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匿名さん [更新日時] 2008-03-18 22:37:00

研究学園駅前に、三菱地所+NTT都市開発の500戸!
超大物デベ、超大型物件。
うわさは前からいろいろありますが、まだ情報は
限られています。ぜひ情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-28 22:50:00

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  1. 347 匿名さん

    >>345

    セキュリティラインの管理があるので、住民専用では?
    私だったらなかまでさくさく入れるようでは困りますので、検討から
    はずすと思います。

  2. 348 ご近所さん

    モデルルームでの先行説明会が始まったみたいですね。

  3. 349 物件比較中さん

    デイズ横の当初のモデルルーム、
    作り直していますね。
    相当な経費がかかりそう。。。
    今のモデルルーム場所の家賃は600万だとか?!

    ・・・それって当然価格に上乗せされてしまうのでしょうか。。

  4. 350 金太郎

    >>349
    いまやコストの積算に利益を乗せて価格を決められる
    時代ではありません。
    買い手が払ってくれる価格が

    即日完売→安すぎ、売れ残り→高すぎ、
    というわけで、ちょうど売り切れるとデベが
    考える価格が設定されます。

    というわけで、出口の価格が決まりますから、
    コストが安ければ販売価格が
    安くなるというものでもない。
    モデルルームが低コストなら、その分利益が増えるだけかも。
    モデルルームにある程度お金をかけないとその分売れ行きが
    落ちる、つまり平均価格を下げなくてはならなくなりますから、
    デベはトータルで利益が最大になるように考えるわけです。

    免震など、付加価値を上げるための高コストは、買い手が
    納得すれば受け入れられます。

    モデルルームのコストが上乗せされるのが
    いやな方は、モデルルームを作らず、完成後に
    現物を見せて販売するデベが良いでしょう。
    つくばなら、クオラフィラーレや、万博記念公園の
    レヴィールも多分そうなるでしょう。

    ちなみにヒューザーはモデルルームを作らない派の
    デベでした。

  5. 351 ビギナーさん

    TXってそんなにいいものなのでしょうか?
    みんな競ってマンション建てる意味がわからない。
    常磐線のほうが、北にも南にも行けて便利だと思うけど・・・
    (牛久市民)

  6. 352 物件比較中さん

    昨日今日で会員限定のモデルルーム公開が有ったと思いますが
    価格説明はありましたでしょうか?
    前回の説明会では、百万の位も分からないぐらい曖昧だったので・・・。

  7. 353 社宅住まいさん

    >351
     北に行く機会って、ほとんどの人はあまりない。
     TXは乗り心地いいし、台風でも止まらないし、
    すばらしいのは確かです。

  8. 354 ビギナーさん

    >353
    それにしても,ミニバブルとしか思えない今の現実・・・・
    バブルはいつかはじけるものでしょ?

  9. 355 周辺住民さん

    牛久も例外ではないですね。

  10. 356 周辺住民さん

    >>354
    TX沿線というのはブランド化しているので、そう簡単には値下がりしませんよ。
    言わばTX沿線とはみんなの憧れの沿線です。
    人気もズバ抜けて高いです。
    これからTXの増発や来年の研究学園のSCのオープンなど、
    ますます人気は高まってゆく一方でしょう。

  11. 357 物件比較中さん

    はっきり言って、常磐線はダサすぎ。
    イメージ悪いったらありゃしない。
    論外でしょ…

  12. 358 周辺住民さん

    常磐線新型車両のトイレは喫煙所と化している。煙探知機くらい設えておくべき。

  13. 359 購入検討中さん

    TX通勤利用者です。
    以前は常磐線でした。

    TXは揺れが少ないだけであって、
    間違いなく座り心地(寝心地)がいいのは常磐線です。

    確かに風には強く、またラッシュ時でもあまり遅れはありません。
    沿線人口が増え過密ダイアになったら分かりませんけど。

    常磐線は確かにイメージはダサいですが、
    始発上野駅で一旦お客さんを全員降ろしてから乗車させます。
    一方TX秋葉原駅では席の取り合いが激しいです。
    TXは単に列車と駅が新しいだけで、常磐線同様に
    車内でイカやピーナッツをつまみにひとり酒をしている人もいます。

    TXも常磐線も大して違わないと思いつつも、
    当物件とひたちのうしくの物件の価格の違いが何かを如実にあらわして
    いると思います。何だろうー?

  14. 360 周辺住民さん

    359さん
    私も以前は常磐線利用、現在TX利用者です
    でももう好んで常磐線を利用することは無いと思います
    何故ならTXは揺れが少なく非常に疲れにくい電車だからです
    TXも常磐線も都内までの乗車時間は似たようなものですが
    帰ってきた時の疲れ方が全然違います
    先日柏に用事があったため、久しぶりに柏経由常磐線に乗りましたが
    つり革につかまっている間、揺れから身を守るため
    どれだけつり革を握り締め、足を踏ん張ったことか。
    TXの場合揺れのひどい場所は数えるほどで
    後は何処にもつかまらなくても立っていられます
    毎日の通勤の場合この違いは大きいです
    歳を取れば取るほどTX利用のありがたみがわかると思います

  15. 361 サラリーマンさん

    >359
     研究学園 − ひたちの牛久 = バブル

     という等式はなりたつのではないでしょうか?

  16. 362 周辺住民さん

    TXの良さは電車が快適ということだけではありません。
    TX沿線そのものの良さがあり、他の沿線には無い良さを持ってると思います。
    TX沿線に住むということはそれ自体に価値があり、
    だから人気もありみんなから憧れられているのです。

  17. 363 匿名さん

    TX − ひたちの牛久 = 新しい街の付加価値 だと思います。
    TXは途中駅にも楽しみがあり、それぞれの地域の顔があります。
    常磐線は乗り換え以外、途中下車なんてあまり考えられません。

    ただ研究学園地区の土地や物件の値段は今後の人気の先取りをしすぎ
    たので、街が形成されても今の値段からあがりも下がりもしないかと
    思います。つくば駅近辺の物件は今後の官舎などの取り壊し、新都市開発
    プランでどう振れるかまだ分かりませんが、引き続き県内トップクラスを
    維持するかと。

  18. 364 周辺住民さん

    研究学園駅周辺はそれなりに発展しそうだけど、みどりの、万博記念公園は微妙。だから県や市が異例の陳情まがいのことを国にしてるんじゃないのかな。
    県や市は焦っているんじゃないかと。

  19. 365 サラリーマンさん

    鉄道路線によってある程度イメージができちゃうかも知れませんね。
    車両や駅だけでなく、客層によっても決まるような気がします。
    つくばエクスプレスは乗客数がそこそこ増えていることもさることながら、イメージ作りも上手いと思います。
    以前はこんな何にもない所、なんでこんな値段の土地なのか?と思いましたが、一戸建てが建ち、サーパスが建ち、その他着々と建物などが建ってくると つくばの他の住宅地と同じくらいの地価でもそれ程割高に感じなくなりました。
    早くパークハウスとショッピングセンターが建たないかなと期待しています。

  20. 366 周辺住民さん

    TXの唯一の弱みは編成車両数を増やせないことです。駅の構造上6車両編成までしかできません。一方JRは10両編成か15両編成です。

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