物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [媒介]株式会社イオプラネット
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判
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261
周辺住民さん
今日山新クランステージ行ったらパークハウスのチラシ配ってました。
三菱といえども座して余裕とはいかないのでしょうか。
環境モデル都市の認定は期待が持てますね。
色々構想が浮かんでいる中でも一番理想的なものは路面電車と私は考えます。欧州では環境によく、街作りに効果があり、渋滞の緩和など様々な利点があるため路面電車を重視する機運が高まっています。
また、TXは旧住民の反対でつくばに車庫が出来なかったため、つくば駅以北のTX延伸は現実的にはほぼ絶望的です。そこで北方への交通手段として常磐線と接続することが考えられます。260さんの仰るとおりはっきり言って関鉄の路線バスの時刻表は当てになりません。道路事情もあるのでしょうが5分10分は当たり前に違います。路面電車を常磐線の駅まで引っ張って結ぶ、それが環境的にも街作りにも交通手段としても一番だと思います。ただ、治安の悪い土浦とは結んで欲しくないですね。
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262
契約済み2
路面電車より、駅〜PH玄関の間の歩道に屋根が欲しい(笑)
・・・高架の下を抜けるさくらとけやきを繋ぐ通路もか?
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つくバスが、定時運行出来ないのはつくば市の力の入れ方の問題でしょう。
道路上でのバス優先度を上げると言った施策次第でしょうね。
いっその事、どこでもバスレーン&緊急車両並みの優先度にしてみるとか(^^ )
路面電車なんかより小回りのきく交通手段にすることもできそうです。
それと、チョロッとインフラ導入して極一部が便利なだけで「環境モデル都市」を名乗るのも恥ずかしい気がしませんか(笑)
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263
入居済み住民さん
つくバスですか・・・
運行は関鉄がやっているので実質、関鉄走ってるのと同じです。
コミュニティバスはどこもそうですが大赤字なものを充実させていくのも難しい問題です。
福祉政策として割り切るべきではないでしょうか。
つくばの乗用車のCO2排出量は東京の二倍以上だそうです。
人口が増えれば増えるほど、道路状況に左右されるバスだけでなく、専用軌道の恒常的な交通機関は何れ必要になってくるのではないでしょうか。
昔TXが無かった頃、早朝つくばから高速バスで東京行ったら2時間半かかったのには笑いました。
それ以後高速バスは帰りだけです。自動車の到着時間は計算出来なくて困ります。
路面電車は世界的な潮流なので少し調べてみられるとよいかと思いますよ。
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264
契約済み4さん
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265
契約済み2
つくバス系統図
http://i-bus.web.infoseek.co.jp/ibaraki/shichoson/c-tsukuba.html
研究学園駅ルート守備範囲広すぎ(笑)
TXと連携する様な系統に見直すべきじゃ無いのかな。近くの駅に行って駅間は、TX利用みたいな。その上で福祉向け路線や通学路線とか作ったって良い訳です。通勤向け路線も必要かな。路面電車じゃ難しいけどバスならできる。つくバス〜TX〜つくバス乗り継ぎ切符何て言うのも有り。
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>路面電車は世界的な潮流なので少し調べてみられるとよいかと思いますよ。
世界的な潮流だから一緒に流されましょう・・・ですか?
路面電車が、バスと違うのは(日本なら)道路交通法で通る部分が確保されているぐらいでしょう。線路をまたいで走り放題なら路面電車も渋滞に巻き込まれます。
電気で動くバスで同じ事をすれば(物理的な)軌道の有無の違いだけと思えるのですが、物理的な軌道を敷くと何か違うのでしょうか・・・見る目が違う(笑)
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>コミュニティバスはどこもそうですが大赤字なものを充実させていくのも難しい問題です。
コミュニティバスは、赤字だから充実が難しい。なのに、(赤字が見える)インフラに新規投資ができる。しかも、それで解決するかのような言いップリの方が怪しすぎです(^^ )
公共交通に移行させれば良い訳でその公共交通が必ずしも路面電車で有る必要はないのです。
因みにバスにこだわっている訳では無いです。守備範囲次第で自転車でも徒歩でもOK。
路面電車の様に守備範囲が、狭くホイホイ敷設できないインフラよりバスの方が広くて人口密度の低いつくば市の様な所には向いていると思えます。
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>それ以後高速バスは帰りだけです。
なぜ、帰りはTXでなくてバスなのか・・・不思議ですよね。多分、帰りのバスは、結構定刻通り走るのでTXで帰るより便利だからなのでしょう。軌道を態々引かなくてもバスが便利に成る施策を取れば良いと言っている様なものですね(^^ )
因みに現在高速バス(6時台)で通勤していますが、昨年から殆ど遅れる事は無いです。逆に東京駅に定刻より早く付き過ぎて困るくらい。首都高の込み具合が、変わってきています。
・・・所要時間は、1時間20〜30分。TXも使えるけどバスの方が快適。
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266
周辺住民さん
バスにはバスの利点、LRTにはLRTの利点がありますので、どちらを否定するものではなく共存するべきものではないでしょうか。
バスはどうしても渋滞や道路状況に左右されるので、定時性、安全性を確保した形でのLRTはバスにはない利点があります。渋滞緩和やCO2削減にも効果があり、関鉄バスに乗っていると分かりますが、あの物凄いガタガタもないとなれば快適さも違います。バスでも燃料電池や代替燃料はありますが、車両コストや補給施設の面で劣るため一般的にどうしても通常のディーゼルがメインになります。
コミュニティバスは本来的には福祉目的ですので、あまり多大な利益が出てしまっては税金で賄っている面で、民業圧迫になってしまっても困るのですね。その辺の兼ね合いがあるため、採算の取れるルートは民間でやってもらうか三セク、NPOなど運営方法は色々考えられます。LRTに関しても同様です。もちろん、採算の取れるような基本計画が必要です。
TX自体かなりの赤字ですが、それでも地域にこれだけの恩恵をもたらしました。将来を見据えた投資として、LRTは大きな可能性を持っていることは間違いありません。
TXが出来てからは高速バスは使ったことがありません。まだ運行していたのですね。あまり必然性を感じないので気が付きませんでした。電車の方がどうしても、楽なので。
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267
周辺住民さん
三菱地所とNTT都市開発、鹿島のブランドは超一流ですね。ブランド指向の私にはぴったりです。出来ればさくらレジデンスの最上階に棲みたいなぁー!
そしてまわりを見下して…
バークハウス内でも
ヒエラルキーの頂点に!
なんてのは
夢のまた夢のはなしですなあ。
ベンツ乗る人のベンツ内でのヒエラルキーは大変なものがあるからねぇ。
ここも…
ブランドは大切とは思うがキリがないかな?
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268
周辺住民さん
さくらレジデンスより、5階高いけやきレジデンスの最上階から、さくらレジデンスを見下すのもいいか。
どっちがヒエラルキーは上かなぁ?
なんて考えてる自分はなんか惨め。
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269
契約済み4さん
つくば市の将来構想はおいといて。
チェックアイズレポートが届きましたね。
予定表によると既にユニットバスまで入れ始めているとか。
さらに年内には建物内装まで終わるようです・・・。
年明けから内覧会でしょうかね?
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270
契約済み2
レポート・・・来ないです(^^;)
この前のCDもそうですが、郵便物が届くルートが我が家は遠いようです(笑)
>年明けから内覧会でしょうかね?
完成は、1月と成っていましたから遅れない限り1月に内覧会なのでしょう。
ところで、各住戸は契約者が見るのは陶然としても共用部分は誰が見るのでしょう?デベが、見てOKが出たらお終いなのでしょうか・・・それとも、その後、管理組合で確認するのでしょうかね?
後7ヶ月・・・早い物で契約してから、もう半年経ってしまいました。
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271
契約済み参@おやつ休憩
ホームページ・広告でよく見る完成予想CGのアングルを意識して撮影してみました。左端に見切れているのが研究学園駅。
サーパスの西棟にいるとあまり気になりませんが、南棟の東寄りのお部屋にお住まいの方にとっては、正直なところかなりうるさく感じるだろうなーという騒音がしますね。
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272
契約済み参@おやつ休憩
真南側から見たところ。壱・弐番館は、今の倍近い高さになるというわけですね。
朝も早くから朝礼をやってますが、昼食をとりに自宅に戻ったとき「ちゅうれい(昼礼?)を始めます」と声がして一斉にストレッチ体操みたいなことをされていました。
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273
匿名さん
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274
契約済み2
天気が良かったのでとりせんに買い物がてら出かけて写真を撮ってきたので進捗状況を更新しました。
パークハウスつくば研究学園 進捗状況
http://www.geocities.jp/achan_world/PH/PH.html
今回は、CMビューを追加しました。
壱番館が、ついにお隣のサーパスに並びました。躯体が上がるまで後10週間位でしょうか。
現在、各棟14階の床まで出来ているようです。
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エキスポ通りの中央分離帯は、草が生えないなぁ・・・と思ったら、分厚くマルチングしてありました。歩くとウッドチップでフカフカです(^^ )
PHも植栽は、追金してもいいから雑草防除シートとかマルチング(20cm位)してくれないかな。植栽植えてから効果的にシート敷くのって無理なんですよね・・・何もしないでいると植木屋さんに結構金がかかります。
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辺りをウロウロ歩いていたら、ソフトバンクと今建っているマンションの間の土地に5階建のマンション(1階店舗)の看板が建っていました。着工は、6月1日〜9月30日。3ヶ月と言うことは、鉄骨造なのでしょうか・・・地面に縄は、張ってありましたが着工していない所を見ると鉄骨急騰の影響かで遅れてる?
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275
契約済み4さん
似たような時間帯に私もいたようですが・・・。
スターバックスが開店したようですね。
ドライブスルーには5台ぐらいならんでいました。
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276
会員期契約済み3さん
もうすぐ第二期ですね。会員期、第一期のように売れてくれるのでしょうか。契約したものとしては、どんどん売れてくれるとうれしいのですが。
さて、キッチンのつり戸棚ですが、今更、つり戸棚なしのオプションには変えられないですよね?新モデルルームで、つり戸棚が意外と圧迫感があって、全く対面式にはなってなかったので。(低層階はもう内装まではいってるんですかね?)
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277
会員期契約済み3さん
連投すみません。
調整池の南側に、歩道ができるようですね。
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278
購入検討中さん
売れ行き好調というほどではないようですね。
やっぱ、TXに近すぎて窓を開けるとうるさそうなのが気になりますです。
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279
契約済み4さん
>>278
他デベのネガキャンか暇人の釣りと承知で書きますが。
駅近で窓を開けてうるさいと思うのであれば、T4等級以上の遮音性能を持つ2重サッシを閉めるか、
本物件をあっさり諦めていただいて、TXや常磐線や幹線道路、さらには近隣住宅からも
なるべく遠く離れた所に一軒家を建てれば確実に静かになるでしょう。
>>276 会員期契約済み3さん
何事もダメ元で当たってみるしかないんじゃないですかね。
吊り戸棚、ほぼ手元ぐらいしか出ないんですよね。
私は「なし」ですが、代わりに食器棚をどうするか悩んでいます。
オプションの食器棚を高いと感じているので、既製品で考えています。
「お値段以上」のアレにするか、パモウナにするか・・・。
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280
購入検討中さん
>279
暇人の釣りに釣られていただき、その上貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。
TXの近くでも守谷のような全ての列車が止まるような駅近くであれば、列車走行速度が
遅いので、騒音は気にならないかもしれません。
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