http://www.marimo-ai.co.jp/bukken/CCtsuchiura/index.htm
よろしければ、こちらで情報交換しませんか?
【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.22 管理人】
[スレ作成日時]2006-03-13 19:18:00
http://www.marimo-ai.co.jp/bukken/CCtsuchiura/index.htm
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【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.22 管理人】
[スレ作成日時]2006-03-13 19:18:00
明日現地確認行ってきます。
ちなみに雨でもやるらしいですよ!
屋上に浴場がありますが入居者は料金はかかるのでしょうか?
風呂は無料だそうです。お掃除は管理人さんが周いちでするそうです。
管理費に入ってるということでしょう。
週1?衛生面は大丈夫なのかしら?
お風呂に入れる時間帯は何時なのでしょうか?
お風呂は24時間入れるのですかね?
あと残りは何所帯ぐらいなのですか?
先週の金曜日時点で、70部屋売れたらしいです。
中層階が残っているようです。
昨日現場見学に行かれた方、お疲れ様でした〜。
何人くらいの方が行かれたのでしょうか?
現場はどんな感じでしたか?
20日現場見学は、20名弱の参加でした。(マリモの参加者ゼロです)
現場の撮影OKでしたが、たいして何をとるって事もなく・・・。
その夜、マリモの「謝り専門の方」がまた自宅に来ました。
引渡し1ヶ月ズレの関係で、クレームを入れているいますので、
「打ち合わせをさせて欲しい」と言う事でした。
日程調整して、ガンガンやってきたいと思ってます。
がんばってガンガンやってください。
引渡しは変えられないのでその代わりとなるもので妥協になるのでしょうね。
結果楽しみにしています。口外するなといわれても教えてね。
売約契約書の第10条2の解釈ですが、引き渡しの遅延理由が「行政上の措置または工事上のやむを得ない理由…通知により…異議を申し出ないものとします。」と記述されています。一つは工事上のやむを得ない理由があるかの判断(現地説明会の開催等で対処しているが、これで適切な対応かどうか?)また、遅延することで買い主が損害を生じる場合の補償規定が明示されていない(アパートの継続使用・マンション購入資金の調達への影響等)。つまり、遅延への対応が現行規定では一方的な売り主の都合を明記したものです。
しかし、現行の規約より上位概念として、民主主義による契約の基本的な思想は対等な関係でなされるべきであり、買い主の遅延により生じる損害に対応すべきである。誠意のある対応がなければ、それなのり対抗手段が必要であるが、新しい生活のスタートは清々しく開始したいものである。
ガンガンやってきました。
「1ヶ月の遅れは、問題ないです」と言うお客さんも沢山いますが・・・。
とか言ってました。。。
いろいろ言った結果、
別途マリモより1ヶ月遅れによる保証金額が確定いたします。
おおぉぉ。すばらしい!!。全員に保証金なら誠意というものが見られると思いますが
きっと申し出た契約者だけでしょうね。
>53さん
「52」に追記および訂正です。
今回の引渡し時期変更により、賃貸マンション等の契約更新が必要になった場合
「契約更新料」だけを負担すると言うことです。
現在、「1ヶ月分の家賃」「金利が変動した場合」がペンディングになってます。
ありがとうございます。
契約更新時期でなければいただけないということですね。
該当する方はそれほど多くはないでしょうね。
【虚偽と判断できる投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
じゃあ、どこが一番いいんですかね。
私は土浦市内で新居探しをしているんですが、ポレスターが1番だとは思うんですよね。
皆さんはポレスターについてプラスに感じてる良い面は無いですか?
私は兎に角立地です!大浴場も結構良いなぁって★