モアグレースの中古を購入しようかと検討中です。既に住まれている方にお聞きします。住んでみてどうでしょうか???
こちらは過去スレです。
モアグレース稲沢小池IIの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-06-11 00:58:00
モアグレースの中古を購入しようかと検討中です。既に住まれている方にお聞きします。住んでみてどうでしょうか???
[スレ作成日時]2007-06-11 00:58:00
私もがっつかれて引きましたよ…。
こういうタイプは契約したら知らん顔、うっちゃえばこっちのもん、って会社だなあ、と感じたので親切?丁寧?親身になる?なんてかけらも感じない会社 と言うか営業さんでしたね。
私も信頼出来る営業さんに会ってみたいです。
同業他社さん。ネガティブキャンペーンお疲れ様です。
ステマだらけでうんざりしますね。
そろそろ実のある話をしましょう。
ステマって言われてもしょうがないけど、よく考えてみてください。
営業マンって、売るのが仕事なんでしょうけど、買う側からすると、契約後もちゃんときめ細やかな対応をしてくれるかが大切だと思うんです。
売るとか売らないとかは不動産屋さん目線じゃないですか?
お客さんとしては、あんまりどうでもいいかな。
社員23人で、総務とか経理の人引いて、営業マンが20人いたとして、マンションの部屋数(お客さんの数)を割ったら、なんか大丈夫なのかなーって思うんです。
それだけ。
社員多けりゃいいってわけじゃないけど。
1代で築いたオーナー企業はスゴイけど安心して買って良いか迷う。
愛知でもマリモ、プレサンス、丸美と新しい小規模デベの活躍が目立つ、
今は良いけど、20年後は何社が残ってるかな?
モアグレは土地確保がうまいから設計がしやすくて良い物件を作り
よく売れる。
営業も相手の態度に応じて対応変わるからね。
2007年から新築で購入して住んでいますが、管理会社はあてになりません。
購入前には室内はもとより外壁やエントランスの床隅々まで確認が必要ですよ。
10年も経たないうちに「外壁が落下」→「200万円修繕費用で支払え」ですから。
室内も入居したときに「この床の段差を直して」と依頼しても「こんなものですよ」と拒否
他の業者が室内に入る機会があったので聞いてみたら「これは構造の問題ですよ、おかしいでしょ、こんな段差」と言われました。
その旨を管理会社に伝えたら「2年以内なら修理したけど、2年以上経ってから言われても・・」と。入居時に「こんなものですよ」と言われ大手だから『嘘はつかいないだろう』と信じた私がバカでした。
モアグレースは信用してはいけません。
営業の感じがいいのは当たり前、金額が大きいのですから「ホスト」以上に訓練されているのでしょう。
安い買い物ではないので注意が必要です。
ここって一時期の経営危機から脱したの?。