名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リソラ大府レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 大府市
  6. 柊山町
  7. 大府駅
  8. リソラ大府レジデンス
リソラ [更新日時] 2022-02-01 09:51:27

リソラ大府レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/resora/index.html

物件データ:
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:76.86平米-103.65平米

[スレ作成日時]2008-04-13 10:11:00

[PR] 周辺の物件
グランドメゾン本山四谷通
アルバックス知立駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リソラ大府レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    本当に大府はいいところですよ。少なくとも私はそう思っています。
    人によって価値観は違って当たり前です。
    ずっと大府に住んでいますが、やはりリソラに決めたのは、周辺環境と今の自分の生活に合っていたからです。
    色々批判的な意見もありますが、最終的に自分が納得して決めればいい事だと思いますよ。
    営業マンの方、軽はずみな書き込みはやめてください。
    社会人としての常識を疑います。
    正直な意見は、第三者からのものだけで十分です。
    営業マンとはありますが、所詮は匿名の無責任な発言なんですから。

  2. 152 物件比較中さん

    第三者の正直な意見ですかぁ・・・。

    JR沿いにベタづき(時間を問わず貨物列車の騒音)、強烈な悪臭あり!!
    一般的にみなさん嫌悪感を抱くんじゃないのですか!?

    どちらも四六時中なのでまったく悩むことなくMR見学後
    すぐに検討からはずしました。

    リゾート+青い空のイメージもまったくわかなかったです。

    これが第三者からの正直な意見でございます。

  3. 153 契約済みさん

    リソラの近くに約3年住んでいて 
    今回契約しました。

    大府はいいところだと感じています。

  4. 154 契約済みさん

    ここは相変わらず腹の立つ輩が多いですな。

    マンション批判が飽きたら今度は建設会社、不動産批判かい!
    関係ないだろ!

    家建てようがマンション買おうが賃貸借りようが、妥協なし100%満足で暮らしてる奴なんていねぇよ!

  5. 155 不動産購入勉強中さん

    No.151さんを擁護するわけでは、ないですが正直な意見を交換する場なのですからいいのではないですか。
    No.154さんの100%の満足は難しいのもごもっともですが私も拝見させていただきましたがあの分譲価格であの条件の悪さだとさすがに手がだせなかったです・・・。

    悪臭&騒音は対処法が難しいですからね。
    私には「窓を開けない生活」なんてどぅ考えても無理ですしとても慣れそうにありませんでした。

  6. 156 契約済みさん

    他のマンションと比べると、リソラへのコメントはエゲツナイ。
    読んでいてすごく不愉快です。
    ケチをつけるのは簡単。本当に気に入っていたら、臭いとか実際に行って確認するだろうし、線路の音が気になれば、線路から離れた部屋にして、自分で納得すれば良い。
    買う人はそこまで調べた上で、やっぱりリソラが良いといって買ってます。
    だから、マンションを購入しようとしている人が一番知りたいのは、リソラがダメならどこがお薦めなのかです。そこまで書いてくれてたら、多少言葉が悪くても、参考になるし、皆真剣に読みます。それ以外は、どうしても嫌がらせと思ってしまう。
    なんだか似たようなコメントばっかりです。何故??
    皆そう思いません???

  7. 157 契約済みさん

    正直これだけ酷いコメントが並ぶと自分の判断は間違っていたのかと自身がなくなります。
    他の業者の嫌がらせかと思いますが、確かに酷い。
    最近になって、やっと契約済みさんからのコメントが入っていて嬉しく思います。
    「契約済み」のみなさんこれからよろしくお願いします。
    自分達にプラスになる情報交換が出来ればいいなと思います。

  8. 161 契約者

    こんにちは。マンション契約を行ったものです。
    なかなか酷い書き込みばかりなので、書き込みさせてもらいます。

    周辺の環境について、色々書かれているのですが私は逆に周辺の環境が良くて購入を決めました。

    良い点
    ・大高・大府・刈谷のマンション郡の中では、周辺に緑が多く、川もあり、最も景観がよかった。
    →逆をいうと他のマンションは、何か無機質な中に立っている気がした。
    ・周囲に新興の住宅が多く、また、ショッピングセンターもあり、適度に賑っている(活気がある)騒がしすぎず、寂しげすぎず、良し。
    ・市役所や郵便局、スーパーが多く便利。

    悪い点
    ・川があることは、氾濫の可能性もある。
    →川の東側は、川の西側に比べて土地を高くしてあり(大府市として線路や市役所が水没するおそれをなくしてある)問題ないとのこと。また、豪雨時用の排水ポンプ施設もあり大丈夫とのこと。
    ・匂いについては、私は気になりませんでしたし、水産処理場から離れてるうえ、マンションで高層階に住むため、影響なしと思いました。近くの5千万から6千万で購入された新興住宅の1戸立ての方達でさえ気にしなかったから、購入を決めたはずと判断。

    住宅を購入するうえでは、必ず何を重視して、何を妥協するかの判断が重要になるはずです。私は以前大変景観・趣きのよい場所に住んでいて、この名古屋の、何か無機質な感じがあまり好きではなかったのですが、リソラ大府の周辺はその中でも良い環境・景観であったので購入いたしました。

    あと、追記で気に入らない点があるとすると、収納の少なさが気に入りません。間取りについては大変気に入っているのですが、部屋のスペースを広くする代わりに、収納が犠牲になっています。収納について、ベッドをリフトアップ式にするなど、検討奮闘中です。

  9. 162 契約済みさん

    >161さん
    購入の決め手と追記の気に入らない点、全く同じです。
    収納をどうするか我家も検討中です。
    臭いも気になったとしても年に数回では?と考えてます。
    実際に工場の目の前に行った時、初めて臭いが気になった程度でした。
    騒音は今の我家に比べたら絶対気にならないと確信してます。
    スーパーでも住人専用の特典とかも多分あるだろうし利点は大きいと考え満足してます。
    あとは駐車場が満足のいく場所を抽選で当てれることを祈るのみです。

  10. 163 購入検討中さん

    近隣の物件はサービス(値引き)を開始してますがここは中々しんどいですね。
    交渉に応じてくれません。応じてくれた人って実際いるのかな?
    来月テレビでも紹介されるらしいし、このご時勢に結構強気。
    完売するのかな?待って値引きを引出せたらその時には購入したい気もするし。

    このマンションに限らず買い時の見極めが難しい。
    ・住宅ローン控除は魅力だが2〜3年後でも恩恵に授かれると思える。
    ・資材高騰でマンションの基本価格が100万円〜200万円上がるらしい。
    ・住宅業界の不況で全体的に値引きやアウトレット価格が横行するかもしれない。

    まあ結局は本当に欲しい物件を見つけた時が買い時なのかな?

  11. [PR] 周辺の物件
    モアグレース千種ミッドステージ
    MMプロジェクト
  12. 164 契約済みさん

    販売を委託されている住不は一応大手だし、簡単に値引きはしないでしょう。
    完成後売れ残りがあれば、まとめて違う不動産会社に売ってしまい、そこが新古マンションとして値引き価格で販売するのではないでしょうか。
    それならば、完成前に契約した人と揉めることもないし売れ残り分を安く売ったとしても原価を割らなければ損にはならない。まとめて売却できるしいいことだらけです。
    だから、今は強気で販売中なんでしょう。
    こんな時だからこそ強気のほうが売れる事もあるんですよ。
     
    上記のような事が起こることも想像できましたが、間取りや階にもこだわりたかったので決めました。
    100件以上の大型マンションだと修繕積立金等も小規模マンションに比べ割安になるし、長細く建っているマンションより耐震もしっかりしている。
    ショッピングモールが近くにあるのも魅力的です。
    収納は確かに少ないですが、裏を返せば個々の部屋が広く取ってあるため自分の好きなように出来る。
    今は、収納家具も様々なものがありますので探す楽しみが増えたと考えています。
    ひとつ言うならば、駐車場は抽選ではなく先着順にして欲しかったです。
    このマンションには先着者への特典が部屋を選べる以外にないので、買う気持ちを煽り難いんですよ。
    オプション説明会期待してますよ。営業さん。

  13. 165 購入経験者さん

    値下げはこの深刻な不況だったらあるでしょう。
    オプションをつけると値下げ交渉の際不利です。
    標準仕様が安全ですよ。

  14. 166 不動産購入勉強中さん

    No.161〜164って本当に契約済みさんなんだろうか!?
    結構このサイトって売主とかが契約者になりすましたコメントもあるって聞きましたが・・・。
    あくまでもうわさの範疇ですけど。

  15. 167 不動産購入勉強中さん

    そだね。あやしいもんだね。

  16. 168 hate?

    はじめまして。
    麻生さんが消費税率アップを発言して、
    将来の家探しを始めた(去年引っ越してきた)大府市民です。
    ところで矢作ってどんな会社?
    名鉄グループ?なのに名鉄のマンションの競争相手?
    大高のアトレも矢作施工?JRから見えますけど・・
    すぐそばにリソラの看板建ってますよね。
    矢作何がしたいの?
    どれが一番いいの??矢作として

  17. 169 匿名さん

    161〜164は完全に営業マン。
    151に突っ込まれたので
    もう営業マンとして顔出せませんから。

  18. 170 匿名さん

    自作自演は、いかんねぇ。
    自分では完璧だと思ってるのかなぁ。
    やる事がうぜぇし、せこい!
    ちいせい奴。

  19. 171 契約済みさん

    +++++++++++++++++++++
    166〜167、169〜170の、何の目的で掲示板を書いているのか、よく分からない書き込みをするのはやめて頂けませんか?購入・検討の意思が無いなら、書き込みを無視して、掲示板見るのを辞めればいいだけだと思うんですが。

    あと、平日の昼間・昼休み時間の普通のサラリーマンなら、ネットをしていないであろう時間帯に書き込みしてる、暇な他社の営業マンの方も、いやがらせの書き込みをやめて頂けませんか?
    この掲示板はほんとに嫌な書き込みが多いです。
    +++++++++++++++++++++

    契約者の方で、今週のインテリア相談会出られたかた、どうでしたか?来週インテリア相談会に参加するのですが、何か情報頂ければと思います。よろしくお願いします。

  20. 172 契約済みさん

    +++++++++++++++++++++
    インテリア相談会に参加しましたよ。
    寂しい限りでしたし閑散としていました。
    業者の方が烏合の衆のようにいて圧倒されました。
    以上です。
    +++++++++++++++++++++

  21. 173 匿名さん

    ↑また、嫌がらせ。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
グランクレアいいねタウン瑞穂
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里一丁目

3698万円~4818万円

1LDK+S~4LDK(キャンバス)3LDK・4LDK(フィールド)

60.77平米~94.00平米(キャンバス)72.00平米~86.97平米(フィールド)

総戸数 192戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

3980万円~5580万円(前払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1画地、49街区2-2画地(仮換地)、愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219、2番220、2番2582(従前地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

5220万円~8470万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

3690万円~5590万円

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1-807

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86m2~77.21m2

総戸数 48戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸