物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [媒介]株式会社イオプラネット
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判
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251
@契約済みさん
会員期契約済み3さん、
そんなことないですよ!
現地になかなか行くことの出来ない私にとって
どんな些細なことでもうれしいです。
みなさま、
これからも情報提供よろしくお願い致します。
ブリーズ、そんなに良かったですか?
私も早く見たいな〜
たぶん次に現地に行くのは7月でしょうか?
楽しみにしています。
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254
購入検討中さん
また、スタバですか。個人的には、エクセルシオールやドトールが
あるといいんだが、その日の気分でお店を選びたい。
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255
研究学園ファン
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000000805200003
二酸化炭素削減に取り組む市町村を財政支援する国の「環境モデル都市」の認定を
目指すつくば市が、21日に国に提出する提案書の骨子が固まった。
バスの格安定期券や電気自動車の普及に始まり、
中長期的には燃料電池、路面電車、リニアモーターカーなどの最新技術の導入を進める。
研究機関が集中する特徴を生かし、30年までに二酸化炭素の半減を狙う。(伊藤悟)
それによると、当面の目標は5年後の13年。交通分野の目玉の一つとなる
電気自動車のカーシェアリングは、住民だけでなく、業務で市内を訪れた人も利用できるシステムにする。
中長期的には、燃料電池で走る軌道車や、市内の数キロ程度の区間へのリニアモーターカー、
ロボットによる空中輸送システムの導入を目指す。
つくば市には、燃料電池、バイオマスといった技術の研究者だけでなく、
それらを生かす街づくりに欠かせない建築や都市計画などの研究者も多い。
市は「研究開発から実践、評価までの取り組みを一体化できる国内唯一の地域」と、
認定に意欲をみせる。
リニアモーターカー!しかし、数キロ? TXと接続? 研究学園通るかな?
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256
物干し追加希望
電気自動車のカーシェアリングは30年前ぐらいにも言われていたそうです。
実現したらいいなと思いますけど、あまり当てにならない気が・・・
でもTX構想もそれくらいかかって実現したから、今度はいけるんでしょうか?
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257
契約済み参
葛城小学校から見えるパークハウス(直線距離約1.2km)。って、写真を拡大できないと、クレーンしか見えないでしょうかね・・・。今日は朝7:30からPTAによる草刈りでした。校庭の芝生も青くなってきました。
建設中のマンションによくあるみたいに、5Fだの10Fだのできあがっている高さのわかる幕をつけてくれないかな・・・そろそろサーパスに匹敵する高さになってきましたが、階数を数えるの面倒です(笑)。
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258
契約済み4さん
255さま
> リニアモーターカー!しかし、数キロ?
愛地球博のリニモみたいなもんですかね?
数キロ程度じゃ事業が成り立たないと思いますが・・・。
それよりは、超低床路面電車の方が便利な気がしますが。
256さま
電気自動車はiMiev等現実味を帯びてきていますから、
可能性はあるんじゃないですかね。
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259
契約済み2
>燃料電池で走る軌道車や、市内の数キロ程度の区間へのリニアモーターカー
こう言う客寄せパンダ的インフラは、要らない。そもそも、何故軌道を走る必要があるのでしょうね・・・燃料電池つくバスでも走らせた方が良いんじゃないかと思う。
でも、目玉が、無いとダメなんですかね(笑)
この物件も50m以上杭を打つついでに共用部分熱源用に地熱ヒーポン用の井戸でも掘ってあると環境対応とか売りに成ったのに(^^ )
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260
物干し追加希望
契約済み2さん
>そもそも、何故軌道を走る必要があるのでしょうね
土木工事できるからじゃないですか?(笑)
うがった見方はさておき。
公共交通機関は有る程度の頻度で走ってくれないと不便だから誰も使わない→本数減る
という悪循環に陥りやすいし、つくばのバスの定時走行が夢なのを考えると(バスで通勤してますが、たまに5分早く来るかと思えば15分以上遅れてくることもあり、しかも早く来たときは時間まで待たずに発車してしまいます)やはり専用軌道を走らせた方がいいように思います。
つくばー土浦間なんかライトレール走らせてもいいんじゃないかと思うんですが・・・高架道の有効活用ってことで。
とりあえずつくバスの本数増やしてくれないかなあ・・・(うちの方面は2時間に1本なんです)
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261
周辺住民さん
今日山新クランステージ行ったらパークハウスのチラシ配ってました。
三菱といえども座して余裕とはいかないのでしょうか。
環境モデル都市の認定は期待が持てますね。
色々構想が浮かんでいる中でも一番理想的なものは路面電車と私は考えます。欧州では環境によく、街作りに効果があり、渋滞の緩和など様々な利点があるため路面電車を重視する機運が高まっています。
また、TXは旧住民の反対でつくばに車庫が出来なかったため、つくば駅以北のTX延伸は現実的にはほぼ絶望的です。そこで北方への交通手段として常磐線と接続することが考えられます。260さんの仰るとおりはっきり言って関鉄の路線バスの時刻表は当てになりません。道路事情もあるのでしょうが5分10分は当たり前に違います。路面電車を常磐線の駅まで引っ張って結ぶ、それが環境的にも街作りにも交通手段としても一番だと思います。ただ、治安の悪い土浦とは結んで欲しくないですね。
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262
契約済み2
路面電車より、駅〜PH玄関の間の歩道に屋根が欲しい(笑)
・・・高架の下を抜けるさくらとけやきを繋ぐ通路もか?
,
つくバスが、定時運行出来ないのはつくば市の力の入れ方の問題でしょう。
道路上でのバス優先度を上げると言った施策次第でしょうね。
いっその事、どこでもバスレーン&緊急車両並みの優先度にしてみるとか(^^ )
路面電車なんかより小回りのきく交通手段にすることもできそうです。
それと、チョロッとインフラ導入して極一部が便利なだけで「環境モデル都市」を名乗るのも恥ずかしい気がしませんか(笑)
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263
入居済み住民さん
つくバスですか・・・
運行は関鉄がやっているので実質、関鉄走ってるのと同じです。
コミュニティバスはどこもそうですが大赤字なものを充実させていくのも難しい問題です。
福祉政策として割り切るべきではないでしょうか。
つくばの乗用車のCO2排出量は東京の二倍以上だそうです。
人口が増えれば増えるほど、道路状況に左右されるバスだけでなく、専用軌道の恒常的な交通機関は何れ必要になってくるのではないでしょうか。
昔TXが無かった頃、早朝つくばから高速バスで東京行ったら2時間半かかったのには笑いました。
それ以後高速バスは帰りだけです。自動車の到着時間は計算出来なくて困ります。
路面電車は世界的な潮流なので少し調べてみられるとよいかと思いますよ。
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264
契約済み4さん
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265
契約済み2
つくバス系統図
http://i-bus.web.infoseek.co.jp/ibaraki/shichoson/c-tsukuba.html
研究学園駅ルート守備範囲広すぎ(笑)
TXと連携する様な系統に見直すべきじゃ無いのかな。近くの駅に行って駅間は、TX利用みたいな。その上で福祉向け路線や通学路線とか作ったって良い訳です。通勤向け路線も必要かな。路面電車じゃ難しいけどバスならできる。つくバス〜TX〜つくバス乗り継ぎ切符何て言うのも有り。
,
>路面電車は世界的な潮流なので少し調べてみられるとよいかと思いますよ。
世界的な潮流だから一緒に流されましょう・・・ですか?
路面電車が、バスと違うのは(日本なら)道路交通法で通る部分が確保されているぐらいでしょう。線路をまたいで走り放題なら路面電車も渋滞に巻き込まれます。
電気で動くバスで同じ事をすれば(物理的な)軌道の有無の違いだけと思えるのですが、物理的な軌道を敷くと何か違うのでしょうか・・・見る目が違う(笑)
,
>コミュニティバスはどこもそうですが大赤字なものを充実させていくのも難しい問題です。
コミュニティバスは、赤字だから充実が難しい。なのに、(赤字が見える)インフラに新規投資ができる。しかも、それで解決するかのような言いップリの方が怪しすぎです(^^ )
公共交通に移行させれば良い訳でその公共交通が必ずしも路面電車で有る必要はないのです。
因みにバスにこだわっている訳では無いです。守備範囲次第で自転車でも徒歩でもOK。
路面電車の様に守備範囲が、狭くホイホイ敷設できないインフラよりバスの方が広くて人口密度の低いつくば市の様な所には向いていると思えます。
,
>それ以後高速バスは帰りだけです。
なぜ、帰りはTXでなくてバスなのか・・・不思議ですよね。多分、帰りのバスは、結構定刻通り走るのでTXで帰るより便利だからなのでしょう。軌道を態々引かなくてもバスが便利に成る施策を取れば良いと言っている様なものですね(^^ )
因みに現在高速バス(6時台)で通勤していますが、昨年から殆ど遅れる事は無いです。逆に東京駅に定刻より早く付き過ぎて困るくらい。首都高の込み具合が、変わってきています。
・・・所要時間は、1時間20〜30分。TXも使えるけどバスの方が快適。
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266
周辺住民さん
バスにはバスの利点、LRTにはLRTの利点がありますので、どちらを否定するものではなく共存するべきものではないでしょうか。
バスはどうしても渋滞や道路状況に左右されるので、定時性、安全性を確保した形でのLRTはバスにはない利点があります。渋滞緩和やCO2削減にも効果があり、関鉄バスに乗っていると分かりますが、あの物凄いガタガタもないとなれば快適さも違います。バスでも燃料電池や代替燃料はありますが、車両コストや補給施設の面で劣るため一般的にどうしても通常のディーゼルがメインになります。
コミュニティバスは本来的には福祉目的ですので、あまり多大な利益が出てしまっては税金で賄っている面で、民業圧迫になってしまっても困るのですね。その辺の兼ね合いがあるため、採算の取れるルートは民間でやってもらうか三セク、NPOなど運営方法は色々考えられます。LRTに関しても同様です。もちろん、採算の取れるような基本計画が必要です。
TX自体かなりの赤字ですが、それでも地域にこれだけの恩恵をもたらしました。将来を見据えた投資として、LRTは大きな可能性を持っていることは間違いありません。
TXが出来てからは高速バスは使ったことがありません。まだ運行していたのですね。あまり必然性を感じないので気が付きませんでした。電車の方がどうしても、楽なので。
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267
周辺住民さん
三菱地所とNTT都市開発、鹿島のブランドは超一流ですね。ブランド指向の私にはぴったりです。出来ればさくらレジデンスの最上階に棲みたいなぁー!
そしてまわりを見下して…
バークハウス内でも
ヒエラルキーの頂点に!
なんてのは
夢のまた夢のはなしですなあ。
ベンツ乗る人のベンツ内でのヒエラルキーは大変なものがあるからねぇ。
ここも…
ブランドは大切とは思うがキリがないかな?
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268
周辺住民さん
さくらレジデンスより、5階高いけやきレジデンスの最上階から、さくらレジデンスを見下すのもいいか。
どっちがヒエラルキーは上かなぁ?
なんて考えてる自分はなんか惨め。
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269
契約済み4さん
つくば市の将来構想はおいといて。
チェックアイズレポートが届きましたね。
予定表によると既にユニットバスまで入れ始めているとか。
さらに年内には建物内装まで終わるようです・・・。
年明けから内覧会でしょうかね?
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270
契約済み2
レポート・・・来ないです(^^;)
この前のCDもそうですが、郵便物が届くルートが我が家は遠いようです(笑)
>年明けから内覧会でしょうかね?
完成は、1月と成っていましたから遅れない限り1月に内覧会なのでしょう。
ところで、各住戸は契約者が見るのは陶然としても共用部分は誰が見るのでしょう?デベが、見てOKが出たらお終いなのでしょうか・・・それとも、その後、管理組合で確認するのでしょうかね?
後7ヶ月・・・早い物で契約してから、もう半年経ってしまいました。
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271
契約済み参@おやつ休憩
ホームページ・広告でよく見る完成予想CGのアングルを意識して撮影してみました。左端に見切れているのが研究学園駅。
サーパスの西棟にいるとあまり気になりませんが、南棟の東寄りのお部屋にお住まいの方にとっては、正直なところかなりうるさく感じるだろうなーという騒音がしますね。
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272
契約済み参@おやつ休憩
真南側から見たところ。壱・弐番館は、今の倍近い高さになるというわけですね。
朝も早くから朝礼をやってますが、昼食をとりに自宅に戻ったとき「ちゅうれい(昼礼?)を始めます」と声がして一斉にストレッチ体操みたいなことをされていました。
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273
匿名さん
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274
契約済み2
天気が良かったのでとりせんに買い物がてら出かけて写真を撮ってきたので進捗状況を更新しました。
パークハウスつくば研究学園 進捗状況
http://www.geocities.jp/achan_world/PH/PH.html
今回は、CMビューを追加しました。
壱番館が、ついにお隣のサーパスに並びました。躯体が上がるまで後10週間位でしょうか。
現在、各棟14階の床まで出来ているようです。
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エキスポ通りの中央分離帯は、草が生えないなぁ・・・と思ったら、分厚くマルチングしてありました。歩くとウッドチップでフカフカです(^^ )
PHも植栽は、追金してもいいから雑草防除シートとかマルチング(20cm位)してくれないかな。植栽植えてから効果的にシート敷くのって無理なんですよね・・・何もしないでいると植木屋さんに結構金がかかります。
,
辺りをウロウロ歩いていたら、ソフトバンクと今建っているマンションの間の土地に5階建のマンション(1階店舗)の看板が建っていました。着工は、6月1日〜9月30日。3ヶ月と言うことは、鉄骨造なのでしょうか・・・地面に縄は、張ってありましたが着工していない所を見ると鉄骨急騰の影響かで遅れてる?
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275
契約済み4さん
似たような時間帯に私もいたようですが・・・。
スターバックスが開店したようですね。
ドライブスルーには5台ぐらいならんでいました。
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276
会員期契約済み3さん
もうすぐ第二期ですね。会員期、第一期のように売れてくれるのでしょうか。契約したものとしては、どんどん売れてくれるとうれしいのですが。
さて、キッチンのつり戸棚ですが、今更、つり戸棚なしのオプションには変えられないですよね?新モデルルームで、つり戸棚が意外と圧迫感があって、全く対面式にはなってなかったので。(低層階はもう内装まではいってるんですかね?)
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277
会員期契約済み3さん
連投すみません。
調整池の南側に、歩道ができるようですね。
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-
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278
購入検討中さん
売れ行き好調というほどではないようですね。
やっぱ、TXに近すぎて窓を開けるとうるさそうなのが気になりますです。
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279
契約済み4さん
>>278
他デベのネガキャンか暇人の釣りと承知で書きますが。
駅近で窓を開けてうるさいと思うのであれば、T4等級以上の遮音性能を持つ2重サッシを閉めるか、
本物件をあっさり諦めていただいて、TXや常磐線や幹線道路、さらには近隣住宅からも
なるべく遠く離れた所に一軒家を建てれば確実に静かになるでしょう。
>>276 会員期契約済み3さん
何事もダメ元で当たってみるしかないんじゃないですかね。
吊り戸棚、ほぼ手元ぐらいしか出ないんですよね。
私は「なし」ですが、代わりに食器棚をどうするか悩んでいます。
オプションの食器棚を高いと感じているので、既製品で考えています。
「お値段以上」のアレにするか、パモウナにするか・・・。
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280
購入検討中さん
>279
暇人の釣りに釣られていただき、その上貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。
TXの近くでも守谷のような全ての列車が止まるような駅近くであれば、列車走行速度が
遅いので、騒音は気にならないかもしれません。
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281
@契約済みさん
みなさま、
いつもお写真ありがとうございます。
ずいぶん高く伸びてきましたね!
ショッピングセンターもだんだん形が見えてきて
出来上がりが楽しみです。
テナントも決まりつつあるのでしょうか?
これからも情報提供よろしくお願い致します。
会員期契約済み3さん、
まだ新モデルルームを見ていないのですが
現在の住まいが対面式ということもあり
また収納スペースのことも考えて
我が家もキッチンの吊戸棚ありを選択致しました。
そんなに圧迫感がありましたか?
空きはどのぐらいあるのでしょうか?
お教え頂けますか?
よろしくお願い致します。
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282
通りすがり
>>278
柏の葉のパークシティだって売れ残ってるのに売れ行き好調なわけないですよ。
完成前完売はまずないでしょう。いくら一流でデベでも景気には敵いません。
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283
契約済みさん
281さん
パークハウスのHPで「セレクト」のところに、吊り戸棚あり、なしの写真が見られますよ。
台所側からの視点なのでちょっとわかりにくいですが。
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284
会員期契約済み3さん
@契約済みさん
拡大できないようなので、ちょっとみづらいと思いますが、モデルルームの写真を添付しますね。
少なくともキッチンにいる人の顔はリビングからはまったく見えない感じでしょうか。
契約済み4さん
オプションの食器棚って、建築オプションのときにあったやつですよね?
我が家も到底、選択肢には入りませんでした。話題にもあがらず。。。
でも、いざ、何がいいか考えると、建築オプションのものが(つくりつけだからこそ)見た目も収納力もよさそうですよね。今更ですが。。。
これはもうIKEAに何度も足を運んで、、、と思ってましたが、パモウナもよさそうですね。
IKEAはもうすぐ三郷にもOPENするとか。
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-
285
契約済み4さん
>>284 会員期契約済み3さん
写真拡大できましたよ〜。
そうそう、建築オプションのやつです。
ただ、60〜80万円ぐらいだったでしょうか。
ちょっと手が出ませんでした。
パモウナだと半額ぐらいで、かなり機能的な食器棚になるみたいです。
スチームリムーバーが気になっています。
IKEAも良いですね。寸法がうまく合えばよいのですが。
IKEAのテーブルと椅子を使っていて良い感じですが、
クルマに積んで持って帰るのが大変でした。
食器棚となると、さすがにきついかなぁ。
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286
契約済み2
-
287
@契約済みさん
283さん、
早速ホームページの「セレクト」で確認致しました。
載っていることをすっかり忘れていました。
ありがとうございました。
会員期契約済み3さん、
契約済み2さん、
いつもとってもわかりやすいお写真ありがとうございます。
良〜くわかりました。
特にリビング側から見ると
思っていたよりも空きが狭く感じました。
我が家も食器棚さがしています。
なかなか合うサイズがなく苦労しています。
オプションのはとても手が出ませんです。
みなさん、
これからもいろいろお教え下さい。
よろしくお願い致します。
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288
契約済みさん
第二期登録始まったみたいですね。一番館は発売されるのでしょうか?
このあいだMPに行ったときは先着順は順調に埋まっている印象を受けましたけど、今の売れ行きはどうなんでしょうね。
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290
契約済み2
チェックアイズレポートが、発掘されました(笑)
・・・子供の本に埋まっていました(^^;)
ペラペラめくって見ると昇降機設備工事に三菱電機ビルテクノサービスと書いてあるのでエレベーターは三菱製ですね。こう言う部分は、良いメーカーを使ってますね。
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291
会員期契約済み3さん
壱番館がサーパス(14階建て)を超えました。壱番館は16階を作っているようです。
サーパスは1階店舗の天井が高いようです。
つくば(人口20万人)は、ここ5年間で、5000個(人口の2.5%)もの新築マンションを作っているので
供給過多は否めません。ですから、販売も今までのようには容易ではないと思います。
SCがオープンすれば売れ行きも加速するでしょう。すばらしい物件であるのは間違いないわけですから。(笑)
-
-
292
ビギナーさん
そうなると閑静な住宅地をお望みの方はお隣の駅を中心に考えるべきです。
市庁舎が出来れば平日の駅周辺は混雑するでしょうし、
ショッピングセンターが出来れば、週末と祭日には住人の車が使えないのは
入間のアウトレットの例を出さなくても、サイエンス大通りの車列による
駐車場への出入りが困難になることは容易に想像できます。
URのHPを見ても駅南ロータリー周辺が特例市として様々なことで
変化することは誰にも止められないことが想像出来ます。
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293
契約済み4さん
>>292さん
ビギナーさんという名とは裏腹に「容易に想像が出来ます」とは
かなり自信ありと見ました。
で、
> 市庁舎が出来れば平日の駅周辺は混雑するでしょうし、
> ショッピングセンターが出来れば、週末と祭日には住人の車が使えないのは
> 入間のアウトレットの例を出さなくても、サイエンス大通りの車列による
> 駐車場への出入りが困難になることは容易に想像できます。
なるほど一理ありますね。そうなると当物件の居住者は、
車を使うことなく、新市庁舎やショッピングセンターに
悠々と歩いて行けますので、車の混雑渋滞とは全く無縁ですね!
ますますこの物件を契約して良かったと改めて思いました。
応援ありがとうございました。
ちなみに最近のマイブームは、釣られたフリです。(笑
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294
契約済みさん
つくば駅周辺の西武やキュート、ララガーデンでも日曜、祭日には車の渋滞で大変です。逆にPHに住んだら、車に乗らずに大きなショッピングセンターや映画館に行けるのが嬉しいです。周囲には調整池や公園、手付かずの自然がまだまだ沢山残っているから、これからは今までの車中心の生活から離れて、徒歩や自転車の生活ができるのではと期待しています。ガソリンも値上がりしてる事だし!そして勿論、遠出だったら駅はすぐ目の前ですよ!
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295
不動産購入勉強中さん
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296
ビギナーさん
眼前に不利益なことや危機が迫ったとき
感情論で自分を正当化したり、逃避したり、
何もしなかったりしても誰も手をかしてはくれません。
ここで良い事も悪いことも意見交換すれば
何もしないよりは良いのではないでしょうか。
引渡し前では理事会も動けませんが、売主やショッピングセンター等
地域関連者と行政に渋滞解消対策としてのシュミレーションを提案すべきでしょう。
この今の早期だからこそ有意義だと思います。入間の近隣住民の苦悩の声は
反面教師として行政も真剣に受け止めてくれるでしょう。
個人では車を使用しないことで解決できるでしょうが、全戸が車を使用しないと
いうわけではないでしょう。最大幸約数には無理があります。
JARTICリアルタイム交通情報では水戸・日立が中心ですが、
つくばの渋滞情報の確立と認知、利用をPRしたり、
数キロ先からの掲示板等による告知による緩和を働きかけたり、
今だからこそできることではないでしょうか。
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297
契約しました
みんな必死なんじゃなくて、それだけ楽しみなんじゃないんですか。
自分が気に入って購入した物件な訳ですから
営業マンじゃなくたって良く言いたくなるのは当然のことでしょう。
しかも、一般に「つくばであの価格は高い!」などと言われている
物件を購入してる訳ですから、SSの混雑ごときは十分に織り込み済みでしょう。
生涯に1度か2度の買い物ですから、そのくらいは十分に検討して買いますよね?みなさん?
私は衝動買いが出来るほどの安価な物件価格ではないので、色んな事、悩みに悩んで決めました。
でもこんな事書くと、『SSの混雑が想像を絶していたらどうするんだ?』とか、
『そういう事を言う人が資産価値を下げるんだ』とか言い出す人がいそうですが、私は相手しません。
で、話は変わります!
そろそろ第2期ですね!!
第2期ではどのくらいの販売規模になるのでしょうね?
壱番館はどうなるのだろう?参番館はおおよそ売れてしまったし、全体の価格設定はいかほど?
など、既に購入した身としては色々気になります。
実際に販売が始まったらMPにも顔を出してみようと思うのですが、気になりますね。
そうそう!
以前のレスで『コーヒーショップのドライブスルーはどのような人が使うのだ?』的な
書き込みがありましたが、私は守谷のスタバでたまに使いますよ。
本当は店内で落ち着いて飲みたいんだけど時間がない。
いちいちクルマ降りるのも面倒。けど、コーヒーが欲しい!
なんて時には、運転しながら飲むのに使います。
あんまりマンションと関係ないネタですみませんでした。
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298
契約しました
↑ 『SS』とは、ショッピングセンターの略です。
でも、ショッピングセンターは『SS』じゃなくて『SC』でしたね。間違えました。
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299
契約済み4さん
釣りを皮肉ったつもりだったんですけど。(笑
いちいち細かくは言いませんが。
街が成長していくのを見るのが楽しみ、というのも事実ですけどね。
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300
契約済み2
>そうなると閑静な住宅地をお望みの方はお隣の駅を中心に考えるべきです。
隣の駅ってどこをお勧めなのでしょう・・・規模も近い研究学園にMRの有る所かな?
だと、勝手に決め打ちして書いてみます。
閑静だから窓の仕様が、複層ガラスサッシでT−2(TX側の一部T−3)なのですね。
TX側も一部だけT−3で不足な訳は無いのでしょうから、全部T−4以上なパークハウスも十分静じゃないのでしょうか。
集合住宅で問題に成る閑静とは無関係な隣との騒音は、
隣 パークハウス
壁 180mm 230mm
床 210mm(直床LL45)小梁不明 270mm(二重床LL45)小梁無し
な仕様差でパークハウスの方が、より安心できそうです。
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