名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「大府駅西口のM’sマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 大府市
  6. 月見町
  7. 大府駅
  8. 大府駅西口のM’sマンション
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-08 09:50:34

大府駅西口にM’sマンションが建築中で、来年3月に分譲予定です。資産として購入の価値があるでしょうか?

所在地:愛知県大府市月見町3丁目64-1他(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩5分 (西口)

[スレ作成日時]2008-04-10 00:30:00

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ大府口コミ掲示板・評判

  1. 341 入居済み住民さん

    333です。
    そうですね総会ですね。
    今回は都合により不参加ですが
    新聞はとても良いことだと思います。

    現に朝新聞をわざわざ1Fのポストまで取りに来ている方が
    何人かいましたからね。

    うちは新聞取れない派ですが
    新聞を取っている人の苦労は良く解るので
    賛成に印しました。

    玄関にスタイリッシュな新聞受けありますからね
    生活スタイルが少しは変わるといいですね。

    補足ですが
    知人のマンションでは新聞の配達は
    1時間~30分と時間を決め
    その時間のみ玄関が空く仕組みになっているそうですよ。

  2. 342 周辺住民さん

    時間を決めて開くようになったらセキュリティの意味ほとんどないね
    その時間どんな人でも出入り自由ってことですよ
    ここってそんな簡単に何も考えずセキュリティ解いちゃうような
    人達の集まりなの?

    とても迷ってたのですが、だったら買わなくてよかった

  3. 343 匿名さん

    >>342
    普通は時間限定で開く鍵を渡すと考えると思うけど・・・
    あなたの様な人が住人に居なくてよかった

  4. 344 入居済み住民さん


    >ここってそんな簡単に何も考えずセキュリティ解いちゃうような
    人達の集まりなの?

    たとえ話で行っただけですが・・・
    そんなに問題ですか?

    >とても迷ってたのですが、だったら買わなくてよかった

    とても迷ってた?
    うそですよねwww
    とても迷ってた人が
    たかがスレを見ただけで何千万もする買い物を
    すぐ諦める訳ないですものね!


    貴方みたいな人が入居しなくてとても良かったです。
    はい!
    ご苦労様!!!

  5. 345 周辺住民さん

    >>>333
    ちょっと調べてみましたが、多分ここのシステムじゃ
    もし鍵を渡したとしても、その鍵だけの時間指定できないんじゃ?
    まぁ 上の文を見ればそういう仕組みにしてる賃貸多いですし
    門自体を開けると思うのが自分の感覚では普通ですが…
    まぁ そこは論点じゃないからどうでもいいけど…

    >>334
    自分が迷ってたかどうかが本当かの解釈は、あなたの勝手ですが
    自分が問題にしたいのは、簡単にセキュリティを解除しちゃう人達は
    あまりなにも考えてない人たちなんじゃ?ってことを言いたかっただけです。
    確かに楽にはなると思うけど、新聞ごときのためにせっかくのセキュリティを簡単に解除していいの?
    新聞配達員が起こす事故、年に何件も起きてますよ、人事じゃありませんよ。起きてからじゃ遅いですよ。
    全員がそういう人達ではないと思いますが、決定は多数決な以上
    そういう楽観的な姿勢の人が多いマンションは考えてしまいます。

    余談ですが、早朝から新聞配達の人が新聞配る音
    マンションって廊下側の音は結構拾うので、聞こえて起こされる可能性もありますよ。

  6. 346 入居済み住民さん

    本日、総会に出席された方はご存知ですが、
    新聞配達の件は、本日の総会で結論は出ておりません。

    セキュリティに関わることは、このようなコミュには載せないで欲しいです。
    新聞配達の件は、住民だけの問題です。

  7. 347 入居済み住民さん

    >>344
    上の方も書いておられますが
    セキュリティの件を、こういった掲示板で書くのはやめてください。
    どういう結果になったとしても、セキュリティの情報が外部に漏れてしまいます。

  8. 348 地元不動産業者さん

    >345さん
    あなたの発言には、悪意が感じられますね。何をおもってわざわざ『周辺住民』
    と自称されているかわかりませんが、高いお金払ってマンション買って、
    がんばって生きている人たちの心をわかろうとしない人は、必ず罰が当たりますね。
    私は、あなたの未来が見えます。

  9. 349 入居済み住民さん

    私は、新聞もドアまで持ってきてほしいし、セキュリティーも緩和したくないですね。

    何か、いい方法はないでしょうか?よい知恵をみんなで出し合いませんか?

    それに、このコミュしらけさせずに盛り上げた方が、絶対いいと思います。残り物件の販売

    にもプラスに働くと思うし。

  10. 350 入居済み住民さん

    確かに、入居者以外で外にセキュリティーが漏れるのは良くないことですので
    書き込みする際には気をつけましょうね。

    すでに入居している方と
    これから入居する人
    購入を検討中の方と
    中には野次もありますが

    私もこの掲示板をみていろいろ悩み
    最終的にエムズに決定し
    今現在にいたります。

    今後も一住民として
    新しい生活を考えている人へ
    何か良きアドバイスができれば嬉しく思います。

    もちろん入居している方とも何か情報交換をできればと思いますが
    書き込みはくれぐれも慎重にしたいですねW

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラセシオン赤池ヒルズ
  12. 351 入居済み住民さん

    350さんに同感です。入居済みの方々で、このコミュを盛り上げていきましょう。

  13. 352 入居予定さん

    申し込予定→入居予定になりました。

    なにかすごい事になってますね。掲示板だと顔も見えないし、書き方によっては誤解を招く可能性があるので注意した方がいいですね。〇chだったら、立ち直れないほど攻撃されます。。。書き方には、良くないですが、周辺住人さんのおかげで、ここに書き込みをする人のセキュリティ意識が少し上がったのは、間違いないでしょう。ありがとうございました。

    ・新聞配達ですが、バイト制(バイト代は安い)にしてマンション内で配ってくれる方を募る。バイト代は、管理費 から捻出してもらう。

    ・エリアに区切って当番制で取り行く(3階毎位)
    など

    こんな感じでみんなで意見を出して議論していけばいいんじゃないでしょうか?


    セキュリティと利便性は、背反するものなので妥協点を見つけないといけません。

  14. 353 入居済み住民さん

    皆さん仲良くしましょうね。
    外野のヤジとか中傷はほっておきましょう。

  15. 354 周辺住民さん

    345です

    >>340の「戸別配達9割賛成」
    >>341の「玄関が開く」に過剰反応してしまったようです。
    そんなに間違ったことをいったつもりもありませんが
    自分は「買わない」じゃなく「金銭的に希望の部屋は買えない」だったので
    そのせいもありちょっと言い方が悪くなってしまった部分もあるかと思います。
    申し訳ありませんでした。
    しかし346さんによれば、簡単に決めてしまうような方々ではありませんでしたね。
    自分の発言をただのヤジとは思わなかったかたもいてうれしく思います。
    もう購入検討から外してるのに、このスレを見るだけじゃなく
    書込みまでしてスレを汚してしまったようですいません。
    これを最後にここへの書込みは終了します。

  16. 355 入居済み住民さん

    345さん
    そこまで打ち明けてくれるなら
    別に内輪だけで仲良しこよしじゃなくてもいいと思います。
    気にせずに書き込みしてください。

    誰にも制限はないし
    自由に書き込めるのが好ましいです。

    時間やセキュリティーに関して
    安易に書き込みしてしまった私も軽率でした。
    すみません。

    今後も書き込みは充分気をつけて行います
    購入を検討する方のアドバイスや
    入居している人同士の楽しいやり取りが見えて
    良いマンションになればと思います。
    今後もどうぞよろしくお願い致します。

  17. 357 業務員


    じゃ、あなた、かわいいかわいい大都会にあこがれで知的で立派なお子様のために、
    私のように住み込みの業務員のお仕事をお勧めしますわ。子供は、8:30まで
    寝られるって私にすごく感謝しています。




  18. 358 入居済み住民さん

    大府市はまだまだ田舎ですよw
    しかし
    名古屋まで12分で行けますから
    いいんじゃないですか?

    子供のうちから楽はいけませんね
    苦労させましょw

  19. 360 契約済みさん

    356=359として、ご連絡。

    なぜ、あなたがここのスレで、この内容の書き込みをしたのか
    さっぱり意味不明です。どんな心境で書かれたのか
    ご教授願えないですか?

    >中学徒歩37分なんて異常じゃないですか。田舎すぎ・・・

    >8時半に起きて食事半分、準備早々に学校に駆け込みなんていやですね。
    余裕もって学校には行かせたいです。

    学校が近くないと嫌なんでしょ。遠いと田舎なんでしょ。
    でも、8時半起きは嫌なんでしょ。

    支離滅裂だと思いませんか?

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
アルバックス知立駅前
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5590万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4700万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562番9

2888万円~4598万円

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸