物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [媒介]株式会社イオプラネット
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
No.118 by 不動産購入勉強中さん
じゃ、あなたが”満足があって当然”と思う物件はどこ?
あなたが購入までには至らなくても、不動産勉強中ならパークと比較してそれ以上にあなたを満足させるであろう物件の情報くらいあるよね?
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122
契約済み4さん
>>114さん
春一番のときは、周囲がみんな霞がかって見える感じでしたね。
サーパスさんの住民板でも話題になっていたと記憶しています。
>>115さん
柏の葉とは、広さか20分都心寄りかのトレードオフ、でしょうか。
つくばは、美味しいお店が隠れていますよ。
それを探すのもまた楽しいかと。
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123
匿名さん
柏の葉キャンパスとパークハウスを比べると、建物本体のハード面ではパークハウスの方が上でしょう。
ただ、もとから三井の土地に開発している柏の葉の優位は明らかで、今後の開発計画までオープンにしているところは大したもの。都内の顧客を取り込んで、977戸の販売戸数が計画通りとはいかないまでも、大量在庫は回避できそうな水準まできているところはパークハウスと大違い。
一般的に考えて、都内通勤の北限は柏の葉なのでしょう。
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124
契約済み2
123 by 匿名さん
>一般的に考えて、都内通勤の北限は柏の葉なのでしょう。
これ・・・無理が無いですか?
総武線に当てはめたら秋葉原〜船橋ですよ。東京〜南船橋。新宿〜国分寺。
どこも山手線まで30分程度。
私の同僚は、柏の葉キャンパスと南船橋のザウス跡地のマンション(多分グランドホライゾン)を検討して居ました。まあ、通勤時間は、同程度ですから東の限界は南船橋・・・なわけないですね(^^ )
研究学園から大手町まで1時間4分、霞ヶ関まで1時間10分、渋谷まで1時間28分位です。渋谷は、ついでに書きましたが、こちら方面から通う人が山の手線の向こうまで行くことは考えにくいので十分通勤圏だと思いますけど。
因みに研究学園と同程度だと。東京〜千葉みなと、新宿〜日野、辺りでしょうか。
西武線だと西部新宿〜航空公園。小田急なら新宿〜小田急相模原位。
まあ、個人の感覚が、大きく影響するので30分以上電車に乗りたくない人には限界以北ですね。
・・・近いに越したことはないでが、限界低すぎな感も否めません。
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125
匿名さん
......そうなんだよね。自分は都内で育ったんだけど、東京では、一時間や一時間半の通勤/通学を「ふつう」に感じていた。満員電車もね。そして自分は、23区内に実家があって移動時間が短いことをラッキー!!と思ってた。
その後、海外も含めて地方のいろんな町を経験し、東京通勤者以外、通勤にそんなに時間を割かないでいる事実を知り、それがあたりまえになった。もう15分以上は通勤に使いたくなかったりする。研究員などは、昼飯・晩飯を自宅で食ってまた仕事する...なんてことをする者も多い。
一方、つくばの官舎に住む国家公務員で、つくばから本省に異動になった後も、住居は学園内に留まる人が多い。柏の葉と迷ってる方とかは、つくばの魅力を感じる転勤族の皆さまのご意見に耳を傾けるといいかも。
まあ、ともかく、つくばから都内に通勤...自分的には途方もなく...いやはや、お疲れ様です
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126
購入検討中さん
No.125 by 匿名さん
一部の国家公務員の方という枠だけでは
このマンションはよけいに完売しないでしょうね
もともとこの掲示板は国家公務員の方だけの掲示板ではないので
つくばに魅力を感じる全ての皆さまのご意見が聞きたいのですから
職業が開業医であれ一流企業の方であれ何であれ関係ないですよ
こちらのマンションは国家公務員限定のマンションではなく
民間のマンションですからv
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127
匿名
公務員というと過剰反応する人がいますね。
誰も公務員限定マンションなんて書いてなくて、転勤族でいろいろな土地を経験している人たちが、あえてつくばを住まいに選んでいる事実が書かれているだけと思うのだが。
まー、ここのマンションは公務員みたいな安給料の人よりも、例えば製薬会社の研究所の人の方が多いかもね。
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128
匿名
遠距離通勤の定義は片道90分以上だそうです。都内通勤でも遠距離通勤になる人は少ないのではないでしょうか。
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129
匿名
本日の日経で、景観を無視したマンションと叩かれてますね。
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130
匿名
Part2のNo.600少し前あたりから始まったのと同じ展開になるのは勘弁願いたいです。
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132
匿名さん
No.130by匿名さん
まったく同感です。掲示板マナーに則った最良の方法でいきましょう。
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133
匿名さん
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134
匿名さん
ここでは、批判やマイナスな意見はみな荒らしとみなされ削除願いだされます。一部の者以外は部外者とされ仲間外れにされたような。なんとも狭い感じ。。。 批判意見も聞きたいのに・・・。
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135
匿名
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136
匿名
日経の朝刊にも夕刊にも記事ないけど、茨城版だけなのかな?
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137
匿名
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138
匿名さん
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139
匿名さん
本日の日経の記事を読みましたが、あれって、意図的な何かがあるのかな?
分かる人が読めばいくつかの疑問点がありますね。しかも最後のシメはちょっと文章的におかしい。
つくば支局長さん、もうちょっと具体的な下調べをして、記事を書くにももう少し高度な文章にしましょうよ。
内容自体は、日経新聞らしい記事ですけど。
日経新聞の記事からすると研究学園駅周辺は、3階建て以上の建物は不可能ですね。だから周辺の地権者はみな駐車場って訳か!
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140
匿名
開発を求めているのか、いないのか。意味がわからない。TXを通して、駅を造ったのだから開発を進めて人口を増やさないと維持できなかろうに。今さら止められないのが分からないのだろうか。
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141
匿名さん
確かに、TXの車窓から一瞬の例外もなく常に筑波山が拝めるような街作りをすべきという主張は、
あまりにも短絡的な主張と感じましたね。
なんだか、田舎はずっと田舎のままでいろと言ってるような。
西宮市などの「横長マンション」規制条例のネタにかけてみたのかな?
写真もそんなイメージだったし。
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142
匿名さん
なんだかその記事、ネットでちょちょっと検索して情報仕入れて書き上げてしまったかのような
浅い内容に感じました。視点が偏った読者投稿のようです。
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143
匿名さん
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144
匿名さん
議論にも値しない記事ですね。
サーパスもホテルベストランドも駅前のビル群もすべて景観破壊というわけですから。
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145
匿名さん
なにか守谷の東急物件のスレの様のようですね。
建物の本体ができてしまってから、景観をどうこういってもしかたがないのでは?
確かに、個人的には大きな壁が密集して、何枚も建っている様なこの物件は好きになれないので、
ここを買う気にはなれませんが、せっかく良くできていた(ように見えた)サーパスが
こじんまり見えてしまったのは残念。
何で、こんな高層、大型物件にしたのかね。高値で土地を取得したから?
結局、売れ残りが多くなるだけじゃない。
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146
匿名さん
議論にも値しない投稿ですね。
サーパスもホテルベストランドも駅前のビル群もすべて景観破壊となんですから。
ちょっと前にあった「傲慢」に関する話題がなるほどと思えるような、傲慢な意見な方が多いですね。
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147
匿名
その話はTXの計画段階ですべきだったなぁ。日経のつくば支局はきっとビルには入っていないはずだな。
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148
匿名さん=142
No.143by匿名さん
日経はマスメディアですから私の書き込みとは意味合いが違います。
今回の私の書き込みはもちろん主観的なものですが、何か訂正が必要でしょうか?
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149
匿名
北の方や、南のスタイル館から見ると、森の向こうに頭だけ出してるパークハウスはなかなか素敵ですよ。
なのに近くに行くと団地みたいにみえる。
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150
匿名さん
まあ、もともあのあたりは商業施設の予定で都市計画したのだが、
事業者の進出がなく、結局、マンション業者が取得して、こうなったわけで、
おそらく、当初の街づくりとイメージが異なっていると思うよ。
他地域と違うつくばの特色として、TX沿線(つくば駅のぞく)だけでも、
敢えて景観重視の街作りをした方が、つくばのイメージが差別化し、
よりブランド化したのかなと思う。
結局、事業者が土地を買わないと、街は動かないし、高い用地費に見合ったリターンを
回収しようとなると、大規模物件を開発するしかなくなるよね。
しょうがないけど、残念だ。
研究学園駅だけでも、何かこう、TXのブランド駅として発展してほしかったけど、
よくある普通のエリアになってしまうんだろうな〜。
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151
匿名さん
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152
匿名さん
イーアスのドラッグストアはツルハドラッグと判明しました。
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153
イーアス
イーアスのドラッグストアはツルハドラッグ(全国800店舗)です。
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154
144
>146
何が傲慢なんだろう?
TXから筑波山を隠す建物が景観破壊だというなら、例に挙げた建物は全部景観破壊だという議論は乱暴だ、ということを書いただけだが。
しかも、引用している文章を微妙に書き換えるのは止めてほしい。
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155
匿名さん
ツルハドラッグは東新井に店舗があるようですね。知りませんでした。
北海道の企業のようですが店作りや品揃えに何か特徴でもあるんですか?
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156
匿名さん
ここのマンション買った人、思い切りいいですね。
私は、もうちょっと様子見しますが。
ここが今より3割下がったらパークハウスも候補に入れますよ。
じっくり待たしてもらいます。
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157
匿名さん
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158
匿名さん
結構、値下げ待ちの人って多いようですね。こういう人って好きな間取りとか、オプション付けたいとか、全く無いのでしょうか。余り物を安く買えればいいという考え方がいまいちよくわからん。住む家にはこだわらない人達なのかな。
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159
匿名
だって今更フローリングも建具も色選べないし、床暖我慢すればほぼ設備そろってるし。
こだわって間取り選ぶったって、今更間取り変更できないでしょ?
ただ、構造自体は信用できるから、安くなってから差額でリフォームしたっていいわけだし。
中古でもいいし。
それこそ購入する時期は人それぞれ。
そろそろ〜する人ってどうなの?的な話やめましょうよ。
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160
若葉マーク
住む家に拘らない訳ではないが、より金に拘っているだけでは?
それも立派な考えかと御察ししますよ。
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161
匿名さん
注文住宅と違うんだから所詮既製服と同じ。
だったら安い方がいいじゃない。
お金は大事だよ。バブッた土地取得費まで自分らが負うなんて無駄無駄。
余っているんだから自分もじっくり待たしてもらう。
全額キャッシュで買う予定だから、ローン金利も関係ないし。
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162
匿名
地所はモデルルーム値下げ以外3年は下げないですよ。資金は潤沢ですから回転資金欲しさに値下げする必要はないのです。まだ完成すらしてないですから、かなり気長になりますよ。研究学園にはこれ以上マンションは計画人口から考えてあまり建てられないでしょうから、イーアスとつくば市役所からみで3年以内に地道に売り切ってしまうと思いますよ。
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163
匿名さん
>>161
お金はあるんだろうけど、品はないんだね。
それから読み書き算盤も弱そうだ。
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164
近所をよく知る人
>163さん
スレが荒れちゃうので、あまり煽るのはどうかと。
冷静に、冷静に。
いろんな考えがあった方がいいでしょう。
誹謗中傷でなければ。
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165
購入検討中さん
今日郵便で柏の葉キャンパス一番街の3期5次販売住戸案内が届きました
前回売り出しは全て完売してしまったので
お気に入りの間取りは逆に少し高くなってしまいましたが
さすがに埋まってくると逆にこっちにしようかなって気になってしまいます
地所さんからは何にも連絡ないし・・・
地所さんあまり売り方上手じゃないね・・・
それにしても柏の葉の5000万以上の物件が
どんどん売れているのはすごいと思う
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166
契約済み4さん
今週のマンションズによると、iiasの1Fアウトモールに
「インフォメーションハウス」なるものが出来るそうです。
>>165
>地所さんからは何にも連絡ないし・・・
>地所さんあまり売り方上手じゃないね・・・
来るものは拒まずですが、追わないって感じですかね。
1年前と調子がいっしょに感じます。
もう少し追って欲しいものです。
「他の物件を買いました」=「もう追わないで」と言ったのに
未だに追ってくる方々もいらっしゃいます。
三井さんはそのあたりが良い加減なんじゃないですかね。
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167
購入検討中さん
つぶれてしまいそうなデベでなければ私はいいのです。
だから、三菱地所のブランドはあまり気になりません。
ただ、建物本体は良いと私も思うのですが、
よく見るとお隣りのサーパスと比べて、タイルが貼ってある部分が
微妙に少なかったり、外階段が安っぽくみえたり、手摺がパンチングパネルだったりと
市内に建っている14階建クラスのマンションより、安っぽく見えるのはどうかと思う。
表面的な部分かもしれないけど、毎日直接接するところなんだから。
規模は圧巻なんですけどね。
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168
契約済み4さん
免震の場合、躯体を軽量化しないといけないので、
躯体壁でないところに軽量なALCや、
廊下を壁でなくパンチングメタルを使っている、と私は納得しました。
タイルぐらいの重さが効くのかどうか分かりませんが・・・。
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169
物件比較中さん
いろいろな考え方があるんですね。
私は外階段や手すりなどの外見はあまり気になりません。
逆に規模の大きすぎることによる不便さのほうが気になります。
物件価格も高いと思いますが(でもそれだけの価値はまぁあると思う)管理費、修繕積立金、駐車場代等毎月かかる金額が高いのが気に入りません(それだけの価値はあるのか?)
ブランド物は好きではないですが、マンションに限りその価値はあるかと。
で、やはり様子見です。
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170
匿名さん
免震構造だから軽量化が必要というわけではありません。
確かに建物本体重量が大きくなれば免震装置の規模もしくは設置台数が
増えてしまい、免震構造にかかる費用が相対的に大きくなってしまうのは
現状、やむを得ないことです。
そもそも、高層だからこそ免震構造の優位性をアピールしたいわけですし、
コテ先の軽量化に何の効果があるのでしょう。
営業がそのように説明しているのであれば、大きな誤解をしているのか、
建築費削減のもっともらしい理由づけに利用しているのかもしれません。
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