物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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21
にんじん
確かに現地に行くと田園地帯で、あの”つくば”とはかけ離れています。
私が言いたいのは、その沿線のもつイメージです。これって大事なんですよ!
実はマンション購入3回目、あらゆる面から熟慮して決めたんですここに。
同じ思いを持った方が、その住人になられることを望みますね。
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22
匿名さん
かけ離れているも何もココは「つくば」ではありませんから。。。
「つくば」と「みなとみらい」を併せたようなセンスのない市名。
どうせなら、つくば市に吸収してもらえばいいのに・・・。
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23
みらいちゃん
これからを考えると、
みらい平駅は朝座れるのかしら?
守谷駅にいかなきゃ座れないのかしら?
守谷駅にいっても座るのは難しいのかしら?
B棟とC棟の価格はA棟に比べ安くなるのかしら?高くなるのかしら?
周りも高層建築になるのかしら?センチュリーつくばみらい平だけになるのかしら?
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24
開拓者
契約しましたよ。電車時間が多少長くても駅から近いのが気に入りました。
何回か試しに、みらい平まで朝早く行って、通勤する電車に乗ってみましたよ。
残念ながら7時台は座れませんね、2月頃はまだ座れたのですが。
かなりの勢いで人が増えている様です。入居が始まったら、みらい平駅も賑やかになるのでしょう。
守屋で始発を待てば座れそうですが...まあ今のところはですが...増発も期待してます。
駅前のタクシー乗り場で運転手の方に守屋までの料金を聞いてみました。
2千円位だそうです。守屋からお世話になることもあるでしょう。
さらに、取手行きのバスがあったので試しに乗ってみました。
のどかな田園の中をのんびり取手まで向かいます。本数は朝夕数本だけです。
あと、カスミの後ろの敷地に大手のマンションが建つらしいです。
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25
匿名さん
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26
かすみちゃん
開拓者さんのレポートすごく参考になります。
ありがとうございます。
タクシーは2000円なら行きも帰りもありかしら。
「カスミの後ろの敷地に大手のマンションが建つらしい」ってさすがによくご存知。
後ろということは三角形の大きなところですよね?センチュリーつくばみらい平より大きな物件になるのかしら?デベロッパーがどこかご存知ですか?
長い目でみてセンチュリーつくばみらい平は西(A棟、B棟)と東(C棟)はどちらが景観がよいのかしら?今後どうなるか今がほとんど何もないからむずかしい。
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27
匿名さん
前のレスにありました、「造りが粗い」とはどういうことでしょうか。
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28
もも
お久しぶりです。
パソコンの具合が悪く、ご無沙汰していたら…
随分にぎわってきましたね。うれしいです。
私も、購入することに決めました。
どなたかが、おっしゃっていましたが茨城県に住もうと考えたなら
車はやはり必要不可欠です。
と、いっても首都圏に住まない限り茨城といわず、どこへ行こうが必要だと思いますが。
私も、この10年で町が活性化されることを願って購入することにします。
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29
つくば沿線VS北総沿線
10年後ワクワクしますね。
つくば沿線VS北総沿線を比較して楽しんでいます。
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30
匿名さん
そもそも免震構造の建物って、10年目とかの大規模修繕の時、
どのくらい経費がかかるのだろう?そんな少ない積立金で
修繕ができるとは思えないのだが。
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31
匿名さん
免震構造は修繕費がほとんどかからないと理解しています。
注意する点は地震の際、機能する為にマンション周囲の障害物を管理する(取り除く)ことだと思います。
たとえば、積雪とかです。
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32
もも
修繕費のことは確かに気になります。
もし、万が一空き部屋が半分以上だった場合、住民で負担品駆ればいけないとなると
かなり頭が痛いです。
私は、小規模マンションと大規模と比較してこちらを選びました。
購入を検討された方なら、常磐線とTXを比較されたと思います。
私は、ひたちのうしくを検討していましたが、部屋が小さいことがどうしても
譲れなかったのでこちらにしました。
ひたちのうしく、かな〜〜〜〜〜り、しつこかったです。
根負け?しそうなくらいです。
それに比べ、こちらはあっさりしたもの。
しつこい=熱心とは限りませんので、自分の居住スタイルに合うほうを選んでみました。
あのような事件があって間もないので、どちらへ行っても耐震構造については
熱心に説明されます。こちらも素人ながらにある程度 知恵 はありますから。
粗雑に建築されていることはないと思います。
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33
匿名さん
>17
どのように「造りがあまりに粗末」なのか、もうすこし詳しくお教えください。
免震設備の更新に10億かかったとしても、1戸あたり20万くらいですね。
たぶん、30年後くらいかな? そう考えると、それほど負担にはかんじないのだけど。
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34
匿名さん
>32
空き部屋が半分でも、所有者はいるわけで(売れ残りは販売者が所有)、
修繕費も所有者であれば、支払い義務が生じます。
ので、心配不要です
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35
匿名さん
内装が粗末なのでしょうかね?
まだ見学行ってませんが、ホームページ見た限りでは、
ごくごく普通のマンション部屋ですね
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36
匿名さん
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37
匿名さん
>>36
10億/660戸なら150万ぐらいですね。
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38
匿名さん
唐突ですが失礼致します。
このマンション、免震+オール電化だったらもっとよかったのにって思っているのは私だけでしょうか?免震やオール電化とかの設備って基本方針なんですよね?
「駅近+駐車場安+免震+オール電化+その他みらい平の価値(価格、環境、希望...)」
ライフサイクルコストの低さが明確になり、より差別化できたのではと思うのです。
このマンションのコンセプト(和の美、差の美)の落しどころが好きなので残念に思っています。
その他の設備、例えば、ペアガラス、床暖房、食洗機、ディスポーザー(これは基本方針かな)...
この地域の物価と660戸という規模から考えてオプションというのはとてもよい戦略と思います。
つくばエクスプレスって貴重な存在だから単に都心モデルの廉価ではない明確なメッセージ(和の美、差の美)が欲しい。
集合住宅の難しさだと思いますが書かせて頂きました。
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39
匿名さん
免震じゃなかったけ。
オール電化なんて、電力飛んだらなんもできないヨ
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40
匿名さん
でもオール電化は地震には強い。
電気とガスなら、断然電気のほうが
復帰が早いことは阪神大震災で証明済み。
温水器に水の備蓄もある。
電気がこなければ、ガスが先に復帰しても
ガス湯沸かし器は使えないし、ポンプが動かなければ
そもそも水もこない。
地震のときは、カセットコンロがあったら便利。
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