物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [媒介]株式会社イオプラネット
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判
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817
匿名さん
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818
匿名さん
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819
匿名さん
私も東京近郊からつくばへ移りました。そういう人これからもっと増えるでしょうね。
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820
匿名さん
>>818
乙:トヨタも部長級2200人が自社新車を購入するそうで
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821
匿名さん
814です。
対象になる越してきた世帯は2世帯あるのですが、2世帯とも地縁なしだといっていましたよ。
>TX沿線の価格は自分で調べて、私は暇人でもお人好しでもないので
東京で環境がいいところって書いてあったので吉祥寺とか三鷹とかかなと思ったのです。
それで、価格も考えて書いているのかなって思いで書きました。
>TX沿線だと適度な田舎度と便利度で、守谷 <柏の葉 <南流山 < 青井
柏の葉キャンパスや流山おおたかの森は今後わかりませんが、守谷、南流山、青井でしたら、
通勤や環境を求めた解としては共に中途半端になると思いますが。
守谷の街並みで環境がいいといえるのでしたらおっしゃる通り他にも比べるところはありますね。
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822
匿名さんNo.818
No.820
地所の工作員じゃないですよ。本当は横浜で買いたかったのですがPHと同じ価格だと2流デベ50㎡になってしまい断念。千葉は1流デベ75㎡。そして流れついて三菱地所研究学園100㎡免震構造駅前です。TXも忍耐の範囲内と納得してます。
通勤もDoorToDoorで80分。横浜からとさして変わらないです(本数が少ないので乗り遅れたらヤバイ)。
TXの不満は椅子が固いこと。しりが痛くなる。
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823
匿名さん
819です。東京近郊からつくばへ移りました。
東京への通勤時間はドアツードアでちょうど1時間です。
TXとても便利です。
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824
匿名さん
821です。
越してきたみなさんも、つくばに地縁とかなしの世帯ですか?
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825
匿名さんNo.818
地縁はないです。実家は東京ですから普通に帰れますしね。逆に部屋が広いので家族を呼べるのが嬉しいです。
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826
匿名さん
私も地縁はないです。東急田園都市線の沿線に住んでいますが
有楽町までの時間はあまり変わりません。
この辺りは狭くて高い。つくばはなんて広くて安いのだろうと思いました。自然もいっぱいあるしPHではないですが引っ越すことにしました。
でも、最初は茨城というのがとても引っかかりました。
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827
匿名さん
私も遅延はないです。都市から離れていることが幸いして親戚友人が訪ねてくることがなくなり清々しています。
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828
匿名さんNo.818
私も当初は茨城やつくばは検討外でまったく対象とはしていませんでした。千葉を検討していたときにTXのスピードを知ってからつくばもありかな?と検討しだしました。
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829
匿名さん
私も当初は東京近郊から茨城へ移住するのにやや抵抗も感じましたが、
しかし住んでみるとTXは早く快適で、移住して正解でした。
不動産物件もリーズナブルですし駅からも近く大満足です。
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830
匿名さん
そうでしょ。茨城住みやすいよ。
だからパークハウスかってね。茨城の人じゃ手出せないから、
他県人にどんどん買ってもらわないと。
茨城、パークハウスともによろしく!
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831
物件比較中さん
駅に近く、また買い物に便利なところが魅力的です。
大規模マンションでも、地元の反対運動がないところもいい。
TX沿線の別の地域に、反対運動を解決しないまま売りに出している
超高層大規模物件があるようですが、時代に逆行していますね。
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832
物件比較中さん
>>831
>>反対運動を解決しないまま売りに出している
>>超高層大規模物件があるようですが、時代に逆行していますね。
守谷の東急のマンションのことでしょうけど、ここは2〜3割値下げしたので、
コストパフォーマンスの良さはパークハウスとは比べ物になりませんね。
住民の反対運動もしばらくがまんすれば、気にならなくなるでしょう。
物件が建ってしまった以上、住民は泣き寝入りするしかないのですから。
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833
匿名さん
コストパフォーマンスは求めている仕様によってパフォーマンスの結果が異なるのでは?
これから守谷に新居を構えるときに、周りの住人に泣き寝入りを期待するなんてなんか嫌かも。
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834
匿名さん
>>922
TXの椅子が硬いのは、半年か1年で慣れます。
1年通ってみての感想は・・・
プラス要因
・遅延がない→これは一番大きい 他線ではありえない正確さ
・通勤時間と日中で所要時間がほとんど変わらない→通勤時間帯でも不動産広告通り
・揺れが少ない→寝やすい
・都心始発で座れる→秋葉原周辺勤務及び同駅乗換の人だけですが
・東京駅延伸の可能性→ないにしても夢を持てる
マイナス要因
・運賃が高い→会社負担、経理に言われたらその分仕事ガンバレ
・椅子が硬い→慣れろ
・他線乗り入れしていない、今後も乗り入れできなさそう(軌道幅の関係)→遅延がないことに相反
・秋葉原駅の乗り換えがしんどい→メタボ解消のためと前向きに
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835
匿名さん
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836
匿名さん
守谷の反対運動は既にほとんど消滅してますから、マイナス材料にはならないでしょう。
パークハウスだってつくば市民の好き嫌いは分かれてるんだし、言い出したらきりがない。
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