物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [媒介]株式会社イオプラネット
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判
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797
匿名さん
>>796さん
そもそも論はそうだけど、間違ってるから正そうと書いたんだよ。
正す側が間違えるのは問題だけど最初に書いた人に冷静にっていうのは酷では?
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798
匿名さん
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799
マンション投資家さん
>791です。
確かに理論と現実は違います。
不動産の値付けでは
①デベの売りたい価格(原価積み上げ価格)
②投資家が買いたい価格(収益価格)
③取引相場価格(取引価格)
どちらかというと
②は今から将来を含んでいる価格
③は将来も含みながらもあくまで過去の価格
①は供給者の売りたい価格
です。
ここ最近までは、マンション市況もまずまずだったので
①と③の価格相場で売れたでしょう。
今後はそれに加えて②の要素も価格の妥当性をはかるには有用でしょう。
つまり供給者(デベ)優位から需要者(我々)優位の市場になっていくということです。
だからこそ、購入者は②の視点でも検証する必要はあります。
ちなみに、前にどなたかが算出された計算式を借用すると
月25万で貸せれば25×12÷10%=3.000万円
月15万で貸せれば25×12÷10%=1,800万円
経費率20%でネット(手取り)利回りは約8%ぐらいのイメージです。
つくばでこのマンションがどんな相場で貸せるか私にはわかりませんが、
こういった視点で値段をみるのも楽しくありませんか?
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800
匿名さん
793です。
>>791さん
さっきはヒト間違いしてごめんね。
①②③楽しいよね。791さんほどきっちり計算しないけど比較するとき概算だしてます。
つくば買うならみらい平の根拠をだしてくれたね。
僕は買わないけど、マンション買うならセンチュリーだよっ。
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801
匿名さん
確かに。
マンション買うならみらい平のセンチュリーだと思う。
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802
匿名さん
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803
匿名さん
A棟、B棟、C棟の順に窓の明かりが少なくなる、みらい平のセンチュリー。
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804
購入経験者さん
長い伏線ご苦労様です(笑)
結論は、
投資なら センチュリーみらい平>パークハウスつくば研究学園
永住するなら センチュリーみらい平<パークハウスつくば研究学園
でいいかな。
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805
物件比較中さん
完成後に引渡しが遅れるとデベは損をするわけです。今のペースでは完売できないことが見えているのであれば、作戦を変えても良いでしょう。
7%くらい引いたら前倒しで購入してくれるという人に対しては、こっそり値引きしても良いんじゃないですか?一年後に売れるよりも、先に客が付いたほうが、既契約者のためにもなるんじゃないでしょうか。値引きの話があったかなかったかは知りませんが、「値下げ」とか「相場が・・・」とかとは性質がちょっと違う話のように思いました。
しかし、現場はまだうるさい。監督ねじ抜けてるの?
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806
いつか買いたいさん
>804
みらい平よりは、守谷のブランズのほうがいいと思うよ、常識的に考えて。
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807
匿名さん
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808
匿名さん
>806
周辺住民の反対運動が大きなマイナスポイント。
常識的に考えてそんな物件は選ばない。
総合的に考えると免震構造のみらい平の方がずっと良い物件だと思うが。
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809
匿名さん
800です。
>>804さん
私はここを住宅用として購入予定です。
投資の話が出たので投資ならみらい平がいいと書きました。
(みらい平は住宅地としてもよいと思いますよ。)
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810
いつか買いたいさん
806ですが、「みらい平よりは、守谷のブランズのほうがいいと思う」理由は、
値段があまり違わないからです。始発駅の守谷は断然通勤が快適だし、資産価値も高い。
住民の反対運動なんて、数年すれば、「そんなこともあったなぁ」という昔話になります。
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811
サラリーマンさん
>>810さん
810さんが>>806で書かれた「常識的」に考えるとそうだと思います。
つまり高度成長期時代に育まれた価値観のことですよね。
でも、その常識を見直す段階だとかもいわれていますよね。
都心に住んでいる人がわざわざつくばや研究学園に家を買って通勤するくらいです。
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812
買い換え検討中
>>811
810さんではないのですが、一言
>都心に住んでいる人がわざわざつくばや研究学園に家を買って通勤するくらいです。
これはないことが明らかになり、TX沿線が苦戦しているのでしょう。
つくばの官舎の公務員の方が、つくばを気に入りマンションや戸建てを購入して
TXで東京に通勤されることはあっても、東京からわざわざ引っ越してこられる方は居ませんよ。
東京郊外には東京に近くてつくばよりも環境の良いところはいくらでもありますからね。
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813
匿名さん
>>東京郊外には東京に近くてつくばよりも環境の良いところはいくらでもありますからね。
間違ってはいないと思います。
ただ、自分も探しましたが、 そういうところは少ないような気がしました。
>>812さんが勧める郊外ってどこでしょうか?
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814
匿名さん
812さん
>これはないことが明らかになり、TX沿線が苦戦しているのでしょう。
ないことが明らかなのは知りませんでした。
どういった結論か知りませんが市場開発の仕方に問題があるのではないですかね。
(工夫の余地があるという意味)
近所(TX茨城エリア)に以前東京都や神奈川県在住で都内勤務で越してきた人がいるよ。
東京都や千葉県の郊外と比べたっていっていたよ。
TX沿線開発が苦戦しているのは事実だろうけど理由を重ねるのは無理があるような。
>東京郊外には東京に近くてつくばよりも環境の良いところはいくらでもありますからね。
どこだろう?価格はいくらなんだろう?
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815
買い換え検討中
TX沿線だと適度な田舎度と便利度で、守谷 <柏の葉 <南流山 < 青井
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816
買い換え検討中
>>814
人口移動を確認すれば分かります。
つくば、研究学園の移住者は茨城県民がほとんどです。
茨城田舎から、便利な都会への移動ですよ
土浦からの移動も少なくないよう。
814さんのご近所の方は、ご実家がつくば周辺でしょう。
TX沿線の価格は自分で調べて、私は暇人でもお人好しでもないので
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817
匿名さん
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818
匿名さん
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819
匿名さん
私も東京近郊からつくばへ移りました。そういう人これからもっと増えるでしょうね。
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820
匿名さん
>>818
乙:トヨタも部長級2200人が自社新車を購入するそうで
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821
匿名さん
814です。
対象になる越してきた世帯は2世帯あるのですが、2世帯とも地縁なしだといっていましたよ。
>TX沿線の価格は自分で調べて、私は暇人でもお人好しでもないので
東京で環境がいいところって書いてあったので吉祥寺とか三鷹とかかなと思ったのです。
それで、価格も考えて書いているのかなって思いで書きました。
>TX沿線だと適度な田舎度と便利度で、守谷 <柏の葉 <南流山 < 青井
柏の葉キャンパスや流山おおたかの森は今後わかりませんが、守谷、南流山、青井でしたら、
通勤や環境を求めた解としては共に中途半端になると思いますが。
守谷の街並みで環境がいいといえるのでしたらおっしゃる通り他にも比べるところはありますね。
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822
匿名さんNo.818
No.820
地所の工作員じゃないですよ。本当は横浜で買いたかったのですがPHと同じ価格だと2流デベ50㎡になってしまい断念。千葉は1流デベ75㎡。そして流れついて三菱地所研究学園100㎡免震構造駅前です。TXも忍耐の範囲内と納得してます。
通勤もDoorToDoorで80分。横浜からとさして変わらないです(本数が少ないので乗り遅れたらヤバイ)。
TXの不満は椅子が固いこと。しりが痛くなる。
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823
匿名さん
819です。東京近郊からつくばへ移りました。
東京への通勤時間はドアツードアでちょうど1時間です。
TXとても便利です。
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824
匿名さん
821です。
越してきたみなさんも、つくばに地縁とかなしの世帯ですか?
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825
匿名さんNo.818
地縁はないです。実家は東京ですから普通に帰れますしね。逆に部屋が広いので家族を呼べるのが嬉しいです。
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826
匿名さん
私も地縁はないです。東急田園都市線の沿線に住んでいますが
有楽町までの時間はあまり変わりません。
この辺りは狭くて高い。つくばはなんて広くて安いのだろうと思いました。自然もいっぱいあるしPHではないですが引っ越すことにしました。
でも、最初は茨城というのがとても引っかかりました。
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827
匿名さん
私も遅延はないです。都市から離れていることが幸いして親戚友人が訪ねてくることがなくなり清々しています。
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828
匿名さんNo.818
私も当初は茨城やつくばは検討外でまったく対象とはしていませんでした。千葉を検討していたときにTXのスピードを知ってからつくばもありかな?と検討しだしました。
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829
匿名さん
私も当初は東京近郊から茨城へ移住するのにやや抵抗も感じましたが、
しかし住んでみるとTXは早く快適で、移住して正解でした。
不動産物件もリーズナブルですし駅からも近く大満足です。
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830
匿名さん
そうでしょ。茨城住みやすいよ。
だからパークハウスかってね。茨城の人じゃ手出せないから、
他県人にどんどん買ってもらわないと。
茨城、パークハウスともによろしく!
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831
物件比較中さん
駅に近く、また買い物に便利なところが魅力的です。
大規模マンションでも、地元の反対運動がないところもいい。
TX沿線の別の地域に、反対運動を解決しないまま売りに出している
超高層大規模物件があるようですが、時代に逆行していますね。
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832
物件比較中さん
>>831
>>反対運動を解決しないまま売りに出している
>>超高層大規模物件があるようですが、時代に逆行していますね。
守谷の東急のマンションのことでしょうけど、ここは2〜3割値下げしたので、
コストパフォーマンスの良さはパークハウスとは比べ物になりませんね。
住民の反対運動もしばらくがまんすれば、気にならなくなるでしょう。
物件が建ってしまった以上、住民は泣き寝入りするしかないのですから。
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833
匿名さん
コストパフォーマンスは求めている仕様によってパフォーマンスの結果が異なるのでは?
これから守谷に新居を構えるときに、周りの住人に泣き寝入りを期待するなんてなんか嫌かも。
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834
匿名さん
>>922
TXの椅子が硬いのは、半年か1年で慣れます。
1年通ってみての感想は・・・
プラス要因
・遅延がない→これは一番大きい 他線ではありえない正確さ
・通勤時間と日中で所要時間がほとんど変わらない→通勤時間帯でも不動産広告通り
・揺れが少ない→寝やすい
・都心始発で座れる→秋葉原周辺勤務及び同駅乗換の人だけですが
・東京駅延伸の可能性→ないにしても夢を持てる
マイナス要因
・運賃が高い→会社負担、経理に言われたらその分仕事ガンバレ
・椅子が硬い→慣れろ
・他線乗り入れしていない、今後も乗り入れできなさそう(軌道幅の関係)→遅延がないことに相反
・秋葉原駅の乗り換えがしんどい→メタボ解消のためと前向きに
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835
匿名さん
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836
匿名さん
守谷の反対運動は既にほとんど消滅してますから、マイナス材料にはならないでしょう。
パークハウスだってつくば市民の好き嫌いは分かれてるんだし、言い出したらきりがない。
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837
匿名さんNo.818
歩いていける距離に映画館があるって環境はいいよね。でも、もうちょい発展してもらいたくもあるようなないような。
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838
匿名さん
研究学園がすばらしいのは公園とその周辺では?あのあたりいいですよね。
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839
匿名さん
大幅な値下げがないと売れないでしょう。
売れ残る方が、修繕や管理に悪影響です。
思い切った値下げで売り切って欲しいですね。
資産価値が下がるのを心配する人もいますが、このマンションの値付けは
永住の人向きなので、売却しなければ資産価値も関係ないでしょう。
ただ、ひとつ心配なのはローンを組んで買っている人。
将来、競売あたりになったら、半値以下も覚悟しなければならないので、
大損です。
そう考えると
○永住志向
○購入時にローン残高が少ない、または、安定的な収入見込がある人(公務員など)
向きの物件といえるでしょう。
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840
匿名さん
今日はこの周辺もの凄い風ですが、砂嵐はなくなりましたね。
原因となった土地の開発が進んだのかな?
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841
匿名さん
まぁ
つくば市役所ができてからでしょ。本番は。
販売が本格化するのはまだまだこれから。まだ、あまり宣伝費をかけていなのはそのためです。ながいめでみてね。
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842
匿名さん
つくば市役所が出来たからって、それほど劇的に販売状況が変わるのですかね?市役所なんて一般の人にとっては日常的に出かけるとこではないですしね。
値下げしたほうがよっぽど売れるようになると思いますが。
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843
匿名さん
一昨日ぐらいの新聞に載っていましたが、
春日小中学校の新設あと、
さらに研究学園地区内に小中一貫校を新設するみたいですね。
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844
周辺住民さん
ケーズデンキが研究学園に新店舗。市役所からみて北大通を挟んだ反対側。売り場面積は9800平米。一階建て。
ひたちの牛久のケーズを超える、ケーズ最大規模店舗になる予定。
5月着工、11月完成予定。
ソースは現地の白看板。
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845
物件比較中さん
すみません。その研究学園地区内の小中一貫校とはいつ頃どこにできるのでしょうか?
ご存じの方、教えてください。
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846
ご近所さん
用地は確保してあるので、この地図の上方、ピンクの長方形の地区に小中学校が出来る予定です。
それよりも早く地図の左端のピンクの地区に小学校が出来る予定です。
小中一貫校は駅からだと歩くのは厳しい場所ですね。
出来る時期は春日小中の後、開発のペースを考えると201◯年でしょうか?
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