物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [媒介]株式会社イオプラネット
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判
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347
匿名さん
>>345
セキュリティラインの管理があるので、住民専用では?
私だったらなかまでさくさく入れるようでは困りますので、検討から
はずすと思います。
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348
ご近所さん
モデルルームでの先行説明会が始まったみたいですね。
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349
物件比較中さん
デイズ横の当初のモデルルーム、
作り直していますね。
相当な経費がかかりそう。。。
今のモデルルーム場所の家賃は600万だとか?!
・・・それって当然価格に上乗せされてしまうのでしょうか。。
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350
金太郎
>>349
いまやコストの積算に利益を乗せて価格を決められる
時代ではありません。
買い手が払ってくれる価格が
即日完売→安すぎ、売れ残り→高すぎ、
というわけで、ちょうど売り切れるとデベが
考える価格が設定されます。
というわけで、出口の価格が決まりますから、
コストが安ければ販売価格が
安くなるというものでもない。
モデルルームが低コストなら、その分利益が増えるだけかも。
モデルルームにある程度お金をかけないとその分売れ行きが
落ちる、つまり平均価格を下げなくてはならなくなりますから、
デベはトータルで利益が最大になるように考えるわけです。
免震など、付加価値を上げるための高コストは、買い手が
納得すれば受け入れられます。
モデルルームのコストが上乗せされるのが
いやな方は、モデルルームを作らず、完成後に
現物を見せて販売するデベが良いでしょう。
つくばなら、クオラフィラーレや、万博記念公園の
レヴィールも多分そうなるでしょう。
ちなみにヒューザーはモデルルームを作らない派の
デベでした。
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351
ビギナーさん
TXってそんなにいいものなのでしょうか?
みんな競ってマンション建てる意味がわからない。
常磐線のほうが、北にも南にも行けて便利だと思うけど・・・
(牛久市民)
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352
物件比較中さん
昨日今日で会員限定のモデルルーム公開が有ったと思いますが
価格説明はありましたでしょうか?
前回の説明会では、百万の位も分からないぐらい曖昧だったので・・・。
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353
社宅住まいさん
>351
北に行く機会って、ほとんどの人はあまりない。
TXは乗り心地いいし、台風でも止まらないし、
すばらしいのは確かです。
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354
ビギナーさん
>353
それにしても,ミニバブルとしか思えない今の現実・・・・
バブルはいつかはじけるものでしょ?
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355
周辺住民さん
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356
周辺住民さん
>>354
TX沿線というのはブランド化しているので、そう簡単には値下がりしませんよ。
言わばTX沿線とはみんなの憧れの沿線です。
人気もズバ抜けて高いです。
これからTXの増発や来年の研究学園のSCのオープンなど、
ますます人気は高まってゆく一方でしょう。
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357
物件比較中さん
はっきり言って、常磐線はダサすぎ。
イメージ悪いったらありゃしない。
論外でしょ…
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358
周辺住民さん
常磐線新型車両のトイレは喫煙所と化している。煙探知機くらい設えておくべき。
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359
購入検討中さん
TX通勤利用者です。
以前は常磐線でした。
TXは揺れが少ないだけであって、
間違いなく座り心地(寝心地)がいいのは常磐線です。
確かに風には強く、またラッシュ時でもあまり遅れはありません。
沿線人口が増え過密ダイアになったら分かりませんけど。
常磐線は確かにイメージはダサいですが、
始発上野駅で一旦お客さんを全員降ろしてから乗車させます。
一方TX秋葉原駅では席の取り合いが激しいです。
TXは単に列車と駅が新しいだけで、常磐線同様に
車内でイカやピーナッツをつまみにひとり酒をしている人もいます。
TXも常磐線も大して違わないと思いつつも、
当物件とひたちのうしくの物件の価格の違いが何かを如実にあらわして
いると思います。何だろうー?
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360
周辺住民さん
359さん
私も以前は常磐線利用、現在TX利用者です
でももう好んで常磐線を利用することは無いと思います
何故ならTXは揺れが少なく非常に疲れにくい電車だからです
TXも常磐線も都内までの乗車時間は似たようなものですが
帰ってきた時の疲れ方が全然違います
先日柏に用事があったため、久しぶりに柏経由常磐線に乗りましたが
つり革につかまっている間、揺れから身を守るため
どれだけつり革を握り締め、足を踏ん張ったことか。
TXの場合揺れのひどい場所は数えるほどで
後は何処にもつかまらなくても立っていられます
毎日の通勤の場合この違いは大きいです
歳を取れば取るほどTX利用のありがたみがわかると思います
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361
サラリーマンさん
>359
研究学園 − ひたちの牛久 = バブル
という等式はなりたつのではないでしょうか?
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362
周辺住民さん
TXの良さは電車が快適ということだけではありません。
TX沿線そのものの良さがあり、他の沿線には無い良さを持ってると思います。
TX沿線に住むということはそれ自体に価値があり、
だから人気もありみんなから憧れられているのです。
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363
匿名さん
TX − ひたちの牛久 = 新しい街の付加価値 だと思います。
TXは途中駅にも楽しみがあり、それぞれの地域の顔があります。
常磐線は乗り換え以外、途中下車なんてあまり考えられません。
ただ研究学園地区の土地や物件の値段は今後の人気の先取りをしすぎ
たので、街が形成されても今の値段からあがりも下がりもしないかと
思います。つくば駅近辺の物件は今後の官舎などの取り壊し、新都市開発
プランでどう振れるかまだ分かりませんが、引き続き県内トップクラスを
維持するかと。
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364
周辺住民さん
研究学園駅周辺はそれなりに発展しそうだけど、みどりの、万博記念公園は微妙。だから県や市が異例の陳情まがいのことを国にしてるんじゃないのかな。
県や市は焦っているんじゃないかと。
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365
サラリーマンさん
鉄道路線によってある程度イメージができちゃうかも知れませんね。
車両や駅だけでなく、客層によっても決まるような気がします。
つくばエクスプレスは乗客数がそこそこ増えていることもさることながら、イメージ作りも上手いと思います。
以前はこんな何にもない所、なんでこんな値段の土地なのか?と思いましたが、一戸建てが建ち、サーパスが建ち、その他着々と建物などが建ってくると つくばの他の住宅地と同じくらいの地価でもそれ程割高に感じなくなりました。
早くパークハウスとショッピングセンターが建たないかなと期待しています。
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366
周辺住民さん
TXの唯一の弱みは編成車両数を増やせないことです。駅の構造上6車両編成までしかできません。一方JRは10両編成か15両編成です。
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