物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [媒介]株式会社イオプラネット
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
No.118 by 不動産購入勉強中さん
じゃ、あなたが”満足があって当然”と思う物件はどこ?
あなたが購入までには至らなくても、不動産勉強中ならパークと比較してそれ以上にあなたを満足させるであろう物件の情報くらいあるよね?
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122
契約済み4さん
>>114さん
春一番のときは、周囲がみんな霞がかって見える感じでしたね。
サーパスさんの住民板でも話題になっていたと記憶しています。
>>115さん
柏の葉とは、広さか20分都心寄りかのトレードオフ、でしょうか。
つくばは、美味しいお店が隠れていますよ。
それを探すのもまた楽しいかと。
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123
匿名さん
柏の葉キャンパスとパークハウスを比べると、建物本体のハード面ではパークハウスの方が上でしょう。
ただ、もとから三井の土地に開発している柏の葉の優位は明らかで、今後の開発計画までオープンにしているところは大したもの。都内の顧客を取り込んで、977戸の販売戸数が計画通りとはいかないまでも、大量在庫は回避できそうな水準まできているところはパークハウスと大違い。
一般的に考えて、都内通勤の北限は柏の葉なのでしょう。
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124
契約済み2
123 by 匿名さん
>一般的に考えて、都内通勤の北限は柏の葉なのでしょう。
これ・・・無理が無いですか?
総武線に当てはめたら秋葉原〜船橋ですよ。東京〜南船橋。新宿〜国分寺。
どこも山手線まで30分程度。
私の同僚は、柏の葉キャンパスと南船橋のザウス跡地のマンション(多分グランドホライゾン)を検討して居ました。まあ、通勤時間は、同程度ですから東の限界は南船橋・・・なわけないですね(^^ )
研究学園から大手町まで1時間4分、霞ヶ関まで1時間10分、渋谷まで1時間28分位です。渋谷は、ついでに書きましたが、こちら方面から通う人が山の手線の向こうまで行くことは考えにくいので十分通勤圏だと思いますけど。
因みに研究学園と同程度だと。東京〜千葉みなと、新宿〜日野、辺りでしょうか。
西武線だと西部新宿〜航空公園。小田急なら新宿〜小田急相模原位。
まあ、個人の感覚が、大きく影響するので30分以上電車に乗りたくない人には限界以北ですね。
・・・近いに越したことはないでが、限界低すぎな感も否めません。
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125
匿名さん
......そうなんだよね。自分は都内で育ったんだけど、東京では、一時間や一時間半の通勤/通学を「ふつう」に感じていた。満員電車もね。そして自分は、23区内に実家があって移動時間が短いことをラッキー!!と思ってた。
その後、海外も含めて地方のいろんな町を経験し、東京通勤者以外、通勤にそんなに時間を割かないでいる事実を知り、それがあたりまえになった。もう15分以上は通勤に使いたくなかったりする。研究員などは、昼飯・晩飯を自宅で食ってまた仕事する...なんてことをする者も多い。
一方、つくばの官舎に住む国家公務員で、つくばから本省に異動になった後も、住居は学園内に留まる人が多い。柏の葉と迷ってる方とかは、つくばの魅力を感じる転勤族の皆さまのご意見に耳を傾けるといいかも。
まあ、ともかく、つくばから都内に通勤...自分的には途方もなく...いやはや、お疲れ様です
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126
購入検討中さん
No.125 by 匿名さん
一部の国家公務員の方という枠だけでは
このマンションはよけいに完売しないでしょうね
もともとこの掲示板は国家公務員の方だけの掲示板ではないので
つくばに魅力を感じる全ての皆さまのご意見が聞きたいのですから
職業が開業医であれ一流企業の方であれ何であれ関係ないですよ
こちらのマンションは国家公務員限定のマンションではなく
民間のマンションですからv
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127
匿名
公務員というと過剰反応する人がいますね。
誰も公務員限定マンションなんて書いてなくて、転勤族でいろいろな土地を経験している人たちが、あえてつくばを住まいに選んでいる事実が書かれているだけと思うのだが。
まー、ここのマンションは公務員みたいな安給料の人よりも、例えば製薬会社の研究所の人の方が多いかもね。
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128
匿名
遠距離通勤の定義は片道90分以上だそうです。都内通勤でも遠距離通勤になる人は少ないのではないでしょうか。
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129
匿名
本日の日経で、景観を無視したマンションと叩かれてますね。
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130
匿名
Part2のNo.600少し前あたりから始まったのと同じ展開になるのは勘弁願いたいです。
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132
匿名さん
No.130by匿名さん
まったく同感です。掲示板マナーに則った最良の方法でいきましょう。
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133
匿名さん
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134
匿名さん
ここでは、批判やマイナスな意見はみな荒らしとみなされ削除願いだされます。一部の者以外は部外者とされ仲間外れにされたような。なんとも狭い感じ。。。 批判意見も聞きたいのに・・・。
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135
匿名
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136
匿名
日経の朝刊にも夕刊にも記事ないけど、茨城版だけなのかな?
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137
匿名
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138
匿名さん
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139
匿名さん
本日の日経の記事を読みましたが、あれって、意図的な何かがあるのかな?
分かる人が読めばいくつかの疑問点がありますね。しかも最後のシメはちょっと文章的におかしい。
つくば支局長さん、もうちょっと具体的な下調べをして、記事を書くにももう少し高度な文章にしましょうよ。
内容自体は、日経新聞らしい記事ですけど。
日経新聞の記事からすると研究学園駅周辺は、3階建て以上の建物は不可能ですね。だから周辺の地権者はみな駐車場って訳か!
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140
匿名
開発を求めているのか、いないのか。意味がわからない。TXを通して、駅を造ったのだから開発を進めて人口を増やさないと維持できなかろうに。今さら止められないのが分からないのだろうか。
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