物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [媒介]株式会社イオプラネット
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判
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222
物件比較中さん
研究学園てTXのどの駅よりも筑波山が真北にきれいに見えると思うのです。筑波山の景色をしっかり残す町並みを作って欲しかったのに、ここに24階や20階のマンションを建てる必要があるんですか。街の景観、建物の色、高さ制限等々の厳しい基準で街全体を創り上げたほうが将来の資産価値は上がると思うのですが・・・たとえば東京の表参道のように街路樹の景観を壊さないような建物と高さで統一するなどのコンセプトはないのでしょうか?目先の開発ばかりを急ぐ傾向に少し疑問を感じるのは私だけ・・・
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223
匿名さん
>>220
何も知らないみたいですねー。
来年研究学園にできるSCは桁違いですよ。
とても楽しみに待ってます。
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224
ご近所さん
近くに別のSC(イオン?)をつくる計画があるので、かぶらないように
練り直してるって話ですよね。当初来年春オープン→秋に変更
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225
マンション投資家さん
坪150万で安いなんて言ってくれる人がいて、デベロッパーは喜んでいるでしょうね。つくば駅もしくは守谷以南だったらわかりますがね。
柏の葉キャンパスの三井の物件でも坪150〜175万で、駅直結です。
周辺地価を考えれば、いかに割高かわかります。
つくばブランドで踊らされて大金を払わされる人たちはお気の毒です。
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226
匿名さん
>>225さん
まあまあ、そうひがまないで下さい。
今後TX沿線は非常に有望であり、市庁舎や、
柏の葉を遥かに凌ぐ巨大SCができる予定などを考えると、
つくば駅前並に発展する可能性は高いと思います。
坪単価150万程度は妥当な線だと思いますが。
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227
マンション投資家さん
別にひがんでいませんよ。すでにこの1年間にTX沿線で3ヶ所マンションを買わせていただきました。実は、研究学園駅前も楽しみにしていたのですが、強気の価格に唖然としただけです。
1時間に2本(上下で計4本)しか電車が止まらない駅にしては、どうしてそんなに高くなるのか不思議なだけです。
生活の利便性は、SCの大きさだけでは判断できませんよ。周辺の自動車が多くなるのは、そこで生活する人には迷惑なだけです。
SCが乱立した守谷では、SCの淘汰が始まります。
開業1年のアクロスモールもテナントはガラガラです。
大きい器を作っても、その中で生き残れるショップはごく一部なので、集客力のあるショップをいかに呼び込めるかがカギだと思います。つくば駅前やララガーデンと同じような店が数多く入るだけなら、賑わうのは初めだけで、じきに閑古鳥です。
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228
匿名さん
はいはい。良い物件だと思った人が買えばいいだけの話で、
そんなにひがまなくても、いつかいい物件に出会えますよ。
少なくともサーパスつくば研究学園があっという間に完売したわけですから、
あの価格では圧倒的に割安感があったということだと思います。
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229
周辺住民さん
225さん
現在にしか目を向けられず、
後で後悔ってこと多くないですか?
TXのダイヤはまだ暫定ダイヤで、
今後の拡張の余地を残したパターンです。
余地を埋めるのは快速停車駅の見直しと増発です。
研究学園駅がどうなるかは言わずもがなですね。
後発かつ最大のSCが、既存の小さなSCと
ブッキングするようなテナントに?(笑)
先見の目を持つ人と持たない人。
こうやって分かれていくんだなぁ。。
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230
マンション投資家さん
研究学園駅の発展性を私も疑いません。私が言いたかったのは、坪150万という価格がすでにバブルであり、発展後の価値を折り込んだ価格ではないのかということ。坪150万と聞いて高いという反応より、安いと思う反応が先に出てくることが不自然に思えただけです。
TXの守谷〜つくば間は、現状はもちろん将来も不採算・お荷物区間であり、研究学園だけが頑張ってもそんなに増発はできないでしょう。研究学園以外の駅も発展しないと2本が3〜4になるのが関の山。TXの収入が予想を上回ったとはいえ、守谷〜つくばは守谷〜秋葉原間の利益で養ってもらっているということをお忘れなく。
坪150万を安いと言える人は業者か、バブルの再来を信じ込まされている人にしか見えません。
まだ発売になったわけではありませんから、噂と違って販売価格が妥当だったら買いますよ。
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231
マンション投資家さん
「ひがむ」という言葉をどういう意味で使われているのかよくわかりません。
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232
周辺住民さん
区間の採算性で論じるなら、
秋葉原〜守谷(車庫駅)で区切らずおおたかで区切るべき。
長距離は採算効率が良いため、おおたか以遠も儲かりますが。。
東急田園都市線が郊外型新路線のビジネスモデルとなっている
ことも事実。ご存じないようですが。
4本/h(日中帯)で充分でしょ。(いまのつくばレベル)
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233
匿名さん
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234
購入検討中さん
坪150万円のマンションも、地べたの坪40万円も
株と同じで、公開情報をすべて織り込んだ価格と、私も思う。。。
価格はさておき、快速停車や、SCの北側の広大な土地の用途など、、、
研究学園周辺は興味深いですけど(価格上昇なんてないと思いますが)
それより、つくば山の景色は、確かに良い。。。
北側の棟からは、よく見えるかなぁ(北側の子供部屋から?)
南側の棟は日当たりと、リビングの電車の音は有利でしょうが、
景色は池(公園)とハザマとカスミ。。。南側の開発も気になります
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235
匿名さん
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236
購入検討中さん
マンション投資家さんの意見大変参考になりました。
頭を冷やしていただいた感じがしました。
ありがとうございます。
ここの資産価値はSCに大きく依存している気がしますが、
そのSCの情報が出てこないのが(あるいは遅れているのが)
非常に気になります。
ダイワハウスの実績をみてもあまりいいものを作っている
気がしませんし。。。
正直Q’T以上のテナントが入るとはあまり思えません。
早く情報がほしいです。
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237
マンコミュファンさん
ミオカス竹園でさえ完売しちゃったのですから、
これも売れちゃうんじゃないでしょうか。
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238
購入経験者さん
SCはあっと驚くテナント・施設が入るように思
います。
超ビッグプロジェクトなので厳しい情報管理下に
あり、今は、何も漏れてこないが。
もしかして**ザニアなんかも有りではないかと。
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239
物件比較中さん
市庁舎は職員約800人、SCは従業員約3000人。
日中の就労人口があっという間にこれだけ増えて、更に
利用客がこれに加わる。
2010年のTXの乗降数はどれくらいになるのだろうか。
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240
マンション投資家さん
>232さん あえて釣られますが、私の実家は二子玉川で、田園都市線が西へ延伸していく当時、親がまだ何もないたまプラーザに土地を買った時は正直驚きました。
田園都市線は、鉄道会社が鉄道開通と宅地開発を同時に行ったところに大きな意味があったと思います。
TXが首都圏の西高東低のブランドイメージを壊してくれるといいですね。
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241
購入検討中さん
どんなに魅力的なSCであっても、隣接もしくは雨に濡れないでいける、譲っても駅から帰り道でなければ、あまりありがたみはないかも。それならうちから車に乗っていけばいい話。(ここに住んでもおそらくそうする。)
また、研究学園始発列車が出来ないのなら、快速停車してもこちらもありがたみは少ない。いっそ、常磐線並みに特急指定席またはG席をつくって欲しい。
150万/坪前後で落ち着くのでは?
(ただし、最上階のPフロアーと目玉部屋の落差は激しいと思います。)
希望の部屋が120/坪なら購入させて頂きます。
高い高いと思わせて、意外と安いいう正式価格を出して、
一気に勝負をつけるかもしれませんね。
中身に関しては素晴らしいマンションです。
ただし日当たりには注意が必要です。
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