待ってるかと思うと周辺住民としては、迷惑なんだけど・・・

  105. 109 ご近所さん

    この辺りは近くにスーパーが無いので、早くスーパーが出来ないかと思います。
    中学校も数年後に出来るので、住環境が整備されていると思いますよ。
    マンションはどうでもよいので、スーパーは早く出来て欲しいと思いませんか?

  106. 110 匿名さん

    大渋滞できるほど魅力的な店が出来たほうがいいのではないですか?
    そんなに迷惑でしょうかね。

  107. 111 いつか買いたいさん

    ほんとにスーパーはできるの?どこのスーパーができるのかな・・・トップワンのような安売りのスーパーができたらうれしいな

  108. 112 ビギナーさん

    スーパーは再来年の春だからまだまだ先
    ボタン信号のある場所から入るとなると混むよね

  109. 113 ご近所さん

    北陸で有名なスーパーが来るようですよ

  110. 114 周辺住民さん

    大渋滞が迷惑でない人なんているわけないじゃん。
    あの道路を本当に知ってる人なら皆心配ですよ。
    店だけでなく、1000戸の家庭も来ることをお忘れなく!
    西側の道路をなんとかしなくっちゃ・・・

  111. 115 匿名さん

    1000戸に対してゲートはいくつなんだろうか?
    まさか1つじゃないよね・・・?
    朝車で出勤するのにゲートで大渋滞なんて嫌すぎる。

  112. 116 ご近所さん

    大渋滞でも歩いていけば問題なし!魅力的な店が来てほしい。
    でも北陸で有名なスーパーですか。
    想像つきませんが、多分たいした店じゃないですね。

  113. 117 近所をよく知る人

    北陸のスーパーってどこだろう?
    PLANTだったらいいなぁ。

  114. 118 購入検討中さん

    バローじゃないの?

  115. 119 社宅住まいさん

    ライオンズマンションとパークシティの間に道路ができるのでしょうか?
    いま一つここの地区計画がわかりづらいんですけど。

  116. 120 ビギナーさん

    ライオンズとセンチュリーの間の東側の道路
    それと西側の道路をつなぐ南側の道路ができるのかな
    3ブロックそれぞれの巨大な棟?に独立した出入り口ができる模様
    つまり西側にも南側にも何カ所できる

    スーパーはライオンズの隣

  117. 121 社宅住まいさん

    東側ってこの道路のことですか?。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.18319083&lon=137.02798278&v=2...,149

  118. 122 社宅住まいさん

    こっちのURLが正しいか?。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.187349783548626&l...

  119. 123 周辺住民さん

    122が正しいですね。
    今日、男性が二人、道路や敷地を見に来てましたよ。
    スーパー関係者なのか、長谷工さんなのか?

  120. 125 周辺住民さん

    >>124
    いいえ、ここは狭すぎて車が入れない道です。車の進入ができないように柵?みたいのがあります
    歩行者と、自転車が通ってますね。たまに原付が通ったりしますが・・・・。

    周辺住民としては、スーパーはありがたいです。どのスーパーも中途半端に遠いので、歩いていける
    場所にできるというのは本当に嬉しい。
    上で出てた道の渋滞、晴れた日の朝の出勤ラッシュはそんなにひどいとは思わないですが、
    雨の日は結構ヒドイですかね~。

  121. 126 周辺住民さん

    以前からこの道路はこんな感じであったものなの?

  122. 127 周辺住民さん

    道路もここの書き込みも進展ないですねえ~。
    関係者さん、情報ないですか?

  123. 129 周辺住民さん

    隣のライオンズ結構高いな
    3L 3000万~
    4L 3800万~

  124. 130 購入検討中さん

    ライオンズのモデルルームの見学に行ってきました。
    最も高い部屋(最上階東南角部屋4LDK)が4700万円、
    その他の部屋は4300万円台の部屋が多いようです。
    土地代が安かったから、こんなに安いと言っていました。
    ライオンズの100戸(23年3月完成予定)だけでなく、
    長谷工の1000戸ができるようですが全部売り切れるのでしょうか。
    売り切れなかったら安くなりそうに思いますが・・・

  125. 131 周辺住民さん

    え、それで安いんですか?あの場所で?
    さすがに4000万超えると苦戦しそうですね。
    今、ローン破たんする人が増えて中古が出回ってるらしいですが、それは関東だけなのかな。
    穴吹もつぶれちゃったしね、間違ってもゴーストマンションにならないように頑張ってほしいです。

  126. 132 匿名さん

    長久手なら、パークスクエア藤ヶ丘の中古の方がいいと思います。
    と思うのは私だけ?

  127. 134 周辺住民さん

    リビオガーデンズの隣のあの広大な土地にすごく大きな看板を今日作っていました。
    看板に何が書かれるのか楽しみです!

  128. 135 買いたいけど買えない人

    『立ち入り禁止』の看板だったらどうすんのよ?

  129. 136 近所をよく知る人

    「マンション建設予定地」の看板ができましたね。

  130. 137 買いたいけど買えない人

    ってことはまだ当分の間工事に入らないって宣言しているのとおんなじですね。

  131. 138 買いたいけど買えない人

    具体的な業者名とか工事開始時期は?

  132. 139 お役所

    開発許可自体がまだ降りてないよ。

  133. 140 近所をよく知る人

    開発許可ってどこがどのように降ろすものなの?

  134. 141 匿名さん

    1000戸はどう考えても無理でしょ。
    イケると思っている人がいたとしたらその根拠を説明して欲しい。
    学校ができたらいいのに。町立中学がもはや無理なら私立の小中学校とかさ。

  135. 142 購入検討者

    1000戸ではなく800戸くらいに減るらしいです。
    既に着工したライオンズのマンション(リビオガーデンズ)は
    発売1か月も経たない内に値下げをしてました。
    やっぱり売れ残るのは必至でしょうか。。。

  136. 143 近所をよく知る人

    私立の小学校ができるという噂が立ったこともあるよ。

  137. 144 ご近所さん

    どこの私立?
    南山あたりだったら良いけど。

  138. 145 銀行関係者さん

    ここも気になるけどそれ以上にリニモの今後が気になりません?

  139. 146 建設関連

    問題のひとつは、マンション前の道路。
    既にマンションや一戸建てがあり、これ以上の拡幅は出来ないのでは?
    ここに100戸のマンションでは、朝日が丘交差点から森孝台交差点にかけての車交通が心配。

    もうひとつは立地。
    パークスクエアもそうだけど、明らかに旧河床というか河岸段丘、あるいは中洲の類。
    表層地盤は礫層でしょうね。
    勿論、基礎杭をある程度は打ち込んでいるのでしょうが、地震時にはどうなんでしょう。
    香流川と藤ノ木川に挟まれていますし、液状化などの心配もありそう・・・。

    名古屋に住むなら、やはり東南海地震も踏まえておきたい。

  140. 147 入居予定さん

    スーパーはバローが建たないのかな?
    マックスバリュ?

  141. 148 ご近所さん

    礫層も気になるけどコンクリートの工場跡地ってのが凄く気になる。

  142. 149 周辺住民さん

    パークスクエア見に行った時、住友の人がこの辺は地盤が良いと言ってたよ。
    戸数は長谷工は100じゃないでしょ。
    もっと混むのは目に見えてるし、だいたい道路がどうこうより、1000も売れるの?

  143. 150 匿名さん

    パークスクエアのあたりは地盤良いとはいえないよ。
    防災マップ見ると「液状化の危険性が高い地域」になってる。
    たしか昔は湿地だったはず。

  144. 151 ご近所さん

    長谷工の計画ってまだ生きてるの?
    終わってる計画だと思ったけど。

  145. 152 匿名さん

    今年中には着工らしいよ。スーパーは何処がくるのかな?

  146. 153 匿名はん

    その情報、どっから?

  147. 154 匿名さん

    確かな筋からの情報です。これ以上話すと消されてしまいますのでご勘弁・・・。

  148. 156 匿名さん

    説明会開かれたらしいですが、どうでした?

  149. 157 地元不動産業者さん

    それっていつの話?

  150. 158 ご近所さん

    建設予定地に建築計画が掲示されていましたよ

    「(仮)藤が丘プロジェクト」
    15階建て住居3棟、店舗1棟

    建設着工予定2010年3月15日

  151. 160 周辺住民さん

    ちょい前の説明会では、まずは道路と公園、そして土地の整備?
    実際にマンションの着工にかかるのは、まだ先の話みたい。
    それにスーパーも決まってないし、戸数も変更ないんだって。
    何も決まってないのに、強気だねえ。

  152. 161 入居済み住民さん

    道路ってあの敷地内に公道でもできるというの?

  153. 162 匿名さん

    スパー決まってるよ。ぴーす。

  154. 163 不動産購入勉強中さん

    何ですか?
    ビースって・・・

  155. 164 匿名さん

    新情報ください

  156. 165 周辺住民さん

    何もないでしょ。

  157. 166 周辺住民さん

    道路、擁壁、公園の開発工事を4月上旬から始めるって、
    ご挨拶きたよ。
    それだけで7か月もかかるみたいだ。

  158. 167 不動産購入勉強中さん

    どこが主体で始めるの?

  159. 168 ご近所さん

    工事現場用の仮設トイレや事務所的なものも建ちましたね。
    いよいよ始まる様子。工事概要は良く読めなかったが、
    マンション何棟かと店舗一店だったような気が…。

  160. 169 不動産購入勉強中さん

    無期延期じゃなかったんだっけ?

  161. 170 匿名

    延期なら万歳☆

  162. 171 サラリーマンさん

    いや、動くよ。割と近々に。

  163. 172 近所をよく知る人

    工事始まったみたいですね。
    ガードマンが立ってたし、
    資材も運ばれてるようです。

  164. 173 匿名さん

    建設も始まっていないのに、すごいレスですね。

  165. 174 マンション投資家さん

    で結局何が建つわけ?

  166. 175 匿名さん

    マンションです。

  167. 176 競合物件企業さん

    どんなマンション?

  168. 177 マンション投資家さん

    ここは一戸建てにした方がうれるんじゃない?

  169. 178 賃貸住まいさん

    一戸建てだと何戸建てられるかな?

  170. 179 賃貸住まいさん

    16戸ぐらいかな

  171. 180 周辺住民さん

    それはないでしょ、2万坪もあるんだから。
    16戸しか売れないよ、という意味かな?
    でも冗談抜きで、戸建の方が良いと思います!
    長谷工はあくまで計画通りにやるみたいだけどね。

  172. 181 賃貸住まいさん

    ぢゃ何戸造れると思う?

  173. 182 匿名

    何戸造れるってことより、何戸売れると思います?

  174. 183 マンコミュファンさん

    私は13戸ぐらいだと思う。

  175. 184 銀行関係者さん

    私は26戸!

  176. 186 匿名さん

    おいおい、◎△マンションの住民の書き込みじゃねーの?

  177. 187 住まいに詳しい人

    ◎△マンションって何のこと?

  178. 188 社宅住まいさん

    藤和マンションのこと?

  179. 189 匿名

    結局、どのスーパーが来るの?

  180. 190 社宅住まいさん

    バローが来ます。

  181. 191 匿名さん

    うそついちゃあかんやろ。

    話は変わるが、
    質問君は文体から同一人物の書き込みと推測します。

  182. 192 社宅住まいさん

    マックスバリューじゃないの?

  183. 193 社宅住まいさん

    私はダイエーがいいな。

  184. 194 ご近所さん

    規模からいってダイエーは無理だけど
    アオキとかカネスエだったら安くてうれしい

  185. 195 匿名さん

    どこが来るか知らないなんて、、、。
    有名な話でしょ。

  186. 196 親と同居中さん

    わかった!
    アピタでしょ?

  187. 197 親と同居中さん

    私タチヤと睨んでるんですけど。

  188. 198 匿名さん

    ダイエー引山にあるからな

  189. 199 匿名さん

    建設はじまったみたいですね。
    その奥に、このスレで盛り上がっているスーパーも出来るみたいで便利になりますね。
    どのスーパーが来ても結構込み合うでしょうけど
    ライオンズの横の道路も拡幅してもらえるので、たくさん車が通っても大丈夫そうですね。
    ご近所の方は待ち焦がれて、スーパーの予想をしあってるようですが、
    さて、どこが来るのでしょうか?早く出来るのを楽しみにしましょうね^^


  190. 200 ビギナーさん

    どのくらいの面積のスーパーが出来る予定?

  191. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
プレティナレジデンス上社
ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
モアグレース徳川
スポンサードリンク
モアグレース徳川

[PR] 周辺の物件

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~107.26平米

総戸数 38戸

ユニロイヤル上社

愛知県名古屋市名東区社口2丁目

3990万円~5120万円

2LDK・3LDK

61.76m2~76.86m2

総戸数 25戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

3790万円~4590万円

3LDK・4LDK

65.20㎡~81.32㎡

総戸数 38戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1画地、49街区2-2画地(仮換地)、愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219、2番220、2番2582(従前地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3790万円~5120万円

2LDK・3LDK

64.71m2~82.02m2

総戸数 135戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸