匿名さん
[更新日時] 2007-12-28 08:11:00
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園1丁目8-2 他5筆(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス「つくば」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
259戸(オーナーズサロン1戸、ゲストルーム2戸(スイーティア・レスティア)、キッズルーム(集会室)1戸、管理員室1戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判
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721
匿名さん
こちらのマンションの契約者はTXでの都内通勤、首都圏通勤という方は多いのでしょうか、私はつくば市内勤務で車での通勤予定です。独身男性ですが先月契約いたしました。
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722
匿名さん
道一本挟んだ程度のマンション周辺には商業地は発展して欲しくないなぁ。せっかく電車ができたんだし、それを気軽に利用できる場所に住むわけだから、できれば最寄駅の方がどんどん活発になっていってくれることを期待します。もちろん最低限生活に必要なお店が徒歩で済ませられるっていうのは魅力だけどね。
ところでミオカスから徒歩圏内に病院ってどのくらいあるんだろう?
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723
匿名さん
ウチは東京勤務です。都内では新築で同じ広さのマンションにはとても手が出ませんでした(^^;)。TXのおかげでUターンしてこられはしましたが、贅沢を言えばもう少し本数が増えてくれればいいなぁと。。難しいのかなぁ…
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724
匿名さん
同じく東京勤めです。
現在、常磐線通勤ですがフレッシュヒタチの指定席回数券を使用しているので、
毎日快適に通勤出来ています。
TXは常磐線不通時に秋葉原→つくばと乗りましたが、
秋葉原では始発駅なのに降車する人を押しのけ席の取り合いがすごかった。
朝のつくば駅でも同じような状況だとしたらヤだなーって思っています。
それを解消するためにも電車の本数を増えればいいと思っています。
理想を言えば指定席用の車両をつくってくれないかな〜。
ま、毎日電車発車前に早めに並ぶしかないか。
それにしても、定期代が高い。同じ値段で常磐線なら毎日特急車両で
座って熟睡できるって言うのに……。
沿線人口は増える予定だし、そのうちなんとか良くなることでしょう。
TXの将来に期待です。
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725
匿名さん
確かにずいぶん違いますね。しかも
高校生の通学定期だと、2倍以上にもなる。
普通、通勤は会社が払ってくれるけど、通学は
親が払うわけですから、より重大ですね。
つくばから東京の高校、というのも
定期代の観点からすると厳しい。
まあひたち野うしくまでバス代を払うとなると
話が違ってきますが。
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726
匿名さん
高校からつくば-東京間を通うっていう人、TX以来増えてるんですか?
筑波大には電車通学する人、たくさんいそうですけれど。
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727
匿名さん
石丸電気はそのまま残るそうですよ。棚卸しのときにガランとしていたので
在庫一掃と間違えられたのでは?知人に聞いたらそのような回答でした。
ちなみに、食洗機はネットで価格を調べるとどのくらい安くしてくれたかわ
かります。最安値ではないですが、ま、そこそこ頑張ったようです。
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728
匿名さん
>>727さん
ミオカステロの契約者です。ちょっと教えてください。ビルトイン食洗機は石丸電気で買えるんですか?ネットで買ったら、工事は誰に頼みますか?宜しくお願いします。
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729
匿名さん
普通、どこで買うにしても、販売元で工事込みでやってくれるのでは?
(工事費は別途請求ということで。)
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730
匿名さん
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731
匿名さん
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732
匿名さん
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733
匿名さん
Aタイプかな。夜間の静穏はやはり重要、という意味も
あるのかな。確か一誠さんて、エスペリアの時も竣工前に
賃貸物件情報ながしてましたね?(うろおぼえだけど)。
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734
匿名さん
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735
匿名さん
賃貸だと、どのくらい儲けがあるのでしょう?
例え月15万の収入だとして、15×12で年間180万。
180万×10年で1800万。値段は下がるだろうから、20年で3000万くらい?
利益はなかなかでないね。
やはり、月20万くらいとらないと、元はとれないか...
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736
匿名さん
固定資産税も6年目からどーんと上がるし、
古くなれば家賃も下げざるを得ない。
温水器やウォッシュレットなども
壊れたら更新しなくてはならないから、
それも結構経費としてかかる。
投資マンションはローンの金利でわざと損を出して、
所得控除を受けるのがミソなのではないか?
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737
匿名さん
資産家は相続対策で賃貸にしたりする。
誰かに貸して入居中の物件は
評価額が半額ぐらいになる。
まあ相当な資産家の場合だけど。
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738
匿名さん
>>735
20年も経ったらタワー駐車場も建て替え。
そのときは所有者が一時金を出し合うことになるだろう。
賃貸で借りる居住者が払うのは5000円だけ。
これではせいぜい定期点検と電気代分ぐらいだろう。
97平米新築で17万なら、結構お得なのではないだろうか。
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739
匿名さん
学区が重要な時期だけ借りるというのが正解じゃないかな。
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740
匿名さん
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741
匿名さん
ナルホド...
うち(賃貸マンション)も吾妻学区で人気のところだから
けっこう築年数あるけどしょっちゅう出入りがあって空きが出たことない罠
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742
匿名さん
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743
匿名さん
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744
匿名さん
すごく高い部屋はあるけれど、どれがそうなのかわかんないね。
一番高いところはかなりの倍率で抽選になったって話だから地権者さんじゃないかもね。
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745
匿名さん
つくば市で高度規制がかかると人づてで聞きました。
そうすると将来の同面積では建て替えできなくなるのでしょうか?
資産価値が下がっちゃう気がしてきています。
ミオカスの付近は対象外だったりしますでしょうか?
TX沿線で検討中だったので余計心配です。
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746
匿名さん
おそらく、ここは商業地域だから大丈夫なんじゃないかな。
それより、イーホームズ藤田氏のにぎっている情報が公になったら、
かなり大変なことになりそう。
アパとかそうだし……、ここの社長は某I議員と近しい間柄だしね。
とはいえ、住宅性能取っているから、デベロッパーの友人は
ここの物件自体の造りに問題はないんじゃないかって言ってた。
もう買っちゃったし、いざとなったら自主管理で腹をくくるか。
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747
匿名さん
ここは高度規制には関係ないっしょ?
そんなことより、隣にもっと大きいものが建つ心配をしなくちゃならない
ある意味特殊な区域だよねえ。
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748
匿名さん
>745
いわゆる「駅前」地区だったら、TX沿線はみんな商業地区っぽいだろうから大丈夫じゃないですか?
ちょっと奥に入った、周囲がもともと一戸建て中心の住宅街に建つ高層物件はよくお調べになったほうがいいとは思いますが。
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749
匿名さん
南側は完璧にだいじょーぶだね。^^
そうそう、東側は大きいのが建たない訳はないっしよ。
そういう価格設定だし。
それより、公園を挟んだ北側の公団もかなり古いから
立替えて駅からの道を明るくして欲しいよね。
なんなら、日当たりの悪い公園はいっそ潰して、
文化的な施設を作ってもいいよね。
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750
匿名さん
そこに住んでる地元の人に遠慮した物言いをしようよ.....な。
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751
匿名さん
【つくばエクスプレスの東京駅への延伸等に関する決議】
つくばエクスプレスは,昨年8月24日の開業から1年が経過し,当初予想を上
回る一日約19万人の方々に利用され,好調な滑り出しを見せている。当市におい
ても,各種イベントの継続的な開催や首都圏に情報発信・情報収集を図るべくつく
ば市東京事務所を開設して積極的な広報活動の展開により,利用者の確保に努めて
いるところである。
当市駅周辺で進めている区画整理事業も順調に推移し,商業施設のオープンや賃
貸住宅,戸建て住宅の建設など,新たな市民生活が開始されつつある。特に,研究
学園駅周辺は今後当市の中心市街地として発展が予想され,大きな期待が寄せられ
ているところである。
また,当市は,筑波研究学園都市として発展し多くの研究・教育機関が立地し,
国の内外からの来訪者も多い状況にある。
この様な状況の中,つくばエクスプレス利用者の利便性や増大を図り,輸送時間
の短縮はもとより沿線整備事業のイメージアップにつながり,沿線の魅力あるまち
づくりを進めるうえでも,平成12年1月の運輸政策審議会答申第18号において
位置づけられているつくばエクスプレスの東京駅延伸や区間快速電車の増便及び快
速電車の研究学園駅への停車が強く望まれている。
よって,つくば市議会は関係機関に対し,下記の事項を強く要望する。
記
1 早急に沿線自治体関係者で合意形成を図り,東京駅延伸を早期実現すること。
2 利用者の利便性をはかるため,快速電車,区間快速の増便及び最終電車の時間
延長を実現すること。
3 研究学園駅への快速電車の停車を実現すること。
以上,決議する。
平成18年9月15日
つくば市議会
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dl/file/1134_1.pdf
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752
匿名さん
>>749
南側ってコートダジュールや駐車場や
コンビニ周辺はなんか高いもの建つかも。
高度規制の図は道路より微妙に南のほうだ
から、道路沿いには建てられるかも。
宅地より整理するのははるかに楽そう。
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753
匿名さん
ジョ●パッ●とえいば、先週エポカルで社長さんの社葬
が執り行われていた。参列者の数はすごかった。
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754
匿名さん
>>749
確かに、南側だって土地の区画は永久じゃないよね。
将来、このあたりがそれなり繁栄すれば、商業地区になることすら可能性あり。
という程度には、自分もここに住むからには覚悟はしてます。
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755
匿名さん
>746
どうせなら入居前がいいですよね
やっぱりまだまだ隠れてるんだって思ったもん
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756
匿名さん
新築で売るのに苦労している物件を、中古で
売る必要が生じたら相当思い切った値段で出さないと
買い手がつかなさそう。仕方なく賃貸にしようとしても、
同じような人が多数で、高層や角住戸など好条件以外は
なかなか借り手がつかない。仕方なく家賃を下げざるを得ない。
5年後はきっとそうなる。
雨後のたけのこのように需要を超える供給の続いた
マンション。つくばバブルは軟着陸できるか。
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757
匿名さん
↑756ってなに者なの??? なにが言いたいの???
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758
匿名さん
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759
匿名さん
>756さん
5年後は新築で売るのに苦労してませんから、日本語として意味を成しません。
また、想像文、予想文、断定文が入り混じっており、主張があやふやです。
それに納得できる758さんもすごいですけど。
最後の2行は、まあ、理解できますけどね。
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760
匿名さん
5年後はそこにはかからんだろ。普通。
あなたの国語力もなかなかだよ。
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761
匿名さん
最後の2行だけ言いたかったんとちゃいますか。
上は何言ってるかわからん。酔ってるのかな俺。
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762
匿名さん
ここは販売については比較的好調な物件っていいと思います。
もし懸念があるとすれば、より駅に近いところに大手、準大手が
設備もそれなりにそろえて売り出したら相対的に安くなると思います。
ただし、間違いなくここの価格設定より高くなるので、
相対的に安くなるといっても現価格よりそんなに下がることはないだろうと
思えるのですが、
とはいえ、つくば駅徒歩圏で一番のマンションではないと思えるので
ここよりいい新築のマンションが出た場合に移動する人の割合が
多い気がしています。
その時に売り物が多く出た場合は、売りやすい部屋から売れて
いくのではないかと思います。
マンション自体に問題がなければ、駅からの立地を考えると
売れないで苦労することはないと思っています。
東側というか北側に高層のオフィスビルが建つ計画があると聞きますが、
三井ビル越えの高層マンションになったら、道路を渡らないで
いろいろな所へいけるのでいいかなって思います。
あ、すいません、東側の購入者の人は現状のままの方がいいですよね。
駅直近につくばのシンボルになるような高層マンションはどうでしょうかね。
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763
匿名さん
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764
匿名さん
今朝も新聞チラシが入ってましたね。
ポスティングのチラシも此処が一番多い。
湯水の如く、広告宣伝費を使いますねぇ・・・
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765
匿名さん
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766
匿名さん
方法はともかく、何としても売り切ろうという意欲が見えていいじゃないですか。
広告宣伝費節約したところで購入者にメリットはないんですから。
せっかく一大決心して買ったマンションに売れ残りがあるのはいやですよね。
私は一日も早い「完売御礼」の知らせを待ってます。がんばれ営業マンの皆様。
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767
匿名さん
中古で売るときは、相当がんばらないといけないということ?
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768
匿名さん
>765
つくばNo.1を否定されたからって、そうムキにならなくても・・・
あくまで「自称」ですから。
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769
匿名さん
No1じゃないことを最も気にしてるのは762だろ。
一番一番て、これだからつくばの教育ママは...
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770
匿名さん
入居者の皆さんたちでいい感じのコミュニティをつくっていければ
必然とどこにも負けないいいマンションになっていくのではないかな。
200以上の世帯だから、どうだかなって思うこともありますが、
「つくば」っていうことで期待しています。
いろいろな価値観を受け入れる土壌がありそうですもんね。
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